地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仁亭は郡山で大人気のレストラン!美味しいと評判の焼きかつを味わおう

仁亭は郡山で大人気のレストラン!美味しいと評判の焼きかつを味わおう
投稿日: 2018年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

福島郡山にある仁亭は地元の人たちから大人気のレストラン。おもてなしの心たっぷりの接待や珍しい焼きとんかつなどとにかく美味しくて値段もお手頃!油を使わずさっぱりと焼き上げられているので女性にもおすすめです!人気の仁亭についてたっぷりご紹介します。

郡山の仁亭に出かけよう見出し

Photo by kimishowota

福島県郡山にある仁亭というレストラン。地元の人たちはもちろん、遠方からもお客さんが訪れる人気のお店です。落ち着いた和の空間でいただくヘルシーな焼きかつが人気で値段もとってもリーズナブル。女性でも食べやすい焼きかつはお店の一番のおすすめメニューです。そんな話題の郡山の仁亭についてたっぷりご紹介します。

郡山市の名物グルメのおすすめは?!美味しいランチやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市の名物グルメのおすすめは?!美味しいランチやお土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京から電車で一時間半程度でいける福島県の郡山。メジャーな観光地ではないですが、郡山ならではの名物グルメや特産品がいっぱい。グルメにお土産選びにと充実した時間が過ごせる穴場観光地なのです。そんな魅力いっぱいの郡山を名物グルメからお土産までまるっと紹介します!

郡山で人気の仁亭を調査!見出し

Photo by hirotomo

値段も手ごろで郡山で人気の仁亭は地元の人たちからはよく知られている一軒家のレストラン。盲導犬入店も可能なお店で、ごはんやサラダのおかわりも自由という何ともサービスの行き届いたお店!季節ごとにアレンジされて飾られる花々がしっかりとおもてなししてくれる話題の仁亭を徹底的に調査します!

店内は懐かしさを感じる昭和テイスト見出し

Photo by casek

値段も手ごろな仁亭の外観は松などの植物が植えられたちょっとした和の庭がぐるりと建物を囲み、気取りすぎない和の雰囲気がとっても程よい感じです。渋いグレイののれんはモダンなスクエア型のドットが無造作に散りばめられていてちょっとおしゃれ。中ももちろん和の落ち着いた空間になっています。

落ち着くちゃぶ台や障子の空間

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

店内はカウンター席やテーブル席、座敷もあります。全部で17席ほどの空間で家族や子供たちと一緒はもちろん、一人でも入りやすいのがポイント。座敷には懐かしいちゃぶ台が置かれ、アットホームな雰囲気で食事を楽しむことができます。

季節ごとのアレンジされる花々や植物を使った演出は見もの。更に置物として飾られているキューピーの人形もまた季節ごとにお召しかえをするのでチェックしたいポイントです。

おもてなしの花たち

Photo by watanabe3tipapa

時にカサブランカ、時にツルウメモドキと季節感をたっぷりと感じられる花々がお出迎え。落ち着いた和の空間に花を添えます。

人気のお店なので待ち時間が出て行列に並んだ時などはまずお店に入ってすぐ花のお出迎えにほっとします。

扇子に書かれたメニュー

Photo by sekido

仁亭のメニューは扇子に書かれています。一つ一つの折り目の間にびっしりと書かれたメニューは行列に並んでいる方たちへの店主の心配りでしょうか。

表にも裏にも独特の字体で書かれているメニューはとても趣があり、並んでいる間しばらく眺めていても飽きません。臨時のメニューは紙に書いて渡されることも。

ちなみに冬は外で待つ人たちのためにストーブが用意され、ストーブを囲んで椅子に座って待つことができるようになっています。きっと扇子に書かれたメニューの発想も最初は待っている人への気遣いから始まったのではないかと思ってしまいます。

仁亭のおすすめメニューは?見出し

Photo by uka0310

仁亭でおすすめの人気メニューは「焼きかつ」ですが、仁亭の焼きかつは2種類あります。さっぱりの焼きかつではなく、油こってりでも揚げたカツが食べたいという方はもちろん通常の油で揚げたカツもあります。どちらを選ぶかはお好み次第。かつ以外でも魅力的なメニューが沢山あるのでメニュー選びは迷ってしまいます。

仁亭で一番人気の「仁亭風焼きかつ」

Photo by jetalone

郡山の仁亭で一番人気のメニューは仁亭風焼きかつ。チーズと大葉、ハムを挟んで揚げずに焼いたかつはかなりの大きさ。更にごはんと山盛り野菜サラダ、お新香とみそ汁がついて1700円というお手頃な値段。

仁亭を訪れる多くのお客さんがこの仁亭風焼きかつが目当てで訪れるというほどの人気メニューです。

油で揚げていないのでサクサクと香ばしい衣はとてもさっぱり。女性や子供でも何枚でも食べられてしまうほど胃もたれしないのが嬉しいポイントです。

すり鉢に入った胡麻をその場ですって卓上のソースを加えて香ばしいゴマの風味のソースを作ってくれるのもサービスでこれがまた美味!

あっさりと食べれる「ヒレ焼きかつ」

Photo by JaggyBoss

仁亭のメニューには仁亭風焼きかつ以外にヒレ焼きかつも。こちらの値段は1800円。ちょっと贅沢したい日のメニューはヒレ焼きかつもおすすめです。

ヒレ焼きかつも仁亭風焼きかつと同じくあっさりと食べられるが人気の秘密。衣はサクサクでジューシーなお肉がたまりません。

珍しい「牛肉の生姜焼き」

Photo by 羽諾

郡山の仁亭は焼きかつが有名な人気店ですが、実は焼きかつ以外のメニューもとても充実しています。珍しい牛肉の生姜焼きは一口サイズの牛肉にしっかりと生姜の風味のきいたクセになる一品で、思わずご飯がすすむおすすめメニューでぜひおすすめです。お酒もあるのでぜひお酒のおつまみもとしても!値段もお手頃です。

郡山市のおすすめランチ特集!人気の個室やバイキングは子連れも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
郡山市のおすすめランチ特集!人気の個室やバイキングは子連れも安心! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県郡山市は東北地方で3番目に人口の多い大都市で、ランチスポットも数多く集まっています。そこでここでは、子供連れのママやファミリーが安心していくことができる郡山市のオススメランチをご紹介します。個室やバイキングなら、子連れでも気軽に訪れることができますよ。

仁亭の料理は定食形式!見出し

Photo by bryan...

値段も手ごろな郡山にある仁亭はサクサクヘルシーな焼きかつが人気のお店ですが、もう一つ人気はボリューミーな定食スタイル。それぞれのメニューは全てみそ汁とご飯、サラダと漬物がついたバランスのとれた定食になっています。外食で偏りがちなバランスを気にせずに食べられるのはとにかく嬉しいポイント!

山盛りの野菜サラダ

Photo by is_kyoto_jp

定食についてくる山盛りのサラダは名前だけではなく本当に山盛りになって提供されます。何も知らずに仁亭を訪れた人はそのボリュームにきっとびっくりしてしまうでしょう。しかもこのサラダはおかわりも自由。

お肉の前にサラダを食べるのは健康の秘訣ですが、それにしてもこれでもかといわんばかりのサラダの量。しかも季節にあわせ、クレソンなどがさりげなく添えられるところが粋でもあります。

手作りのドレッシングも手作りで2種類。それぞれのドレッシングを混ぜても楽しめるので山盛りのサラダもあっという間に食べてしまいます。

おかわり自由なご飯

Photo by *嘟嘟嘟*

ご飯も特盛を頼んでいないのにすでに特盛状態で提供されます。ご飯と一緒に出てくるみそ汁もかなりのボリューム。しかも、このご飯だっておかわり自由。

焼きかつは9個ぐらいにカットされているので一切れで2~3口ご飯を食べれば2~3倍は食べられてしまう勢いです。

程よい塩味の漬物

Photo by Richard, enjoy my life!

定食にちょこっと付けられるお漬物もとても良い味付け。手作りの美味しさが伝わってくるような優しく程よい塩加減です。

山盛りのサラダといい、油っこくない焼きかつといい、しょっぱすぎない漬物といい、バランスの良い定食スタイルといい、すべて健康を気遣っている店主の心配りを感じます。

だしが効いているみそ汁

Photo by tadtad

みそ汁も程よい味噌味が特徴。しょっぱすぎず、しっかりと出汁の味が効いているので美味しい!なめこや豆腐などその時々で具材は違うものたっぷりのみそ汁は体の芯の部分に染みわたります。甘めの味噌を使っているのでとても飲みやすく、ごはんやかつにもぴったりです。

仁亭の混雑状況は?見出し

Photo by zenjiro

値段も手ごろな郡山の仁亭は休日のお昼時だと1時間ほど待つこともあるほど人気のお店。しかも中に入って注文してから料理が運ばれてくるまでもなかなかの時間を待つことになります。

店内にはたくさんの雑誌が置いてあるので夢中になれる雑誌がある人はあっという間に感じるかもしれませんが、そうでない人はかなり待つことを覚悟のうえで行きましょう。

お店の外には待ち時間を楽しむため用か花火が置いてあり、専用のライターもあります。子供と一緒に食べに行くときなどはぜひおすすめです。

仁亭の気になる口コミ見出し

Photo by shokai

値段も手ごろな仁亭の口コミでは焼きかつの美味しさやヘルシーさに感動している人が多くみられる一方、どうしても焼きムラが出るので揚げかつの方がおすすめというものも見かけました。

さらにかなりのボリュームに全部を食べきれなかったというお客さんもちらほら。全部半分の量で十分というのは女性のお客さんに多いようです。仁亭にご飯を食べに出かけるときはかなりの空腹状態で行くのがおすすめです。

Photo by Kanko*

人気の焼きかつに関する口コミ以外では店主の細かい気配りやサービスが最高という口コミも多くみられました。老舗旅館のような接客で対応してくれる店主の心遣いに感動している人も多いようです。

