地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【流山おおたかの森!カフェ】おすすめ7選!ランチと美味しいコーヒーも!

【流山おおたかの森!カフェ】おすすめ7選!ランチと美味しいコーヒーも!
投稿日: 2022年4月30日最終更新日: 2022年4月30日

千葉県流山市にある、流山おおたかの森駅周辺は商業施設や閑静な住宅街がある人気のエリアで、駅周辺にはカフェがたくさんあります。そこで今回は、流山おおたかの森駅周辺でランチやコーヒー、スイーツが人気のおすすめカフェをご紹介します。

流山おおたかの森で人気のカフェをご紹介!見出し

Photo bygwons

流山おおたかの森駅周辺には商業施設をはじめ、自然豊かな公園や閑静な住宅街があることから、ベッドタウンとしても人気です。そんな流山おおたかの森駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は、流山おおたかの森駅周辺にあるおすすめのカフェをご紹介します。

人気のランチや食後のコーヒーでほっと一息できるお店も♪

Photo byEngin_Akyurt

流山おおたかの森には、コーヒー通の方も満足できる美味しいコーヒー、おしゃれなランチやスイーツを味わえるお店がたくさんあります。今記事では、ジャンル別にご紹介します。ぜひお気に入りのお店を見つけて、カフェでの時間を楽しんでみてください。

流山おおたかの森でドリンクをお目当てに行くカフェ見出し

Photo by13758299

カフェでは美味しいドリンクを味わいたいと思う方も、多いのではないでしょうか?そこでここからは、流山おおたかの森で美味しいドリンクを味わえるカフェをご紹介します。

ここでは、ワンランク上のコーヒーや美味しい紅茶を味わえるお店をご紹介しますので、ぜひ美味しいドリンクを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてください。

美味しいパンとスペシャルティコーヒー専門店【スクロップ コーヒー ロースターズ】

「スクロップ コーヒー ロースターズ」は、流山おおたかの森駅の南口から直結しているショッピングセンター内にあるので駅からのアクセスは抜群です。スクロップ コーヒー ロースターズは、自社の焙煎工場を持っているので美味しいコーヒーを味わえます。

さらに、世界の全コーヒー生産の中でも6パーセントから7パーセントほどしか流通していない希少なコーヒーも味わえるので、コーヒーにこだわりのある方でも満足できます。

スクロップ コーヒー ロースターズのおすすめ人気メニュー

スクロップ コーヒー ロースターズで美味しいコーヒーを味わうなら、一杯ずつ丁寧に淹れた希少なスペシャリティコーヒーがおすすめです。スクロップ コーヒー ロースターズは、世界で注目されている品評会でもあるベスト・オブ・パナマで最高品質のコーヒーを落札しています。

スペシャリティコーヒーは、その最高品質のコーヒーを味わえます。さらに、店内で仕込んで焼き上げたベーカリーやスイーツもあるので、贅沢な時間を過ごせます。

住所 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森SC 3F
電話番号 04-7156-7280

紅茶とワッフルが人気のカフェ【マザーリーフ ティースタイル】

「マザーリーフ ティースタイル」は、本格的な紅茶やオリジナルスイーツを気軽に味わえるおしゃれなカフェです。紅茶専門店のマザーリーフ ティースタイルでは、手摘み収穫された茶葉をスリランカから直送しているので、紅茶ならではの深く豊かなかをりを感じられます。

また、紅茶の他にも焼きたてのアメリカンワッフルやフードもあるので、ティータイムだけでなくランチも楽しめます。

マザーリーフ ティースタイルのおすすめ人気メニュー

マザーリーフ ティースタイルで、本格的な美味しい紅茶を味わうならディンブラがおすすめです。ディンブラは、スリランカのディンブラ地区で栽培されている紅茶で芳醇な香りと渋みが特徴です。

他にも、フルーツが乗ったフルーツティーやオリジナルブレンドのハーブティーなど、さまざまなドリンクを楽しめます。また、紅茶と相性抜群のおしゃれなワッフルも人気なので、ぜひゆっくりティータイムを楽しんでみてください。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 本館2F
電話番号 04-7178-5630

流山おおたかの森のおすすめカフェ13選!コーヒーやランチが人気のお店も紹介!のイメージ
流山おおたかの森のおすすめカフェ13選!コーヒーやランチが人気のお店も紹介!
千葉県流山市にある流山おおたかの森とその周辺には、人気のカフェが揃っています。今回は流山おおたかの森でおすすめのカフェを詳しくご案内いたします。こだわりのコーヒーのお店や、ランチが人気のおしゃれなカフェなど、読んだら行きたくなるカフェの情報です。
流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介のイメージ
流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている流山は、千葉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな流山でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。流山には、オシャレな古民家カフェや、ランチメニューが充実しているおすすめカフェがいっぱいあるんです。

流山おおたかの森でランチが楽しめるカフェ見出し

Photo byzuzi99

カフェのランチは、友人同士やデートだけでなく、お一人様にもおすすめです。そこでここからは、流山おおたかの森でランチが人気のカフェをご紹介します。ここでご紹介するカフェは、おしゃれなランチを味わえるお店ばかりなので、ランチを楽しみたい方はぜひ参考にしてください。

森の中のおしゃれなカフェ【148CAFE】

「148CAFE」は、結婚式場を併設したおしゃれなカフェです。森の中にいるような店内は、木の温もりを感じられるので、落ち着いた雰囲気でランチやティータイムを過ごせます。

リゾート感溢れる店内に入ると、パン工房やパティシエが手作りしたテイクアウト用の自家製パンやスイーツがあります。さらに、その奥にはピザ窯を備えたオープンキッチンもあるので、出来立ての美味しい料理を味わえます。

148CAFEのおすすめ人気メニュー

148CAFEのランチタイムでおすすめなのが、ファーマーズランチです。ファーマーズランチは、ピッツァ・パスタ・リゾット・お肉料理から1品、スープや前菜、食べ放題の自家製パン、ドルチェ、ドリンクがセットになって1,980円で味わえます。

セットの選べるメイン料理は、パスタが3種類・ピッツァが6種類・リゾットが1種類あるので、種類豊富なメインの中からお好みを選べます。ただし、お肉料理は数量限定になっているので、なくなり次第終了となりますのでご注意ください。

住所 千葉県流山市東初石5-148
電話番号 04-7168-0482

惣菜ランチプレートが人気【ブラックバード】

流山おおたかの森駅から徒歩5分のところにある「ブラックバード」は、60年代から70年代の北欧の温かいインテリアや元音楽バイヤーの店主が集めた4,000以上の音楽に囲まれてゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

さらに、ブラックバードで提供しているコーヒーは最高品質のスペシャルティコーヒーのみを使用しています。コーヒーはオーダーが入ってから豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れられているのでまろやかで飲みやすいと評判です。

ブラックバードのおすすめ人気メニュー

ブラックバードのランチタイムでおすすめなのが、カフェプレートです。カフェプレートは、旬の食材を中心に和洋中さまざまな料理をバランスよく味わえるので、幅広い年齢層の方に人気です。

また、カフェプレートは1ヶ月ほどで新しいメニューに変更されるのも嬉しいポイントです。さらに、食事だけでなくスイーツやソース、ドレッシング、ジャムに至るまで自家製にこだわっているので、いつもと違う美味しいランチを味わいたい方におすすめです。

住所 千葉県流山市市野谷665-40 102
電話番号 04-7150-7380

【ジャンル別】流山おおたかの森でおすすめのランチ7選を紹介のイメージ
【ジャンル別】流山おおたかの森でおすすめのランチ7選を紹介
千葉の流山おおたかの森周辺にはさまざまなジャンルの飲食店が多く、美味しいランチが楽しめるお店もたくさんあります。個室ありの人気店やおしゃれなカフェなど、流山おおたかの森でおすすめのランチスポットを厳選してご紹介しましょう。

流山おおたかの森でスイーツ目当てに行くカフェ見出し

Photo byRitaE

カフェといったら美味しいスイーツは欠かすことができません。そこでここからは、流山おおたかの森でスイーツが人気カフェをご紹介します。ここでは大行列ができるほど人気のカフェをご紹介しますので、美味しいスイーツを味わいたい方はぜひ参考にしてください。

千葉を代表するパティシエのいるカフェ【レタンプリュス 本店】

流山おおたかの森駅から徒歩12分のところにある「レタンプリュス 本店」は、地元では大人気のカフェです。ファーストクラスの機内食に採用されているレタンプリュス 本店のスイーツは、フランスでの経験を活かしたパティシエによる本場フランスの味を楽しめます。

レタンプリュス 本店では、伝統的なフランス菓子以外にも、焼き菓子やショコラ、コンフィチュール、パン、ジェラートなどを購入できるので、手土産として購入する方も多くいらっしゃいます。

レタンプリュス 本店のおすすめ人気メニュー

レタンプリュス 本店にはたくさんの種類のスイーツがありますが、中でも人気なのが和栗のモンブランとカンテサンスです。和栗のモンブランは、サクサクのタルト生地の上には濃厚なマロンクリーム、さらに和栗がまるごと入っているので食感と甘さを楽しめます。

カンテサンスは、ドモリ社のチョコレートを使用したケーキで、なかには酸味がアクセントのブラックベリーのクーリーが入っているので、チョコの濃厚さと酸味が絶妙です。

レタンプリュス 本店のカフェはワンドリンク制になりますが、優雅なティータイムを過ごせるので、いつもと違う雰囲気でスイーツを味わいたい方はぜひ訪れてみてください。

住所 千葉県流山市市野谷543-1
電話番号 04-7168-0960

流山おおたかの森で美味しいパンが食べられカフェ見出し

Photo byaureliofoxrj

カフェでは美味しいパンを味わえるお店も多く、ちょっとしたティータイムにもぴったりです。そこでここからは、流山おおたかの森でパンが美味しいと人気のカフェをご紹介しますので、パン好きの方はぜひ参考にして美味しいパンとドリンクをカフェで味わってみてください。

変わり種ベーグル専門店【ベーグル&ベーグル】

流山おおたかの森駅直結のショッピングセンター内にある「ベーグル&ベーグル」は、モチモチ食感のベーグルを専門にしているカフェです。ベーグル&ベーグルでは、常時10種類以上のベーグルをはじめ、期間限定で毎月数種類発売されるので、さまざまな味のベーグルを楽しめます。

また、ベーグルの中に野菜やお肉、魚などの食材を挟んだお食事系のベーグルサンドは、朝食やランチにもぴったりです。

ベーグル&ベーグルのおすすめ人気メニュー

ベーグル&ベーグルでおすすめなのが、オリジナルのプレーンベーグルです。モチモチ食感としっとり食感のバランスが絶妙のプレーンは、食べ応えもある上におかず系・スイーツ系どちらにもよくあいます。

また、ベーグルは常温保存の場合は賞味期限が翌日までとなりますが、冷凍しておくと約1ヶ月後まで保存できるので、たくさんあるベーグルの中で迷ってしまった時は、テイクアウトもおすすめです。

その他にも、お食事系ベーグルやマフィンなどの種類も豊富に揃っているので、ぜひいろいろ食べ比べてお好みの味を見つけてみてください。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 1F
電話番号 04-7136--1685

目移りするほど種類豊富なパン屋さん【サフラン】

流山おおたかの森駅から徒歩10分のところにある「サフラン」は、種類豊富なパンやスイーツのテイクアウト、カフェでの食事を楽しめます。店内に入ると右側がパン屋さんになっており、店内にはズラリとたくさんのパンが並べられています。

さらに左側のカフェでは、ピザやクロックムッシュ、ミックスサンドなど、パン屋さんで焼き上げた出来立てのパンを味わえます。

サフランのおすすめ人気メニュー

サフランにはたくさんの種類のパンがありますが、お食事系のパンやシュークリームが人気です。特に人気のパンはすぐに売り切れてしまうこともあるので、早めの来店がおすすめです。

また、カフェでは店内にはないメニューも楽しめるため、モーニングをはじめ、ランチやティータイムも楽しめます。さらに、入り口周辺にはちょっとした遊具もあるので、子連れファミリーにもおすすめです。

住所 千葉県流山市十太夫104-5
電話番号 04-7197-6301

人気カフェで流山おおたかの森ランチをゆっくり楽しもう!見出し

Photo bysharonang

今回は、千葉県にある流山おおたかの森周辺のおすすめカフェをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?流山おおたかの森周辺には、おしゃれなカフェや美味しいランチを楽しめるカフェがたくさんあるので、ぜひお気に入りのお店でゆっくり過ごしてみてください。

投稿日: 2022年4月30日最終更新日: 2022年4月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote