地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺で雑貨屋さん巡り!素敵なアンティークがあるお店も!

東京の中でも人情味があって、気取らない落ち着いた雰囲気の街、高円寺はアーティストやミュージシャンも多く、街には個性的な古着屋さん、おしゃれでレトロな雑貨屋さんなどが沢山あります。高円寺のおすすめ雑貨やさんをご紹介していきます。

高円寺のおすすめの雑貨屋さんをご紹介見出し

東京の中でも特にサブカルチャーが息づき、個性溢れる街である高円寺の駅周辺には、古着屋や雑貨店などが多く立ち並び、おしゃれな雑貨屋さん巡りが若者を中心に人気を集めています。かわいいアイテムやアクセサリー、アンティーク雑貨が買えるおすすめの雑貨屋さん、また友達や恋人とのデートで行きたい雑貨屋さん情報をご紹介していきます。

東京の雑貨屋さんランキング!おしゃれな人気店を中心にピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の雑貨屋さんランキング!おしゃれな人気店を中心にピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には個性的な雑貨屋さんが沢山あります。国内外のかわいい雑貨等を安い価格から扱うおしゃれなお店は特に人気です。この記事では、東京のおしゃれで人気な雑貨屋さん34選を地域別にご紹介します。素敵なお店を見つけて買い物を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん1:ハチマクラ見出し

日本各地のみならず海外の古物市場で仕入れてきたカラフルでレトロな雑貨たちが揃っているハチマクラは、雑誌のデザインも手がける店主が全て選んでおり、かわいい古い包装紙や古本、切手、古い絵ハガキ、 封筒便せん、ノート、アンティーククロモス、古地図などが揃っています。誰とも被らない一点ものを探すのにおすすめの雑貨屋さんです。

JR中央総武線、東京メトロ東西線高円寺駅より徒歩2分、南口を出て右に曲がり、屋根のあるパル商店街を入り1つ目を右に曲がった所にあります。営業時間は13時から21時まで、日曜日は20時まで、定休日は月曜日、火曜日、その他に急な仕入れの為臨時休業もあります。スケジュールは公式サイトをご確認下さい。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん2:元祖仲屋むげん堂見出し

インドやネパールに実際スタッフが足を運んで仕入れたアジア雑貨が売っている元祖仲屋むげん堂は高円寺に2店舗、渋谷に吉祥寺に三軒茶屋と都内に展開する人気の雑貨やさんです。様々揃うアジア雑貨のほか、かわいいアクセサリーはなんと105円から売っています。見るだけでも楽しいエスニックな雰囲気な店内は友人や恋人と訪れるのにもぴったりの雑貨屋さんです。

線路沿いにある元祖仲屋むげん堂本陣は高円寺駅より徒歩1分、営業時間は10時30分から20時30分まで、第1、2、3水曜日が休業日です。高円寺パル商店街にある元祖仲屋むげん堂八番組は高円寺南口から徒歩2分、営業時間は午前10時30分から午後8時30分まで、定休日はありません。公式サイトはfacebookのみで、twitterによるお知らせもしています。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん3:ディーラーシップ見出し

ディーラーシップはファイヤーキングを中心としたアメリカの1930年から80年のビンテージミルクガラス食器を取り扱う専門店です。高円寺の実店舗には常時5000点以上の在庫があり、その他にもパイレックス、グラスベイク、ヘーゼルアトラス、フェデラルなどのメーカーのビンテージグラスウェアやかわいいおもちゃなどが揃っているおすすめの雑貨屋さんです。

高円寺駅より徒歩5分、営業時間は12時から20時まで、定休日はありません。また買取も行っており査定は無料で、買取できるアイテムはファイヤーキング、パイレックス、グラスベイク、ヘーゼルアトラスなどのアメリカンビンテージ食器など、スヌーピーやディズニーなどのキャラクタートイ、リトルタイクスなどのビンテージトイなどです。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん4:cotogoto見出し

暮らしの道具が売ってるcotogotoにはさまざまな生活雑貨が売っており、そのすべてが日本製です。またひとつひとつに使い方の説明やコメントが記されたPOPが添えられており、道具のほかにかわいいストールやブローチなどのアクセサリーなど、服飾用品も販売されています。姉妹店のTASTEも同様におすすめの生活雑貨店です。

JR線中央線総武線高円寺駅南口より徒歩1分で、営業時間は11時から20時まで、年中無休で営業しています。同じく高円寺にある姉妹店TASTEはディーラーシップから徒歩1分、同じく姉妹店のコトゴトから徒歩5分です。営業時間12時から20時まで、定休日は水、木曜日、祝日の場合は営業しています。公式ホームページの通販も利用することができます。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん5:ピィカ見出し

欧州アンティーク雑貨店ピィカは、オーナーがフランスやイギリスに買い付けに行き、19世紀後半以降のヨーロッパ雑貨を仕入れ、植物標本、骨、薬瓶、博物画などが並ぶ研究室エリアと、ベアのぬいぐるみ、ボタン、アクセサリーなどをそろえる子ども部屋エリアに別れており、他のお店にはない独特な雰囲気を楽しむことができるアンティーク雑貨屋さんです。

Piikaは高円寺北口から徒歩8分ほどの、高円寺あづま通り商店街から早稲田通りに向かって歩いていくと通りの先にpiikaがあります。営業時間は平日12時から21時、日曜、祝日は12時から20時で定休日はありませんが、買い付けや蚤の市への参加などの理由により変則的にお休みになることがあります。スケジュールは公式ホームページよりご確認ください。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん6:malto見出し

ヨーロッパから仕入れた上質な一点物のアンティーク家具やビンテージ調の雑貨を販売しているmaltoは、少し値の張る本格品アンティーク雑貨から、リーズナブルな商品まで幅広く揃っています。趣あふれるお店は古民家を改装して作られており、アンティークならではの温もりを感じることのできる、癒し系のおすすめ雑貨屋さんです。

JR線中央線総武線高円寺駅南口より徒歩8分、東京メトロ丸の内線新高円寺駅より徒歩4分でルック商店街内にあります。営業時間12時から20時まで、年中無休で営業しています。なかなか遠くて訪ねることができないアンティークファンの方には、インターネットでの購入も可能です。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん7:cotie見出し

独自の視点でセレクトされた1950年から1980年のアメリカンヴィンテージ雑貨をはじめ,インテリア、家具などを扱うお店です。アメリカンテイストの雑貨を中心に取り揃えられた店内では見るだけでもワクワクするかわいい小物や生活雑貨が揃っています。お洒落で明るい店内はデートなど訪れるのにもぴったりな空間です。

JR高円寺駅からは徒歩10分、東京メトロ新高円寺駅から3分の所にあり、営業時間は13時から20時まで、月曜日が定休日です。海外への買い付けなどの都合により営業時間が変更される日もございます。また月曜日が祝日の場合は営業、火曜日休みになります。公式ブログなどの情報をチェックしましょう。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん8:Peace見出し

ハンドメイドのインディアンジュエリーとシルバーアクセサリーのお店Peaceは、3人のクリエーターが作るオリジナルのアクセサリーを購入することができます。3人それぞれが違うこだわりを持ち丁寧に作られたアクセサリーは、他では買うことができないとっておきのものとなるでしょう。高円寺でアクセサリーを探したいときにおすすめのお店です。

Photo by Nipppper_

高円寺駅南口からルック商店街を9分ほど直進し、信号とルックデンタルクリニックを目印に右折した所に、また東京メトロ新高円寺駅からは青梅街道を荻窪方面へ、マクドナルドとみずほ銀行に挟まれた角を右折、商店街を直進しルックデンタルクリニックの信号を左折した所にあります。営業時間は11時から20時までで、水曜日定休です。

高円寺でおすすめの雑貨屋さん9:BACKORDER見出し

オリジナル革製品のショップであり工房のBACKORDERは革の色や糸の色など、素材を一から選ぶことができ、世界で一つだけの財布やベルト、ポケットティッシュカバーや本カバーなど、おしゃれでかわいい革雑貨を手に入れることができ、大切な人への贈り物の買い物などにおすすめです。主にイタリアトスカーナ地方の上質な革のみを取り扱っています。

住所は東京都杉並区高円寺南3の60の6、JR高円寺駅南口から線路に添って阿佐ヶ谷方面へしばらく歩いて、右手にコインパーキングのある十字路を左折し坂を下って左手の駅から約5分の場所にあり、営業時間は12時から20時までで水曜日定休、また祝日は営業しています。直接来店できない場合のオーダーメイドのオーダーもメールで受け付けています。

高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のカフェでおしゃれに過ごす!おすすめランチや人気スイーツ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で若者に人気があるのは中央線沿線です。その中でも人気なのが高円寺です。昔から若者文化の発祥の地として知られており、おしゃれなカフェがたくさんあります。高円寺では老若男女が生き生きと暮らしていますが、それは素敵なカフェがあるからです。

高円寺の雑貨屋さんに足を運ぼう見出し

高円寺のおすすめ雑貨やさん情報はいかがでしたか?かわいい雑貨やお洒落なお店、一風変わったものを扱っている個性あふれるお店など、それぞれいろんな特徴を持った雑貨屋さんが立ち並ぶ高円寺の雑貨屋の魅力をお伝えできていれば幸いです。ご家族と、お友達と、恋人と、素敵なアイテムを探す楽しいショッピングを楽しんでください。

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote