地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

郡山デートで絶対に行きたいおすすめスポット21選!落ち着くカフェや温泉情報も

郡山デートで絶対に行きたいおすすめスポット21選!落ち着くカフェや温泉情報も
投稿日: 2023年3月15日最終更新日: 2023年3月15日

福島県の中心部に位置する観光名所「郡山」。郡山にはカップルに人気のデートスポットが数多く点在しています。カフェや温泉、美術館などのんびりとデートを楽しみたい方におすすめです。関東からもアクセスしやすく、日帰りはもちろん旅行にも人気があります。

郡山の人気デートスポットの料金・口コミ・イベント情報などを紹介!見出し

Photo byStockSnap

福島県を代表する商工業都市「郡山市」。郡山にはカップルに人気のデートスポットが数多く点在しており、公園や温泉、美術館などでのんびりと過ごしたい方におすすめです。

今回はそんな郡山でおすすめのデートスポットをまとめてご紹介します。郡山には福島を代表するカフェもたくさんあるので、観光やデートの休憩がてらさっと立ち寄りたい方はぜひ目を通してみてください。

郡山デートのおすすめスポット5選【温泉】見出し

Photo by neverbutterfly

郡山ではカップルで利用できるおすすめの温泉施設が数多く点在しています。デートプランを提供している温泉宿も多く、日帰りではもちろん温泉宿で宿泊しながら温泉を満喫することができます。

郡山の温泉施設の中には、デートにおすすめのサウナも設置されています。日本でブームの巻き起こっているサウナは、カップルで一緒に心身ともに癒されるので大人のデートにおすすめです。

郡山湯処 まねきの湯

郡山で地元の方にも大人気の日帰り温泉施設「郡山湯処 まねきの湯」。お風呂の種類がとにかく多く、レストランには1万冊以上もの漫画が置いてあるのでのんびりと温泉デートを楽しみたいカップルにおすすめです。

温泉に関するさまざまなイベントも開催しており、中でもサウナイベント「ロウリュ」はここでしか体験できない貴重なひと時を過ごせます。建物の地下から汲み上げている天然温泉は心身ともに癒してくれます。

女性

女性

種類ある浴槽で、駅近くで気軽に仮眠ができるので旅行にも便利です。

住所 福島県郡山市向河原町4-40
電話番号 024-941-4126

郡山ユラックス熱海

コスパ良く温泉デートを楽しめることで人気の「郡山ユラックス熱海」。温泉のほかにも温水プールや多目的室、さまざまなイベントを開催している場所なので事前に情報を確認しておきましょう。

回数券もあり、郡山で温泉好きなカップルにピッタリのデートスポットです。かぶり湯、つぼ湯などお風呂の種類も豊富にあり、敷地内にはヨーロッパの雰囲気を楽しめる風車もあるので散歩にもおすすめ。

女性

女性

サウナがきれいで気持ちよく、温泉入浴料が大人400円とお得!

住所 福島県郡山市熱海町熱海2-148-2
電話番号 024-984-2800

萩姫の湯 栄楽館

郡山の温泉街では、日帰り入浴できる宿がたくさんあります。萩姫の湯 栄楽館もその1つになり、大きな窓のついている展望浴場は郡山の美しい景色を楽しみながら温泉を満喫することができます。

日帰りでも個室休憩や、誕生日・記念日プランのついた食事プランを提供しています。イベント情報として誕生日などはお得になるプランも。2人の大切な日のデートにおすすめの温泉施設になります。

男性

男性

高級感があって落ち着いた雰囲気。彼女と貸切風呂を利用してのんびりとしたデートを楽しめました。

住所 福島県郡山市熱海町熱海4-47
電話番号 024-984-2135

磐梯熱海温泉 熱海荘

郡山で600年以上昔から湧き出ている温泉「磐梯熱海」を楽しめる温泉宿です。内湯は天井が高く開放感があり、露天風呂からは美しい渓谷の絶景を見渡せることで大人のデートを楽しむことができます。

磐梯熱海温泉 熱海荘の温泉は通称「美人の湯」とも呼ばれ、豊富なアメニティで肌も艶々に。畳の匂いが心地よいお部屋はカップルでゆっくりと寛ぐことができ、極上の癒し時間を過ごしたい方にピッタリです。

女性

女性

静かで清潔。スタッフの優しい心遣いに溢れる宿でした。お湯はとろみがあり芯から温まります。

住所 福島県郡山市熱海町熱海4-315
電話番号 024-984-2101

ゆとりろ磐梯熱海

温泉だけでなく、郡山の美味しいお酒や食事を楽しめるデートスポット「ゆとりろ磐梯熱海」。良質な名水を身体に浴びるだけでなく、料理やお酒で飲むことで身体の内側からもきれいになれます。

日帰りデートでも利用することができ、フィンランドサウナを貸切ることも可能です。日帰りの方でも館内にあるレストランやバーを利用できるので、心身ともに満たされたいカップルはぜひ足を運んでみてください。

男性

男性

温泉の水質と露天の絶景に癒されて、広くゆったりと入れます。マッサージチェア無料も良かった!

住所 福島県郡山市熱海町熱海5-18
電話番号 0570-012-531

郡山の日帰り温泉ランキングTOP17!営業時間やおすすめ情報をご紹介のイメージ
郡山の日帰り温泉ランキングTOP17!営業時間やおすすめ情報をご紹介
磐梯熱海温泉でも有名な郡山は良質の温泉の宝庫。宿泊で楽しめる温泉の他にも日帰り温泉も数多くあります。そこで、人気の個室サービスも楽しめる日帰り温泉等も含めまして、郡山でおすすめの厳選日帰り温泉17ヶ所をランキング形式で営業時間や施設情報も交えてご案内します。

郡山デートのおすすめスポット5選【ランチ向けカフェ・レストラン】見出し

Photo bykaboompics

郡山のデートに欠かせないのが、ランチスポットです。郡山にはデートにピッタリなおしゃれなカフェが数多く点在しており、お店によってイベント情報があるのでチェックしておきましょう。

カフェでは美味しいランチはもちろん、デザートやコーヒーなどお店こだわりのメニューを味わうことができます。記念日や誕生日など大切な日のデートにピッタリなプランを提供しているカフェもあります。

Cafe Blanc

落ち着いた店内で美味しいランチを楽しめるカフェ「Cafe Blanc」。郡山の定番デートスポットとして人気が高く、1つ1つの食器や家具にこだわりがあるのでおしゃれ好きなカップルにもおすすめです。

Cafe Blancはランチメニューはもちろん、スイーツメニューが豊富なことでも知られています。季節の食材や果物に合わせたイベントメニューもあるので、情報を予めチェックしておきましょう。

女性

女性

店主さんのセンスが光っていて、ホールケーキは見た目も味も豪華。店員さんの雰囲気もとても良いです。

住所 福島県郡山市菜根1-11-5
電話番号 024-934-8818

カフェ ニジョウヒピン

郡山でシナモンたっぷりなティラミスが人気のカフェ「カフェ ニジョウヒピン」。アンティークな家具が設置され、おしゃれなデートを楽しみたいカップルに人気があります。

店内はシナモンの香りが漂っており、看板メニューであるティラミスは甘さ控えめなので大人の味を楽しむことができます。郡山でデザートを求めてカフェを探している方にピッタリなお店です。

女性

女性

デートにピッタリな隠れ家的なカフェです。素敵なご夫婦が経営していて、独特だけど落ち着く雰囲気に癒されました。

住所 福島県郡山市安積町笹川3-386

Hanamizuki Cafe

郡山で美味しいパンケーキを食べたい方は「Hanamizuki Cafe」がおすすめです。繁華街から少し離れた場所に位置しているので、静かなデートを楽しみたいカップルに人気があります。

Hanamizuki Cafeはテラス席も用意されており、クリスマスやバレンタインなどイベントの際は限定メニューも登場。2人でお祝いしたいときにピッタリなデートスポットになり、イベント情報は公式HPにて記載されています。

男性

男性

ドライブデートがてらふらっと立ち寄ったカフェ。パンケーキの種類が多く、木の温もりの有る、暖かなカフェでのんびりとできました。

住所 福島県郡山市南1-67
電話番号 024-983-3352

Cafe & Dining Chiffon

郡山で地元の方にも人気のあるカフェ「Cafe & Dining Chiffon」。美味しいパスタランチは1,000円からとお得に味わうことができ、フルーツを使用したデザートはボリュームもありデートにもおすすめです。

ハロウィンやクリスマスなどイベントに合わせたメニューを提供しており、その情報はすべて公式HPで紹介されています。パスタはモチモチとした食感で、男性でもお腹いっぱい味わえるボリューム満点のランチスポット。

男性

男性

自家製の野菜を使って作るメニューはどれも美味しかった!女性が喜ぶメニューが多いので、デートにおすすめ。

住所 福島県須賀川市季の郷149
電話番号 024-894-8675

レストランLapis

郡山デートで美味しいイタリアンを食べたい方におすすめなのが「レストランLapis」。郡山で有名な結婚式場が併設しているレストランで、結婚を考えているカップルのデートにピッタリなお店です。

本格的なイタリアンコースの料理を味わうことができ、旬の野菜を使用しているので日本の四季を感じることができます。また、料理に合うお酒の種類も豊富なのでお酒好きなカップルにも人気があります。

女性

女性

お得なおしゃれランチでした。イベントのときは豪華なコース料理で、お腹いっぱい幸せな気分になれました。

住所 福島県郡山市山根町8-7
電話番号 024-934-7733

郡山市のおすすめカフェは?おしゃれな人気店でランチやティータイム!のイメージ
郡山市のおすすめカフェは?おしゃれな人気店でランチやティータイム!
カフェってなんだか都会のイメージですよね。カフェなら東京が一番なんて思ってる方も多いのではないでしょうか?しかし、最近では田舎の隠れ家的なカフェも人気です。今回紹介する郡山では、都会と田舎の両方のカフェを同時に楽しむことが可能です。郡山でカフェ巡りはいかが?

郡山デートのおすすめスポット3選【ディナー向けカフェ・レストラン】見出し

Photo byStockSnap

郡山にはおしゃれなディナーを楽しめるカフェ・レストランも多数あります。ディナーデートにはロマンチックなお店を選ぶ方が多く、お酒を片手にのんびりと美味しい食事を楽しめます。

バレンタインやクリスマスなどイベントの際は混みあうことも多いので、デートの予定が決まっている方は早めに予約しておくのがおすすめです。郡山の駅から近いお店もあるので、ぜひ利用してみてください。

SHIZUKU CAFE&SCHOOL

大人のデートを楽しめるカフェになり、野菜の美味しさを再確認できると話題の「SHIZUKU CAFE&SCHOOL」。とても静かなお店でのんびりと過ごすことができ、自家栽培の野菜はどれも鮮度抜群。

体に気を使っているカップルにおすすめで、季節の野菜を楽しめます。ディナーメニューにはおこわなどお店オリジナルのメニューが提供されており、ここでしか食べられない美味しい味を満喫することができます。

女性

女性

落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客が居心地よかったです。デートではもちろん、1人でも利用したいと思えるお店でした。

住所 福島県郡山市田村町金屋字上川原97
電話番号 024-956-5429

エルマール

モチモチの生パスタ、釜で焼き上げる本格ピザが人気のレストラン「エルマール」。郡山店では新しくスープカレーも登場し、月替わりでメニューが変更されていくのでイベント情報も常に確認しておきましょう。

記念日・誕生日デートにピッタリなデザートプレートは事前に予約することでメッセージを入れることができ、特別なひと時を過ごせます。ノンアルコールもたくさんあるので、学生デートにもおすすめです。

40名以上で貸切もできるので、結婚式の2次会として利用する方もいます。デートでは2人でいろんな味のパスタやピザを分けっこできるので、仲良く食事を楽しみたい方にも人気があります。

女性

女性

生パスタやピザも美味しいですが、ディナーは肉料理がメイン。美味しいお肉やお酒は特別なデートになり、また記念日に利用したいです。

住所 福島県郡山市八山田3-8
電話番号 024-931-6275

GRILL&PUB BRIO

郡山で女子会や誕生日・記念日デートを楽しみたいカップルにおすすめなのが「GRILL&PUB BRIO」。特別なイベントにピッタリな赤城黒毛和牛メニューが中心となり、テーブル席からも調理の様子が分かります。

店内では木の温もりを感じられ、誕生日や記念日デートでは事前にメッセージプレートも予約することが可能です。飲み放題プランも提供しているので、お酒好きなカップルにもおすすめのお店になります。

男性

男性

炭火イタリアンのお店として、炭火で焼かれたお肉はまさに絶品!記念日やイベントデートに利用したら、彼女がとても喜んでくれました。

住所 福島県郡山市中町10-14
電話番号 024-953-5670

郡山市でディナーのおすすめは?記念日はおしゃれな人気店で祝おう!のイメージ
郡山市でディナーのおすすめは?記念日はおしゃれな人気店で祝おう!
福島県郡山市は、自然豊かで人気の観光地です。そんな郡山市にはおいしいディナーが楽しめるお店が沢山あり、デートや子連れにもおすすめのお店など様々です。おしゃれなディナーで気分も上がりそうですね。ぜひ参考にしてみてください。

郡山デートのおすすめスポット5選【庭園・公園・牧場】見出し

Photo bySurprising_Shots

郡山は都会のイメージが強いですが、実は公園や牧場など緑豊かな観光スポットも数多く点在しています。のんびりとしたデートを楽しむことができ、四季の景色を楽しみながらゆっくりと散策することが可能です。

公園や牧場、庭園などカップルにおすすめの情報もあり、郡山デートに欠かせないスポットばかり。お金を使わず過ごせる施設も多いので、節約しているカップルも目を通してみてください。

麓山公園

日本の歴史公園100選にも選ばれており、郡山の定番デートスポット「麓山公園」。麓山公園の始まりは1827年にまで遡り、郡山が宿場町に昇格した際に作られた記念すべき公園でもあります。

地元の方の憩いの場としても知られており、1年を通してさまざまなイベントを開催しています。イベント情報は季節によって異なりますが、花見の時期には露店などいつもとは違う賑わいを見せてくれます。

麓山公園で最大の見どころといえば「麗山の飛瀑」。これは平成3年、埋もれ続けていた滝が復活したことで再度注目を集めました。平成14年には国の有形文化財にも登録され、郡山のシンボルとしても知られています。

緑豊かな自然の中でのんびりとデートを楽しめ、芝生広場ではピクニックデートを楽しんでいるカップルもたくさんいます。休憩所である「あづま屋」が2ヵ所あるので、最初に場所を確認しておきましょう。

女性

女性

美しい日本庭園にびっくりしました。石積水路が発掘されており、歴史的な情報がたくさんあるので見ごたえがあります。

住所 福島県郡山市麓山1-5-347
電話番号 024-924-2361

香久池公園

その昔「香久山」と呼ばれていた歴史あるデートスポット「香久池公園」。郡山の桜の名所として知られており、春の時期にはお花見デートを楽しめます。夜にはライトアップも行われています。

香久池公園は香久池の周りを散策することができ、風のない日は美しい桜が池にもうつっています。心奪われるような日本の風景を楽しめるので、郡山の定番デートスポットとして地元の方に人気があります。

男性

男性

広場が空いていますのでいろんな遊びができます。散歩デートにとても良いです。

住所 福島県郡山市香久池1-11-304
電話番号 024-924-2361

開成山公園

郡山で明治時代から親しまれている公園「開成山公園」。開成山公園の西側は五十鈴湖を中心とする公園、東側はさまざまなスポーツ施設が点在しており、身体を動かしながらデートを満喫できます。

郡山にはポケモン好きにはたまらない「ラッキー公園」があります。ラッキー公園には巨大なラッキーの遊具が設置されており、ポケモン好きのカップルから人気のあるデートスポットです。

昭和47年からオープンしている開成山公園内の「バラ園」もデートスポットとしておすすめです。3,000平方メートルある敷地の中に約400種・約800本ものバラが咲き乱れるので圧巻の景色が広がっています。

基本情報として園内は段差が少ないので、車いすの方でも利用しやすいです。ベンチに座りながらのんびりとしたデートを楽しめ、普段は見られない自然の絶景に心癒される時間を過ごせます。

女性

女性

ぐるっと歩くだけでもよい運動になります。郡山市民の憩いの場でのデートはのんびりとできます。

住所 福島県郡山市開成1-5
電話番号 024-924-2361

五百淵公園

郡山で有名な野鳥の楽園「五百淵公園」。大人のデートを楽しむことができ、灌漑用ため池として作られた五百淵の周りに広がる公園です。市街地にありながら、野鳥と出会える貴重な公園になります。

4月になると五百淵の周りには桜が咲き乱れます。お花見デートの定番スポットでもあり、4月中旬にはイベント「さくらまつり」が開催。イベント情報は公式HPにて確認しておきましょう。

男性

男性

遊歩道が整備されているので、運動がてら散歩できます。ウォーキングやジョギングに向いています。

住所 福島県郡山市山崎1-1
電話番号 024-934-2180

郡山石筵ふれあい牧場

郡山で定番のデートスポット「郡山石筵ふれあい牧場」。郡山石筵ふれあい牧場は観光牧場としてオープンしており、牛や羊、ヤギなどいろんな動物と触れ合いながらゆったりとしたデートを楽しめます。

郡山石筵ふれあい牧場はイベント情報として雪まつり、牧場まつりなどいろんなイベントを開催しています。イベントの開催時期など基本情報は公式HPにて確認できるので、事前に調べておくのがおすすめです。

男性

男性

動物もいるし少し広い草原でピクニックデートも楽しめます。入園料もリーズナブルで、学生のデートにもおすすめ。

住所 福島県郡山市熱海町石筵萩岡2-2
電話番号 024-984-1000

郡山デートのおすすめスポット3選【博物館・美術館】見出し

Photo byIchigo121212

郡山にはデートにおすすめの美術館や博物館が点在しています。いろんなアート作品に触れながら過ごせるので、アート好きなカップルにおすすめのデートスポットです。

美術館や博物館ではそれぞれイベントも開催しており、カップルで参加できる内容も。雨の日のデートにもおすすめなので、目を通しておきましょう。

郡山市ふれあい科学館スペースパーク

郡山で大人気の宇宙をテーマにした科学館「郡山市ふれあい科学館スペースパーク」。郡山市ふれあい科学館スペースパークには世界で1番高い場所にあるプラネタリウムが有名で、宇宙に関する資料が展示されています。

宇宙にいる状態を実際に体験できるので、非日常の空間で楽しく遊ぶことが可能です。毎日開催しているサイエンスショーをはじめ、科学工作もあるので遊びながら宇宙について学べます。

女性

女性

郡山駅からすぐのところのビルなので、雨の日でもぬれずにアクセスできます。

住所 福島県郡山市駅前2-11-1
電話番号 024-936-0201

郡山市立美術館

平成4年にオープンしたばかりの美術館「郡山市立美術館」。イギリス近代美術のコレクションが多いことで知られており、世界中のアート作品と出会える場所としてデートにもピッタリです。

美術館からは郡山市街から安達太良山の景色を一望することができ、緑豊かな自然が広がっています。館内は作品を見やすいように展示に工夫が施され、のんびりと散策できます。

女性

女性

市立美術館とは思えない大きさと綺麗さと、企画力とセンスが素晴らしい美術館です。

住所 福島県郡山市安原町大谷地130-2
電話番号 024-956-2200

こおりやま文学の森資料館

郡山にゆかりのある作家の作品を展示している「こおりやま文学の森資料館」。郡山で有名な久米正雄をはじめ、真船豊、宮本百合子の作品や資料を展示・収蔵しています。

常設展はもちろん、年に何回か企画展も行われています。今では貴重な作品の資料も見ることができるので、雨の日のデートに足を運んでみてください。

男性

男性

静かで素敵な場所でした。質の高い展示を行っており、入館料も安いです。

住所 福島県郡山市豊田町3-5
電話番号 024-991-7610

郡山市でのんびりデートを楽しもう見出し

フリー写真素材ぱくたそ

福島県中通り中部に位置する郡山市には、充実した時間を過ごせるデートスポットが数多く点在しています。カップルに人気のデートスポットでは、2人で楽しい時間を過ごせます。

郡山のデートスポットは目的に合わせてプランを決めることで、より良いデートスポットを見つけられます。ぜひ、郡山でデートを予定している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年3月15日最終更新日: 2023年3月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote