地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のスタバはお酒が飲めて人気!おしゃれな雰囲気もおすすめ!

自由が丘のスタバはお酒が飲めて人気!おしゃれな雰囲気もおすすめ!
投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

みなさんはスタバをよく利用するかと思います。そんなスタバはお酒も提供しているところがあるのをご存知ですか?自由が丘のスタバはお酒が飲めることもあり人気なんです!そんな自由が丘のスタバをご紹介いたします。おしゃれな雰囲気もおすすめです。

自由が丘のスタバをご紹介!見出し

スタバを利用したことのある方は多いと思いますが、自由が丘のスタバは普段利用するスタバと少し違うのをご存知でしょうか?コーヒーだけでなく、お酒の提供もあるんです!大人のスタバといっても良いと思います。お店の雰囲気もおしゃれで、とても居心地の良い空間になっていて人気なんです。そんな自由が丘にある大人なスタバをご紹介いたします。

スタバってどんなところ?見出し

みなさんご存知かと思いますが、そもそもスタバってどんなところなのかを最初にご紹介いたします。スタバは愛称で正式にはスターバックスコーヒージャパンというんです。アメリカのシアトルで開業した、今では世界規模で展開されている人気のコーヒーチェーン店になっています。コーヒーチェーン店では、一番人気で一番有名でしょう。

スタバは、テイクアウトもでき、歩き飲みもできるというスタイルで販売を開始したそうです。それがシアトルスタイルというそうですが、そのシアトルスタイルの火つけ役となったのが、スタバなんです。そんなことから、気軽に利用できるコーヒーショップになり、今では世界で絶対に欠かせない存在になっているのではないでしょうか。

そんなスタバは、コーヒーのお店として知られていますが、日本では4店舗しかないスタバが存在するんです。その1つが自由が丘にあるスタバなんです。もちろん、自由が丘にはスタバの店舗がいくつかありますが、その1つにお酒も飲める大人のおしゃれなスタバが存在します。メニューだけでなく、雰囲気も少し違うのが特徴です!

自由が丘のスタバってどんな雰囲気?見出し

そんな自由が丘のスタバの雰囲気はどんな感じなのか気になりませんか?よく利用するスタバの雰囲気の特徴は、落ち着いた照明などを利用した照明に、長居したくなるようなソファやインテリアを設置しています。通りに面したオープンテラスがあるのも特徴です。そしてスタバの店内は全面禁煙です!

なので、店内はコーヒーの良い香りで広がっています。そして利用したことのある方は分かるかと思いますが、接客がとてもフレンドリーなんです。かしこまりすぎず、慣れ慣れしいこともなく、丁度良い接客なのもスタバが愛されている理由ではないでしょうか!これらが、普段よく利用するスタバの雰囲気です。

では、自由が丘にあるスタバはどんな雰囲気なのでしょうか。自由が丘にあるスタバは、まずコンセプトが違うんです。地域密着型のNeighborhoodタイプのコンセプトショップになります。2015年11月19日に住宅街にオープンしたそうです。気になるお店は、ウッド調のインテリアや木目調の扉が目を引きます。

そして、店員さんも私服で接客をしているところからも、身近なお店と感じることができるでしょう。何よりも、こちらのスタバの最大のウリは厳選した高品質のコーヒー豆をオーダーが出るごとに、挽く工程から取り掛かるんです。なので挽きたてのコーヒーを提供してくれるんです。コーヒー好きにはたまらないでしょう。

木の温もりがあるので、とても温かみのある雰囲気になっています。いつものシックな大人な雰囲気とは少し違うナチュラルな感じでしょう。内装は普段利用するスタバの方が大人な感じが出ています。居心地の良い、落ち着くといった表現がまさにピッタリな内装になっているんです。そんな雰囲気のお店が自由が丘にあるスタバなんです。

自由が丘のスタバはお酒が飲める!見出し

そして、自由が丘のスタバではお酒が飲めるんです!アルコールの提供もしていることからなのか、カウンターが他の店舗よりも少し広めに造られている感じがします。仕事帰りに少し飲みたいという方にも向いているうえに、1人でも気軽に利用できるので女性も嬉しいところではないでしょうか。大人向けのメニューが多いです。

お酒は、主にビール・ワイン・シャンパンですが、ビールはドイツビールなど国内だけではない充実したメニューが用意されています。ワインはもちろん、白と赤それぞれ揃っています。お酒を頼む際、おすすめのお酒などを店員の方に聞いて頼むと良いかもしれません。もちろん、お酒に合ったフードメニューもあるのでぜひ一緒に頼んでみてください。

自由が丘のスタバには他にはないメニューがある!見出し

そして、お酒の提供もしているのですが、こちらのスタバはドリンクのメニューやフードメニューも普段利用するスタバとは違うんです。このお店にしかないメニューもあり、どんなものがあるのかご紹介いたします。こちらのスタバはエスプレッソのコーヒーが最低価格で400円ほどになります。

カプチーノ・カフェモカ・カフェキャラメリーノ・シェケラートなどこちらのお店にしかないようなコーヒーもあります。普段のスタバにはないようなドリンクの名前の下には、どのようなドリンクなのかがしっかりと説明書きされています!そして、こちらのお店にしかないドリンクはやはりおすすめです。

自由が丘のスタバのおすすめメニューをご紹介!見出し

やはり普段からよくスタバを利用する方は、こちらのスタバに来たならばいつもとは違うドリンクやフードを注文したくなりませんか?自由が丘にあるおすすめのメニューを4つご紹介いたします。普通のスタバでも美味しいフードやドリンクが豊富ですが、こちらのメニューはまたワンランク上なんです。

自由が丘のスタバのおすすめメニューその1:ホームメイドバニララテ見出し

おすすめメニューその1は、ホームメイドバニララテというオリジナルのドリンクなんです。お店で手作りしているバニラシロップはじっくりと煮込んでいるので、とても優しい味わいです。ホッと一息つきたい時には、とても適したドリンクでしょう。バニラの風味も感じることができ、心が落ち着く一杯に仕上がっています。

こちらのドリンクはNeighborhoodのスタバでしか味わえない限定のドリンクです。ぜひ、自由が丘のスタバへ来たならばこの一杯は欠かせないと思います。また、店内で飲むととても可愛いラテアートをしてくれるので、そのあたりも魅力の一つでしょう。ドリンク一杯がとてもおしゃれなんです。

自由が丘のスタバのおすすめメニューその2:バナナチョコレート&アイスクリーム見出し

おすすめメニューその2は、アイスのみになりますが、生のバナナをまるごと1本使用した贅沢なドリンクなんです。そのバナナをアイスクリームとブレンドさせ、スイーツドリンクに仕上がっています。お値段は650円です。特に高いわけではないので、ぜひ飲んでみてください!バナナの甘みと冷たいアイスクリームの相性は最高でしょう。

自由が丘のスタバのおすすめメニューその3:アップルパイ見出し

おすすめメニューその3は、フードメニューになりますが、青森産のりんごを使用したアップルパイです。コーヒーと相性が抜群なんです。りんごが大きめにカットされているので、ゴロゴロとしたりんごの食感もしっかりと感じることができます。アイスクリームも添えられているので、ぜひ一緒に食べてみてください。

フードメニューに関しては、温めもしてくれるのでぜひ温めてもらってください!そのほうが断然美味しいと思います!お店で焼き上げているので、運が良ければ焼きたてのアップルパイをいただくこともできます。ぜひ、コーヒーと相性の良いアップルパイを一緒に頼んでみてください。

自由が丘のスタバのおすすめメニューその4:マムズ&アップルティー見出し

おすすめメニューその4は、身体に染みていくあたたかいりんごジュースとチャイティーの組み合わせの紅茶です。特に寒い日には向いているホッとできる一杯になっているでしょう。コーヒーが苦手な方でも、こういったドリンクであれば飲めるのではないでしょうか。

スタバはコーヒーのイメージが強いですが、コーヒー以外にもココアや紅茶など心からホッとできるドリンクもあるんです。お子さんでも飲めるようなドリンクも用意されているので、安心でしょう。ぜひ、居心地の良い空間で、落ち着く一杯を飲んでみてはいかがでしょうか。

自由が丘のスタバへ行ってみよう!見出し

いかがでしたか?自由が丘のスタバは、また一味違ったおしゃれな雰囲気で大人向けになっています。もちろんキッズドリンクなどもあるので、子連れでも安心して利用できます。地域密着型で住宅街に佇んでいるので、スタバを身近に感じることができるでしょう。ぜひ、一度自由が丘の大人なスタバへ足を運んでみてください。

もっと自由が丘の情報を知りたいアナタへ

自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
憧れの街と呼ばれる自由が丘には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。美味しいランチや人気のコーヒーが楽しめる自由が丘で、ゆったりと楽しめるおすすめのカフェを紹介していきます。人気憧れの街自由が丘であなたに合うカフェを一緒に見つけに行きましょう。
自由が丘のハンバーガー屋が話題!おすすめは?おしゃれな人気店もオープン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のハンバーガー屋が話題!おすすめは?おしゃれな人気店もオープン! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、自由が丘でハンバーガー屋が話題になっているのをご存知ですか?ハンバーガーは、誰からも愛されているフードです。そこで、自由が丘のおすすめのハンバーガー屋をご紹介したいと思います!おしゃれな人気店もオープンしたのでその情報も要チェックです!

関連キーワード

投稿日: 2017年7月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote