地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【実は激戦区】秋葉原でピザが美味しい店7選!窯焼きや炭火焼きイタリアンもあり

【実は激戦区】秋葉原でピザが美味しい店7選!窯焼きや炭火焼きイタリアンもあり
投稿日: 2022年5月5日最終更新日: 2022年5月5日

イタリア生まれの美味しいグルメ「ピザ」。秋葉原には本格的なピザを味わえるお店が数多く点在しており、お店によって生地や具材の旨味が変わります。秋葉原を観光がてら気軽に立ち寄ることができ、食べ放題やお酒と楽しめるバルなどバラエティ豊かです。

秋葉原で美味しいピザが人気のおすすめ店を特集!見出し

Photo byShutterbug75

イタリア生まれで、最近では日本でも日常的に味わっているグルメ「ピザ」。秋葉原は本格的な美味しいピザを味わうことができ、子供からお年寄りまで人気があります。

今回はそんな秋葉原でおすすめのピザ屋をご紹介します。お酒を楽しめるおしゃれなお店も多いので、女子会やデートにも使用することが可能です。

ランチにおすすめのお店や食べ放題の人気店も!

Photo bypetrovhey

秋葉原はグルメを楽しめるお店がたくさんあり、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。ランチ限定のメニューを提供しているお店もあるので、ピザ好きな方におすすめです。

男性におすすめなのが食べ放題のお店になります。いろんな味のピザを味わえるので、お腹いっぱい食べたい方にも人気があります。

秋葉原で本格ピザが味わえるおすすめ店 2選見出し

Photo byneciodesalida

秋葉原には本場、イタリアの味を楽しめるピザ屋がたくさんあります。生地や焼き方にこだわりがあり、日本ではなかなか手に入らない具材がトッピングされていることも。

本格的な味を楽しめるので、グルメ通な方にもおすすめです。美味しいピザは身も心も豊かにしてくれるので、初めて行く方はぜひ参考にしてみてください。

駅から1分の窯焼き本格ピッツァ【キオッチョラ・ピッツェリア】

秋葉原駅から徒歩1分の場所に位置しており、本格的な窯焼きピザを味わうことができます。モチモチとした食感のピザはクセになり、イタリア産のチーズをふんだんに使用しています。

赤ワインや白ワインなどピザに合うお酒も充実しており、のんびりと大人の時間を過ごせます。店内はとてもおしゃれなので、女子会にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

キオッチョラ・ピッツェリアには辛い物好きにおすすめのピリ辛なピザが豊富に提供されています。ランチは前菜のついたお得なセットもあり、お腹いっぱい味わうことができます。

定休日は不定休となっているので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。ランチ・ディナーともに混みあうので、早めに予約するのがおすすめです。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1
電話番号 03-3258-5671

イタリアンパーティーも出来るお店【オッティモ・キッチン ワテラス店】

ピザやパスタなど本格的なイタリアン料理を味わえると人気の「オッティモ・キッチン ワテラス店」。貸し切りでイタリアンパーティーを楽しむことができ、結婚式の2次会にもピッタリです。

ピザ専用の窯が設置されており、ナポリピザを16種類も用意しています。ピザ生地はモチモチとした食感で、トッピングされている具材によって風味が変わります。

おすすめメニュー・店舗情報

オッティモ・キッチン ワテラス店はピザを味わえるコース料理が充実しています。女性に人気なのがハーフ&ハーフのピザプランになり、メイン料理を追加することも可能です。

ランチは11時30分から15時、ディナーは17時から22時30分になり、無休で営業しています。御茶ノ水駅からもアクセスできるので、ぜひチェックしてみてください。

住所 東京都千代田区神田淡路町2-105
電話番号 03-3525-4261

秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17!のイメージ
秋葉原でご飯!おしゃれで安いおすすめのお店ランキング17!
いまや東京の観光スポットの定番となった秋葉原。かつてはディープな街でご飯を食べる場所も少なかったですが、今ではカップルのデートコースになるほどおしゃれな街に様変わりしています。そんな秋葉原でおすすめのご飯スポットをご紹介します。

秋葉原でピザとお酒も嗜めるおすすめ店 3選見出し

Photo byblende12

秋葉原のピザ屋は、大人の時間を楽しめる人気のお店が数多く点在しています。お酒の種類も豊富で、ピザに合う世界中のワインを揃えているお店もあります。

デートや女子会に人気なので、事前に予約しておくのがおすすめです。お酒、ピザとまるでイタリアにいるかのような時間を過ごせます。

ランチが人気ののイタリアンバル【PIZZA BAR 裏秋葉原】

都内屈指の美味しいピザを提供していると言われている「PIZZA BAR 裏秋葉原」。秋葉原でも「裏秋葉」にある落ち着いた雰囲気のお店になり、フワフワとした食感のナポリピザを楽しめます。

忘年会や新年会、パーティープランも充実しているので大人数で利用したい方にもおすすめです。ランチタイムからお酒を楽しめるので、優雅な休日を過ごせます。

おすすめメニュー・店舗情報

お店で1番人気のあるメニュー「裏スペシャル王道マルゲリータ」。自家製のセミドライトマトがトッピングされていることで人気が高く、ベストな温度に保たれた窯で焼かれています。

ランチは11時30分から15時、ディナーは18時から23時までです。年中無休で営業しており、JR秋葉原駅より徒歩5分以内でアクセスすることができます。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-24
電話番号 03-5809-2733

土日祝はピザランチも【トラットリア・アリオリ 秋葉原UDX店】

土日・祝日のみピザを提供している人気のお店「トラットリア・アリオリ 秋葉原UDX店」。本格的な燻製機を使用して作り出された燻製メニューが中心となり、お酒に合うメニューがたくさん。

燻製パスタは看板メニューとなっており、平日のランチタイムには多くの利用客で賑わっています。ピザは土日・祝日のみの限定メニューなので注意しましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

ピザは自家製ベーコンと燻製卵のビスマルク・マルゲリータの2種類が提供されています。ピザにも燻製された具材を使用しているので、香りがとても高いです。

ランチは11時30分から15時、ディナーは17時から22時までとなっています。定休日は建物である秋葉原UDXの定休日に合わせているので、事前に情報をチェックしておきましょう。

住所 東京都千代田区外神田4-14-1
電話番号 03-5289-0844

ピザにあう美味しいワインが沢山【トラットリア イタリアン SATOMI Fooding】

天然物の素材にこだわった美味しいピザを味わえる「トラットリア イタリアン SATOMI Fooding」。ワインの種類も豊富で、ピザに合う世界中のワインを味わうことができます

リーズナブルな値段で本格的なイタリアンを楽しめるので、グルメ通な方にもおすすめです。ワインは全部で40種類以上あるので、いろんなワインを飲み比べしてみてください。

おすすめメニュー・店舗情報

個室を利用することができ、おしゃれなデートを楽しみたい方に人気があります。現在はディナータイムのみの営業となっており、美味しいピザは旬の食材によって風味が変わります。

JR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩3分でアクセスすることができ、定休日は日曜・祝日となっています。秋葉原を中心に3店舗あるので、予約する際は注意しましょう。

住所 東京都千代田区神田和泉町1-3-3
電話番号 03-3863-8233

秋葉原でコスパ抜群のピザが味わえるおすすめ店 2選見出し

Photo bymarckbass8

秋葉原には学生にもおすすめのコスパ抜群なピザ屋がたくさんあります。学生同士の打ち上げにも使用することができ、安いですが本格的なピザを味わうことが可能です。

若い世代には食べ放題できるピザ屋がおすすめ。値段を気にせず美味しいピザをお腹いっぱい味わえるので、ぜひ1度チェックしてみてください。

人気のワンコインピザ【秋葉原500バル】

秋葉原で大人気のピザ全品ワンコインのお店「秋葉原500バル」。定番のマルゲリータピザをはじめ、デザートで味わえる甘い味付けのピザまで種類豊富にあります。

すべてのピザが500円なので、いろんな味を同時に楽しみたい方におすすめです。大人数で訪れる場合はシェアできるので、女子会や家族連れにも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

秋葉原500バルでおすすめなのがイタリアで定番のピザ「ビスマルク」。生ハムと半熟卵の旨味が生地にしみ込んでおり、パルメザンチーズ独特の香りを楽しむことができます。

営業時間は17時から25時までとなり、年中無休で営業しています。JR秋葉原駅から徒歩3分なので、初めての方でもアクセスしやすいです。

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-8-1 
電話番号 03-6886-1213

ピザ食べ放題&飲み放題【PIZZAバル 88 神田店】

好きなだけお腹いっぱいピザを味わえると人気の「PIZZAバル 88 神田店」。お得な食べ放題コースが提供されており、全部で18種類のピザを味わうことができます

飲み放題プランもついているので、お酒好きな方にもおすすめです。どれも本格的なピザの味わいを楽しめ、期間限定のメニューも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

PIZZAバル 88 神田店はピザはもちろん、サイドメニューも充実しています。タパスの盛り合わせやガーリンクシュリンプ、アンチョビキャベツなどお酒に合うメニューばかりです。

ランチは11時から14時まで、ディナーは18時から23時までとなっています。ディナータイムは予約を受け付けているので、事前に連絡を入れておきましょう。

住所 東京都千代田区岩本町2-1-1
電話番号 03-5839-2199

秋葉原の食べ放題にはランチからディナーまで安いおすすめ店が沢山!のイメージ
秋葉原の食べ放題にはランチからディナーまで安いおすすめ店が沢山!
秋葉原と言えば多くの人はアニメや漫画、電気系などを思い浮かべると思います。しかし秋葉原は実はグルメの宝庫でもあります。秋葉原にある食べ放題のお店を特集しました。ランチやディナーなどにも使える食べ放題のお店を紹介しますので是非、行ってみてはいかがですか?

秋葉原で本格派の美味しいピザを堪能しよう!見出し

Photo byjoshuemd

本格的なピザを味わうことができ、バラエティ豊かなお店が揃う「秋葉原」。ピザはお店によって焼き方やトッピングされている具材も変わるので事前に調べておくのがおすすめです。

秋葉原にはまだまだたくさんの美味しいピザを提供しているお店があります。ぜひ、この記事を参考に美味しいピザ屋を探してみてください。

投稿日: 2022年5月5日最終更新日: 2022年5月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote