地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿佐ヶ谷の餃子がおすすめの店TOP11!ランチや持ち帰りも人気!

阿佐ヶ谷の餃子がおすすめの店TOP11!ランチや持ち帰りも人気!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

多くのサラリーマンや学生があつまる街である阿佐ヶ谷にはおいしい餃子が食べられるお店が数多くあります。餃子はとてもリーズナブルな料金でランチでもディナーでも人気メニューです。ここでは阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店をランキング形式で11店舗ご案内します。

阿佐ヶ谷でおすすめの餃子店を紹介見出し

阿佐ヶ谷にはおいしい餃子が食べられるお店が数多くありますが、どこがおいしいお店なのかは行ったことがなければなかなかわからないかもしれません。今回は阿佐ヶ谷で餃子のおすすめのお店をランキング形式で11店舗紹介します。是非参考にしてみてください。

阿佐ヶ谷のラーメン屋ランキング!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿佐ヶ谷のラーメン屋ランキング!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿佐ヶ谷にはとてもたくさんの人が住んでいます。杉並区役所があるなど、たくさんの公共施設や会社があります。当然人が多くラーメン屋の需要も高まります。ここでは阿佐ヶ谷でおすすめしたいラーメン屋ランキングベスト10を厳選しました。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング11位:餃子の王将阿佐ヶ谷南口店見出し

餃子の王将阿佐ヶ谷南口店は阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のところにあります。店内は64席あり、営業時間は11時30分から23時30分まで(日祝は23時まで)です。多くの人が一度は行ったことがある餃子の王将はやはり外すことはできません。店内飲食とお持ち帰り、どちらでも対応でき、ランチメニューやお店独自の定食もあります。

餃子の王将に行って餃子を食べない人は少ないですが、それだけおなじみのメニューということです。通常の餃子の他にニンニクゼロ餃子があるので、ランチで訪れるサラリーマンでも安心食べることができます。ずっと根強い人気を誇る餃子の王将はこれからもまだまだ多くの人に愛されるはずです。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング10位:味丸見出し

味丸は阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のところにあります。店内はカウンター10席、テーブル席が8席分の合計18席あり、営業時間は基本的に年中無休で11時から深夜3時までです。北海道札幌ラーメン味丸と書かれた赤い看板と黒いのれんが目印です。店内は清潔感があるので、初めて入る人でも安心できます。

このお店の餃子はラーメンと共に食べるのが人気になっています。ランチメニューには餃子がついてくるセットメニューがあり、とてもお得な料金で食べることができます。ラーメンと共に食べるとボリュームがあるので、たくさん食べたい人は餃子を外すことはできないでしょう。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング9位:博多鉄なべ餃子なかよし見出し

博多鉄なべ餃子なかよしは南阿佐ヶ谷駅から徒歩7分のところにあります。店内は全部で60席あり、営業時間は毎週木曜と祝日が定休で、17時30分から24時までです。なかよしと赤い字で書かれた黄色い看板が目印です。たくさんの有名人が来店しており、店内には有名人のサインがたくさん飾られています。

鉄なべ餃子の良いところはいつまでもアツアツの餃子が食べられることです。野菜中心の餡にニンニクが入っており、あっさり食べることができます。あっさり食べることができるので、たくさん食べても胃に負担がかかりにくいのが良い点です。持ち帰りにも対応していて家でも楽しめるので、持ち帰りして二重で楽しみたいです。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング8位:博多ラーメン長浜や阿佐ヶ谷店見出し

長浜ラーメン長浜や阿佐ヶ谷店は阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のところにあります。店内はカウンター11席と4人掛けテーブルが2つの合計19席あります。営業時間は基本的に年中無休で11時から深夜2時までです。博多ラーメン長浜やとシルバーの字で書かれた黄色い看板が目印です。黄色い看板なので非常に目立ちます。

このお店の餃子は焦げ目がしっかりとつくくらい強火で焼かれているので、パリっとした食感を味わえます。お店的には長浜ラーメンがメインですが、餃子も一緒に頼む人の割合は高いです。餃子の持ち帰りができるので、早めに持ち帰りして食べれば、パリッとした食感を味わえるでしょう。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング7位:仁大飯店見出し

仁大飯店は南阿佐ヶ谷駅から徒歩4分のところにあります。店内はカウンター中心で、営業時間は基本的に不定休で12時から営業しています。昔からある中華料理店と言った感じで、中華料理と赤い字で書かれたのれんが興味をそそられます。中はきれいに整えられており、安心して入ることができます。

このお店の餃子は1つ1つ丁寧に作られているのがよくわかります。夫婦でお店を経営をしており、1つ1つのメニューを丁寧に作っているので、心がこめられています。心が込められた餃子はとてもおいしいと人気で、何回でも食べたくなってしまう味です。店主の心のこもった料理を楽しんでください。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング6位:スター餃子阿佐ヶ谷見出し

スター餃子阿佐ヶ谷は南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。店内はカウンター4席と4人掛けテーブルが4つの計20席です。営業時間は毎週水曜定休で17時30分から23時30分までです。スター餃子と黒い字で書かれた赤い看板が目印です。店内に入ると懐かしい昭和の雰囲気を味わうことができます。

このお店は餃子専門店ということで、いろんな餃子を提供しています。スタンダードの餃子は中の餡はボリュームがあり、ニンニクが効いているため男性向けの味と言えるかもしれません。もちろん女性でも楽しめるメニューもとり揃っているので、女性の方でも安心して楽しむことができます。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング5位:せい家阿佐ヶ谷店見出し

せい家阿佐ヶ谷店は阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は11時から深夜2時30分までです。せい家の「せい」というのは誠心誠意お客様に尽くす店、勢いのある、威勢のいい店、成功する店というお店の理念を表しています。そういった理念に基づいた接客がこの店では行われています。

このお店はお店の理念に基づいて、どのメニューもしっかりと作っています。もちろん餃子もその1つで、ラーメンのお供というサブの位置ではなく、メインの位置をとれるくらいおいしいと人気です。あと200円という安い料金で餃子を提供しているのも好感が持てます。安くておいしいという最高のお店と言えます。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング4位:ワシントーキョー見出し

ワシントーキョーは阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。店内は29席あり、営業時間は不定休で17時から深夜1時までです。WASHIN TOKYOとお店のロゴマークが目印になります。店内はカフェのような雰囲気になっており、とてもおしゃれな造りになっています。

このお店の餃子は独創的ということで人気です。餃子と言うよりも小籠包という感じで、中の餡も通常のものとは異なり、キツネや小柱などが入ったものもあります。つけダレも普通のポン酢の他にゆずポンがあったりします。通常の餃子ではない餃子を食べたいと言う人には是非行ってもらいたいお店です。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング3位:えのけん見出し

えのけんは南阿佐ヶ谷駅から徒歩6分くらいのところにあります。店内はカウンター15席、4人掛けテーブルが3つの計27席です。営業時間は不定休で11時30分から深夜2時までです。えのけんと白い字で書かれた看板が目印です。ランチタイムを中心に多くの人が訪れ、時間帯によっては待たなければならないこともあります。

このお店の手づくり餃子は味付けはそれほど強くなく、餡は肉と野菜のバランスがとてもおいしいと人気です。大きめに作られた餃子はとてもボリュームがあります。餃子定食は玉子が入ったみそ汁に漬物、小皿に入ったカレー、ご飯がついて750円というリーズナブルな料金で食べられます。ランチでないのにこの料金なのはお得としか言えません。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング2位:鍋家阿佐ヶ谷店見出し

鍋家阿佐ヶ谷店は南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。店内はカウンターと丸テーブルがあり、営業時間は基本的に年中無休で11時から15時、17時から深夜4時30分までです。このお店はラーメンや餃子、肉まんといった点心25種類以上などを手ごろな料金で提供しています。

お店の点心は上海の料理人が手作しており、本場の味が楽しめます。店内で食べるのはもちろんのこと、持ち帰りにも対応しているので、家で本場上海の餃子が味わえます。このお店の餃子は厚い皮を使用しておりますが、これが人気で何度も食べたくなるという人がたくさんいます。またお店独自のタレは他のお店では味わうことができません。

阿佐ヶ谷で餃子がおすすめのお店ランキング1位:餃子坊豚八戒見出し

餃子坊豚八戒は阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。店内は2階まであり、1階はカウンタで2階は個室になっています。個室を使用する場合は予約が必要です。営業時間は毎週日祝定休で18時から24時までです。東京でおいしい餃子を食べるなら豚八戒という人が多いくらいの大人気店です。

このお店の人気メニューは羽根つき餃子で、見た目は円盤のように見え、下地はしっかりとしており、パリっとした食感が楽しめるのが人気です。このお店の餃子は全部で5種類あり、焼餃子・麻辣餃子・明蝦餃子・豆腐水餃子・八戒餃子があります。すべてがおいしいという人気ぶりなので、是非コンプリートしてほしいです。

阿佐ヶ谷でお気に入りの餃子を見つけよう見出し

阿佐ヶ谷では東京を代表する餃子店があるなど、高いレベルのお店が集まっています。餃子はお手軽なメニューなので、持ち帰りしやすいのも良いところです。サラリーマンや学生のランチやディナーで楽しめる餃子は阿佐ヶ谷に来たら是非堪能してもらいたいです。間違いなくレベルの高さを知ってもらえることでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote