地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

郡山市でディナーのおすすめは?記念日はおしゃれな人気店で祝おう!

郡山市でディナーのおすすめは?記念日はおしゃれな人気店で祝おう!
投稿日: 2017年7月30日最終更新日: 2020年10月7日

福島県郡山市は、自然豊かで人気の観光地です。そんな郡山市にはおいしいディナーが楽しめるお店が沢山あり、デートや子連れにもおすすめのお店など様々です。おしゃれなディナーで気分も上がりそうですね。ぜひ参考にしてみてください。

郡山のおすすめディナーが知りたい!見出し

福島県郡山市でおすすめのディナーをご紹介していきます。郡山市には、カップルがデートで通いやすいお店や、子連れでも安心して行けるお店、大切な記念日に利用したいお店など、様々なお店があります。和食や中華、イタリアンなど様々な種類のご飯屋さんがある中で、今回は特におしゃれなお店をまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね。それでは早速見ていきましょう!

郡山のおすすめディナー:アーマテラス見出し

郡山駅から車で10分の場所にある、北欧風の内装がおしゃれなお店です。地産地消で採れたての野菜を使用したヘルシーな料理が堪能でき、特に女性のリピーターが多いです。食材の安全にもこだわっているので、子供に食べさせても安心です。また、きめ細やかな気配りや席の配慮など子連れでも安心ですし、ママ友会にもぴったりです。

店内のデザインとスタッフの質、料理のグレードと全てのバランスが良く、居心地の良い空間になっていてつい長居してしまいます。カトラリーや食器類にもこだわっていておしゃれなので、特別な記念日にもぴったりです。要注意なのはディナータイムのみ予約制なので、事前の予約をお忘れなく。

郡山のおすすめディナー:比内やサスケ見出し

子連れでおいしいディナーのお店を探している人にはこちら。福島県でも比内地鶏を楽しめちゃいます!こちらのお店では、秋田県の比内地鶏専門店として人気です。店内は、柱、テーブル、椅子、床材など木材のほとんどは80年から100年の年齢を重ねた福島県産の「赤松」が使用されています。築130年の蔵を利用して建てられたお店は、とても居心地が良い空間が広がっています。

こちらのお店では、天然のお造りや有機醤油、無農薬野菜など食材一つ一つにこだわりが見られます。中でも一番の人気メニューは、極上親子丼です。玉子は濃厚でトロトロ、比内地鶏は噛み応えがあり、香ばしい風味が感じられます。店内には個室もあるので、子連れでも安心してゆっくり過ごすことができます。

郡山のおすすめディナー:花の祥見出し

郡山市栄町にある和食のお店で、落ち着いた雰囲気が人気の理由の一つです。完全個室のお店なので、子連れのご家族にぴったりです。また、ベビーカーでも入ることが可能だったり離乳食は持ち込み可能なども、子連れに人気の理由です。ランチは定食メニューなのですが、ディナーは会席形式のおまかせコースが人気です。価格も良心的なのが嬉しいですね。

旬の食材をこだわりの調理法で楽しめます。どの料理も丁寧に作られており、和食の真髄とも言える出汁も良いです。メニュー自体はオーソドックスなものが多いですが、味、見た目ともに飽きさせない、かつ楽しませてくれる内容になっています。また、お酒のメニューもあり、種類こそ多くはないですが、価格が安いので食事と一緒に楽しむのもおすすめです。

郡山のおすすめディナー:リングツリー見出し

ジューシーなおいしいハンバーグが食べたい!そんな人にぴったりなのがリングツリー。とっても人気な上に、席数はそこまで多くないので、早めに行くか予約してくことをおすすめします。オープンキッチンになっているため、カウンター席なら調理の様子も見ることができますよ。おしゃれな空間なので、デートや女子会にもぴったりです。

一番人気のハンバーグは、注文を受けてからこねて焼きます。俵型になっていて、切ると肉汁がジュワッと溢れてきます。香ばしく、表面はサクッとしているのに中はふんわりとジューシーです。また、ハンバーグの他にもパスタや魚料理があったり、手作りのデザートも種類豊富なので、食事と一緒に注文する人も多いです。

郡山のおすすめディナー:RistoranteMartello見出し

全20席という限られた空間で、おいしい料理が楽しめます。北欧にあるような可愛いらしいおしゃれな内装で、料理もレベルの高いものばかりなので、記念日やデートで利用するのにもぴったりのお店です。サプライズ演出も手伝ってくれるそうなので、特に記念日にはもってこいですね。人気のお店なので、行くと決まったら早めに予約することをおすすめします。

贅沢な和牛のおいしさを余すことなく引き出しているラグーソースで食べるボロネーゼや、じっくり火を入れ凝縮された旨味と風味を堪能できる炭火焼など、どの料理も抜群のおいしさです。ちょっと敷居が高いイメージもあるかもしれませんが、こちらのお店はかしこまりすぎず、アットホームな感覚で食事を楽しむことができます。一人でもファミリーでも入りやすいですよ。

郡山のおすすめディナー:大町バル見出し

フレンチ出身のシェフが手間暇かけて作る料理が楽しめるイタリアンバルです。夜19時から翌6時まで営業しているので、時間を気にせず過ごせるのが魅力の一つです。店内にはテーブル席とカウンター席があり、テーブル席ではグループや家族で、カウンターでは一人飲みやデートなど、様々なシーンで利用できる居心地抜群の隠れ家的バルです。

常時10種類程用意されているピザは全て手作りです。バターや牛乳をリッチに配合したクリスピー感のある生地で、旬の食材を使用したオリジナルのピザが楽しめます。また、エリンギ白ワインバター正油も人気で、来店する人の6割は注文するほど。ワインや福島の地酒、プレミアム焼酎とも相性抜群です。記念日や誕生日の特典もあるので、デートや記念日にいかがですか?

郡山のおすすめディナー:ヴォーノイタリア見出し

イタリアンが食べ放題で楽しめる人気のお店です。広い店内においしい料理が並び、子連れや家族連れ、グループにもぴったりです。自由に取りに行けるサラダやドリンク、デザートやハーゲンダッツが食べ放題です。メインのピザ、パスタ、ドリア、その他の料理は各テーブルのタッチパネルで注文でき、こちらももちろん食べ放題です。

バイキングとは思えないくらいのクオリティということもあり、店内はいつも混んでいます。サラダバーで使われている野菜も新鮮なものばかりで、ヘルシー思考な女性にもぴったりです。また、バイキングのお店ではありますが時間制限が無く、好きなものを好きなだけ食べることができるのも魅力の一つです。価格も良心的なので、学生同士のデートにもおすすめです!

郡山のおすすめディナー:エルマール見出し

八山田にあるイタリアンレストランで、アットホームながら洗練された雰囲気なので、気軽に立ち寄ったり記念日などで利用したりと様々な場面で利用しやすいです。素材を生かした健康的な料理をコンセプトとしており、健康的においしい料理を楽しみたい人にぴったりです。また、駅からも近くアクセスしやすいというのも嬉しいポイントですね。

どの料理もおいしいですが、中でもシェフがこだわっている自家製生パスタは特におすすめです。毎朝その日の天候に合わせ、粉や水分の量を調節し無加熱製法で作られています。ここエルマールでしか食べることができないモチモチなパスタをぜひ食べてみてください。また、コースメニューもあり2200円からとお安く楽しめるのでこちらもおすすめです。

郡山のおすすめディナー:味心すず木見出し

真心がこもった日本料理が楽しめるこちらのお店は、とても洗練された空間でプライベートな時間を過ごすことができます。割烹の高級店の扱いにはなっていますが、店主の物腰柔らかな対応も相まって肩肘張らずに食事が楽しめるお店です。もちろん価格は少しお高めですが、それも気にならないくらいの、クオリティの高い料理が提供されます。

数種類のコース料理はもちろん、メニューに載っていないその日の店主おすすめメニューもあるので聞いてみるのもいいですね。全ての料理にこだわり手間暇かけた料理は、味、見た目共にきっと満足しますよ。普段の外食はイタリアンや中華が多いという人にも、こちらの上質な日本食のお店がおすすめです。店内は8席ほどと少ないので、早めの予約がおすすめ!

郡山でおいしいディナーを!見出し

郡山のおすすめディナーはいかがでしたか?おしゃれなお店が沢山あるので、どこのお店に行こうか悩んでしまいそうですね。今回のまとめは大切な記念日はもちろん、デートや子連れでもおしゃれなお店でディナーを楽しみたい、そんな人にぴったりなお店ばかりです。ぜひ郡山市のおしゃれなお店で、おいしいディナーを楽しんでくださいね。

福島でおすすめのラーメン店!絶対に行っておきたいお店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島でおすすめのラーメン店!絶対に行っておきたいお店10選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県には日本三大ラーメンの一つ喜多方ラーメンや白河市の白河ラーメンなどがあり、美味しいラーメン店が数多く存在します。その福島県でおすすめのラーメン店をランキング形式で10店ご紹介させていただきますので福島県でラーメンを召し上がる際のお役に立てれば幸いです。
福島で人気のお土産TOP17!買うものに困った時におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島で人気のお土産TOP17!買うものに困った時におすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県には、いわき・郡山・会津・相馬など、見どころがいっぱい。東北新幹線で東京から80分で郡山へ。そこから乗換えて各方面に行け、お土産もいろいろあります。今日はそんな福島で人気のお土産TOP17を地域別にご紹介します。迷った時にはこちらをどうぞ。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote