地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジンギスカンを大阪ランチで!おいしい炭火焼きもあるおすすめランキング!

ジンギスカンを大阪ランチで!おいしい炭火焼きもあるおすすめランキング!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

天下の台所とも言われている「大阪」には、様々なグルメ店が存在しており、羊肉で人気のジンギスカンが食べられる店も沢山あります。そこで大阪でおすすめのジンギスカンをランチで食べられるお店をランキング形式でご紹介していきます。

ジンギスカンを大阪で食べよう!見出し

関西でも多くの人が賑わい、多くの会社・ショップ・グルメ店が存在する人気の地「大阪」には、様々なグルメ店が存在しています。羊肉で人気の「ジンギスカン」が食べられるお店も多くあり、ランチ・ディナー問わず食べられるお店も沢山あります。そこで大阪でおすすめのジンギスカンがランチで食べられる人気店を、ランキング形式でご紹介して行きます。

大阪でジンギスカンを食べるなら第9位:鶏魂-別館見出し

まず最初にランキング入りしましたのは、天満橋駅から徒歩2分にあります「鶏魂.別館」です。こちらのお店は路地裏にある大衆的な雰囲気となっており、お仕事帰りにいい匂いにつられて、ついついフラッっと立ち寄ってしまいたくなる人気店です。味の方も濃すぎず、ラム肉のクセが強くない丁度良い味加減となっていて、多くの人に好評のお店です。

「鶏魂」という名前の通りジンギスカンだけではなく鶏肉も扱っており、豊富なメニューで値段もお手頃な物が多いので、コスパよくおいしい食事が楽しめます。ちょっと一杯飲んで帰ろうという時にも、気軽に入りやすいおすすめのお店です。天満橋駅でおいしいジンギスカンを食べるならおすすめのお店です。大阪駅からもアクセスしやすいので、比較的気楽に寄れるおすすめ店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第8位:焼きジンギつる居見出し

次にランキング入りしたのは、大阪駅から一駅の阪急十三駅から徒歩3分ほどの場所にある人気店「焼きジンギつる居」です。少し路地に入らないと見つからないお店です。すぐに満席になってしまうこともあり、知る人ぞ知る隠れた人気店として多くの人が訪れています。狙って訪れる際は是非とも事前に予約することをおすすめします。炭火で食べられるジンギスカンを専門的に取り扱っている人気のおすすめ店です。

店内はカウンター席が10席ほどと、広くはないお店なのですが、肉にクセがなく、とても食べやすくておいしいというのが特徴です。メニューもシンプルにラム肉5種、豚ホルモン、マトン等の炭火焼きで、リーズナブルなお値段で楽しめます。値段も味もよく本当にすぐ満席になってしまうほどなので、是非とも一度は味わっていただきたい大阪でもおすすめのお店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第7位:味園見出し

第7位にランキング入りしたのは、大阪日本橋駅徒歩2分・各線の難波駅からも徒歩5分と、駅近でどこからでも立ち寄りやすいお店「味園」です。飲食激戦区の大阪ミナミエリアの難波で、創業60年営業を続けてきている、歴史ある老舗のお店です。平日はディナーのみですが、土日や祝日は、12時から開いていてランチ営業もしていますので、家族で食事にもおすすめできるお店です。

何よりの特徴は最大700席からなる座敷で、宴会ももちろん、個室も充実しており、二人から対応しているためデートでも使えたりと、様々なシーンで利用出来る人気のお店です。料理も多彩で、ジンギスカンの食べ放題コースや、飲み放題コースはもちろん、牛すきや豚しゃぶ、鍋や中華料理までと伝えきれないほど充実しています。大阪難波でランチ・ディナー問わず食事の際には是非ともおすすめのお店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第6位:焼肉屋-大牧場見出し

第6位にランキング入りしたのは、大阪日本橋駅から徒歩1分の場所にある、難波からもアクセスが良い人気店「焼肉屋-大牧場」です。こちらは11時から14時のランチタイムと17時から24時のディナータイムに別れて営業しており、安い価格帯でおいしいお肉を堪能できると評判のお店です。ジンギスカンも食べることができる焼肉店で、ジンギスカンや希少部位のお肉を楽しめます。

高級感ある落ち着いた雰囲気の店内で、デートから女子会・宴会など様々なシーンで利用できます。炭火で焼くジンギスカンはもちろん、神戸サーロインが楽しめるお店で、その他全62品の黒毛和牛を食べ放題で楽しめるコースメニューもあり、安い価格帯で提供されているため、リーズナブルな価格帯でコスパよく味わえます。日本橋でジンギスカンや炭火焼肉を楽しみたいならおすすめのお店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第5位:山麓苑見出し

第5位にランキング入りしたのは、大阪南側の岸和田にある、最高のジンギスカンが食べられると好評の人気店「山麓苑」です。こちらのお店は、創業以来長く愛されてきている人気店で、11時から22時の間で営業を行なっているジンギスカン専門店です。定休日は木曜日ですが不定休のため、要予約をおすすめします。炭火より美味しいジンギスカン専用鍋を使用しており、おいしいと評判のお店です。

ペットも連れて入れる人気店なので、大阪でジンギスカンをペット連れで楽しむにもおすすめのお店です。ジンギスカンランチは1450円で、ライスともやしのおかわり自由も付いている人気ランチを提供していて、コスパよくおいしいジンギスカンが堪能できます。ジンギスカンランチ以外にも、牛肉ランチや海鮮ランチなどもあり、ジンギスカンが苦手な人とでも楽しめる大阪でもおすすめの人気店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第4位:祥之家見出し

第4位にランキング入りしたのは、大阪崇禅寺駅から徒歩20分、大阪市バス地下鉄西中島南方から徒歩3分の場所にある、人気店「祥之家」です。こちらはジンギスカンを個室ありの雰囲気で楽しめる人気店で、定休日も特になく気軽に寄れるおすすめ店です。2人用から宴会用の席まであり、様々なシーンでおいしいジンギスカンをいただける人気店として多くの人が訪れています。

翌朝の5時まで営業している人気店のため、始発まで心配することなくまったりとジンギスカンを堪能できます。落ち着いた雰囲気のお店で、席も広く取ってあるため、狭さを感じることなくゆったりとくつろいで食事ができます。ディナーコースも豊富で、生ラムが食べ放題で2500円など、コスパよくリーズナブルにジンギスカンを戴けるおすすめ店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第3位:仔羊料理-羊小屋見出し

第3位にランキング入りしましたのは、大阪市北区天神橋にある人気店「仔羊料理-羊小屋」です。南森町駅から徒歩7分の場所にあり、11時半から13時半でランチ、17時から23時でディナーを楽しめる人気店です。定休日は日曜日なので気をつける必要があります。ラム肉を専門的に取り扱っているため、ジンギスカンだけでなくラムチョップなども食べられる、大阪でもおいしいと評判のお店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら羊小屋という人も多いほど人気のお店で、沢山の人が訪れています。カウンターとテーブル席があり、そこまで広くはないため、狙っていかれる際は事前予約をされることをおすすめします。夜には飲み放題が付いたコース料理が、4000円と安い価格帯で楽しめるため、リーズナブルにコスパよくジンギスカンを堪能できるおすすめ店です。

大阪でジンギスカンを食べるなら第2位:北の味紀行と地酒-北海道見出し

第2位にランキング入りしましたのは、大阪からもアクセスの良い京橋駅から徒歩5分の人気店「北の味紀行と地酒-北海道」です。こちらのお店はジンギスカンが食べられるだけでなく、北海道の旬の食材を調理した様々なメニューを戴ける人気店として、多くの人に評判のお店です。掘りごたつの席もあり、ジンギスカンや牛・豚以外にも海鮮や野菜なども堪能できるおすすめ店です。

北海道というだけあってジンギスカンもおいしいです。北海道産おろし玉ねぎと一緒に戴くスタイルで、炭火でなく専用の鍋を使用します。1490円とリーズナブルな価格でボリューミーなジンギスカンが堪能できるため、他にも色々なメニューを食べたい人にもおすすめのお店です。話題のいくら丼や蟹料理も評判のため、是非とも合わせて食べたいおすすめメニューです。

大阪でジンギスカンを食べるなら第1位:東北だべさ見出し

最後にご紹介しますのは、大阪駅から徒歩5分とアクセスも良い、大阪の中心地梅田にある人気店「東北だべさ-梅田東通店」です。こちらのお店は遅めのランチで、14時から翌朝5時まで営業している人気店で、始発まで気にすることなく深夜でもおいしい料理が食べられると評判のお店です。土日祝日は12時から開いているため、気軽にランチも楽しめます。

掘りごたつや座敷の席もあり、ゆったりとくつろいで食事ができます。北海道や東北地方の郷土料理を提供しているため、様々なご当地グルメを食べられます。価格帯もリーズナブルな価格で提供しており、ジンギスカンも炭火ではありませんが、おいしいと評判でラムしゃぶなども揃えているため、羊肉好きの人にもおすすめのお店です。

大阪にはジンギスカンが美味しいお店が沢山!見出し

大阪でおすすめのジンギスカン店ランキングいかがでしたか?ランチが人気のお店だけでなくディナーが評判のお店も織り交ぜてご紹介しました。大阪にはまだまだこれから増えるであろうジンギスカンのお店でも、おいしいと評判のお店は多く、炭火や専用鍋で戴くジンギスカンは格別です。この機会に是非、大阪でお気に入りのジンギスカンが食べられるお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

牡蠣の食べ放題を大阪で!安い・ランチタイムも実施の店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牡蠣の食べ放題を大阪で!安い・ランチタイムも実施の店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪で牡蠣の食べ放題に行きたい! 焼いても煮ても生でも美味しい海のミルク「牡蠣」。その分、お値段の張る牡蠣を産地に行かなくても大阪でおなかいっぱい食べられる食べ放題のお店や、安いお店、ランチで牡蠣が楽しめるお店をご紹介いたします。
大阪でクラフトビールが飲めるお店特集!嬉しい飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でクラフトビールが飲めるお店特集!嬉しい飲み放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は今、クラフトビールで盛り上がっています。ご存知でしたか?それに伴いクラフトビールを扱う店舗数も急上昇しています。そこで、このページでは、大阪で飲める美味しいクラフトビールの情報を飲み放題のお店の情報も含めましてご紹介いたします。
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote