地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アクアパーク品川のイルカショーの魅力はコレ!おすすめの時間帯や座席も紹介!

アクアパーク品川と言ったらイルカショー。アクアパーク品川のイルカショーは大人も子供もみんな大好き!大人気のイルカショーの魅力とは?おすすめの時間帯や座席は?魅力たっぷりなイルカショーを中心にアクアパーク品川をご紹介します!

アクアパーク品川ってどんなところ?所要時間は?見出し

「アクアパーク品川」皆さんご存知ですか?ここは都内でイルカショーが見られる水族館なんです!新幹線も止まる品川駅から徒歩数分で行けるアクアパーク品川は好立地にあり、家族連れやカップルにも大人気な水族館の1つです。これから魅力あふれるアクアパーク品川をご紹介していきます。

アクアパーク品川の魅力見出し

2015年にリニューアルし、グランドオープンした「アクアパーク品川」。装いや内容も新しくなったアクアパーク品川の最大の魅力は何と言っても迫力満点のイルカショーでしょう!どんな魅力がこのイルカショーにあるのか、グレードアップしたイルカショーとは…?それではさっそく見ていきましょう。

アクアパーク品川イルカショーの魅力その1:都内最大級見出し

イルカショーの魅力を紹介するのに都内最大級?なぜ?と思われるかもしれませんが、実は重要なんです。それは、アクアパーク品川のイルカショーは室内だからです!大きなプールと高さが必要なイルカショーを水族館室内で見られるのは貴重なのです!どんな天候でもイルカショーを楽しめます!

アクアパーク品川イルカショーの魅力その2:間近で見られるイルカ見出し

イルカショーの魅力はイルカを間近で見られること。素敵なことだと思います。普段目にできないからこそじっくり観察するのもよし、美しい泳ぎに見とれるのもよし、自分だけのお気に入りを見つけるのもよし。座席1番前の席はイルカと見つめあったり出来るかも?!素敵なイルカ時間をお過ごしください。

アクアパーク品川イルカショーの魅力その3:クジラ見出し

アクアパーク品川のイルカショーにはクジラもいるのです。同じ品川にあるしながわ水族館ではクジラはいません。なので都内の水族館でクジラが見られるのはここだけなのです!クジラ好きはもちろん、そのクジラがパフォーマンスする姿は必見です。クジラの雄姿をご覧ください。

アクアパーク品川イルカショーの魅力その4:水しぶき見出し

イルカショーの魅力はやはりイルカたちのアクロバティックなパフォーマンスでしょう!かっこいいパフォーマンスはもちろんのこと、アクアパーク品川のイルカたちはジャンプや尾びれで豪快に水しぶきをかけてきます。座席1列目から4列目まではずぶ濡れになります。座席1列目から4列目に座る方はカッパと着替えが必需品です。 

アクアパーク品川イルカショーの魅力その5:昼と夜の顔見出し

アクアパーク品川のイルカショーはなんと昼の顔と夜の顔を持っているのです。ここでは昼と夜の顔をご紹介します。昼はpopな音楽にのせてパフォーマンスをし、豪快に水しぶきをあげます。観客の手拍子もより一層盛り上げるでしょう。しかし夜は一転、アートな雰囲気に包まれます。夜の部はしっとり、水しぶきも昼ほどあがりません。昼の顔と夜の顔、アクアパーク品川ならではの2つの顔をお楽しみください!

アクアパーク品川イルカショーの魅力その6:演出見出し

アクアパーク品川のイルカショーは演出にも凝っています。グランドオープンして、さらに演出もグレードアップしました。アクアパーク品川ではプロジェクションマッピングを新たに加えショー以外の演出にも使われています。音と光、プロジェクションマッピング、コラボレーションなどの演出でも楽しめます。

アクアパーク品川イルカショーの魅力その7:高いパフォーマンス見出し

イルカショーの醍醐味と言えば、イルカの高いパフォーマンスでしょう。イルカたちの高いジャンプ力はもちろんのこと、スピード感あふれるパフォーマンス、イルカどうしの息の合ったパフォーマンスやおちゃめなパフォーマンスにも感動することでしょう。お見逃しの無いように!

アクアパーク品川イルカショーの魅力その8:夜限定の…見出し

夜の部のショーはここが水族館だと思えないくらい幻想的な雰囲気に包まれます。イルカたちのパフォーマンスに夜限定の音と光、映像、プロジェクションマッピングと共に、観客たちを幻想的な世界へ誘います。夜のショーの所要時間は短めなのですが、夜だけの特別な時間をお過ごしください。

アクアパーク品川イルカショーの魅力その9:季節感見出し

アクアパーク品川のイルカショーは季節感も大切にしているんです。夏には花火が水族館内にプロジェクションマッピングで打ちあがりました。四季に合わせての演出は、見ている人に素敵な思い出となる事間違いなしです。水族館で四季の変化も合わせて楽しんでください!四季ごとにアクアパーク品川に足を運ぶのも楽しいと思います。

イルカショーおすすめの時間帯は?見出し

ショーは見たいけど混雑状況はどうなんだろう?と思っている方はいらっしゃると思います。ここではショーの見やすい時間帯をお知らせいたします。おすすめの時間帯はやはり平日は土日祝日に比べて空いているようです。時間は11時から18時は混んでいることが多いようです。ショーを見たいなら午前中か18時以降が見やすいと思います。

イルカショーおすすめの座席は?見出し

ここではイルカショーのおすすめの座席をご紹介します。水しぶきを浴びて、ずぶ濡れになりたい方は是非座席1列目から4列目をおすすめします。小さいお子さんに喜ばれるでしょう!しっかりショーを見たい方は5列目以降の座席をおすすめします。どうしても濡れたくない方は7列目以降の後列をおすすめします。円形の会場なのでどこからでも楽しめると思います。

イルカショーの座席確保は出来る?見出し

イルカショーをいい席でみたいけど座席の確保は出来るのでしょうか。座席は予約ではなく全席自由席です。イルカショーは大変人気なので30分前には人気の座席は空いていないこともあるそうです。ですが、座席の確保等は館内のアナウンスやルールにしたがって、楽しくイルカショーを観覧しましょう。

イルカショー所要時間はどれくらい?見出し

イルカショーを見たいけどどのくらい時間がかかるのか気になるところです。イルカショーの所要時間はいったいどれくらいなのでしょう。イルカショーの所要時間は昼の部で20分から30分です。夜の部は10分位です。ショーは1日のうちに何回か開催されますので、ショーの時間も計画してゆとりをもって回りましょう。

アクアパーク品川、所要時間はどれくらい必要?

アクアパーク品川を楽しむのにどれくらいの所要時間が必要でしょうか。アクアパーク品川は品川プリンスホテル内にある水族館なので水族館だけですと2時間ほどあれば十分に楽しめると思いますが、イルカショーの他アシカのショーやフィーディングタイムなどもあるのでそれらも見たい方は時間に余裕をもった方が良いでしょう。

アクアパーク品川所要時間その2

アクアパーク品川は品川プリンス内の施設となり、アクアパーク品川の他にライブハウス、映画館、ボーリング場、カラオケ、ショッピングなどもお近くで楽しめます。水族館の後に映画館に行くのもよし、ライブハウスで音楽を楽しむのもよし。水族館の他にも回りたい方は所要時間半日ほどあれば十分に楽しめると思います。

アクアパーク品川のアクセスや駐車場は?所用時間についても調べてみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アクアパーク品川のアクセスや駐車場は?所用時間についても調べてみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川駅から簡単にアクセス可能なエンターテイメントスポット、「アクアパーク品川」。プリンスホテルの駐車場も利用できるということで、注目を集めています。そんなアクアパーク品川へのアクセス方法や、駐車場情報をご紹介いたします。所要時間なども一緒に見て行きましょう。

イルカショーだけじゃない!アクアパーク品川の魅力見出し

ここまでイルカショーの魅力をご紹介してきました。このほかにもアクアパーク品川には魅力的なものがたくさんあります。イルカショー以外の魅力とは?これからイルカショー以外のアクアパーク品川のみどころの1部をご紹介していきたいと思います。

イルカだけじゃない!動物たちのパフォーマンス

水族館ではもはや定番となっているアシカショーですが、ここアクアパーク品川でもアシカのパフォーマンスをやっています。何度見てもアシカのバランスパフォーマンスには拍手喝采です。アシカの愛くるしい顔にも癒されます。アシカの他にもミニパフォーマンスをする生き物もいますので、こちらも注目です。

ワンダーチューブ

ワンダーチューブ、ここはまるで海の中に潜り込んだよう。天窓からの自然光が差し込む長さ約20メートルのロマンティックな海中トンネルです。ここでは世界で唯一展示されているドワーフソーフィッシュをはじめ、東日本ではここ、アクアパーク品川でしか見ることのできないナンヨウマンタが展示されています。他にも約10種類のエイたちが優雅に泳いでいます。

フィーディングタイム

フィーディングタイム、ご存知ですか?これは生き物たちに餌をあげながら飼育員が生態などの解説をしてくださる時間です。ペンギンやアザラシ、カワウソ、オットセイのなどの食事をしている様子やその特徴を飼育員の解説と共に間近で見られる機会です。普段見ることの難しい動物たちのお食事タイム、この機会に生き物に詳しくなっちゃいましょう!

アトリウムエリア「カラーズ」

アトリウムエリア「カラーズ」。ここは水槽と花をスタイリッシュに配置した、まるでアトリウムのような空間になっています。魚たちとアートフラワーが織りなす、色鮮やかで色彩ゆたかな空間が目の前にひろがります。魚たちとアートフラワーの共演するアートをお楽しみください。

アトラクション

アクアパーク品川は水族館だけではありません。アトラクションもあります。海の生き物の形をしたメリーゴーランドやポート・オブ・パイレーツがあります。別料金で有料となりますが、アトラクションで、大海原を体感して見てはいかがでしょう。

アクアパーク品川の魅力を紹介!混雑状況や人気のお土産も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アクアパーク品川の魅力を紹介!混雑状況や人気のお土産も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東に水族館がたくさんある中で、注目が集まっている「アクアパーク品川」です。光と音と映像が魅力的な、近未来を感じさせるような雰囲気がなんとも言えません。そこで、アクアパーク品川の魅力をたくさんご紹介したいと思います。気になるお土産も調査します!

アクアパーク品川の魅力見出し

ここまでイルカショーを中心にアクアパーク品川の魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。こちらの記事を参考にアクアパーク品川を楽しんでいただけたら幸いです。今回載せていただきましたことの他にもアクアパーク品川にはたくさんの魅力が詰まっています。素敵な時間をアクアパーク品川で過ごせますように。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote