梅田の文房具屋まとめ!安い・かわいい・おしゃれな物が売っているのは?

梅田の文房具屋まとめ!安い・かわいい・おしゃれな物が売っているのは?

世の中は空前の文房具ブームです。梅田にはおしゃれな雑貨を扱う文房具屋さんがたくさんあります。実用的なものから、持っているだけで楽しいポップなものまで、かわいいおしゃれな文房具を探しに梅田の人気の文房具店をたずねてみませんか?

記事の目次

  1. 1.梅田にはかわいい文房具がいっぱい!
  2. 2.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:1
  3. 3.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:2
  4. 4.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:3
  5. 5.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:4
  6. 6.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:5
  7. 7.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:6
  8. 8.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:7
  9. 9.梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:8
  10. 10.梅田で文房具屋さんめぐりをしよう!

梅田にはかわいい文房具がいっぱい!

梅田には大小さまざまな文房具屋さんがあちらこちらにあります。お目当てのものがあってお店を訪れるのか、ぶらぶらお店を散策するのか。目的によって訪れるお店も違ってくると思いますが、こちらではセンスのいいおしゃれな文房具を取り扱っているお店を紹介しますね。是非文房具屋さん選びの参考にして下さい。

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:1

梅田ロフト

梅田茶屋町にある人気の生活雑貨店「梅田ロフト」。ビルの1階から8階までユニークな商品がいっぱいです。雑貨はもちろんのこと文房具も充実していて、専属のバイヤーが買い付けてくる商品は、他にはないおしゃれでかわいいものが多くとても人気があります。

文房具の種類も豊富で見ているだけで楽しくなるお店です。目的がなくてもついつい時間が経ってしまいますよ。文房具だけでなく、雑貨もおしゃれなものを取り扱っているのでプレゼント選びにも最適です。珍しい文房具を見つけた時には即買いしたくなってしまいますね。

ロフトにしかない個性的な雑貨が多いのも特徴です。各フロアでいろいろなイベントコーナーがあったりと、新たな発見の多い楽しいお店です。ついつい買いすぎてかごがいっぱいになってしまいそうです。目的のものを買いに来るというより、ぶらぶらしていてついつい買ってしまう、そんなお店です。

住所:大阪市北区茶屋町16-7 電話番号:06-6359-0111

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:2

東急ハンズ 梅田店

大丸梅田店の10階から12階にある人気の生活雑貨店「東急ハンズ 梅田店」。何でも揃う人気のお店です。10階のフロアの約半分が文房具コーナーになっていて、品揃えも充実しているので探しているものもきっと見つかるでしょう。見ているだけでも楽しいので時間が経つのも忘れてしまいそうです。

文房具だけではなく雑貨コーナーも充実しています。イベントコーナーではいつも話題の商品が並んでいて、見ているだけで購買意欲がアップしてしまいます。あっという間に時間が過ぎてしまいますよ。筆記具だけでも相当の種類がありますので、きっと自分にぴったりのものが見つかるはずです。

文房具はかわいいものやアイデア商品も多く、新たな発見があったりで持っていて自慢できるものもたくさんあります。そんなグッズを探すのも楽しいですね。カフェも併設されていて、こちらもとても人気でいつも並んでいます。ちょっと疲れた時にカフェタイムもいいですね。

年会費、入会金無料の「ハンズクラブ」に入会すると、お買い物100円ごとに1ポイントついてとてもお得です。カードの発行もできますが、スマホをお持ちの方はアプリが便利です。在庫検索や限定クーポンがもらえたりと便利な機能がいろいろあります。年に一度「ハンズメッセ」がありいろいろな商品が安い価格設定で登場します。お見逃しなく!

住所:大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店内10から12F 電話番号:06-6347-7188

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:3

MUJIグランフロント大阪

JR大阪駅の北側、グランフロント大阪の北館の4階の1/3を占める定番人気の「MUJIグランフロント大阪」。シンプルなデザインの商品が人気です。ファッション、雑貨、食品、文房具とさまざまな商品を扱っているので、あっという間に時間が過ぎて、一日いても飽きないほどです。

文房具には他社ブランドの製品を製造するOEM商品が多く、一流メーカーよりもお安い価格で購入できるのでとてもお得です。デザインもシンプルで使い勝手も良く安いので、とても人気があります。OEMには特にペンが種類豊富です。無印良品のペンで揃えると、ペンケースの中がすっきりするのでおすすめですよ。

グランフロント大阪店には「Cafe&MealMUJI」が併設されていて、こちらも大人気です。ショッピングに疲れた際にはカフェタイムを過ごすのもいいですね。フードメニューはこだわりの食材を使用したオリジナルメニューで、ヘルシーでおいしいと特に女性に好評です。

無印良品では年に数回「無印良品週間」が実施されます。会員はその期間、10%オフでお安い買い物ができるのでとてもお得な2週間ですよ。MUJIカードのお支払い、もしくはMUJIアプリの提示で適用されます。当日入会でも大丈夫なので、スマホをお持ちの方はダウンロードをお忘れなく。

住所:大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館4F 電話番号:06-6359-2171

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:4

NAGASAWA梅田茶屋町店

茶屋町の「MARUZEN&ジュンク堂書店」の中にある筆記具が有名な文房具屋さん「NAGASAWA梅田茶屋町店」。神戸に本社のある文房具屋さんです。特に万年筆の取り扱いは種類豊富で、ここに来ればきっとお気に入りの1本が見つかるはずです。

直輸入商品やNAGASAWAオリジナル商品など、決してお安い価格ではありませんが、一生ものになること間違いない品質の文房具を取り扱っています。初めて万年筆を購入しようと考えている方はぜひともこちらをおすすめします。大型書店のビルに入っているので気軽に立ち寄れるのもうれしいですね。

住所:大阪市北区茶屋町7-20MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店2F 電話番号:06-6292-7660

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:5

カワチ阪急三番街店

阪急三番街にある有名な画材屋さん「カワチ阪急三番街店」。画材の品揃えが豊富でここに来れば何でも揃います。見ているだけで画材をそろえて絵を描きたくなるようなそんなお店です。画材屋さんですが、文房具もひととおり実用的なものが揃っていてとても便利です。

紙の品ぞろえが豊富なのもこのお店の特徴です。壁一面に並べられたカラフルな紙を見ていると、あれもこれもと欲しくなってしまいます。大切な人に贈るカードなど、こちらの紙を使って手作りしてみるのもいいですね。ウェディングの招待状を二人で手作り、なんていうのも記念になりそうです。

日替わりでいろいろなイベントも開催されています。体験型のものが多いので行くたびにいろいろチャレンジしてみると楽しいですね。絵具や色鉛筆売場もカラフルで見ているだけでウキウキします。オシャレなスケッチブックを買ってゆっくり絵を描いてみたくなる、そんな気分にさせるお店です。

住所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街北館地下1F 電話番号:06-6372-3888

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:6

ルクア大阪ロフト

JR大阪駅の北側駅ビル「ルクア」の9階にある生活雑貨専門店「ルクア大阪ロフト」。茶屋町の梅田ロフトに比べると規模は小さいですが、かわいい雑貨や文房具がたくさんあるので人気です。駅に直結のビルなのでちょっと立ち寄るのにもとても便利です。

オシャレな駅ビル「ルクア」の中にあるので、小物雑貨や文房具もかわいいものの品揃えが豊富で、特に女子に人気があります。お目当てのものを買いに行くというより、ぶらっと立ち寄って思わずかわいいものを発見して買ってしまう、そんな楽しいお店です。

スマホをお持ちの方は「ロフトアプリ」の利用が便利です。スタンプを集めて割引クーポンをゲットしたり、年に数回行われる割引期間でお得にお買い物ができたり、他にもおすすめ商品の情報の配信など、ロフトをよく利用される方はぜひともこちらのアプリを入れておかれるのをおすすめします。

住所:大阪市北区梅田3丁目1-3ルクア大阪9F 電話番号:06-6341-6210

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:7

伊東屋 グランフロント大阪店

JR大阪駅の北側グランフロント大阪の南館にある大型書店「紀伊國屋書店」の中にあるおしゃれな文房具屋さん「伊東屋 グランフロント大阪店」。本屋さんの一角にあるお店ですが、伊東屋ならではの毎日使いたくなるハイセンスな文房具がそろっています。毎日がちょっと楽しくなるものが揃っています。

店内のディスプレイもとても素敵で、駅前でありながらもビルの6階にあるので、本屋さんの独特なゆったりとした時間が流れる空気感の中でのおしゃれな文房具屋さんです。ゆっくりと見てまわるだけでなく、実用的な文房具がそろっているのでとても充実したおおすすめの文房具屋さんです。

住所:大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪南館6F紀伊國屋書店内 電話番号:06-6359-2263

梅田で人気のおしゃれな文房具屋さん:8

Smith梅田

「グランフロント大阪」の南館にある文房具のセレクトショップ「Smith梅田」。ハイセンスなデザインと機能性の高さで定評のあるステーショナリーメーカー「デルフォニックス」の直営店です。国内外からこだわりの文房具を集めたおしゃれな文房具屋さんです。

小さなお店ですが、店内にはセンスのいいおしゃれな文房具や雑貨がぎっしりと並んでいて、充実の品揃えに満足のいく、感性をくすぐるお店です。ユニークで安いものから本格的なものまで幅広いラインナップと、シンプルなデザインの文房具も多く、男女問わずに楽しめるお店です。

人気の「ロルバーン」は各店舗ごとに限定商品があったりで、ファンの多いアイテムです。文房具にこだわりのある方には、決して安い価格ではありませんがおすすめの文房具屋さんです。センスのいい文房具だと、使うたびにいい気分になれますよね。

住所:大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪B1F 電話番号:06-6485-7320

梅田で文房具屋さんめぐりをしよう!

文房具とひとくちに言っても、とりあえず安くて機能的なものがほしいのか、持っているだけで自慢できるようなこだわりのものがほしいのか。それによってお店も選びたいものですね。梅田には両方をかなえてくれるお店がたくさんありますので、どっぷりと文房具ワールドに浸ってくださいね。

梅田のショッピングまとめ!安い・人気おすすめのスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のショッピングまとめ!安い・人気おすすめのスポットを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
にぎやかな都市、大阪梅田。新幹線がとまる新大阪からはJRまたは地下鉄で一駅です。古着屋やおしゃれなカフェが多くあるエリアでもあり、デートや家族、友達とのショッピングにもぴったりの場所です。今回は梅田エリアのショッピングスポットをご紹介します。
梅田で雑貨屋めぐり!安い・かわいい・おしゃれな人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田で雑貨屋めぐり!安い・かわいい・おしゃれな人気店とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田はJR大阪駅や梅田駅を始め、阪急線・阪神線・地下鉄など交通網も集まり、ホテルや百貨店が集結した繁華街です。梅田駅周辺にはLoftや東急ハンズなどもあり雑貨屋が多い街として有名です。またレトロ感満載の中崎町もおしゃれな雑貨屋が多く雑貨好きに人気のエリアです。
guc
ライター

guc

関連記事

人気記事ランキング