どこかアットホームな雰囲気でお腹いっぱい食べられる仁亭。空いている時なら満腹になった食後を店内でまったりと過ごすのもかなりおすすめです。

郡山一人気のお店と評価している人も多いので福島の郡山近くを通った際にもぜひ仁亭に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

仁亭の店舗情報見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

値段も手ごろな仁亭の店舗は骨董品のようなガラスの器や趣ある置物などあり、待ち時間も飽きません。残念ながら予約は受け付けていないので出たとこ勝負で待ち時間覚悟で出かけることになりますが、並んででもぜひ一度は食べてみてほしい焼きかつ。時間のたっぷりある時に心とお腹に余裕をもって出かけてみてください。

営業時間

Photo by Kanko*

値段も手ごろな郡山・仁亭の営業時間は11時半から15時と17時から21時半です。日曜日が定休日でラストオーダーはそれぞれ閉まる時間の30分前になっています。

個室などはなく、貸し切りもできません。店内は完全禁煙ですが外は喫煙可能なので待ち時間に喫煙しながら待つことは可能です。

アクセス方法

Photo by 松原 誠

郡山・仁亭へのアクセス方法はJR郡山駅から福島交通バス(桜循環虎丸・山根線周り、池の台経由鎗ヶ池団地行)で約15分程。「第一中学校」停留所下車後徒歩1分。

郡山~第一中学校までのバス料金は虎丸周り、槍ヶ岳団地雪は260円、山根周りは330円。山ね周りの場合は「第一中学校南」停留所で降りると280円で徒歩5分程です。

仁亭には店舗前に9台分ほどの駐車場があるので車でのアクセスも可能です。郡山駅から仁亭までは2.5km程の距離です。

住所 福島県郡山市鶴見坦3-5-2
電話番号 024-923-0032

郡山のおすすめ観光スポット見出し

Photo by Atsushi Boulder

仁亭のある郡山は観光スポットも沢山あります。ぜひ仁亭での食事を前提として郡山の観光スポットを巡るプチ旅行に出かけてみてはいかがでしょう。春は福島の誇るしだれ桜が綺麗なスポットや福島の民芸品がたっぷり見られるスポット、子供たちも喜ぶ公園や科学館など見所もたっぷりです。

天然記念物の「三春滝桜」

Photo by Naoki Natsume/Ishii , 夏目直樹 ,石井直樹

郡山からは30分ほど車で走った場所にある有名なしだれ桜のスポット、三春滝桜。日本三大桜の一つで天然記念物にも指定されている有名な桜の木がある場所です。

樹齢1000年といわれる巨大なしだれ桜で四方に伸びた枝にはたくさんの花を咲かせます。桜のシーズンは混雑しますが一見の価値ありです。夜になると桜はライトアップされ、妖艶な姿を浮かびあがらせ、こちらもおすすめです。

例年4月中旬から下旬が見頃で、鑑賞には高校生以上は観桜料として300円がかかります。アクセスは福島県三春駅からバスで20分程。

住所 福島県田村郡三春町大字滝字桜久保296
電話番号

郡山が一望できる「スペースパーク」

Photo by Ellie Nakazawa

スペースパークはビックアイというビルの20階から24階までに広がる科学館。科学の展示だけでなく郡山の過去から現在までの時間の経過をたどることができるジオラマがあり、郡山をより深く知ることができます。

ジオラマは入場無料の展望ロビーにあり、郡山市街地を一望できるのでぜひおすすめです。展望ロビー上階にはプラネタリウムもあり、世界一高いところにあるプラネタリウムとしてギネス認定されています。

営業時間は展示ゾーンが10時から17時45分まで。宇宙劇場は平日が10時から16時15分まで。金曜が10時から19時45分まで。土日祝日は10時から17時45分までです。展望ロビーは10時から20時まで営業しています。毎週月曜日が定休日。アクセスはJR郡山駅西口から徒歩1分程。

住所 福島県郡山市駅前2-11-1 ビッグアイ20-24階
電話番号

三春滝桜の開花時期やライトアップなど見頃は?名所の混雑やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三春滝桜の開花時期やライトアップなど見頃は?名所の混雑やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県にある三春滝桜は日本三大桜の一つに数えられる日本屈指の桜の銘木です。三春滝桜の開花時期や見頃、ライトアップなど三春滝桜観光に役立つ情報をまとめました。毎年多くの観光客で賑わう三春滝桜の混雑状況やアクセス方法も紹介しています。

仁亭で絶品の焼きかつを味わおう!見出し

Photo by macbsd

いかがでしたでしょうか。郡山で人気のお店、仁亭。福島観光で郡山周辺を訪れた時にはぜひ仁亭の話題の焼きかつを堪能してください。さっぱりとした焼きかつの美味しさに驚くこと間違いありません。山盛りのサラダや程よい塩分の漬物など手作りの味にもほっこりします!ぜひぜひおすすめです。

投稿日: 2018年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote