地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丁堀の人気居酒屋特集!飲み放題も安い!宴会や女子会にも人気!

八丁堀の人気居酒屋特集!飲み放題も安い!宴会や女子会にも人気!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

都心からのアクセスも抜群の八丁堀は、多くのサラリーマンやOLがあつまる人気の街です。今回はそんな八丁堀でおすすめの居酒屋をたっぷりご紹介いたします。八丁堀には、思いっきりお酒を楽しめる飲み放題付きコースがある居酒屋や、宴会に最適な安い居酒屋がたくさんあります。

宴会を楽しみに八丁堀の居酒屋に行こう見出し

銀座や日本橋からもアクセス抜群の八丁堀は、多くの飲食店があつまるグルメスポット。そんな八丁堀には、意外と居酒屋が多いのをご存知ですか?今回は美味しい料理やお酒をお安い値段で提供している女子会や宴会におすすめのお店や、飲み放題付きコースがある人気のお店など、八丁堀でイチオシの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

八丁堀の人気居酒屋1:中俣酒造 茂助見出し

八丁堀駅から徒歩1分の駅チカにある「中俣酒造 茂助」は、全国各地の新鮮鮮魚を使用した魚料理が自慢の海鮮居酒屋です。イカ本来の甘みを存分に楽しめる「活けイカの姿造り」をはじめ、種類豊富な海鮮料理や、多彩な地酒をご用意しています。お店自慢の海鮮料理を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースは宴会におすすめ。

人気ナンバーワンメニューは、朝獲れの新鮮な活イカを使用した「国産活けイカの姿造り」です。直前まで生きていたイカを使用するため、驚くほどの鮮度を感じることができ、なんといっても抜群の甘さと柔らかさを楽しむことができるんです。お刺身の後には、塩焼き又はてんぷらで調理していただくことができます。

住所:東京都中央区八丁堀4-9-9八丁堀フロンティアビル1F 電話番号:03-6280-3524

八丁堀の人気居酒屋2:高屋敷肉店見出し

八丁堀で美味しいお肉をリーズナブルに提供している居酒屋といえば、高屋敷肉店です。こちらのお店は、口に中に入れた瞬間トロけるほど融点が低い雌牛、赤身、中赤身、上赤身、霜降りなど幅広い種類のロース、鮮度が命のホルモンの3つにとことんこだわっているのが特徴。目の前でお肉を焼き上げるので、宴会が盛り上がること間違いなしです。

高屋敷肉店こだわりのホルモンは、いろいろな種類を楽しむことができます。牛の大腸である人気部位の「まるちょう」をはじめ、脂の旨みプリプリの牛の第4の胃袋「ギアラ」、くせがなくあっさりとしている「牛ハツ」、アワビのような食感の「白ヤン」など、あまり食べられない稀少部位もたくさんご用意しています。

住所:東京都中央区日本橋3-8-10島崎ビル1F 電話番号:03-3527-9362

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

八丁堀の人気居酒屋3:ポンデュガール見出し

八丁堀にある美味しい洋食とワインが楽しめる、隠れ家的な居酒屋です。知る人ぞ知るこちらの居酒屋は、まるで映画に出てくるようなおしゃれな空間で、女子会にも大好評。季節の食材をふんだんに使用した本場フランスの郷土料理や、そんな料理ととっても相性の良い豊富なワインをお安い料金で提供しています。ワイン好きの方必見です。

ワインと相性の良いおつまみが勢揃い。ちょっとしたおつまみにぴったりな「オレンジラペ」、たまごを混ぜ合わせていただく「燻サバのポテサラ」、鶏の白レバーをたっぷり使った農耕な「田舎風お肉パテ」、パルマ産生ハムとミラノサラミの「盛り合わせ」、トマトの旨味が染み込んだ「ラタトゥイユ」などがあります。

住所:東京都中央区銀座1-27-7 電話番号:03-3564-0081

八丁堀の人気居酒屋4:蕎麦Diningすが見出し

八丁堀駅から徒歩3分ほどのところにある「蕎麦Diningすが」は、昼はお蕎麦屋さん、夜はアナゴ料理を中心にお酒を楽しめる居酒屋として営業しているお店です。店内の水槽を泳いでいる新鮮なアナゴを使用した料理はまさに絶品。アナゴ料理と本格手打ち蕎麦をどちらも楽しめる、宴会におすすめの飲み放題付きのお安いコースもご用意しています。

さっきまで水槽で泳いでいた新鮮なアナゴを調理した「活〆穴子」は、人気メニューです。そんなアナゴを使用した活〆穴子白焼、活〆穴子天ぷら、煮アナゴなども大好評。天ぷら盛り合わせ、芝海老かき揚げ、自家製さつま揚げ、たまごやきなどの、お蕎麦屋さんならではのおつまみは、種類豊富な焼酎にとってもよく合います。

住所:東京都中央区八丁堀3-17-13 電話番号:03-6228-3793

日本橋のイタリアンでおすすめは?人気ランチや隠れ家的な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のイタリアンでおすすめは?人気ランチや隠れ家的な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋界隈には、高級イタリアンから庶民的なイタリアンまで幅広く美味しいお店があります。高級ホテル内にあるイタリアンから隠れ家的なイタリアン、そして人気のイタリアンランチまで、日本橋界隈でお役に立つおすすめイタリアン情報をご紹介いたします。

八丁堀の人気居酒屋5:飯場 見出し

八丁堀周辺にある「飯場」は、京風串揚げと産地直送の鮮魚が名物の居酒屋です。和の趣溢れる上品なお店には、さまざまなタイプの個室を完備しており、少人数の女子会にも大人数の宴会にも大活躍。串揚げ、手羽先、お刺身、ひつまぶしなど人気の和食に良く合う、日本酒、焼酎、ワインをたくさんご用意しています。

看板メニューの「京風串揚げ」は、カラッと揚げられているので、胃もたれせずにたくさん食べられるのが特徴。蓮根、山芋、トマト肉巻きなどの定番の串はモチロン、角煮、カマンベ-ルチ-ズ、トロサーモン、子持ち昆布などの替わり種串も多くご用意しています。そんな串揚げが楽しめる、飲み放題付きのお得なコースも。

住所:東京都中央区銀座1-15-2銀座スイムビルB1F 電話番号:03-3535-0018

八丁堀の人気居酒屋6:竹富屋 見出し

八丁堀にいながらにして、本格的な沖縄料理を楽しめる沖縄居酒屋です。口に入れたらほろほろととろけるラフティや、いろいろな種類のチャンプルーなど、美味しい沖縄料理が勢揃い。もうひとつの名物であるうまくて安いやきとんも大好評です。オリオンビールや泡盛など沖縄ならではのお酒も豊富にご用意しています。

いろいろな沖縄料理を堪能したいという方は、飲み放題付きのコースがおすすめです。とろとろラフティー、ゴーヤチャンプル、ミニ沖縄そば、アイス&サーターアンダギーなどをいただける、沖縄料理尽くしのコース。豚がつ刺し 、本日の串焼き2種盛り、フライ盛り合わせなどお酒のアテにピッタリの料理も含まれているので、宴会に最適。

住所:東京都中央区築地2-7-6築地田村ビルB1F 電話番号:03-3544-1254

八丁堀の人気居酒屋7:八丁堀 もつ千見出し

八丁堀駅から徒歩2分の駅チカにある「もつ千」は、驚くほどのコストパフォーマンスを誇る安い居酒屋です。こちらの居酒屋は深夜2時まで営業しているのが嬉しいポイント。口の中に入れた瞬間ジュワッととろける名物の「牛マルチョウ焼」をはじめ、モツを使用した料理が目白押し。メガサイズのハイボールなど料理だけでなく、お酒も安いんです。

お酒のアテにピッタリなモツ料理の数々は、お店の人気メニュー。モツをとろとろに柔らかくなるまで煮込んだ「モツ煮こみ」、口の中で噛めば噛むほど旨味が広がるコラーゲンたっぷりの「牛マルチョウ焼」、柚子胡椒がピリリと効いた「トロトロゆでタン」、種類豊富な「モツ焼き」など、ビールやハイボールと相性の良いモツ料理ばかりです。

住所:東京都中央区八丁堀3-14-4藤ビルディング1F 電話番号:03-6222-8139

日本橋観光おすすめコースを紹介!人気スポットや名所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋観光おすすめコースを紹介!人気スポットや名所など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に遊びに行く際、ぜひとも押さえておきたい観光スポットが日本橋です。日本橋は電車などの公共交通機関からのアクセスが非常によくてさまざまな観光コースに組み込みやすい上、商業施設の数も種類も豊富なため外れのない名所と言えます。

八丁堀の人気居酒屋8:Hotomeki 見出し

八丁堀駅周辺で美味しいマグロを食べたいなら「Hotomeki」がおすすめです。こちらの居酒屋は、極上の天然生マグロを使用したマグロ料理が自慢。定番の部位はモチロン、脳天、ほほ肉、顎肉など普段なかなか食べられない稀少部位も楽しむことができます。生、煮たり、焼いたりといろいろな調理法で美味しいマグロをいただくことができます。

看板メニューの「天然生まぐろの銀座のレアカツ」は、極上の天然生まぐろを数十秒で揚げ、マグロ本来の旨味を存分にひきだした1品。牛カツを超える美味しさをお楽しみください。天然生マグロと天然大海老と鮮魚のお刺身盛合せ、天然生まぐろのほほ肉のステーキ、天然生まぐろの顎肉などマグロをふんだんに使用した料理が目白押しです。

住所:東京都中央区銀座1-20-12安田ビル1F 電話番号:03-3564-3153

八丁堀の人気居酒屋9:博多もつ鍋はらへった見出し

八丁堀駅周辺で美味しいモツ鍋を楽しめる居酒屋といえば「博多もつ鍋はらへった」です。ぷりぷりのモツや、野菜をたっぷり使用したモツ鍋は、こだわりの醤油ベースのスープでいただきます。そんなモツ鍋を含んだ飲み放題付きのお安いコースは、寒い季節の宴会に大人気。サラダ、揚げ物、焼き物など、モツ鍋以外にも多くのおつまみをご用意しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、なんといっても博多牛もつ鍋です。新鮮で臭みが一切ない牛モツは、さっぱりとしているのにコクがある秘伝のスープとの相性ピッタリ。コラーゲンたっぷりなので、女性の方にも大人気なんです。シメはオリジナルのスープによく合う、博多麺を投入していただくのがおすすめです。

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-9-9大地ビル1F・B1F 電話番号:03-3662-0414

八丁堀の居酒屋で宴会や女子会を楽しもう見出し

いかがでしたか。八丁堀にはこんなにステキな居酒屋がたくさんあるんです。今回紹介した居酒屋は、八丁堀でとくに人気のあるお店ばかり。お得な飲み放題付きのコースがあるお店や、リーズナブルに美味しい料理やお酒をいただけるお店など、女子会や宴会におすすめの居酒屋がいっぱいあります。

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote