地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西荻窪のカフェ特集!ランチにおすすめの人気有名店もあり!

西荻窪のカフェ特集!ランチにおすすめの人気有名店もあり!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

吉祥寺の隣駅にある「西荻窪」には、おすすめのおしゃれカフェが数多く点在しています。美味しいランチの食べられる人気店や、ゆったり寛げる穴場のカフェなど多くのお店があります。今回はそんな西荻窪でおすすめのカフェをご紹介していきます。

西荻窪のおすすめカフェをご紹介!見出し

おしゃれの街「西荻窪」には、おすすめのカフェが数多く点在しています。ランチが有名なお店から、ゆったりと過ごせるおしゃれなカフェまで多くのお店があり、女子会やデートにもおすすめです。今回はそんな西荻窪の数あるカフェの中でも厳選したおすすめのお店をご紹介していきます。ぜひ、西荻窪へ観光の際はこの記事を参考にしてください。

西荻窪のおすすめカフェ1:昭和へタイムスリップ「どんぐり舎」見出し

昭和の香り漂う老舗のお店なり、女性に人気があります。昔ながらのコーヒーを楽しむことができ、一人でゆっくりとしたいときや静かな空間でカフェタイムを過ごしたい方におすすめです。外観も昔ながらの一軒家になり、隠れ家的なおしゃれな作りになっています。駅から徒歩5分とアクセスも良く、ゆったりできると有名なお店になります。

ランチにもおすすめになり、昔ながらのトーストと一緒にコーヒーやケーキを一緒に頼むことができます。コーヒーも豆にこだわったここだけで味わえる絶品のものとなっており、ついつい時間を忘れて何杯でも飲んでしまう居心地の良い空間が流れています。外観も内装も個性的で、1度来たら何度でも通いたくなるおすすめのお店です。

住所:東京都杉並区西荻北3-30-1 電話番号:03-3395-0399

西荻窪のおすすめカフェ2:本格的なベトナム料理「ノムカフェ」見出し

ランチに本格的なベトナム料理を味わえる有名なお店になります。明るく清楚な空間になり、ほっと一息できる落ち着いたカフェになります。ベトナム料理といっても家庭料理が基本となり、他ではなかなか味わえない貴重な味を楽しむことができます。ランチタイムには多くの人々で賑わい、野菜中心となるので女性に人気のお店です。

リピーター客が多くいるお店になり、地元の方から観光客まで多くの人々で賑わっています。ランチセットは950円でさまざまな種類のベトナム料理を食べることができ、安い値段でお腹いっぱい楽しめると人気があります。子供でも食べられるような味付けになっているので、子連れの方々にも人気があります。

住所:東京都杉並区西荻北2-1-8 電話番号:03-5311-5854

西荻窪のおすすめカフェ3:1975年創業の老舗「物豆奇」見出し

創業30年以上にもなる老舗のカフェになり、壁中に置時計が展示されているのが特徴的です。地元では有名なお店になり、ランプから灯る光は別世界にきたような新しい感覚を生み出してくれます。不思議でおとぎ話のようなカフェになり、一歩足を踏み入れるだけでワクワクできる空間が広がっています。オープン当初から変わらない味が楽しめます。

昔ながらのオムライスなどランチにも人気があり、美味しいコーヒー片手にのんびりとした時間を過ごすことができます。今の騒々しい世界とは遠く離れ、のんびりと静かなこのお店独特の時間が流れています。ゆっくりと友達とお喋りを楽しむも良し、一人でコーヒー片手に読書を楽しむも良し思い思いの時間を過ごせます。

住所:東京都杉並区西荻北3-12-10 電話番号:03-3395-9569

西荻窪のおすすめカフェ4:美味しいカレーを楽しむ「Sajilo Clove」見出し

西荻窪で美味しいカレーを食べたい方におすすめのお店になります。おしゃれなお店になり、ネパール料理が基調の絶品カレーが有名です。他のお店では味わえない絶品のカレーになり、ネパール人スタッフがいるので雰囲気も抜群です。1人で、そして女子会におすすめのお店になり、吉祥寺にも同じ系列のカフェがあり、どちらも人気店となります。

天気の良い日にはテラス席もあり、さまざまなシチュエーションに合わせてカフェを利用することができます。ここのカレーの特徴はスパイスがあまり強くないため、子供でも気軽に楽しむことができます。誰もが愛せる味付けになっており、おしゃれカフェの雰囲気に抜群になります。カレーの有名店「Sajilo Clove」へ足を運んでみて下さい。

住所:東京都杉並区西荻北3-42-13 電話番号:03-6761-8330

西荻窪のおすすめカフェ5:こけしと紅茶のお店「西荻イトチ」見出し

こけしに囲まれながら絶品の紅茶が楽しめると西荻窪では有名なお店になります。オーナーが留学していたイギリスで飲んだミルクティーが忘れられず、再現したと言われています。絶品の紅茶とあうランチやデザートもあるので、有意義な時間を過ごすことができます。店内は広くはありませんが、アットホームな空間で落ち着けます。

さまざまな種類のこけしが展示されているので、こけし好きにはたまらないお店になります。女性からも男性からも人気のあるカフェになり、フレンドリーなオーナーとお話しすることができます。不定期になりますがカフェのオーナーはこけしのワークショップや勉強会なども開いており、こけしファン同士で有意義な時間を過ごすことができます。

住所:東京都杉並区西荻北2-1-7 電話番号:03-5303-5663

西荻窪のおすすめカフェ6:女性に人気のカフェ「cafe feut」見出し

女性に人気のカフェになり、お店で熊が出迎えてくれると西荻窪では有名な場所になります。店内は天井がとても高く開放的な空間になり、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。奥行きもあるので、友達同士でも1人カフェとしても利用しやすい作りになっています。日々多くの人々が訪れる人気店になります。

ここでは新鮮でみずみずしい野菜料理が中心になるため、ヘルシー料理が食べられるとランチタイムには多くの女性で賑わっています。カフェラテは基本的にアートにしてくれるので、SNS映えすると女性からはとくに人気があります。曜日によっては手作りのお菓子が並んでいたりと日々新しい味と出会えるおすすめのカフェになります。

住所:東京都杉並区西荻北3-42-13 電話番号:03-3397-3336

西荻窪のおすすめカフェ7:まるで絵本の世界「一芯二葉」見出し

西荻窪で有名な紅茶、中国茶、日本茶の専門店になり、一歩店内に足を踏み入れるとまるで絵本の世界のような別世界の空間が広がっています。店内は数え切れないほどのティーカップや茶葉に囲まれて、店周辺にも良い匂いの漂う有名なカフェになります。ゆったりとした大人の空間が広がり、ランチにはユニークな軽食を食べることができます。

良い茶葉を使った絶品のお茶漬けを味わうことができ、団子や手作りスコーンなどさまざまな種類のメニューを楽しむことができます。茶葉にあまり詳しくない方でも店のスタッフが有名なものからあまり知られていないおすすめのものまで丁寧に教えてくれます。茶葉の専門店ですが甘味にもこだわりがあるので、ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都杉並区西荻北3-31-13 電話番号:03-6913-8582

東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおしゃれスポットまとめ!女子に人気のインスタ映えする場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内のおしゃれスポットをまとめてました!東京はおしゃれな街というイメージはありますが、実際にどんな場所があるのか、要チェックです。女子に人気のインスタですが、インスタ映えするスポットはどんなところなのか、東京へ出かける際はぜひ参考にしてみてください。

西荻窪のおすすめカフェ8:コーヒーの専門店「MOSS CORE Coffee」見出し

西荻窪の有名なコーヒー専門店になり、サードウェーブコーヒーが飲めると人気があります。コーヒーのみとなりますが、その分一杯一杯にこだわりを感じ、絶品のコーヒーを飲むことができます。店内は広くはありませんが、清楚で大人の落ち着いた空間が広がっています。このお店では豆を自分でチョイスできるので、自分好みの一杯を楽しめます。

何度も訪れて飲み比べをする方も多くおり、わざわざ遠方から出向いている方もいます。カフェラテは通常よりもミルクが多めに入っているので、優しい味わいとなっています。また、店内では数はあまり多くありませんが、コーヒーとあうスイーツも販売されているので、のんびりと有意義なカフェタイムを過ごすことができます。

住所:東京都杉並区松庵3-38-20 電話番号:03-5344-9617

西荻窪のおすすめカフェ9:古民家のおもてなし「りげんどう」見出し

西荻窪で有名な古民家カフェになります。和を貴重としたおしゃれな空間が広がっており、昭和初期の古民家を改装して作られています。雑誌やテレビにも取り上げられているカフェになるので、日々多くの人々が訪れる人気のお店でもあります。かつて学校や教会で使用していた椅子を再利用しているので、昔懐かしい風景を楽しめます。

ランチタイムはとくに人気があり、絶品の和食を食べることができます。自然の恵みを大切にしているので、その時期によっての旬の食材を楽しむことができます。季節ごとの野菜をシンプルに「野菜寿司」にして食べるメニューが人気があり、ヘルシーかつ野菜そのものの味を楽しめます。お腹いっぱいに美味しいご飯を味わえます。

住所:東京都杉並区松庵3-28-20

西荻窪のおすすめカフェ10:花と緑の景色「cotito ハナトオカシト」見出し

さまざまな種類の植物に囲まれながらカフェタイムを過ごすことができ、癒しの空間の中過ごすことができます。美味しいお菓子を販売している花屋になり、店内は広くはありませんがゆったりと過ごせる空間が作りだされています。メニューがとても充実しており、お花を買いがてらカフェでゆったりと過ごす方が多くいます。

季節ごとに旬のフルーツを使ったお菓子が出るので、何度行っても新しい味と出会うことができます。また、お花屋らしくハーブティーや果物と花を掛け合わせたジュースなどオリジナルのメニューが多くあります。それに合わせて花の形をした可愛らしいクッキーなどお菓子が作られています。お菓子も手土産として人気あるのでぜひ1ついかがでしょうか。

住所:東京都杉並区西荻北5-26-18 電話番号:03-6753-2395

西荻窪のおすすめカフェ11:ジャズ好き必見「JUHA」見出し

店内にはジャズの流れるおしゃれなカフェになり、西荻窪の地元の方に人気のあるお店になります。知る人ぞ知る穴場のカフェになり、ケーキとドリンクの楽しめるケーキセットが人気のメニューになります。ランチタイムにはさまざまな種類のあるトーストがおすすめになり、ほろ苦いコーヒーにあう料理やデザートが種類豊富にあります。

大人数でカフェタイムというよりは、店内に流れるジャズを楽しみながらのんびりと過ごす方が多くいます。店内はあまり広くはありませんが、レトロでおしゃれなインテリアが目を楽しませてくれ、大人の午後を過ごすことができます。西荻窪の夜カフェとして22時まで営業しているので、仕事帰りに気軽に立ち寄ることもできます。

住所:東京都杉並区西荻南2-25-4 電話番号:03-5344-9701

西荻窪のおすすめカフェ12:歴史深い日本のカフェ「松庵文庫」見出し

西荻窪で築80年の古民家をリノベーションし、再利用した隠れ家風カフェになります。アンティーク調の家具で彩られており、食材1つ1つにこだわった体に優しいメニューを楽しむことができます。静かで穏やかな空間が作りだされており、歴史深い建物に古き良き日本の風景を感じることができます。ちょっとしたショップもあるので気軽に立ち寄れます。

不定期でさまざまなイベントも行われており、気軽に体験教室を行うことができます。建物の中庭には見事なツツジの木があり、季節ごとに色を変えていくツツジを眺めながら優雅なカフェタイムを過ごすことができます。手作業で田植えをしている農家から届けられるお米を使った料理が豊富にあり、自然の恵みを楽しむことができます。

住所:東京都杉並区松庵3-12-22 電話番号:03-5941-3662

西荻窪のおすすめカフェ13:シンプルな料理「trim」見出し

あえて乳製品や卵を使わない料理やお菓子を味わえる人気のお店になります。テイクアウト用のお菓子も販売しており、西荻窪のお土産品としても人気があります。アレルギーの人たちでも安心して食事やお菓子を楽しむことができ、店内は女性向けの可愛らしい空間が作りだされています。女子会や子供連れの方におすすめのお店です。

不定期でこのお店ではイベントが行われ、作家の展示会やライブも行われています。シンプルでもコクのある料理を楽しみながら生演奏で音楽を楽しみ、さまざまな新しい何かと出会える場所でもあります。店内はリラックスできる空間が作りだされており、心和むカフェタイムを過ごすことができます。体に優しいスイーツを楽しみましょう。

住所:東京都杉並区西荻南1-19-20 電話番号:03-3332-0051

東京都内のおすすめフクロウカフェBEST17!猫や犬より人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内のおすすめフクロウカフェBEST17!猫や犬より人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今、新しい癒しとして東京で「フクロウカフェ」が人気を集めているようです。猫カフェや犬カフェよりも人気があるとの噂があるフクロウカフェとはどんなところなのでしょうか。東京都内のおすすめフクロウカフェBEST17をご紹介していきたいと思います。

西荻窪のおすすめカフェ14:可愛いラテアート「ナナロクカフェ」見出し

可愛いラテアートが楽しめると西荻窪で有名なお店になります。ナチュラルな雰囲気のお店になり、食器や椅子など細かい場所にもおしゃれを感じることができるお店になります。ラテアートを楽しめるドリンクをはじめ、軽食からしっかりとした食事まで取ることができるので自分のお腹と相談して選ぶことができます。

まるでパリの片隅にあるようなおしゃれで静かな空間が広がっており、壁にかかっているアート1つ1つにも魅力を感じることができます。中でも人気あるのが、口の中で溶けるようなフレンチトーストになり、ひっそりと佇むカフェになるので静かな時間が流れています。穴場のカフェで、ゆったりとカフェタイムを過ごしたい方におすすめです。

住所:東京都杉並区桃井2-4-4 電話番号:03-6479-9143

西荻窪のおすすめカフェ15:たっぷりの野菜「Deli Cafe KIKU」見出し

たっぷりの野菜が楽しめるカフェとしてオープン当初から人気のあるお店になります。店内はおしゃれでまったりと過ごせる空間が作りだされており、サラダからお肉までバラエティ豊かなメニューが揃っています。デートや女子会におすすめのお店になり、テイクアウトもできるので自分の好きな場所で食事を楽しむこともできます。

住所:東京都杉並区西荻南3-17-4 電話番号:03-3247-7337

西荻窪でおしゃれなカフェタイムを過ごそう!見出し

吉祥寺のすぐ近くにある西荻窪には、女子会やデート、また1人でも気軽に立ち寄れるおすすめのカフェが数多く点在しています。あなたのお気に入りのカフェはいくつ見つかりましたか?老舗のお店や新しい味と出会えるお店など有意義なカフェタイムを過ごすことができます。ぜひ西荻窪のカフェへ素敵な時間を過ごしに行きましょう。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote