地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シンガポール動物園へのアクセスやシャトルバスを紹介!動物たちに会いに行こう!

シンガポール動物園へのアクセスやシャトルバスを紹介!動物たちに会いに行こう!
投稿日: 2017年6月16日最終更新日: 2020年9月6日

シンガポールで動物園を訪ねたい!と思ったら、行ってみたいシンガポール動物園。たくさんの動物たちに自然の中で出会うことができる人気の観光スポットとなっています。今回は、市内からのアクセス方法など、実際に訪ねる際に便利な情報をご紹介いたします。

シンガポール動物園で自然を満喫!見出し

近代的な建物が立ち並ぶシンガポール。そんなシンガポールで動物たちと触れ合える場所として、動物園は注目の観光スポットとなっています。シンガポールを訪ねる際、旅の予定に組み込みたい!と考えている方も多いはず。シンガポール動物園の見どころや、シャトルバスでのアクセス方法などを一緒に見ていきましょう!

魅力たっぷりのシンガポール動物園見出し

見どころたっぷり!

シンガポール動物園を訪れる方の中には「また来たい!」と思う方も多いようです。自然の中で生き生きと過ごす動物の姿を楽しめる、というのが理由として挙げられます。動物園の広さ、見る事ができる動物の多さも、この場所ならではの魅力となっています。シンガポール動物園にいる動物の中には、絶滅する可能性があると心配されている、貴重な種類もいるようです。

動物たちとの出会い!

毎年たくさんの観光客が訪れるこちらの動物園。100万を超える観光客が、国内外から訪ねる人気の動物園として知られています。そんな動物園で、やはり皆が注目しているのが動物たち。シンガポール動物園では、トレイルや、森、など様々なエリア別に各種類の動物たちを楽しむことができます。

自然を満喫!

シンガポールではたくさんの楽しみ方ができますが、旅の予定にシンガポール動物園を組み込んで、ちょっとした市内からの日帰りツアーを楽しんでみるのもおすすめです。シンガポール動物園では園内のツアーなどの企画も行われています。動物園で特別な思い出作りをしたい!という方は、深く情報を掘り下げて準備万端で旅に望みましょう!

シンガポールで注目の他の動物園見出し

ナイトサファリ

シンガポール動物園の周辺には、人気のナイトサファリもあります。こちらは、夜に楽しめる観光スポットとして、注目を受けています。ナイトサファリというだけあって、園内に入る事ができるのは7時以降となっています。トラムに乗ったり、歩いてみたり、ナイトショーを楽しんだり。ナイトサファリは、注目のエンターテイメントスポットとなっています。

リバーサファリ

もう一つ、シンガポール動物園の近くで楽しめるエンターテイメントがリバーサファリ。こちらは比較的新しくできた観光スポットで、様々な川がテーマとなっています。アマゾンが川などに生息する生き物や植物を楽しむことができます。ジャイアントパンダなども人気です。シンガポール動物園とセットのチケットもあるので、周辺も一緒に訪ねてみる事をおすすめします!

シンガポール動物園にアクセスするには?見出し

陸路で移動!

シンガポールでは様々な移動手段があります。タクシーや、MRT、他にも観光スポットによっては特別なシャトルバスが出ているなんて場合もあります。行く場所や、一緒に旅する人の人数に応じて乗り物も上手に使い分けたいところですよね。空港へもアクセスしやすいシンガポール。気になる動物園や周辺の観光スポットへのアクセス方法を見て見ましょう!

サファリゲートでシンガポール動物園へ見出し

サファリゲートでアクセス!

シンガポールで個人的に旅を計画したい!という方は、シンガポール動物園やナイトサファリ、リバーサファリに向かう際に利用すると便利なのがサファリゲートとして知られているシャトルバスです。こちらは有料のシャトルバスとなりますが、市内のアクセスしやすいスポットから、目的地まで連れてい行ってくれる注目のシャトルバスサービスとなっています。

料金やバスの時間は?

サファリゲートを利用してアクセスする際気になる料金ですよね。こちらは大人がシンガポールドルで7ドルとなっています。往復チケットを購入すると、割引もあるようです。子どもの料金は、5ドルほど。シャトルバスのチケットの種類には、他にも動物園の入場券とセットになっているものもあります。また一日に走るシャトルバスの本数や、出発する時間も決まっているようです。

サファリゲートのバス停探し見出し

マリーナベイサンズ

シャトルバスでのアクセスを希望している方は、インターネットでチケットを購入することもできますので、事前にチェックしてみましょう。シンガポール市内のいくつかのスポットに、サファリゲートのバス停はあります。マリナベイサンズなど、シンガポールの他の場所からMRTでアクセスし行きやすい場所にもバス停はあります。

他の場所では?

マリーナベイサンズ以外にも、オーチャード周辺や、ペニンシュラプラザ、マリオットホテルなど、各場所にシャトルバスに乗ることができるスポットはあります。乗る場所がわからなくて困った!ということがないように、シャトルバスの乗り場は、滞在先や、その日の旅の予定に合わせてアクセスしやすい場所を選びましょう。

タクシーでシンガポール動物園を目指す見出し

家族で行くならタクシーも?

各主要の場所へのアクセス手段として人気のタクシー。シンガポールでは、MRTに乗るよりも、タクシーに乗った方が料金が安いなんて言うこともあります。シンガポール動物園へのアクセスも、一緒に行く人数によっては、タクシーを選んだほうが料金が安い!なんていうこともあります。訪ねる際は、タクシーでのアクセスも方法として取り入れてみましょう。

料金や所有時間は?

タクシーに乗ってシンガポール動物園を目指した場合は、アクセスにかかる時間は約30分ほどです。料金は、シンガポールドルで片道25ドル以下のようです。数名以上の方と訪ねる場合は、こちらを選択した方が料金がお得、という場合も。他の観光客の方と一緒に乗るシャトルバスと違って、気兼ねなく旅を楽しめるという点でも人気のアクセス方法となっています。

シンガポール動物園のチケット見出し

旅の思い出のチケット!

可愛いと人気のシンガポール動物園のチケット。園内のマップなどと一緒に、旅の思い出に持ち帰ってみるのもおすすめです。広い敷地に広がる壮大な自然。動物たちとのドラマチックな出会いなど、様々なエンターテイメントも用意されている動物園。こちらの料金は、大人が33シンガポールドル。子どもは22シンガポールドルです。

動物園の料金は、隣にあるナイトサファリやリバーサファリと別途料金となっています。他のサファリを一緒に楽しみたい!という方は、大人は約70ドル、子供は約50ドルほどでバードバークを含む他の4つのサファリを楽しむことが出きるお得なチケットを利用してみましょう。一日中観光を楽しみたい方には、おすすめの企画となっています。

シンガポール動物園で動物と過ごす見出し

動物とのふれあい!

シンガポール動物園の魅力の一つに、動物たちとの触れ合いもあります。シンガポール動物園では、朝食を動物園で食べる、という楽しい企画もあります。オラウータン達の近くで楽しむことができる朝食など、他の動物園では見られない企画なども行われています。楽しい旅の思い出作りにおすすめです。

動物を近くで楽しむ!

シンガポール動物園では、体験型のイベントなど、子どもも大人も楽しめる企画がいくつかあります。トラムに乗って、動物園の敷地内を散策したり、ポニーに実際に乗ってみたり。自然の中にいる動物たちの姿を近くで観察することができるのも、その魅力となっています。どんな企画に参加できそうか、調べてみましょう!

動物がたくさん!

シンガポール動物園にいる動物で見ることができる動物の中には、ホワイトタイガーなどの貴重な種類もいます。他にも、カバや、ゾウやサル、などもいます。エリア別にアフリカ、やトロピカルなどのエリアに分けて、サイがいたり、サルがいたり。また、動物園では各動物たちに餌をあげる時間が決まっていて、その時間は一緒に餌槍を楽しむこともできるようです。

ショーを見てみよう!

動物園で人気のイベントのショー。シンガポール動物園では動物たちのショーが行われています。入り口でチケットと一緒に、その日のショーの時間なども知ることができます。動物園散策の合間に、是非ショーを訪ねてみてくださいね。動物たちのちょっと違う一面を楽しむことができそうです。

広いシンガポール動物園での過ごし方見出し

疲れたらちょっと休憩!

自然な環境の中で楽しむことができる動物たちとの出会い。レインフォーレストの動物園として注目されているシンガポール動物園。暑い気候の中一日中外にいたら、ちょっと疲れてしまったなんていうことも。様々な動物との出会いを通して、その種類や生息している環境などについても学びつつ、ちょっとした息抜きの時間も楽しんでみましょう。

涼しさを楽しむ!

ちょっと涼しげな場所に行きたい!と思ったら、シロクマなどとの出会いを楽しめるエリアに移動してみましょう。シンガポール動物園で比較的新しくできたエリアとして注目のこちらのスポット。温かい気候に住む動物たちとは一味違う環境で、水遊びなどを楽しむ動物たち。涼しげに過ごす彼らを眺めて一緒に涼みましょう。

お土産探し!

シンガポール動物園を離れる前に、お土産を探してみましょう。動物園にはギフトショップがあります。動物のぬいぐるみなど、この場所を離れた後も、良い思い出として残すことができる、そんな一品を探してみましょう。

シンガポールで動物園へ行ってみよう!見出し

シンガポールの観光スポットとして注目のシンガポール動物園。そのアクセス方法や、園内の楽しみ方などをチェックして、旅をスムーズに楽しみましょう!動物たちと過ごす貴重な時間を大切にして、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

リトルインディア観光のおすすめまとめ!人気グルメ・お土産・ランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リトルインディア観光のおすすめまとめ!人気グルメ・お土産・ランチを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールの見どころの一つであるエキゾチックな雰囲気が魅力のリトルインディア!シンガポールにいながらまるでインドにいるみたい!そんなリトルインディアのおすすめの観光スポットや、人気のお土産、観光の合間におすすめのランチ、人気のホテルなどをご紹介していきます。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールのおすすめ人気アトラクションご紹介!のイメージ
ユニバーサル・スタジオ・シンガポールのおすすめ人気アトラクションご紹介!
リゾートホテルや水族館があるセントーサ島の中にあるユニバーサル・スタジオ・シンガポールをご存じですか?日本にはないアトラクションや魅力もたくさんあります。今回は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの人気アトラクションやおすすめのレストランをご紹介します。
シンガポールMRT(地下鉄・電車)の乗り方!料金やチケットの種類など説明! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールMRT(地下鉄・電車)の乗り方!料金やチケットの種類など説明! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
シンガポールへ出張や観光で行かれる方が少なくないと思います。なかでも、MRTを使うことが多いのではないでしょうか?今回は、シンガポールのMRTの乗り方やICカード、チケットの料金、観光に便利なチケットなどをご紹介いたします。
投稿日: 2017年6月16日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote