地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荻窪の絶品ケーキ屋特集!誕生日や手土産にもおすすめしたい!

荻窪の絶品ケーキ屋特集!誕生日や手土産にもおすすめしたい!
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

荻窪は商店街が立ち並び、複数の路線が乗り入れるターミナル駅としても利用者が多いエリアです。そんな荻窪には飲食店も多く、人気のカフェも多く立ち並んでいます。そこで、荻窪でおすすめのケーキ屋を紹介します。誕生日や手土産にも便利なケーキ屋、ぜひ参考にしてください。

ラーメンだけじゃない荻窪!見出し

荻窪といえばラーメンの激戦区ですが、ラーメン以外にも美味しい有名店がたくさんあるんです。そこで荻窪でおすすめのケーキ屋を紹介します。カフェコーナーでイートインしても、持ち帰りにしても美味しいケーキ屋が揃っていますよ。誕生日にホールで購入するのもおすすめです。美味しいケーキが食べたくなったらぜひ参考にしてくださいね。

荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪はラーメンで有名ですが、実はカレーも名店が揃ってます。ナンが美味しいインドカレーからこだわりの欧風カレーまで、スパイスにこだわった美味しいお店がいっぱいあります。ランチにもおすすめの荻窪の人気カレー店をご紹介しています。

荻窪でおすすめのケーキ屋1:アンファミーユ見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋1軒目は「アンファミーユ」です。JR荻窪駅から徒歩5分ほどにある洋菓子店です。店主は都内の有名店やフランスで修業をしていたこともあり、腕前は間違いなしです。店内にはショーケースにケーキやゼリーが並んでおり、焼き菓子も種類が豊富です。

ケーキは定番のもの以外にも季節によってラインナップが変わります。季節ごとに通うというお客さんもいるほどなんですよ。また、誕生日などのホールケーキはオーダーメイドで作ってもらうことも可能です。オーダーメイドの場合は一週間前までに予約をしてくださいね。ウェディングやイベントのケーキも注文できますよ。

住所:東京都杉並区天沼3-25-8-1F 電話番号:03-6887-0015

荻窪でおすすめのケーキ屋2:Harmonie見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋2軒目は「Harmonie(アルモニー)」です。カジュアルフレンチと本格的なケーキがいただけるお店です。美味しいフレンチはもちろんのこと、ケーキを目当てにくるお客さんも非常に多い荻窪でも有名店なんです。お食事だけではなくカフェとしての利用も可能で、ケーキは持ち帰りをすることもできます。

フレンチレストランと聞くと敷居が高そうなイメージですが、カフェでの利用は気軽に入ることができます。ショーケースの中のケーキとドリンクがセットで800円となっており、夜の時間帯でもカフェとしての利用の可能です。遅い時間帯でもケーキセットだけ注文することができるのも嬉しいですよね。食べて気に行ったものをお土産として持ち帰るのもおすすめです。

ケーキの他に、14時から18時まではパフェのメニューもあるんです。季節のフルーツがたっぷりのっているパフェは食べごたえも抜群。ケーキとどちらにしようか迷ってしまいます。また、ホールのケーキも販売していますので、誕生日に購入するのもいいですよ。ホールは5日前までの予約が必要です。

住所:東京都杉並区上荻1-10-5荻窪SGビル1F 電話番号:03-6915-1678

荻窪でおすすめのケーキ屋3:レ ムニュ ル クール ピュー見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋3軒目は「レ ムニュ ル クール ピュー」です。荻窪駅の南側、すずらん通りの入り口左側にある野菜スイーツの有名店です。野菜を使ったスイーツの他に、たくさんの種類のパンやお惣菜も販売してあり、モーニングやランチもいただくことができるお店です。

スイーツに野菜を使っているとはなかなか想像つかないかと思いますが、食べてみると野菜の甘味をしっかりと感じられて爽やかで食べやすいんです。苦手な人が多いセロリなども使ってあり、一口食べてみると意外と爽やかな味でヘルシーなのは嬉しいポイントです。ダイエット中でも野菜スイーツは罪悪感無しで食べられます。

住所:東京都杉並区荻窪5-18-9伊藤ビル1F 電話番号:03-3393-7711

荻窪でおすすめのケーキ屋4:Bakeshop Turquoise見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋4軒目は「Bakeshop Turquoise(ベイクショップターコイズ)」です。荻窪駅から徒歩10分ほどにあるこじんまりとした可愛いお店です。青い看板が目印となっており、店内には焼き菓子とケーキが並んでいます。店内にはカフェスペースもありますので、持ち帰りだけではなくイートインもおすすめです。

こちらのお店では素材にこだわっており、白砂糖は使わずに北海道のてんさい糖を使っています。また小麦粉も国産のものだけを使用しているため、小さいお子さんがいる家庭への手土産にもいいですよね。焼菓子はクッキーやパウンドケーキ、マフィン、ブラウニーなど揃っており、ドリンクもリーズナブルなのでちょっと一息したいというときにもカフェスペースの利用は便利です。

住所:東京都杉並区桃井1-2-5 電話番号:03-6913-5658

荻窪でおすすめのケーキ屋5:オー・ファン・パレ見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋5軒目は「オー・ファン・パレ」です。ルミネ荻窪の1階にある季節のフルーツを使ったタルト専門の有名店です。色とりどりのフルーツタルトは見ているだけでもワクワクしてしまいます。ホールのケーキもありますので、急なプレゼントや誕生日などにもぴったりです。季節ごとに新しい味が出ますので、旬のフルーツをたっぷりと味わうことができます。

こちらのタルトは時間がたっても生地がサクサクのまま、上にのっているフルーツは新鮮で果汁たっぷり、旬のものを使ってあるのでみずみずしいんです。生地とのバランスも抜群でついつい購入してしまいます。ルミネでショッピングをした帰りにこちらのタルトを持ち帰るという方も多いんですよ。

タルトの他の人気メニューが「究極のモンブラン」です。秋冬限定の商品で、トッピングには渋皮付きの甘露煮、マロンクリーム、マロンババロア、天津甘栗入りの土台と、上から下まで栗をしっかりと堪能することができます。栗好きにはたまらない一品ですよ。

住所:東京都杉並区上荻1-7-1ルミネ荻窪店1F 電話番号:03-5397-0287

荻窪でおすすめのケーキ屋6:ダロワイヨ見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋6軒目は「ダロワイヨ」です。ルミネ荻窪の1階にある世界展開しているフランス菓子の有名店です。マカロンが有名で、名前は聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。もちろんマカロンだけではなくケーキや焼き菓子、パンに紅茶なども置いてありますよ。

色とりどりのマカロンはもちろん手土産には最適なのですが、ケーキも見た目が可愛らしくて持ち帰りにもぴったりなんです。誕生日などに使える記念日ケーキには個性的なものも多く、クマの形をあしらったものや、てんとう虫の形のホールケーキもあるんですよ。小さいお子さんの誕生日にもインパクト大でおすすめです。予約は4日前となっています。

住所:東京都杉並区上荻1-7-1ルミネ荻窪店1F 電話番号:03-5397-3141

荻窪でおすすめのケーキ屋7:パティスリー ラ・プリュム 見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋7軒目は「パティスリー ラ・プリュム」です。JR荻窪駅から徒歩15分ほど、青梅街道沿いにあるお店です。大きなガラス窓からは、中の厨房を見ることができるようになっており作っている過程をみることができるのは楽しいですよね。踏み台も置いてあるので小さいお子さんでも中を見ることができるようになっています。

ケーキは常時20種類ほど揃っており、その他にも焼菓子や生チョコレートが揃っています。一つ一つ丁寧に作られているケーキは値段もリーズナブルで色々な種類を持ち帰りしたくなってしまいます。また、デコレーションケーキも豊富に揃っており、似顔絵ケーキもお願いすることができます。お子さんの誕生日にもおすすめですよ。

住所:東京都杉並区桃井1-5-4 電話番号:03-3395-1825

荻窪でおすすめのケーキ屋8:こけし屋見出し

荻窪でおすすめのケーキ屋8軒目は「こけし屋」です。荻窪駅のタウンセブンの地下1階にあり、駅から直結しているのでお土産として購入して持ち帰りにも便利なお店です。本店は西荻窪にあり、本店ではカフェコーナーとレストランがあり、フレンチをいただくことができる有名店でこちらの支店では購入のみとなっています。

ケーキは多くが200円代と非常にリーズナブルとなっています。ちょっとしたお土産としても嬉しい価格ですよね。人気ナンバーワンはサバランで、お酒がたっぷりと染み込んでいて食べるとじゅわっと染みだしていきます。甘いものが得意ではなくても、こちらのサバランなら食べられるという方もいるんですよ。ケーキの他に焼き菓子も持ち帰りとしておすすめです。

住所:東京都杉並区上荻1-9-1地下1階 電話番号:03-5397-0877

記念日にケーキはいかが?見出し

いかがでしたか?荻窪でおすすめのケーキ屋を紹介しました。有名店から穴場のお店まで様々ありますので、気になるお店、チェックしてくださいね。イートインで食べても、持ち帰りにして家でゆっくりと味わっても、どちらもおすすめですよ。誕生日にもぜひ美味しいケーキ、参考にしてください。

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote