地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

神田で日本酒を楽しむ!おすすめの居酒屋やバルなど人気店紹介!

神田で日本酒を楽しむ!おすすめの居酒屋やバルなど人気店紹介!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

東京の神田エリアで日本酒がおいしいと人気の居酒屋・バルをご紹介していきます。東京の神田には日本酒がおいしいと人気の有名店がたくさんあります。居酒屋風のアットホームなお店から、ちょっとお洒落なバルまで日本酒がおいしい居酒屋さんを是非チェックしてみて下さい。

神田の日本酒でおすすめって?見出し

皆さんは東京の神田で日本酒がおいしいお店と聞いて、どんなスポットを思い浮かべます出しょうか。東京の神田には価格がリーズナブルでふらっと一人でも入りやすい居酒屋さんから、ちょっとお洒落でデートに使えるバルまで、日本酒のおいしいお店がたくさんあります。若い人や年配の方まで人気の有名店もまとめていますので、是非神田のお店選びの参考にしてみて下さい。

神田「味坊」の魅力やメニューもご紹介!ラムやパクチーの香りに酔いしれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田「味坊」の魅力やメニューもご紹介!ラムやパクチーの香りに酔いしれる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神田「味坊」は中国東北料理が味わえる人気店です。今回は神田「味坊」の魅力やおすすめメニューについて紹介します。同店の料理はパクチーやラムを使った料理など一度食べるとクセになる料理が揃っていて、普通の中華料理店ではなかなか味わうことができません。

神田の日本酒でおすすめ1:Kokori見出し

神田の日本酒でおすすめ居酒屋・バルとしてまずご紹介したいスポットが、おいしい和食とこだわりの日本酒を味わうことが出来るバルとして人気のKokoriです。神田のKokoriは、最近メディアでも注目を集めているお洒落な日本酒バルで、扱っている日本酒の数も豊富で充実していて、料理も非常にクオリティが高いバルです。神田でおいしい和食と日本酒を楽しみたいならKokoriがおすすめです。

神田で人気を集めている日本酒バルのKokoriは、最近雑誌やテレビ等のメディアでも良く紹介されている人気のバルです。有名なグルメサイトでも大きく紹介されているので、週末などにはたくさんの人で賑わっています。Kokoriはきれいでお洒落なバル風のお店なので、女性一人でも気軽に入れるようなバルです。お仕事帰りやお休みでも、ふらっと一人で訪れる女性も多いようです。

神田もKokoriでは、バリエーション豊かな日本酒もおすすめですが、その他にもアラカルトのおいしい料理もおすすめです。Kokoriの料理メニューは日本酒のおつまみにピッタリのおいしいメニューばかりで評判も非常に高いです。Kokoriでおすすめしたい料理メニューがルイビ豚の溶岩焼きや、鯛茶漬けです。鯛茶漬けはお米や材料にもこだわった珠玉の一品なので、是非日本酒の締めにおすすめです。

神田の日本酒でおすすめ2:神田日本酒バル 酒趣見出し

神田の日本酒でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、神田の日本酒のお店の中でも特に珍しい銘柄のおいしい日本酒を楽しめるスポットとして人気の神田日本酒バル 酒趣です。神田日本酒バル 酒趣は、神田駅のほど近くにある人気の日本酒バルで、いつもたくさんのサラリーマンなどで賑わっています。神田日本酒バル 酒趣ではランチも人気で、ランチタイムも混み合っている人気のお店です。

神田日本酒バル 酒趣は、神田駅から歩いて5分もかからずに着くことが出来るバルで、駅に近いお店と言うことでサラリーマンや学生など色んな人から人気のあるお店です。神田日本酒バル 酒趣はテーブル席とカウンター席がいくつかあるような小さめのバルです。バル風のお洒落な雰囲気もあるので、カップルのデートでも使えそうなスポットです。神田日本酒バル 酒趣は価格もリーズナブルです。

神田日本酒バル 酒趣の料理、ドリンクはどれもお店のオーナーがこだわって提供しているメニューばかりです。神田日本酒バル 酒趣ではなんといっても珍しい銘柄の日本酒がおすすめです。ほかのお店ではなかなか飲むことが出来ないような貴重な日本酒も揃っているので、日本酒好きの人には是非一度訪れてみて頂きたいスポットです。神田日本酒バル 酒趣では料理は洋食も和食も揃っています。

神田の肉バルで舌鼓!美味しい肉料理が楽しめる人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田の肉バルで舌鼓!美味しい肉料理が楽しめる人気店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神田でお食事をするなら、美味しい肉料理を堪能できる肉バルへ!今回は、神田でおすすめの肉バルを9店舗ピックアップしてご紹介します。口コミでも人気を誇る有名店からおしゃれな雰囲気のお店まで、おすすめの肉バルをチェックしましょう。

神田の日本酒でおすすめ3:おせっかい屋見出し

神田の日本酒でおすすめとして次におすすめしたい人気のスポットが、宮崎のおいしい料理と色んな種類の日本酒をリーズナブルに味わうことが出来ると言うことで非常に話題のおせっかい屋という居酒屋さんです。神田のおせっかい屋では、宮崎のおいしい創作料理メニューを味わいながら、ゆったりとした雰囲気のお店でオーナーが仕入れた日本酒を味わうことが出来ます。

神田で大人気の居酒屋さんのおせっかい屋では、リーズナブルな日本酒が人気です。おせっかい屋では定番のものからちょっと珍しい種類まで色んな日本酒を扱っていますが、どれもリーズナブルで値段が安いと評判です。神田エリアの日本酒居酒屋のなかでもおせっかい屋は特にお値段が安くてお得なので、仕事終わりに飲みに来るサラリーマンも多いということです。

おせっかい屋ではこだわりの日本酒のほかにもおいしい料理が人気です。おせっかい屋で人気の料理メニューが宮崎の素材を使ったチキン南蛮などの鳥料理です。おせっかい屋では本場の宮崎仕込のおいしい宮崎グルメをたっぷりと味わうことが出来ます。また、おせっかい屋では鶏のお刺身も人気を集めています。新鮮なお肉だからこそ提供できるおいしいお刺身を是非味わってみて下さい。

神田の日本酒でおすすめ4:魚がし友日利見出し

神田の日本酒でおすすめとして次にご紹介したい人気の居酒屋さんが、おいしい日本酒と新鮮なお魚を使った海鮮メニューが味わえると話題の魚がし友日利です。神田の魚がし友日利は、オープン以来地元の人からも非常に人気の居酒屋さんで、アットホームな雰囲気の店内で様座な料理とお酒を楽しめます。魚がし友日利では定食メニューもあるのでご飯を食べたいという人にもおすすめの居酒屋さんです。

神田の日本酒居酒屋として人気の魚がし友日利では、日本酒のおつまみにピッタリの新鮮なお魚メニューがおすすめです。魚がし友日利ではお刺身の盛り合わせや焼き魚などのメニューが豊富です。煮つけや煮込み料理も充実しているので、お酒と一緒に是非味わってみて下さい。魚がし友日利ではランチタイムにはおいしい焼き魚の定食メニューも充実しているので、ランチにもおすすめのスポットです。

神田の日本酒でおすすめ5:日本酒バル 福33見出し

神田の日本酒でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、バリエーション豊かな地方の日本酒とおいしいおばんざいが楽しめると人気の日本酒バル 福33というお店です。神田の日本酒バル 福33は、日本酒を専門的に扱っている珍しいバルで、日本酒好きの人がたくさん訪れる神田の人気バルです。日本酒バル 福33では日本酒に合うおばんざいが人気で、お店の定番メニューとなっています。

神田の日本酒バル 福33で人気のおばんざいは、しっかりとした味付けで出汁が良く染みているおいしいおばんざいで、日本酒やお酒にも良く合うメニューなので、お酒のおつまみとして注文する人も多いようです。日本酒バル 福33はカウンターとテーブル席がいくつかある小ぶりなお店ですが、予約状況やその日次第で団体の予約も出来るそうなので、是非ご予約して楽しんでみて下さい。

神田の日本酒でおすすめ6:かんだ光壽見出し

神田の日本酒でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、神田の日本酒居酒屋の中でも特に抜きに出た人気を誇っている名店のかんだ光壽です。かんだ光壽は、神田エリアの日本酒居酒屋としては一番と言って良いほど有名な居酒屋さんで、平日休日問わずいつもたくさんの日本酒好きのお客さんで賑わっている神田の人気居酒屋です。

かんだ光壽では、日本酒は1合からいくつかのサイズで選ぶことが出来ます。かんだ光壽には東京ではなかなかお目にかからないような珍しい日本酒もあるそうで、地方から取り寄せたこだわりのお酒も楽しむことが出来ます。かんだ光壽では料理メニューも創作のこだわりメニューになっていて、どれも絶品の料理ばかりです。

神田の日本酒でおすすめ7:六花界見出し

神田の日本酒でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、神田駅近くでおいしいお肉料理と日本酒が楽しめる立ち飲みスタイルの居酒屋さんとして人気の六花界というお店です。神田の六花界は、神田駅から近いアクセスの良いお店ということもあって、いつも仕事帰りのサラリーマンや大学生でも賑わっている居酒屋です。神田で立ち飲みでおいしい日本酒を楽しみたいならおすすめのスポットです。

神田で人気の六花界では、色んな種類の日本酒と焼肉を楽しむことが出来ます。焼肉と日本酒というとなかなか聞いたことが無いという人もいるかもしれませんが、六花界の焼肉と日本酒という飲みスタイルは非常に話題となっていて、雑誌やテレビなどのメディアでも度々特集されています。六花界ではホルモンやカルビなどが人気です。

神田の日本酒でおすすめ8:鳥富久見出し

神田の日本酒でおすすめとして次にご紹介したいスポットが、味のある店内でおいしい焼き鳥と日本酒を楽しむことが出来る鳥富久というお店です。神田の鳥富久では焼き鳥をおつまみに日本酒を楽しめます。

神田で人気の鳥富久ではリーズナブルで昔ながらのおいしい料理と日本酒が人気です。鳥富久では焼き鳥がメインのメニューで、つくねやオリジナルの焼き鳥が人気です。日本酒と焼き鳥を楽しみたい人におすすめの居酒屋さんです。

神田で日本酒を楽しもう!見出し

神田の日本酒のおすすめスポットの情報はいかがでしたでしょうか。神田エリアにはリーズナブルでおいしい日本酒のお店から、こだわりの料理が楽しめるお店まで色んな居酒屋さんがあります。是非皆さんも神田でおいしい日本酒を楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote