地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店9選!人気なラーメンは?

秋葉原周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店9選!人気なラーメンは?
投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年12月1日

オタクの聖地としても知られている秋葉原には、多くのラーメン屋があります。今回は秋葉原駅周辺の二郎系インスパイアラーメンをご紹介します。秋葉原駅周辺の二郎系インスパイアのラーメン店で、ボリューム満点で美味しいラーメンを楽しみましょう。

秋葉原周辺で人気の二郎系インスパイアのお店を紹介!見出し

Photo by yuiseki

秋葉原駅周辺はさまざまなジャンルのラーメン店が集まる、ラーメン激戦区として有名です。そんな秋葉原駅周辺で人気なのが、二郎系インスパイアのお店です。

秋葉原駅周辺にある二郎系インスパイアのお店の中でも、特に美味しいと話題のラーメン店を厳選してご紹介します。

二郎系インスパイアとは見出し

Photo by やまある

ラーメンにはとんこつ系、魚介系、淡麗系などさまざまなジャンルがありますが、男性の方に特に人気が高いのが二郎系インスパイアです。

二郎系インスパイアをまだ食べたことがないという方の為に、一体どんなラーメンなのか特徴をご紹介します。ラーメン二郎に影響を受けた二郎系インスパイアラーメンは、ボリューム満点でたくさん食べたい男性も大満足です。

ラーメン二郎に影響を受けたラーメン店

Photo by yuiseki

今では人気ラーメンのジャンルとして確立している二郎系インスパイアラーメンですが、一体どんなラーメンなのか知らない方も意外と多いです。

二郎系インスパイアラーメンとは、東京の三田に本店がある「ラーメン二郎」に影響を受けて作られているラーメンのことをいいます。

実際にラーメン二郎で修行をした店主が経営しているお店もあり、ラーメン二郎に近い味わいを楽しむことが出来ます。

二郎系ラーメンの特徴

Photo by shinji_w

二郎系ラーメンはお店によって味やこだわりが違いますが、一律しているだいたいのルールがあります。最大の特徴は、野菜、にんにく、アブラ、カラメなどの追加トッピングが可能ということです。

野菜マシマシの山盛りラーメンは、二郎系ラーメンを象徴するビジュアルです。だいたいのお店が濃厚な豚骨醤油スープをベースとしており、食べ応えがある太麺を使用しています。熱狂的なファンが多いラーメンでもあります。

秋葉原周辺には二郎系ラーメン店が多い

Photo by shinji_w

全国的に展開している二郎系ラーメンのお店ですが、特に集結しているエリアが秋葉原駅周辺になります。ラーメン激戦区として知られている秋葉原駅周辺には、二郎系ラーメンのお店がたくさんあります。

秋葉原駅からすぐにアクセスすることが出来る便利なお店が多いので、秋葉原のいろいろなお店の味を食べ比べしてみるのがおすすめです。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介!のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介!
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

秋葉原駅周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店7選見出し

Photo by shinji_w

秋葉原駅周辺には多彩なジャンルのラーメン店がありますが、おなかいっぱい美味しいラーメンを食べたなら秋葉原の二郎系インスパイアのお店がおすすめです。

秋葉原には実際にラーメン二郎で修行を積んだ店主のお店もあり、本格的な二郎系ラーメンを楽しむことが出来ます。野菜マシマシでの注文がおすすめです。

①らーめん 忍者

秋葉原の「らーめん 忍者」は、秋葉原昭和通り口からすぐのところにあるラーメン店です。秋葉原にある数多くの二郎系ラーメンの中でも、特にジャンクだと話題のラーメンです。

1番人気の「忍者ラーメン」は、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、カレーマヨを追加することが出来ます。

炙ったブロック肉がたっぷりトッピングされており、その両脇にはバラマキチャーシュー、ほぐしチャーシューがのっています。スープはキレを感じる醤油ベースのライトスープです。

住所 東京都千代田区神田松永町17-3
電話番号 03-5207-2779

②麺屋武蔵 巖虎

秋葉原の「麺屋武蔵 巖虎」は、秋葉原以外のエリアでも人気がある麺屋武蔵系列のお店です。こちらのお店のラーメンは、秋葉原に多いいわゆる二郎系ラーメンとは違いしっかりと煮干しの出汁がきいているのが特徴です。

スープの表面には背脂がたっぷり浮かんでおり、コクを味わうことが出来ます。ゴワゴワした食感の太めの麺の上には、もやしやキャベツといった野菜がたっぷりのっています。たまねぎのみじんぎりが良いアクセントになっています。

住所 東京都千代田区外神田1-3-9
電話番号 03-3256-0634

③らーめん 影武者

秋葉原駅から徒歩10分ほどのところにある「らーめん 影武者」では、二郎系にしてはあっさりとした味わいのラーメンを楽しむことが出来ます。

微乳化タイプのスープが特徴の秋葉原のこちらのラーメンは、秋葉原の二郎系ラーメンの中では軽くいただくことができ女性にもおすすめです。

アブラマシにしても、スープがギトギトしないので豚の旨味をしっかり味わうことが出来ます。ニンニクを溶かしていただくと、パンチが強くなります。

住所 東京都千代田区外神田3-4-1
電話番号 03-3253-2922

④超ごってり麺 ごっつ

秋葉原の「超ごってり麺 ごっつ」は、秋葉原のラーメンの中でも背脂の量がすごいと話題のラーメンです。秋葉原のこちらのお店には、4つのベースのラーメンがあり、つけ麺メニューも提供しています。

背脂チャッチャ系好きの方にはたまらないスープには、たっぷりの背脂が浮かんでおりもちもちの極太麺を合わせています。

パワフルながらも繊細な味わいを楽しむことが出来るラーメンです。秋葉原以外にも店舗を構えています。

住所 東京都千代田区神田松永町18-1
電話番号 03-3257-3330

⑤野郎ラーメン

秋葉原の「野郎ラーメン」は、ボリューム満点のラーメン、つけ麺、まぜそばを楽しむことが出来るラーメン店です。

秋葉原にあるこちらのお店の看板メニューの「豚骨野郎」は、スープに厳選した国産のゲンコツを使用しています。麺にはスープに絡みやすいこだわりのものを使用しており、国産野菜350グラムをふんだんに盛り付けています。

チャーシューに使用しているのは、世界一筋肉質と名高いスペイン産の銘柄豚です。総重量1.5キロ越えのメガ豚野郎にもチャレンジしてみてください。

住所 東京都千代田区外神田3-2-11
電話番号 03-5296-8690

⑥麺処 マゼル

秋葉原にある「麺処 マゼル」は、秋葉原では珍しいまぜそばの二郎系ラーメンが看板メニューのお店です。秋葉原駅から徒歩1分でアクセス可能のこちらのお店では、箸がとまらなくなるような塩ダレでいただく大盛りのまぜそばをいただくことが出来ます。

まぜそばのてっぺんには卵、底の部分には分厚い豚肉がたっぷり転がっています。まぜそばの麺は平打ちのストレート麺で、小麦本来の香りも楽しむことが出来ます。

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-14
電話番号 -

⑦ラーメン パ郎

秋葉原の「ラーメン パ郎」は、秋葉原で唯一個室で二郎系ラーメンをいただけるお店です。秋葉原のパセラで楽しむことが出来るこちらのラーメンは、女性の方もまわりを気にせずに山盛りラーメンをいただくことが出来ます。

こちらのお店では定番のラーメンと、汁なしラーメンをいただくことができ、キャベツがたっぷり乗っています。秋葉原でラーメンもカラオケも楽しみたい時におすすめです。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-10
電話番号 0120-706-738

秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり!のイメージ
秋葉原のラーメンおすすめランキングTOP21!深夜に人気の名店あり!
秋葉原には美味しいおすすめのラーメン屋さんがたくさんあるって知っていましたか?電気屋さんがたくさんあるイメージなのですが実は人気の安いラーメン屋さんもたくさんあることで有名です。サラリーマンや女性にもおすすめの秋葉原のラーメン店をランキングでご紹介します!

秋葉原周辺の二郎系インスパイアのおすすめのお店2選見出し

Photo by ivva

秋葉原駅周辺にある二郎系インスパイアのお店は、神田エリアからも徒歩でアクセスすることが出来ます。

ボリューム満点で美味しい秋葉原周辺の二郎系ラーメンは、サラリーマンや学生さんにも大変人気があります。一度食べたらクセになるような、二郎系ラーメンのお店をチェックしましょう。

①用心棒

秋葉原周辺にある「用心棒」は、秋葉原からも神保町からもアクセスできるラーメン店です。こちらのお店のラーメンは、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラ玉、ガリマヨを増すことが出来ます。

シャキシャキ食感の野菜がガリマヨによく絡んでおり、ジャンキーな味わいを楽しむことが出来ます。生のサクサクとした食感のにんにくが、スープにパンチを与えています。卵黄を絡めたり、味の変化を楽しむことが出来るラーメンです。

住所 東京都千代田区神田神保町2-2-21
電話番号 03-3556-3760

②ラーメン 盛太郎

秋葉原周辺にある「ラーメン 盛太郎」は、ラーメンやつけ麺などの人気メニューを楽しむことが出来るラーメン店です。

定番の「ラーメン」にはペーストのにんにくと粒にんにくがトッピングされており、2種類のにんにくの食感を楽しむことが出来ます。麺はかためで噛みごたえがあり、おなかいっぱいになります。食感も楽しむことが出来る噛みごたえのあるチャーシューも絶品です。

住所 東京都千代田区内神田3-17-10
電話番号 080-9285-3168

秋葉原で人気の家系ラーメン店をご紹介!美味しいおすすめ店ばかり!のイメージ
秋葉原で人気の家系ラーメン店をご紹介!美味しいおすすめ店ばかり!
オタクの街として有名な秋葉原は、多くの人々でにぎわっています。今回はそんな秋葉原でおすすめの家系ラーメンのお店をご紹介します。秋葉原には、美味しい家系ラーメンが話題の人気店や、深夜にも美味しいラーメンをいただくことができる便利な家系ラーメンのお店がたくさん。

秋葉原周辺の二郎系ラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by veroyama

いかがでしたか。秋葉原駅周辺にはこんなに多くの二郎系インスパイアのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、秋葉原のボリュームたっぷりで美味しい人気のラーメンを楽しむことが出来るお店ばかりです。

秋葉原で野菜マシマシ、ゴク太麺が特徴のボリューミーな二郎系ラーメンを食べたいときは、是非秋葉原駅周辺に足を運んでみて下さい。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年12月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote