地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ニコライバーグマンのカフェが人気!花が溢れる空間!気になるメニューも紹介

ニコライバーグマンのカフェが人気!花が溢れる空間!気になるメニューも紹介
投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライバーグマンがプロデュースするカフェ「ニコライバーグマン ノム」。フラワーショップとカフェが併設されたオシャレな空間で、ヨーロピアンなティータイムを楽しむことができます。そこでカフェの魅力をたっぷりとご紹介します。

ニコライバーグマンのカフェが人気見出し

デンマーク出身の人気フラワーアーティスト、ニコライバーグマンがプロデュースするオシャレなカフェ「ニコライバーグマン ノム」が東京・表参道にあります。フラワーショップとカフェが併設されたオシャレな空間で、ヨーロピアンなティータイムを楽しむことができます。この記事では、カフェの魅力をたっぷりとご紹介します。

ニコライバーグマンとは?見出し

まずニコライバーグマン(Nicolai Bergmann)って誰?という方のために、ニコライバーグマンについて紹介します。デンマーク出身の注目のフラワーアーティストで、19歳で来日し花屋で修行をした後、日本で活動をはじめました。独自のセンスと技術で斬新なアレンジメントが評価され、各方面で場所で大活躍しています。

様々な企業とのコラボレーションや、有名ホテルなどの空間装飾を手がけており、その人気ぶりが伺えます。その他フラワーショップやカフェのプロデュースを始めとする事業も展開し、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中のフラワーアーティストです。ご紹介するカフェも、ニコライバーグマンのセンスと魅力がたっぷり詰まっています。

ニコライバーグマンカフェの魅力1:オシャレな店内見出し

「ニコライバーグマン ノム」に入ると、そのモダンで洗練された店内に惹きつけられます。黒を貴重としたシックな色使いの店内は、フラワースペースの花やカフェスペースの随所に見られる、色鮮やかな花の存在感をより引き立てています。また、床や壁はコンクリートになっており一見無機質なようですが、これもまた緑やカラフルな花とマッチしてオシャレな雰囲気を作ってます。

中でも注目したいのが、テーブルです。カフェスペースのテーブルと椅子も黒色が使われていますが、テーブルはガラスの天板になっていて、ガラスの下にはニコライバーグマンのセンスが光るカラフルな花々が敷き詰められています。テーブルによって使われている植物やデザインが違い、席に座る瞬間からウキウキするでしょう。

季節によって店内の花はもちろん、テーブルの花も変わるので、来る度に新しい発見があります。このテーブルにランチやスイーツなどが並ぶと、さらに華やかになり、思わず写真を撮りたくなってしまいます。インスタグラムなどフォトジェニックな写真投稿にも人気なので、食べる前に写真を撮る人が多く見受けられます。

ニコライバーグマンカフェの魅力2:食事メニュー見出し

インテリアにこだわった店内の雰囲気も抜群に良いですが、ニコライバーグマンのカフェならではのメニューにもこだわりが見られます。ニコライバーグマンの出身地である北欧・デンマークを中心としたオシャレなヨーロピアンメニューが揃い、視覚はもちろん味覚も十分に満たしてくれます。

人気のメニューは、デンマークの伝統料理である「スモーブロー」。素朴で味わいあるライ麦パンに、北欧で人気のサーモンや野菜、チーズなど様々な具材を乗せ、ボリューム満点に仕上げたオープンサンドです。見た目も楽しいこの料理は、一度は絶対に食べたいメニューですね。ランチタイムにはスモーブローを注文する人が多く、その人気が伺えます。

カフェの食事メニューはその他も充実しており、野菜がふんだんに使われたパニーニやサンドイッチ、ベーグルサンドなど気軽に食べられるメニューが揃います。ランチの時間は、サラダ・ドリンク・スープがセットになったメニューがお得です。料理に使われるのはオーガニック食材という、見た目・味・食材など全てにおいて妥協のないこだわりを追求するのが、このニコライバーグマンのカフェです。

ニコライバーグマンカフェの魅力3:スイーツメニュー見出し

カフェメニューの中では、スイーツも大人気です。色鮮やかなフルーツがたっぷり楽しめる人気メニューのひとつが、フルーツボウルです。季節のおすすめフルーツが使われ、白を基調とした器との色のコントラストも美しい逸品です。また、いちごタルトやバナナケーキなどの各種ケーキも取り揃えてあります。何を食べようか、迷ってしまいます。

食事やスイーツのメニューに美味しさをプラスしてくれるのが、こだわりのドリンクです。ラテアートの可愛い飲み物や紅茶などスタンダードなドリンクも充実していますが、おすすめは新鮮なフルーツを使ったスムージー。様々な組み合わせがあり、ミックスベリーとバナナのスムージーや、ココナッツミルクとマンゴーのスムージーなど、どれも気になる味ばかりです。

ニコライバーグマンカフェの魅力4:フラワースペース見出し

カフェとしての利用だけでなく、フラワーショップで様々な植物を眺めたり、購入できることも「ニコライバーグマン ノム」の人気の理由です。お店の入り口を入ると、まずフラワースペースの存在に驚きます。普通の花屋さんと違い、色とりどりの花だけでなく、あまり見かけない珍しい植物も豊富に揃い、その様子はまるで植物園のようです。

季節によってそのラインナップは変わり、ひとつひとつじっくり見るだけでもとても楽しい一時を過ごすことができます。花が好きな人にとっては、心弾むショップであることは間違い無しです。昨今人気が出ている多肉植物も揃っているので、自分の部屋のインテリアにももってこいです。もちろんギフトとしての購入もおすすめです。

ニコライバーグマンカフェの魅力5:フラワーボックス見出し

ニコライバーグマンと聞いて思い浮かぶのが「フラワーボックス」という人もいるのではないでしょうか。花の贈り物としては、花束やフラワーアレンジメントも人気ですが、今話題になっている箱詰めのフラワーギフトを生み出したのがニコライバーグマンです。「ニコライバーグマン ノム」では、このフラワーボックスも豊富に取り扱っています。

ニコライバーグマンのロゴが入ったスタイリッシュな箱を開けると、まるで宝石箱のように色鮮やかでゴージャスな花々が敷き詰められています。受け取った相手の、箱を開けた瞬間の驚きと喜びが混じった顔がありありと想像できます。ニコライバーグマンのフラワーボックスが、プレゼントとして選ばれる理由が分かります。

もちろんニコライバーグマンのカフェでは、フラワーボックスだけでなく、フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーも販売しています。どれもニコライバーグマンの独特の色使いやセンスが息づいたものばかりで、見ているだけでもため息がでるほどうっとりしてしまいます。

ニコライバーグマンカフェの魅力6:複合施設見出し

実は「ニコライバーグマン ノム」は、カフェとフラワースペースがあるだけでなく、2階にはフラワースクールや多目的スペースが設けられています。ニコライバーグマン本人によるフラワーレッスンでは、あの独特のフラワーデザインやアレンジメントが学べるとあって女性にも大人気です。初心者や中級者、プロのフラワーアーティストを目指したい方など、全ての方に対応したレッスンが揃っています。

ニコライバーグマンは19歳の若さで来日しており、日本語も流暢です。自らデモンストレーションから説明を全てこなし、レッスン中も参加者へ優しくアドバイスをしながらサポートします。1回のレッスンから気軽に受けることができるので、自分のレベルにあわせて、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ニコライバーグマンカフェの営業情報見出し

「ニコライバーグマン ノム」は港区南青山に位置し、最寄り駅の表参道駅から徒歩2分と非常にアクセスの良い場所です。周辺の観光スポットにも近いので、ランチに立ち寄ったり、気軽にカフェ利用もできるのでおすすめです。定休日はなく、基本的に毎日営業しています。営業時間は10時から20時までとなっています。

ニコライバーグマンの全店舗見出し

ニコライバーグマンが手がける店舗は、本店「ニコライバーグマン ノム」から始まり、今や東京各所や福岡、神戸など日本各地に展開されています。また海外では韓国・ソウルにも出店しており、グローバル展開にも積極的なニコライバーグマン。まさにその勢いはとどまるところを知りません。日本だけでなく世界に通用するデザイン性と技術を持ち合わせている証拠です。

本店はカフェやスクールが全て集まったオシャレな複合施設になっていますが、各地の店舗はフラワーショップのみの場所や、カフェのみの店舗など様々です。10を超える店舗のうちカフェ利用ができる店舗は、東京の本店と西麻布店、関西では神戸の3店舗となっています。それぞれの店舗でも、ニコライバーグマンの統一された世界観を感じることができます。

ニコライバーグマンのカフェを満喫しよう見出し

ニコライバーグマンがプロデュースするカフェは、メニューだけでなく、店内の内装やインテリアなど全てにおいてそのセンスとデザイン性が発揮されています。気軽に一人カフェでも、友達とのランチでも、いろいろなシーンで利用できるのでおすすめです。花に囲まれたオシャレな「ニコライバーグマン ノム」で、ぜひ優雅な一時をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote