地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿で話題のわたあめ屋を徹底調査!値段や場所・人気の味を紹介!

原宿で話題のわたあめ屋を徹底調査!値段や場所・人気の味を紹介!
投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

原宿では今おしゃれでカラフルなわたあめが人気になっています。今回はそんな話題のわたあめについて詳しく迫っていきます。営業時間や場所、お値段など、みなさんの知りたい情報を全て網羅してお届けします。原宿のわたあめを売っているお店についても追求していきます。

原宿でわたあめが人気!見出し

原宿では今お洒落なわたあめが人気です。今回は原宿で人気になっているわたあめが一体どんなものなのか詳しく紹介していきます。snsなどで話題になりテレビや雑誌などで紹介されました。今回はそんな原宿でおすすめのわたあめについて値段やお店について詳しくご紹介していきます。きっとあなたも写真が撮りたくなるでしょう。

原宿でわたあめがSNS上で人気!見出し

都内では今原宿や渋谷を中心としてSNS映えする場所がとっても流行しています。特に原宿で人気になっているのはこちらのわたあめです。おしゃれなわたあめがsns上でたくさんシェアされています。まさに最近流行りのインスタ映えしたスイーツです。パステルカラーを使ったわたあめは今までにありませんでした。

芸能人やアイドルなどを中心にしてsns上で投稿されたのをきっかけに、原宿のわたあめがとっても人気になりました。サイダーやグレープを使っていろんな色を出しているこのわたあめは一体どんなものでしょう。原宿にしかないと言うレインボーわたあめ取り扱っている噂のお店もとってもカラフルで、おすすめできる可愛いスポットです。

原宿で人気のわたあめ店はなんてお店?見出し

原宿で人気のわたあめを販売しているお店は「トッティキャンディファクトリー」と言うお店です。まるでキャリーちゃんの様なイメージのカラフルで可愛いお店です。店内にはインスタ映えしそうな壁装飾がたくさんあります。原宿の竹下通りで遊ぶ中高生たちにとっても人気のおすすめスポットです。

ピンクを基調とした店内はキャンディールームといってまるでDJブースの様な机に綿菓子を作る専用の機械があります。こちらで綿菓子を作っているところを実際に拝見しながらわたあめを注文することができます。目の前で綿菓子を作るところが入れるのは昔懐かしい綿菓子屋さんと一緒です。原宿観光にもおすすめしたいスポットです。

キャンディルームはきらびやかなネオンサインがついている幻想的なお部屋です。メルヘンチックな雰囲気を醸し出すために、キャンディールームに入る小さな扉を開けてアリスの様に身を屈めて入らなければいけません。原宿にはこうしたカラフルでアリスのようなカフェやレストランが最近とっても増えてきましたが、ここはまた特別です。

原宿のわたあめ「トッティキャンディファクトリー」とは?見出し

トッティキャンディファクトリーは渋谷にできた人気でおすすめしたいわたあめ屋さんです。カラフルでオリジナル綿菓子が中高生だけでなく子連れの親子にまで大変人気があります。こちらではまた菓子だけでなくグミやキャンディーなども販売されています。可愛いお菓子なら何でも売っている、それがトッティキャンディーファクトリーです。

人気は世界中から集められたグミやキャンディ、それからチョコレートやマシュマロです。毎週違った商品が入れ替わるのでいつ来ても楽しいというのがこちらのお店の良いところです。お値段も1gで4.5円と大変リーズナブルです。また人気なのはケーキポップ。こちらはケーキ職人が実際に作っている本格的なケーキです。

原宿の竹下通りにあるので中高生が多いかと思いきや、意外にも子連れの親子もたくさんいらっしゃいます。それから日本文化が大好きな外国人観光客人気のお店です。特にレインボーのわたあめは外国人観光客が自撮りしながら食べている姿がたくさん見れます。 今や原宿のおすすめしたい一大観光スポットになったキャンディファクトリーです。

原宿で話題のわたあめはハートが人気!見出し

原宿トッティキャンディファクトリーで人気になっているのはハートのわたあめです。正面から見ると気づかないのですが、上から見るとカラフルなハートの形をしています。上から撮った後の写真もSNS上では大変人気です。インスタ映えする写真はお金がかかることが多いですが、こちらはお値段がお安いので誰でも簡単に作れますのでおすすめです。

まるでディズニーランドで隠れミッキーを探す様な感覚で出会えるこのサプライズなハートのマーク。フォトジェニックなスポットがある宿にはたくさんありますが、こちらトッティキャンディファクトリーではこんな素敵なハートのわたあめが食べることができます。もちろんハートがついていないけわたあめも販売されています。

原宿のわたあめ店は店舗もかわいい!見出し

トッティキャンディファクトリーは原宿で今最も人気スポットです。SNS上では原宿のわたあめだけでなくこちらのトッティキャンディファクトリーの店内の写真もたくさん投稿されています。店舗はとっても混雑しているので写真を撮るのはなかなか大変ですが、店舗の中の至る所におしゃれなポイントが隠されています。

メルヘンな感じを再現しており不思議の国のアリス海に来たような感覚が楽しめます。トッティキャンディファクトリーはピンクを基調としたおしゃれな店内です。入口は階段でできており、普通のビルなのですが、メルヘンチックに装飾が施されてても可愛い感じに仕上がっています。写真撮影ににおすすめのスポットです。

店内の天井にはピンク色の球体が浮かんでいて、まるで空の中にいるような気分が味わえます。待ち時間が長く並ぶことも多いのですが、可愛い店内を眺めながら見ているのはきっと飽きることはないでしょう。店内には所狭しとキャンディーやグミなどががラインナップされています。これを取っても可愛いのでおすすめです。

原宿で人気のわたあめは顔よりも大きい!見出し

95カロリーのこのわたあめは顔よりも大きいと話題になっています。わたあめって結構カロリーが高いイメージがあるのですが、意外とカロリーが少ないのです。こんなところもわたあめの良いところです。大きくても100キロカロリーもないと言うのは健康的なスイーツと言えるでしょう。女性に人気な理由もこうした理由もあるのでしょう。

原宿では巨大なクレープが以前話題になったこともありましたが、今回はこの巨大なわたあめが人気です。大きさは女の子の顔のだいたい2倍ぐらいはあるのではないでしょうか。何回も綿菓子機で回転させて作るので、これほど大きなわたあめになりました。またカラフルに作るので大きくないと色が塗れないと言うこともあるのです。

原宿のわたあめ店はヒルナンデスで話題になった!見出し

わたあめが話題になったのは特集をヒルナンデスでやっていたからです。ヒルナンデスがお昼の情報番組で奥様方に人気の高い情報バラエティーです。ヒルナンデスではこの原宿のわたあめを平成ジャンプの有岡くんが取材していました。当日は雨でしたが、傘を差しながらお店に取材に来たので待ち時間はなかった様です。

頼んだのはサイダーとゼリーが合体したわたあめです。こちらも小顔でイケメンの有岡くんよりもはるかに大きなわたあめを見て、とってもびっくりされていました。この放送が話題となりソーシャルネットワークを通じして大きくシェアされました。子連れの親子連れがたくさん来店されたのはおそらくこのためでしょう。

原宿で人気のわたあめは4色ある!見出し

ではこの原宿のわたあめはいったい何色あるのでしょう。見た通り、4色のわたあめを使って作られています。ピンク色がグレープ味で黄色がレモン味です。白がプレーンで青色がサイダーの味になっています。ただ色をつけているだけじゃなくて、本当にその味がするのがこのわたあめの良いところです。

お店にはカラフルなわたあめがたくさんありますが、こちらは4色とたくさんの色を使ったわたあめが本当に人気です。 三色のわたあめも販売しており自分の好きな3色を選んでわたあめに色をつけてもらうことができます。4色もいらないよと言う方は3色のわたあめを食べてもいいでしょう。写真をとるなら4食がおすすめです!

原宿で人気のわたあめの限定メニューもかわいい!見出し

原宿には他にもカップに入った限定のわたあめも販売されています。こちらは棒に刺さったわたあめと違ってまるでジュースを頼むようにしてわたあめを頼むことができます。こちらは外国人観光客など原宿に訪れた人のために作られたお土産用のカップのわたあめです。フレーバーが一緒に入っているので持って帰って食べることができます。

こちらもきれいに装飾されているのでとってもオシャレです。待ち時間が長くてなかなかわたあめを買えない時はこのわたあめを買って帰るのもいいでしょう。こちらのカップのわたあめもsns上でたくさんシェアされています。原宿観光のお土産としておすすめしたい一品です。

原宿で人気のわたあめ店の混雑状況は?見出し

原宿で人気のわたあめはとても混雑することで有名です。あまり待ち時間は長い時は整理券を配って順番に並ぶこともできます。原宿にできた当時は平気で3時間並ぶこともしばしばありました。最近では平日の昼間なら時間できたらばないで買うことできますが、休日となると2時間並ぶこともあります。

あまりにも混雑しているときは整理券が配られます。この整理券は保証書となっているので100円が戻ってきます。時間をつぶしてもこの整理券を持っていけば予約した通りに買うことができます混。雑が苦手な方はこちらの整理券をもらって待ち時間を省くことも良いでしょう。待ち時間を省力するにはこの整理券は必須です。

わたあめ屋さんの営業時間は朝の10時半から夜の20時までです。いつでも夕方では混雑していることがあります。土日は1時間早く朝9時半からオープンしています。時間に余裕がある時は朝の9時半から並んで整理券をもらうのが良いでしょう。待ち時間を省略したいのなら休日に行くのは控えた方がいいでしょう。平日がおすすめです。

原宿で人気のわたあめの場所は?見出し

原宿で人気のトッティキャンディファクトリーの場所を詳しくご紹介していきます。場所は原宿駅から竹下通りを通って半分くらい行ったところにあります。丁度乃木神社などがあるポットの近くです。原宿のメインストーリーノート真ん中で、とっても混雑することが予想されます。待ち時間もかなり長そうです。

竹下口から竹下通りを半分くらい進んで行くと右側に二階建ての建物が見えてきます。建物はピンクと白を基調としたおしゃれな外観をしています。そちらのビルの2階にこのトッティキャンディファクトリーがあります。整理券を配られて時間指定でお店に入れる様になるため店の前で待ち時間を潰すのはなるべく避けましょう。

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16-5RYUアパルトマン 電話番号:03-3403-7007

原宿で人気のわたあめの気になるお値段は?見出し

気になる「totti candy factory」のわたあめのお値段ですが、お値段もご紹介していきます。三色のカラフルでおしゃれのわたあめのお値段は600円です。それから頭がハートの形をしているわたあめのお値段は650円になります。そして最も人気の4色のわたあめはのお値段は800円になります。お祭りと同じ位の値段で買うことができます。

またこのまたわたあめ意外にも人気のお菓子、ケーキポップも販売されています。こちらは特別な日などのプレゼントに最適なケーキです。お値段は1個400円になります。またグミやチョコレートやマシュマロなどのお菓子も一緒に販売されています。こちらはそれぞれ1g4.5円と言うお値段。

可愛いお菓子がたくさんありお値段も非常にリーズナブルなのでお小遣いで買えそうです。 中高生に人気の理由はこうした安いお値段で提供されていることではないでしょうか。お小遣いをもらって買いに来る小学生たちもたくさん来店されています。お値段の安いことはこうした子供向けの商品には今や当たり前になっています。

原宿で人気のわたあめは大阪のアメ横にある!見出し

実はこちらのトッティキャンディファクトリーは大阪のアメリカにも出店されています。実はもともと大阪のアメリカ村で流行っていたお店で、後から原宿に出店される様になりました。大阪にも外国人観光客がたくさん訪れるので、こうしたポップで可愛い日本のイメージぴったりの店ができた様です。竹下原宿通りにできたのも必然と言えます。

大阪の難波でも待ち時間や混雑状況が気になるところですが、原宿竹下通りと比べてこちらはそれほど混雑しているイメージは無いようです。古着屋やデカ盛りの店があるアメリカ村らしい場所の近くにあるので若者に人気の場所ですが、場所柄、待ち時間は比較的少なくて済むでしょう。整理券などをもらえるので待ち時間の節約もできそうです。

原宿で人気のわたあめを食べよう!見出し

いかがでしたか?今回は原宿で人気のおしゃれなわたあめをご紹介しました。場所柄大変混雑する場所にありますが、原宿の観光スポットとして今注目されている場所です。観光に来たらぜひこちらのわたあめを買って写真に撮っていただきたいものです。きっと楽しい旅行の1ページを飾ることができると思います。本当におすすめです。

原宿に「ローラズ・カップケーキ」が初上陸で大人気!メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿に「ローラズ・カップケーキ」が初上陸で大人気!メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿に上陸した「ローラズ・カップケーキ」が人気を博しています。女子の心を捉えて離さないそのかわいいカップケーキはスイーツの域を超えています。こちらでは原宿の「ローラズ・カップケーキ」の人気メニューや値段についてご紹介していきます。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote