地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘の花屋まとめ!おしゃれでかわいいアレンジメントは女子ウケ抜群!

自由が丘の花屋まとめ!おしゃれでかわいいアレンジメントは女子ウケ抜群!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

自由が丘で花屋さんをお探しでしょうか。自由が丘には、女子ウケ抜群のおしゃれななブーケやかわいいフラワーアレンジメントを買える花屋さんがたくさんございます。今回は、自由が丘のおしゃれでかわいい花屋をご紹介いたします。参考にしていただければ幸いです。

自由が丘の花屋!女子ウケ抜群のおしゃれでかわいいアレンジメントは?見出し

自由が丘の花屋さんをお探しですか。おしゃれでかわいいブーケやアレンジメントなど、女子ウケ抜群のプレゼントを探している人も多いと思います。そして、いざ、欲しいと思った時や必要なときには、なかなか見つからないものです。いつでも思い出せるように、ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

自由が丘の花屋さん第1「ブリキのジョーロ」見出し

ブリキのジョーロは、グリーンや白いお花を中心にリースやブーケ、ウエディングなどを手掛けるおしゃれな花屋さんです。自由が丘から西に徒歩6分、450mほどに位置していて、アクセスも簡単です。ガーデニングの相談もでき、かわいいお庭にできるんです。ドライフラワーのアレンジメントも人気です。センスと品揃えで圧倒的に人気のようです。

グリーンやホワイトのブーケ、ドライフラワー、観葉植物などがお好きな人に、ぜひ、おすすめのプレゼントが選べそうです。個人宅や法人の屋内外のおしゃれなプランニングも専門的に行っています。さらに、スクールは、開業してからずっと人気のキッズスクールが人気で、寄せ植え、アレンジメントなどの作品を1回から学べます。営業時間は午前10時から午後9時です。

住所:東京都目黒区自由が丘3丁目6-15 電話番号:03-3724-1187

自由が丘の花屋さん第2「Fleuriste Charles Froment」見出し

自由が丘駅の北西に350m・4分ほどの場所にある花屋さんです。2010年に一軒家の建物に移転し、1階がショーウインドー、2階がサロンと、フランス人が手掛けた内装になっているそうです。11時から19時で、火曜定休日です。20000円以下はオンラインで注文でき全国配送もできます。

ブーケやアレンジメントはオンラインでも注文でき、クール便などで全国配送も対応してくれます。さらに、近郊であれば当日やお急ぎでも頼める場合があるようです。パリスタイルのおしゃれでかわいいパステルカラーや大きなグリーンで心休まる色合いのブーケや生け込みなど、ぜひ、ホームページを覗いてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区自由が丘2丁目19-5 電話番号:03-6459-5608

自由が丘の花屋さん第3「モンソーフルール」見出し

MONCEAU FLEURS(モンソーフルール)は、フランスはパリ17区から来た花屋さんです。モンソー公園に面したアパルトマンの一角のお花屋さんが始まりだそうです。生まれました。年末年始を除いて年中無休で、午前10時30分から午後8時30分まで空いています。自由が丘には、ピーコック自由が丘店もございます。オンラインショップはないようです。

店頭の花を自由に手に取ってあれこれ束ねて試してみる、自由なエスプリのパリジャンスタイルが楽しめます。また、自由が丘本店では、フラワーアレンジメントが気軽に学べるスクールも開講しています。個性的というよりもピンクやホワイト、ハートなどをモチーフとしたおしゃれでかわいい雰囲気で、ウエディングプランも、丁寧な打ち合わせのもと相談ができるそうです。

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-9 岡田ビル1-2F 電話番号:03-3717-4187

自由が丘の花屋さん第4「青山フラワーマーケット フレル・ウィズ自由が丘店」見出し

自由が丘駅から徒歩4分、300mほどの場所にある、全国でも多数の店舗を持つ大人気の花屋さんです。オンラインでブーケやアレンジメントを注文でき、配送もしてもらえます。花屋さんと生産者のつながりをホームページなどで公開し、花材の品質のよさをアピールしています。

ライフスタイルブーケやキッチンブーケなど、300円から買える小さなブーケから、記念日のプレゼント用の大きなものまで扱っているので、気軽に様々な用途に合った選び方ができます。さらに、お店で作られたブーケに自分が好きなお花を追加するなど、オリジナルなアレンジもできます。

住所:東京都目黒区自由ケ丘1-6-9 フレル・ウィズ自由が丘1F 電話番号:03-3717-3087

自由が丘の花屋さん第5「ブルームアンドストライプス」見出し

品種、色、形や、産地、品質、値段などを厳選してオリジナルのブーケやアレンジメントギフトを提供している花屋さんです。観葉植物など、全国配送もしています。ホームページの基本サンプルを参考に、用途や目的を伝えて、自分に合ったアレンジメントを注文してみてください。

さらに、アーティフィシャルフラワーを入れた小瓶の「メッセージフラワー」や、自分でアレンジメントできる「セルフアレンジメント」も大人気です。おしゃれでかわいいだけではなく、すべて、ハンドメイドで優しい雰囲気のプレゼントができそうです。バルーンアートもあるそうです。ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区奥沢5丁目14 電話番号:03-6421-1187

自由が丘の花屋さん第6「WONDER FLOWER(ワンダーフラワー)自由が丘店」見出し

自由が丘から4分ほど、距離にして350mほどでお店に着きます。ブーケは一束の値段がすべて同じで、セルフラッピングキットも販売されているので、自分でアレンジメントも楽しめます。お花や花瓶もお店のおすすめを紹介してもらえるので選びやすく、予算に合わせてラッピングなどを工夫し、自分だけのオリジナルギフトが作れます。

また、おしゃれでかわいい組み合わせを思いついたら、試しに束ねてみて、インスタの公式アカウントにアップすると、10%引きになるという割引サービスまであるんです。敷居の低いといいますか、自宅のようにくつろいでアレンジメントを楽しめそうです。アトレ目黒とアトレ恵比寿にも支店がございますので、ぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区自由が丘1丁目31-2 電話番号:03-5726-9342

自由が丘の花屋さん第7「Flowershop/Room316」見出し

通常のブーケ、ミニブーケやアレンジメント、観葉植物、仏花、苗など、様々なお花や植物を扱っているかわいい雰囲気のお店で、カラフルな色合いの元気なお花をプレゼントしたい人などおすすめです。地方発送もしてくれるそうですので、母の日のプレゼントなどいかがでしょうか。

花瓶や鉢・ポットもこだわっており、様々なアンティーク風のブリキや、陶器を売っていますが、店頭で見つからない場合、相談すればオーナーが買いに走る事もあるんだそうです。ぜひ、こだわりを追及して素敵なプレゼントを目指してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区奥沢6丁目25−9 電話番号:03-6809-8277

自由が丘の花屋さん第8「TRUMP flowers」見出し

TRUMP flowers自由が丘駅から北に5分、400mほどの場所にあります。ブーケ、観葉植物、アレンジメント、生け花、スタンド花などを販売している他、フラワーアレンジメントのスクール、ウェディウングブーケ、会場装花、ショップインテリア、エクステリアディスプレイ、イベント出店などを手掛けているお店です。営業時間は午前11時から20時です。

グリーンの植物を多用したおしゃれなブーケや爽やかな観葉植物などが、かわいい鉢に入っていて、おしゃれな女性やかわいいものが好きな人にもぴったりではないでしょうか。ブーケやアレンジメントなどのご注文は全国どこからでもできますが、2日前までの予約が必要とのことです。

住所:東京都目黒区自由が丘1丁目8-21 電話番号:03-5726-9570

自由が丘の花屋さん第9「乾花」見出し

おしゃれなドライフラワーが買える花屋さんです。自由が丘デパートB1F、自由が丘駅から北に200m、3分ほどの場所にあります。ドライ・プリザーブド・ハンドメイドフラワーなど、乾花、基礎、応用のコースから選べるそうです。その他、ウエディングレッスンや花器を選んで作成できるフリーレッスン、リボンレッスン、幼稚園などへの出張レッスンなども人気のようです。

ショップには、リーズやアレンジメント、タペストリーなど、ドライフラワーを使った商品が買えます。特に、クリスマスリースやアレンジメントは、おしゃれで大人気です。乾花(カンカ)は、ドライフラワーの意味です。アーティフィシャルフラワーには様々なものがあり、枯れないのでプレゼントにしたり、作品を作ってみたい人にはぴったりではないでしょうか。

東京都目黒区自由が丘1丁目28-8 自由が丘デパート B1F 電話番号:03-5701-0505

自由が丘の花屋さん!異なるタイプでいくつか知っておこう見出し

自由が丘の花屋さんはいかがですか。ブーケやアレンジメントなど、おしゃれでかわいい女子ウケ抜群の花屋さんがたくさんあるのがわかります。欲しいと思った時や必要な時にいつでも立ち寄れるように、いくつかお気に入りの花屋さんを知っておくと便利です。グリーン中心やパリスタイスなどお好みで、ぜひ、心の弾むプレゼントを準備してみてください。

自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘の観光・散歩におすすめの名所は?注目スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線と大井町線が交わる東京目黒区の自由が丘は、ショッピングや観光で賑わいながらも緑の多い落ち着いた雰囲気をもつ町です。個性的あふれるショップも多く、観光や散歩にはうってつけのエリアです。今回はそんな自由ヶ丘のおすすめスポットの定番・穴場を12か所ご紹介します。
自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自由が丘のカフェでコーヒータイム!おしゃれな人気店紹介!おすすめランチも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
憧れの街と呼ばれる自由が丘には、おすすめのおしゃれなカフェが数多く点在しています。美味しいランチや人気のコーヒーが楽しめる自由が丘で、ゆったりと楽しめるおすすめのカフェを紹介していきます。人気憧れの街自由が丘であなたに合うカフェを一緒に見つけに行きましょう。
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote