地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

郡山市のおすすめカフェは?おしゃれな人気店でランチやティータイム!

郡山市のおすすめカフェは?おしゃれな人気店でランチやティータイム!
投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

カフェってなんだか都会のイメージですよね。カフェなら東京が一番なんて思ってる方も多いのではないでしょうか?しかし、最近では田舎の隠れ家的なカフェも人気です。今回紹介する郡山では、都会と田舎の両方のカフェを同時に楽しむことが可能です。郡山でカフェ巡りはいかが?

都会と田舎の両方を持つ郡山のカフェ達見出し

福島県郡山市、みなさんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?意外と知られていないですが、東北地方で三番目に人口が多いです。つまりなにを伝えたいかというと、都会であるということ!!新幹線だって止まるのです。そんな郡山市ですが、もちろん田舎の一面だって持っています。郡山市のカフェ達は、田舎と都会のミックスカフェと言えるでしょう。

ご飯からスイーツまで楽しめる郡山カフェ「さとう珈琲 本店」見出し

「さとう珈琲 本店」はご飯とスイーツの両方がたのしめるスタンダードなカフェです。今流行りの古民家を改造した店内は独特の雰囲気でかなりおしゃれ。ご飯もおいしく、お腹一杯になるちょうど良い量です。夜はディナータイムも営業しており、コーヒーの良い香りに包まれながらの食事は非常に心地よいです。

こちらはシャリアピンステーキのワンプレートランチ。この内容にコーヒーとデザートがついてなんと¥1300。だれもが納得の値段設定。味はもちろんおいしいの一言です。見た目もおしゃれでおすすめの一品。このお値段でこのボリューム、そして見た目と味。完璧なワンプレートです。

NPOが運営する郡山市の就労支援カフェ「CAFE Sweet hot」見出し

郡山市にあるこちらのカフェ「CAFE Sweet hot」は、NPOが運営する珍しいカフェです。特徴は手作りにこだわっているところ。ランチも楽しめるうえ、スイーツも多く、長い時間滞在できることでしょう。スタッフに教わりながらコーヒーを作るイベントなどもやっていて、親子やカップルで参加しても楽しめるはずです。雑貨等も扱っており、女の子にはたまらないおしゃれな人気カフェです。

よくツイートされているのをみかけるのが焼チーズカレー。画像は見つからなかったですが、間違いなくおいしいことが想像できます。どうやら雑誌にも掲載歴があるようで、期待が膨らみます。この焼チーズカレーを目当てに訪れる方もいるのだとか。

コーヒーに力を入れた郡山カフェ「自家焙煎珈琲屋 利休」見出し

こちらの「自家焙煎珈琲屋 利休」は、コーヒーにこだわった人気カフェです。店内はかなりおしゃれで、インスタ映えすること間違いなし。こだわりのブレンドコーヒーから世界の貴重なコーヒーまで扱っており、このお店にくればあなたの好きなコーヒーが見つかるはずです。営業時間は20:00までと比較的夜までやっているのもうれしいですね。もちろんランチもやっていますよ。

もちろんスイーツも絶品です。こちらはチーズケーキ。コーヒーによく合いますよね。このカップはなんとオーダーメイド。細かいところおしゃれにこだわっています。このカップやグラスは販売でも扱っており、マイカップやマイグラスを購入しに訪れてはいかがでしょうか?家のおしゃれレベルもきっと上がるはずですよ!

店内はこんな雰囲気です。オーナーの細部へのこだわりが、これでもかというほどに溢れています。訪れるだけで少しオシャレになったような気がしてしますね。ちなみに外観はログハウス。木でできた建物は、とても優しく、暖かい印象を受けます。

評判のホットケーキと珍しいコーヒー「カフェ ヒラナガ」見出し

「カフェヒラナガ」さんのホットケーキはとても絶品で有名だそうです。サクッ、フワッ、カリッの三拍子そろった一品はこれだけのために来店される方が少ないのだとか。もう一つの人気の理由は、コーヒー。12時間かけて淹れられる氷だしコーヒーは特に評判で、旨味を凝縮したような味が特徴だそうです。ランチも充実しており、店内もおしゃれ。人気なのがうなずけるおすすめカフェとなっております。

こちらのコーヒーはエスプレッソトニック。その名の通り、エスプレッソをトニックウォーターで割った飲み物です。さっぱりしていて、ほろ苦く、少し大人の飲み味ですが、大人気。飲んだことのない人やコーヒー好きにはおすすめのドリンクです。夜の営業は19:00までなので、お昼頃訪れるのが良いかもしれません。

ランチのお得感がすごい、郡山カフェ「ナチュレ ルビュー」見出し

「ナチュレ ルビュー」はパン屋さんがベースの郡山カフェです。おすすめしたいのはランチ。このボリュームなんと一人分です。食べきれるのか心配になるレベルです。食品はほぼ無添加なのもうれしいですね。朝8:30からやっているカフェなので、朝食に訪れてはいかがでしょうか?夜は19:00までです。

とにかくパンがおいしいです。でてきたときはボリュームにビビりますが、安心してください。食べきれます。配膳にもこだわっているようで、色合い等にこだわりを感じることができます。インスタ映え、ばっちりです。おしゃれなインスタ画像を撮りに訪れるのもおすすめです。それにしても写真だとものすごい量に感じてしまいます。

兄弟で運営する郡山カフェ「OBROS COFFEE」見出し

「OBROS COFFEE」は希少で高品質なコーヒーを扱う人気コーヒーショップです。運営を兄弟だけで行う珍しいお店ですが、決して色物ストアではなく、コーヒーにこだわったお店となっています。コーヒーを注文すると詳細の書かれたカードをくれるのもめずらしいですね。

屋内、屋外問わず、イベント出店もよくやっているそうです。もしお店にいけなくても、福島県内のイベントに行けば、出会える機会があるかもしれません。そのときだけのスペシャルメニューなんかもありますよ。調べてみてくださいね。

スイーツ重視の郡山カフェ「Cafe Blanc」見出し

もしあなたがスイーツを求めてカフェに訪れるなら、「Cafe Blanc」をおすすめします。人気のスイーツはもちろん、オーダーメイドのお菓子を作るサービスも行っています。もしも滞在してゆっくりする時間がなくても大丈夫。テイクアウトも可能です。人への手土産にもピッタリで、喜ばれること間違いなし。夜は19:00までの営業です。

スイーツ重視ですが、きちんとランチも食べられます。もちろんおいしいです。おすすめのランチプレートは満足すること間違いなし。味だけでなく見た目もおしゃれなのが良いですね。郡山駅から近いのも人気の理由の一つとなっています。

スパゲッティとハンバーグの郡山カフェ「ひまわり」見出し

先ほど紹介した「Cafe Blanc」はスイーツ重視でしたが、こちらの「ひまわり」はご飯がおすすめのカフェ。なかでも人気なのがスパバーグ。夜の夕飯にもぴったりのメニューです。注文してから時間はかかりますが、それでも待っていられるほどおいしいです。先にも書いた通り、夜にぴったりです。夜は21:00までの営業です。

こちらはスパバーグについてくるカスタードプリン。ごはんだけでなくおいしいデザートがついてきます。見た目から伝わる手作りの感じ。味はもちろん絶品です。優しい味といわれ、大人気です。これだけでも満足感を得られる一品です。

ヘルシー系郡山カフェ「cafe Shizuku」見出し

少し体をいたわりたければこちらのカフェ「cafe Shizuku」がおすすめです。豆腐ハンバーグは豆腐だけれども満足感たっぷり。ご飯も白米と五穀米を選べ、体に優しいこと間違いなしです。メニューは和食が多く、きんぴらごぼうなどに人気が集まるそうです。

暑いときに飲める涼しいドリンクも豊富。他のカフェと違い、コーヒー以外の飲み物が多いのもうれしい特徴の一つです。夏限定のドリンクが期間限定で楽しめます。営業時間は17:00までと短く、ランチも限定30食のため、訪れるためにはなにか対策が必要かもしれません。

小さな木の郡山カフェ「ユキカフェ」見出し

「ユキカフェ」は小さく店内も狭いカフェです。しかし、木をメインに作られた店内はとても雰囲気が良く、食べ物や飲み物を目当てに訪れるのではなく、雰囲気を味わうような一味変わったカフェです。言葉では言い表すことができませんが、空気がとてもよく、男一人でも入りやすいカフェとなっています。

雰囲気づくりのためなのか、メニューもすごくシンプル。シンプルですが、おいしいものばかりです。バクバク食べるデザートというよりも、時間をかけてゆっくり食べたいスイーツが多いです。コーヒーも同様にシンプルで素直においしいと言えるものです。

焚火ストーブのある郡山カフェ「遊の丘」見出し

「遊の丘」はカフェには珍しい和テイストのカフェです。店内にはこれまた珍しい焚火ストーブが設置してあります。定食の設定があり、曜日ごとに和定食とそば定食がわかれています。自分の好みの定食の曜日を調べてから訪問することをおすすめします。

大人気のアップルパイ。外はサクサク、中はアツアツの絶品です。みればわかりますが見た目もおしゃれ。インスタ映えすること間違いなしです。食べてよし、みて良しの一品が豊富に揃っています。他にも薬膳カレーなどバラエティにとんだメニューが盛りだくさんです。17:00ラストオーダーです。

お気に入りの郡山カフェはみつかりましたか?見出し

いかがでしたでしょうか?お気に入りのカフェは見つかったでしょうか?Twitterやインスタグラムを見るとまだまだ未知のカフェがたくさん。なんとここは本がメイン。郡山に住んでいる方はカフェ巡りなんてしてはいかがでしょうか?郡山に住んでいない方は、旅の途中の休憩所として、今回紹介したカフェを利用してみてください。きっと休憩中も旅の素敵な思い出になると思います。

郡山市の観光スポットランキング!おすすめの名所を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市の観光スポットランキング!おすすめの名所を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県の中部に位置する郡山市。日本で4番目に大きい猪苗代湖や日本の滝百選に数えられる銚子ケ滝、国指定重要文化財になっている安積歴史博物館など様々な名所が存在し一年中観光が楽しめるエリアです。今回はそんな郡山の観光におすすめの名所を厳選して紹介します。
投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote