地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アースカフェ表参道!ワッフルボンボンが大人気!美味しくてインスタ映えも!

アースカフェ表参道!ワッフルボンボンが大人気!美味しくてインスタ映えも!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アースカフェ表参道では今いちごや抹茶などのワッフルボンボンが大人気。そのボリュームと可愛い姿から「インスタジェニック!」と話題になっています。アースカフェ表参道の美味しいコーヒーとワッフルボンボンで素敵なインスタ映え写真を撮影しに行ってはみていかがでしょうか。

UrthCaffé(アースカフェ)とは見出し

UrthCaffé(以下アースカフェ)はアメリカ・LA発、100%無農薬栽培のオーガニックコーヒーを提供しているオーガニックカフェです。日本での店舗は表参道と代官山にあり、コーヒーのほか表参道ではワッフル・パンケーキなどスイーツをメインに、対して代官山では軽食を多く取り扱っています。今回は表参道のメニューや行き方について詳しくご紹介します。

表参道のコーヒーショップ特集!専門店の味を比較!テイクアウトもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のコーヒーショップ特集!専門店の味を比較!テイクアウトもできる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェや雑貨のお店が建ち並ぶ表参道は、都内有数のおしゃれなエリアです。今回は表参道にあるコーヒーショップをご紹介します。フレンドリーで入りやすいコーヒースタンドから年季の入った老舗まで、個性的なお店がそろいました。テイクアウトができるお店の情報もあります。
表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道で雑貨屋さん巡り!人気のかわいいおしゃれな店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋に入るとハロウィンやクリスマスなどヨーロッパの伝統行事で週末の街も賑わっていきます。お世話になっている方へのカードやギフト、ホームパーティーなどこれからの行事を彩る良質な雑貨屋を表参道で探しませんか?表参道ならぴったりの雑貨屋と雑貨達に出会えることでしょう!

アースカフェ表参道の人気ドリンクメニュー1「カフェラテ」見出し

店舗自慢の絶品カフェラテ

アースカフェで一番初めに頼んでほしいメニューが、カフェラテです。オーガニックの豆を使用しており風味豊かなカフェラテとなっています。お店のメニューにも「世界で一番おいしいと言われている自慢のラテ」と記載してしまうほどの自信のある一品だそうです。味だけでなくラテアートもとても凝っていて、レベルの高いアートも見どころの一つになっています。

アースカフェで作ってもらえるアートはカフェラテだけではなく、もちろん抹茶ラテやバニララテなど他のドリンクでも可能です。美しい葉のアートだけでなく、クマのラテアートなど可愛いデザインのものまで様々なアートで味でも見た目でも楽しませてくれるのがアースカフェの魅力です。ぜひ実際に注文して自身の目で見てみてください。

アースカフェ表参道の人気ドリンクメニュー2「スムージー」見出し

オーガニックのスムージー!

次にアースカフェのメニューで頼んでほしいのがスムージーです。フルーツだけでなく野菜のスムージーも取り扱っています。好きな食材から選んで作ってくれるので、お好みの味に仕上げて楽しむことができます!ですので、飲みにくい野菜のスムージーも美味しくいただくことができます。また野菜のスムージーはデトックスにもいいと評判です。

野菜やフルーツをそのままスムージーにしているので飲みごたえも抜群です。アースカフェのスムージーは量もアメリカンサイズかつ腹持ちが良いので、ダイエット中で食事を控えたいときに置き換え用のスムージーとしてもおすすめです。置き換えにするなら栄養バランス抜群の野菜スムージーでディナーの置き換えにぜひ試してみてはいかがでしょうか。

アースカフェ表参道の人気ドリンクメニュー3「ボバティ」見出し

「ボバ」って知ってる?

「アースカフェと言えばボバ!」というほど大人気のボバティ、実はボバ=タピオカの事だとご存知でしたでしょうか。LAではボバが一般的な総称として定着しており、アースカフェはLA発信のカフェなので呼び方もボバで統一されています。アースカフェのボバはすごくモチモチと弾力性が良く、腹持ちがとても良いので小腹が空いたときにおすすめです。

アースカフェにはたくさんの「ボバティ」がある

抹茶やミルクティ、チャイティなど様々の種類のボバティが用意されています。特に珍しいのは「オーガニックモロカンミントボバ」と「タイレッドティーボバ」のふたつ。他のタピオカドリンク店にはない味がたくさんあるので、何回も通って全部の味を制覇してみましょう!

アースカフェ表参道の人気フードメニュー1「ワッフル」見出し

フルーツたっぷりのワッフル

コーヒーだけでなく、もちろんフードメニューもすべてオーガニック素材で作られています。食材にも気を付けている方々でも安心して食べることができますね。人気フードメニューその①はワッフル、初めての方には必ず食べていただきたい、さくさくふわふわワッフルにいちごとバナナが乗ったシンプルで美味しい一品です!

シンプルなワッフルとは別に、ボリューミーなワッフルも用意されています。フルーツだけでなく生クリームもたっぷり食べたい!口当たりをまろやかにしたい!という方におすすめのワッフルがこちらです。表参道でしか注文できないパンケーキと違い、表参道でも代官山でも注文することが可能です。

アースカフェ表参道の人気フードメニュー2「パンケーキ」見出し

アースカフェ表参道限定のパンケーキ

ずっとブームが終わらないパンケーキ!もちろんアースカフェ表参道でも大人気です。こちらは「オーガニックコーヒーパンケーキ」。もちろんパンケーキもオーガニックで作られています。中はふわふわしているのに弾力性があり、ふわふわとろとろで大変食べ応えのあるパンケーキとなっています。

こちらは抹茶のパンケーキです。抹茶と黒蜜がたっぷりかかっていて、中にはアイスまで!もちろんこちらのパンケーキもふわふわとろとろで口の中でとろける美味しさで、すっかり病みつきになります。コーヒーと抹茶、他にはプレーンのパンケーキも用意されているのでぜひ食べ比べてみてください。パンケーキは表参道店限定メニューです。是非食べに行ってみて下さい。

アースカフェ表参道の人気フードメニュー3「トスターダ」見出し

「トスターダ」って知ってる?

特におすすめしたいメニュー、隠れ人気メニューの「トスターダ」。トスターダとは油でカリカリに揚げたトルティーヤにチキンや魚介、アボカドなど好みの具材をのせて食べるメキシコの料理です。メキシコ料理ではありつつも、アースカフェのトスターダはボリュームもあってヘルシー、そして味も絶品です。

アースカフェのトスターダはハーブ風味のチキンや、レタスにチーズ、ソースはサルサソースがかかった一品です。サワークリームが一緒についてくるのでお好みでのせて食べてみてください。まろやかさと丁度いい酸味に心奪われます。写真を見ても分かるように量が多めなので、女性は友達や恋人とシェアもおすすめです。

食べ方が難しそう?

一見「どうやって食べたらいいの?」と考えてしまいそうですよね。でもとっても簡単、少しずつ崩して食べてみましょう。パリパリのトルティーヤと野菜やアボカドと合わせて食べるのが一番おいしい食べ方です。「綺麗に食べれない、どうしよう!」と不安になる必要はないので、思いっきりバリバリに崩して食べてみましょう!

アースカフェ大人気メニュー「ワッフルボンボン」見出し

ワッフルボンボンってなに?

そんなたくさんの美味しいメニューがある中、今大人気急上昇中のフォトジェニックなメニューがこちら、いちごのワッフルボンボン!たっぷりの生クリームの上にサクサクしたワッフルとたくさんのいちごが乗った、甘くてとっても美味しいスイーツです。アイスクリームやいちごのマスカルポーネソースたっぷりで、ワッフルとの相性バッチリです。

いちごだけじゃなく抹茶のワッフルボンボンも人気!

いちごのワッフルボンボンばかりが注目されがちですが、後発でメニューに並んだ抹茶味も着々と人気が出始めています!いちごだと甘すぎて食べれない・・・という方は抹茶味がおすすめです。濃厚な黒蜜と抹茶がマッチしていて適度な甘さの口当たりとなります。量が多めなので数人で分けた方がちょうどいいかもしれません。

アースカフェのワッフルボンボンはすごくフォトジェニック!

味だけでなく、こちらの写真のように壁の絵を使用した写真が大人気です。いちごが差し色になっていて素敵ですね。表参道店の奥にはオープンテラスになっている席があり、そこの壁がカラフルな絵が描かれています。インスタ映えすると評判のため、写真を撮るために食べずに待っている人もいるほど!平日の早めの時間帯が狙い目です。

気になるアースカフェ表参道店への行き方は?見出し

アースカフェ表参道への行き方は表参道駅からすぐ!

気になるアースカフェ表参道への行き方は、表参道駅から徒歩5分以内ととても簡単です。表参道駅A2出口を出たら、Apple表参道店と伊藤病院の間に入ります。まっすぐ進むとフライングタイガー表参道ストアが見えてくるので、そこで左に曲がりましょう。約1分ほど歩くと右手に看板が見えるのですぐに分かります。

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8 電話番号:03-6447-4771

ちなみにアースカフェ代官山店への行き方は?

アースカフェは代官山にもあります。こちらの店舗への行き方もとっても簡単、代官山駅から徒歩10分以内の立地です。北口か西口から出て代官山通りに沿って真っすぐ進み、信号を渡ります。信号を渡ったらすぐに右に曲がりそのまままっすぐ進むと左手にアースカフェ代官山が見えてきます。大きな看板があるのでこちらの行き方も簡単ですね!

住所:東京都渋谷区猿楽町8-9 電話番号:03-5784-3301

アースカフェ表参道でインスタジェニックを楽しもう!見出し

今大人気のワッフルボンボンだけでなく、カフェ店内やほかのメニューでさえすべてインスタ映えしてしまうという驚異のカフェ!もちろんオーガニックで作られているものばかりで味にも定評があります。美味しいものが好きな方、そしてフォトジェニックを楽しみたい方、行き方も簡単なのでぜひ一度アースカフェ表参道に訪れてはいかがでしょうか。

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote