地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波で買い物・ショッピングを楽しむ!安い所や人気のスポットまとめ!

難波で買い物・ショッピングを楽しむ!安い所や人気のスポットまとめ!

安い買い物をするには、大阪の難波がおすすめです。今となってはどこでもできるショッピングですが、人気のショッピングスポットや、難波ならではの買い物三昧な一日になるようなスポットを10個紹介します。安くていいお買い物がしたいという人必見です。

お得な買い物するならショッピングの町「大阪の難波」見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪の難波には安くて人気の買い物スポットがたくさんあります。古いお店から新しいお店、ちょっと高級なお店や安くてお手頃なお店など様々な種類のお店があることが特徴です。食べ物から服や雑貨までのバラエティーに富んだお店のおすすめのスポットを10個紹介します。安い!オシャレ!今からショッピングしたい!そんな場所を集めてみました。

買い物の町難波「なんばパークス」でショッピング見出し

難波でもっとも人気のショッピングスポットと言っても過言でない場所が「なんばパークス」です。買い物だけでなく、レストランやカフェなどもはいっているため買い物に疲れたとしても休憩できます。レディースだけでなく、キッズやメンズ、コスメや雑貨など様々なお店が入っている複合施設です。そのため、家族や友達誰とでも行きやすいおすすめのスポットとなっております。

なんばパークスはお得なんです

レストランやサービス店舗を安い値段で利用できたり、お得なサービスがつく「トクパス」などもあります。南海電鉄からは直結しておりアクセスもいいです。授乳室やオムツ交換台などもあるため、乳児を連れた方にもおすすめです。映画館があることやイベントが開催していることなども魅力的ですね。

住所:大阪市浪速区難波中2-10-70

難波のカフェ!人気でおしゃれな空間でランチも楽しめる!隠れ家な店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のカフェ!人気でおしゃれな空間でランチも楽しめる!隠れ家な店もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪を代表する人気スポットといえば難波。そんな難波にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は難波で美味しいランチをいただけるカフェや、おしゃれで人気の隠れ家カフェなど、難波でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

買い物の町難波「なんばウォーク」でショッピング見出し

なんばウォークの売りは、なんといっても地下街というところです。気温差の激しい日や天候が悪い日等を気にせず楽しくショッピングできちゃうおすすめスポットです。こちらも複合施設となっているので誰とでも行きやすいですね。なんばウォークのHPには安いものの情報やポイントが付く日などが掲載されているので行かれる方はチェックした方がお得かもしれません。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2丁目1-15

なんばウォークでもおすすめグルメ

有名な「MACCHA HOUSE 抹茶館」がなんといってもおすすめです。本店は京都にあるのですが、最近なんばウォークにも出てきました。おすすめメニューはやはりマスマタに入っている宇治抹茶のティラミスです。可愛くておいしくて抹茶好きにはたまらないものとなっております。

住所:大阪府大阪市中央区千日前2-1-15 なんばウォーク2番街

買い物の町難波「心斎橋筋商店街」でショッピング見出し

心斎橋筋商店街は難波でも安い買い物ができます。しかも商店街だからお店が見やすくおすすめです。ショッピングに疲れたら、お得なランチを気軽に食べられるスポットがあることも嬉しいですね。その他にもディズニーストアやユニクロ、GUなどもあります。途中にある靴屋やスマホカバー販売店など様々な種類のお店があり、安いものは安いです。掘り出し物などを探してみてはいかがでしょうか?

心斎橋筋商店街の中でもおすすめカフェ

Photo by kaidouminato

「雪のはな」という人気のカフェもあります。かき氷ですがかき氷でない触感でなんともいえないおいしさです。このお店で人気ナンバー1のきなこ雪がおすすめです。他にもフルーツが乗っているかき氷などもありますので友達と半分分け合って色んな味を楽しむのもありですね。

人の多い心斎橋を楽しむコツ

夜よりも朝の方が心斎橋筋商店街はすいています。ただしお店が開店している時間は大体11時前後となっているため、気を付けなければなりません。お店の前で写真を撮りたいなどがあるのであれば朝を狙うといいかもしれません。

買い物の町難波「クリスタ長堀」でショッピング見出し

Photo by Joe Jones

クリスタ長堀も地下のおすすめスポットです。御堂筋線、四ツ橋線、堺筋線、長堀鶴見緑地線などと繋がっています。そのため買い物をしながら移動できるという素敵な地下街です。ショップブログを読むと何が安いかが分かってお得な買い物もできるかもしれません。少し派手で可愛い人気雑貨店のCreaなどもあります。さらに3coinsなどもあり、プチプライスで可愛いものをショッピングしたい方にはおすすめです。

クリスタ長堀でおすすめのショップ

「aaamorocco」は雑貨だけでなくアクセサリーやスマホカバーなども販売しています。とても可愛いお店です。モロッカン風で好きな人は好きな雑貨屋となっております。様々な品物が販売されているため衝動買いをしてしまうかもしれません。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街7号 クリスタ長堀ウエストタウン

買い物の町難波「東急ハンズ心斎橋店」でショッピング見出し

東急ハンズは、割とどこにでもある人気のおすすめスポットです。日本百貨店をしていたり、様々な種類のイベントをしています。東急ハンズは文房具や家具、キッチン用品など様々な種類の雑貨が売っています。欲しいものがなくても行ってみたら買いたくなるようなものも置いてあります。行ってみる価値はあるスポットです。

また、東急ハンズは「ハンズメッセ」という年に1度のバーゲンセールを実施しています。8月下旬に毎年行われているようなので興味のある方はぜひ行ってみてください。年に1度だけなので安い商品が見つかるかもしれません。

住所:大阪府大阪市中央区南船場3丁目4-12

買い物の町難波「アメリカ村」でショッピング見出し

まず人気でインパクトのあるソフトクリームがおすすめです。世界一長いソフトクリームと言われています。非常に長くて残暑の厳しいこの時期にぴったりのスイーツです。すぐにとけてしまうため注意が必要ですが楽しくおいしくいただくことができます。ソフトクリームは小さいお店なので見つけにくいですが、見つけたときは、驚きます。お店なの?となりますが、周辺に人がいるのですぐにみつけることができますよ。

さらに「COLONY by EQI」のスフレパンケーキもおすすめとなっています。普通のパンケーキとは違ってスフレパンケーキなのでほんわりという感じになっております。見た目も可愛くておいしくて最高です。

そしてアメ村といえば古着ですよね。安くて可愛い洋服がたくさん販売されています。特に「ホンワカパッパ」の古着はアメ村っぽいものばかりでとても可愛いです。通販もしていらっしゃるのですが、訪れてお店の雰囲気を味わっていただきたいです。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-6 アベニュー心斎橋802

難波のパンケーキが人気なのは?ふわふわでおすすめできる有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のパンケーキが人気なのは?ふわふわでおすすめできる有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府難波は、ボリューム満点のおいしいパンケーキのお店がたくさんあるエリアです。ふわふわで甘いパンケーキで、幸せな気分を味わってみてはいかがでしょうか?今回は大阪府難波エリアにある、人気のおすすめパンケーキのお店をご紹介いたします。

買い物の町難波「ドン・キホーテ道頓堀店」でショッピング見出し

Photo by othree

安いの王道といえばドン・キホーテですよね。黄色の観覧車が目をひくドン・キホーテです。今は観覧車の営業はされていませんが、こちらも買い物のスポットとしては人気です。物が多く目が回りそうになりますが、様々な種類のものが売られていて買い物も楽しくできます。お酒や医薬品などもあり、便利です。ATMも利用できるのでとっても使い勝手の良いドン・キホーテです。

住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-13

買い物の町難波「戎橋(えびすばし)付近」でショッピング見出し

戎橋(えびすばし)付近には、安いお店がたくさんあります。H&MやWEGOなど安くて可愛い服がうられています。また、グリコの看板があることから撮影場所としても有名です。オシャレにグリコの看板と撮影してインスタに乗せてみてはいかがでしょうか?飲食店なども多くあり、マクドナルド、天下一品、ハーゲンダッツの食べ放題のお店などがあります。たくさんの飲食店があるのでおなかがすいたら気分に合わせて食べることができますね。

お肉もアイスも食べ放題

ハーゲンダッツの食べ放題のお店は、「しゃぶしゃぶ但馬屋」です。しゃぶしゃぶもハーゲンダッツも食べ放題で安くておすすめのスポットとなっております。お店に行くまでは少し迷ってしまうようなところにエレベーターがあるのですが、それに乗ってしまえばすぐにつきます。

住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-2 LUZ心斎橋 6F

お土産にいかがですか?

PABLOのチーズケーキも有名でおいしいのでおすすめです。少し人が並んでいる場合がありますが、並んででも買いたいスイーツです。是非お土産に購入してみてはいかがでしょうか?

住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目8-1

難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のスイーツまとめ!食べ放題の店やお土産にも人気のある店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
難波は海外旅行者訪問により観光地化が顕著になっているため、多くの観光向けのスイーツが登場するなど、加えて治安が良くなるなどの変化が起きている注目されている街です。そんな難波のスイーツのおすすめと観光にも役立つスイーツ事情などをまとめてご紹介します。

買い物の町難波「ASOKO」でショッピング見出し

Photo by Tolokyo

ここのお店はシンプルで可愛いものが多いです。そして値段が安いということがうりとなっています。シンプルだからこそ使い勝手がいいと思います。文房具やPC周りの雑貨が多く、オシャレで可愛いものがあります。今はミニオンの外装となっておりこれも思わず写真を撮りたくなってしまいます。価格帯は100円から500円となっております。

住所:大阪府大阪市西区南堀江1-19-23

買い物の町難波「タイガー・コペンハーゲン」でショッピング見出し

Photo by yto

先ほど紹介した「ASOKO」と似ているのですが、「タイガー・コペンハーゲン」はとにかく可愛いものが多いです。安い、カラフルで可愛いがそろっているお店となっています。雑貨や文房具が多いです。北欧のデンマーク発祥の雑貨屋となっているため、外国のものも多くあります。見ているだけでわくわくしてしまうものがあるおすすめのスポットです。こちらのお店も価格帯は100円から500円くらいとなっています。

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-24

やっぱり「なんば」がおすすめ見出し

Photo by cyesuta

たくさんの安くて、可愛いお店をお伝えしました。難波は、買い物をしながら散歩して好きなスイーツを食べて休憩してまた買い物ができる場所となっています。人も多いですが、休憩する場所もあるのでしっかりと楽しめます。また、お店の数が多いので自分の欲しいものに出会える可能性は高くなっています。皆さんもぜひ一度難波へ訪れてショッピングしてみてはいかがでしょうか?楽しくて可愛い発見ができますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote