地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シンガポール・シティ・ホールの博物館・美術館を紹介!切手やアジア文明なども!

シンガポール・シティ・ホールの博物館・美術館を紹介!切手やアジア文明なども!
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

たくさんの魅力が詰まったシンガポール。そんなシンガポールの、博物館や美術館でちょっと時間を過ごしてみませんか?シンガポールのシティ・ホール周辺にある博物館や美術館。今回は、シティ・ホール周辺にある、歴史と芸術に関連する観光スポットをご紹介いたします!

シティ・ホール周辺で楽しむ芸術鑑賞!見出し

シティ・ホール周辺に広がる博物館や美術館。シンガポールの観光に歴史散策や芸術鑑賞を加えて、楽しいひと時を過ごしてみましょう!今回は、コンテンポラリーアートからアジアの歴史まで、様々なジャンルを楽しみたい!という方におすすめの観光スポットをいくつかご紹介いたします。一緒にシティ・ホール周辺の芸術巡りを楽しみましょう!

アジア文明博物館に行ってみよう!見出し

アジアの文化を学ぶ!

まず最初ににご紹介するのは、アジア文明博物館。シンガポールを含むアジア諸国が、エリア別に文化と共に紹介されています。アジアにおけるシンガポールの歴史を知ることができるので、旅のスタートに立ち寄ってみても面白いこちら博物館。ロケーションもラッフルズプレイス駅からも徒歩五分となっていて、訪ねやすいのも魅力です。

アジア文明博物館で展示を楽しむ!見出し

室内でカメと出会う!

期間限定で、企画展示なども行われているこちらの博物館。2017年には、使い捨てられた漁網を使ったアートな作品を通して、自然保護を訴える企画展も行われたようです。島国であるシンガポール。国内外で高い注目を受けるイベントとなったようです。アジア文明博物館では、日本語でのガイド付きで作品を楽しめる!というのも魅力の一つとなっています。

住所:1 Empress Pl, Singapore 電話番号: 6332-7798

シティ・ホール周辺!シンガポール美術館見出し

シティ・ホール周辺で美術館を訪ねる!

アジアのコンテンポラリーアートを楽しみたい方や、ファッションなどに興味がある方は、シンガポール美術館に足を運んでみてください。歴史ある建物に飾られている、若手アーティスト達が手掛ける作品の数々。歴史を大事にしながらも、日々進化を遂げるシンガポールの一面を楽しめる、シティ・ホール周辺の注目の美術館となっています。世界各国の観光客が訪れる、人気の美術館となっています。

シンガポール美術館の建物に注目!見出し

建物にも驚きと発見が!

もとはミッションスクールとして使われていたこちらの建物。歴史を感じる建物ですが、内装を見るとガラス張りの通り道など、コンテンポラリーアートにふさわしい作りへとリノベートとされている様子が見受けられます。別館にある、ファッションが中心の展示場の他にも、シンガポール美術館では、レストランやカフェも人気となっています。

住所:71 Bras Basah Road 電話番号:6332-3222

シンガポール切手博物館見出し

シティ・ホール周辺で切手を楽しむ!

切手を集めている!なんていう方は、各国からの文化が行きかうシンガポールで、切手博物館を訪ねてみるのもおすすめです。博物館巡りに加えても楽しい切手博物館。シティ・ホール周辺で立ち寄ってみてくださいね。博物館には、実際に切手を買うコーナーもあるのだとか。シンガポールの切手を購入して、旅のお土産とするのも良さそうですね。

住所:23-B Coleman Street 電話番号:6337-3888

シンガポール国立博物館見出し

シンガポールで一番広い博物館!

シンガポールで一番歴史が長く、また、広い博物館として注目を受けているシンガポール博物館。こちらでは、シンガポールの歴史や、文化の展示を楽しむことができます。おしゃれな建物は、ビクトリア式の建物としても有名です。シンガポールの博物館巡りにおすすめのこちらの場所。じっくりと訪ねたい方は、時間にに余裕を持って、歴史巡りを楽しんでみましょう。

ユニークな展示の数々!

シンガポール国立博物館で展示されているものの中には、歴史が刻まれている展示物以外にも、こんな作品もあるようです。シンガポールにあると言われている植物が、デジタルで展示されているこちらのスペース。思わず写真を撮ってしまいたくなる、そんなユニークな展示品となっています。シンガポール博物館では、他にもミュージアムショップが人気のようです。

住所:93 Stamford Road 電話番号:6332-3659

ラッフルズホテルのお土産見出し

歴史巡りの合間にお土産を探す!

高級なホテルとして知られているラッフルズホテル。こちらは日本人の観光客の方にも人気のスポットとなっています。似た名前の、ラッフルズプレイス駅の近くではなく、シティホール駅から近い場所にあるこちらのホテル。館内は、ショッピングエリアやカフェ、レストランなどもあるので、博物館や美術館巡りの合間に訪ねるのにもおすすめです。

シティホール駅から歩いてすぐ!

シンガポールで本格的なお土産を探したい!という方は、こちらで人気の紅茶や、カヤなどを購入してみるのもおすすめです。シティホール駅からも歩いてこれるので、周辺にある観光スポットと合わせて訪ねることができます。またアフタヌーンティーを楽しみたい!という方も、おしゃれな空間で、優雅なひと時を楽しんでみてくださいね。

住所:1 Beach Road 電話番号:6337-1886

シンガポールで美術館に行ってみよう!見出し

ドービーゴート駅や、シティホール駅周辺で楽しむ博物館や美術館巡り。旅の日程に組み込んで、シンガポールの歴史を学んだり、最新の芸術作品を見つけてみてくださいね。シンガポールでお土産を探している方は、ラッフルズプレイスに立ち寄ることもお忘れなく!

シンガポールのホテルおすすめランキング!人気の高級五つ星から格安の宿も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シンガポールのホテルおすすめランキング!人気の高級五つ星から格安の宿も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見所も多く、近年益々人気が高まってきているシンガポール。今回は、人気の高級五つ星ホテルから、格安のホテルまで、シンガポールでおすすめしたいホテルをランキング形式にてご紹介させていただきます。シンガポール旅行の参考にしてください。
マリーナベイサンズのプールで絶景ひとりじめ!スカイパーク展望台は誰でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マリーナベイサンズのプールで絶景ひとりじめ!スカイパーク展望台は誰でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マリーナベイサンズのプールからの絶景とスカイパークからの絶景を集めてみました。マリーナベイサンズのプールは皆さんが人生で一度は行ってみたいという声が多い場所です。夜景も絶景で凄く綺麗です。シンガポールの魅力にがたっぷりです。ぜひ足を運んでみてください。
シンガポールのお土産のおすすめは?人気の雑貨やお菓子をランキング!のイメージ
シンガポールのお土産のおすすめは?人気の雑貨やお菓子をランキング!
シンガポールは観光客が多く、そのため、たくさんのお土産の品があります。特に、お菓子や雑貨類の種類は多く、メジャーなものから珍しいものまで様々あります。そこで今回はおすすめのシンガポールのお土産をランキングベスト18で紹介します。
投稿日: 2017年6月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote