地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野でお寿司がおすすめのお店20選!持ち帰りができるところもあり!

中野でお寿司がおすすめのお店20選!持ち帰りができるところもあり!
投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

中央線沿いの中野駅(東京都中野区)は飲食店の多い地域で、特に寿司激戦区となっています。回転寿司、ランチ専門、持ち帰り、激安店等、お寿司屋さんにもさまざまな形態があります。おすすめ20店の中から、あなたのお気に入りのお店を探してみてください!

アイコンこの記事の目次

      1お寿司激戦の街!中野
      2中野の寿司おすすめ店1:持ち帰り寿司「すし政中野本店」
      3中野の寿司おすすめ店2:鯖の棒寿司「栄寿司」
      4中野の寿司おすすめ店3:持ち帰り寿司パック「ナカムラ水産 中野店」
      5中野の寿司おすすめ店4:回転寿司「海鮮三崎港」
      6中野の寿司おすすめ店5:回転寿司「元祖寿司」
      7中野の寿司おすすめ店6:酢飯と海苔で手巻き寿司!「マグロマート」
      8中野の寿司おすすめ店7:いくら大盛寿司「三代目網元 魚鮮水産 中野北口店」
      9中野の寿司おすすめ店8:大トロにぎり「魚がし鮨」
      10中野の寿司おすすめ店9:ランチにぎり「松露鮨」
      11中野の寿司おすすめ店10:トロタク「英鮨」
      12中野の寿司おすすめ店11:おまかせ5種「にぎにぎ一」
      13中野の寿司おすすめ店12:600円のセット「魚がし日本一 中野サンモール店」
      14中野の寿司おすすめ店13:おまかせ「峯八」
      15中野の寿司おすすめ店14:お好みお重四点盛り「鮨与志乃」
      16中野の寿司おすすめ店15:ランチちらし「松栄寿司」
      17中野の寿司おすすめ店16:ランチちらし寿司「鮨磯」
      18中野の寿司おすすめ店17:いなり寿司「梅屋」
      19中野の寿司おすすめ店18:撫子「海鮮処寿し常 中野マルイ店」
      20中野の寿司おすすめ店19:まぐろざんまい「すしざんまい」
      21中野の寿司おすすめ店20:中野サンプラザの期間限定食べ放題
      22中野でおなかいっぱい食べよう!

お寿司激戦の街!中野見出し

中野の象徴と言われる、中野サンモール。お寿司以外の記事の記事もすでにたくさんありますね。すでに一部看板が見えていますが、実はこの周辺はお寿司店が大量に集まる激戦区です。中野にサブカル目当てで来日した(とみられる)外国人の方が、楽しそうにお店に入る光景も見られます。そんな中で、回転寿司も含めたおすすめ店を20軒紹介します!

中野ブロードウェイ特集!人気のカフェなどおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野ブロードウェイ特集!人気のカフェなどおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京発のJR中央線快速で、新宿の次が中野です。駅の近辺に高層ビルが増えました。しかし、中野を代表する建物は中野ブロードウェイです。50年以上の歴史を誇る楽しいショッピングビルです。中野ブロードウェイはバラィティ―あふれる店が多く、楽しい店を巡ってみましょう。

中野の寿司おすすめ店1:持ち帰り寿司「すし政中野本店」見出し

持ち帰りパックに定評のあるすし政。少しシャリが大き目なので、おなかいっぱい食べたい人におすすめです。お店の前には屋台みたいにのれんが出ており、呼び出すと店員さんが出てきてくれます。金額は量にもよりますが、持ち帰りの料金は約500円-1000円で安いです。特に定員さんがみな愛想がよく、フレンドリーなことで知られています。もちろん中で食べるのもOKです。

住所:東京都中野区中野2-12-12中野勧業ビル 1F 電話番号:03-3381-4676

中野の寿司おすすめ店2:鯖の棒寿司「栄寿司」見出し

2店目は、メイン通りから外れたところにある榮寿司。ここも中で食べることもできますが、有名なのは鯖の棒寿司で、800円で持ち帰り可能です(棒寿司でのこの値段はかなり安いのでは?)。脂ののった鯖をほどよい酸味とともに味わえることで定評があります。ランチタイム営業もやっているだけではなく、事前予約すれば時間外での持ち帰りも可能です。

住所:東京都中野区中野5-50-5 電話番号:03-3386-2232

中野の寿司おすすめ店3:持ち帰り寿司パック「ナカムラ水産 中野店」見出し

中野ブロードウェイの地下は、食品店街と服飾店街が並んでいる謎のスペースですが、その中でも安い持ち帰りのみの店として知られているのがこのナカムラ水産です(イートインはありません)。お寿司店というよりはお魚屋さんですね。ランチタイムなどの時間を気にせずに購入できるだけではなく、夜になるとタイムセールで半額になることもあります。回転寿司より安上がりなのでは?という声もよく聞かれます。

住所:東京都中野区中野5-25-15ブロードウェイセンターB1F 電話番号:03-3385-5626

中野の寿司おすすめ店4:回転寿司「海鮮三崎港」見出し

なぜかわかりませんが、サンモール内に海鮮三崎港は2店舗あり、どちらもいつもにぎわっています。最近は回転寿司でも食べ放題をするところがあるそうですが、ここのお店はそこまで低価格路線に走ってはいません。どちらかというとリーズナブルにそこそこのネタを出すというのがこちらの方針です。

片方のお店(ブロードウェイ寄り)の方は、いわゆる「新幹線」方式のお店で、回転寿司とはいえ回ってはいません。ただ、逆にそれが面白いというところで来る外国人の方もいらっしゃるとか。モール内のお店のためか、1店1店はそこまで広くないのでご注意ください。手軽に回転寿司が食べたいときにぴったりです。

住所:東京都中野区中野5-65-11筑紫ビル1F 電話番号:03-5345-5882

中野の寿司おすすめ店5:回転寿司「元祖寿司」見出し

海鮮三崎港と並んで、駅前アーケードの中野サンモールで存在感を放っているのがこの元祖寿司です。安い時だと、ネタによっては95円で食べられることもあります!チェーン店で、基本的には1皿100円代のものがほとんど。食べ放題のような勢いで食べてしまいそうですね。

住所:東京都中野区中野5-56-6 電話番号:03-3387-4774

中野の寿司おすすめ店6:酢飯と海苔で手巻き寿司!「マグロマート」見出し

「寿司屋」というよりも「まぐろのお店」として知られるマグロマート。このお店では、マグロをさまざまな食べ方で食べることができます。その中でもおすすめなのが、「酢飯と海苔」を注文して、自分で手巻き寿司にする食べ方です。

スプーンで骨の間から中落ちをこそげとりながら、自分の酢飯と海苔にくるんで、自家製手巻き寿司の出来上がりです!!最近は人気店のため、約1か月前から予約が必要とのことです。また、格別安い店というわけでもありません。それでも、来訪の価値ありのお店ですので、ぜひ予約を取って訪問してください!

住所:東京都中野区新井1-10-12久栄第二ビル1F 電話番号:03-5942-5594

マグロマートは中野の予約困難な人気店!おすすめのメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マグロマートは中野の予約困難な人気店!おすすめのメニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野にあるマグロマートは1か月待ちはザラという超人気店となっています。そんな中野にあるマグロマートでは様々なマグロの希少部位が食べられたり、定番ドリンクがあったりとおしゃれなお店になっていました。今回はそんなマグロマートのおすすめをまとめてみました。

中野の寿司おすすめ店7:いくら大盛寿司「三代目網元 魚鮮水産 中野北口店」見出し

チェーン店の居酒屋として知られる魚鮮水産。中野にもあります。そしてもちろん!お寿司もあります。お刺身だけでなくお米も食べたい方にピッタリ!「はなの舞」と同系列のお店です。見た目のインパクトも抜群の「いくら大盛寿司」は一見の価値ありです。ランチタイムは営業しておらず、夜のみ営業なのでご注意ください!

住所:東京都中野区中野5-59-2エフワンビル 1F 電話番号:03-5345-6065

中野の寿司おすすめ店8:大トロにぎり「魚がし鮨」見出し

周辺にいくつか系列店のあるお寿司屋です。ランチは営業しておらず、夜のみの営業です。居酒屋として使うことも可能で、お刺身やつまみ系のメニューも充実しています。中野の街に合わせた営業時間なのか、朝までやっています(笑)。どの時間にいっても混雑していて、人気ぶりがうかがえるお店です。特に大トロがリーズナブルだと評判です。

住所:東京都中野区中野5-58-1なかのまるひる1F 電話番号:03-3388-8767

中野の寿司おすすめ店9:ランチにぎり「松露鮨」見出し

中野駅南口側にある、コスパ最強説があるお店です。特にランチ840円はおいしくてリーズナブルと評判です。お店が8人程度しか座れないカウンターのお店なので、合う人合わない人があると思います。ちょうど中野駅南口の飲食店密集激戦地区にあたりますが、その中でもひそかな人気があります。

住所:東京都中野区中野3-35-7 電話番号:03-3381-4076

中野の寿司おすすめ店10:トロタク「英鮨」見出し

始発の時間(朝6時)まで営業していることで知られるお店です。卵焼きやかんぴょう巻きといった〆料理にも定評があります。人気はトロタクで、持ち帰りも可能です。2軒目、3軒目として活用できるお店です。お刺身の盛り合わせなども人気ですのでお試しください!

住所:東京都中野区中野5-53-4 電話番号:03-3386-1913

中野の寿司おすすめ店11:おまかせ5種「にぎにぎ一」見出し

1貫100円からの安いネタをたくさん仕入れている有名店です。立ち食い・立ち飲みの居酒屋風のお店です。回転しないお寿司としては人気のあるお店で、いつも人があふれており、テーブルが外にも出ています。いかにも「中野的」なおすすめのお店なので、食べ放題に行った気分でたくさん食べてしまいそうです。おすすめ5種500円をぜひお試しください。

住所:東京都中野区中野5-61-11 電話番号:03-3387-7122

中野の寿司おすすめ店12:600円のセット「魚がし日本一 中野サンモール店」見出し

チェーン店ではありますが、回転寿司ではなくとも回転寿司以上の満足度があると評判の魚がし日本一。お店の構えがなんとなく回転寿司っぽい雰囲気がありますがそうではなく、立ち食い店です。ランチタイムであればなんと600円の激安セットがあります。立ち食いなので子どもさん連れの方などはおすすめできませんが、駅からも比較的近いお店なので、さくっと食事を済ませたいときにおすすめです。1貫75円からと安い!

住所:東京都中野区中野5-64-8 電話番号:03-5318-5228

中野の寿司おすすめ店13:おまかせ「峯八」見出し

中野駅南口のティップネスの地下には、実は飲食店がいろいろと入っています。その中の一つがこの「峯八」さんです。ランチタイム、夜の営業と両方やっています。ランチだと2000~4000円ですが、夜は1万円ほどかかる高級店です。古き良き店主の方が切り盛りしていらっしゃるお店で、お店には若干緊張感があります。お値段的にも気軽に行けるお店ではないので、本格派江戸前寿司を特別な時に食べるときにおすすめです。

住所:東京都中野区中野2-25-6ノイビルB1F 電話番号:03-3383-8798

中野の寿司おすすめ店14:お好みお重四点盛り「鮨与志乃」見出し

「中野」駅ではなく、中野坂上のエリアとなりますが、中野区内の高級店の一つとして有名なのがこちらのお店。高級店としてはリーズナブルな価格で知られています。丁寧に味付けされた江戸前寿司を出してくれます。またランチはさらに安く、「お好みお重四点盛り」が人気です。ランチ、そして特別なディナーにいかがでしょうか?

住所;東京都中野区中央2-30-2 Sビルディング地下1階 電話番号:03-3371-8426

中野の寿司おすすめ店15:ランチちらし「松栄寿司」見出し

中野で有名な場所の一つに、中野ブロードウェイがあります。サブカル書店や画廊の立ち並ぶ地域ですが、その一角にこの「松栄寿司」があります。2階にあり、古くからあるお店として有名です。中野ブロードウェイができた当初から入っているお店とのことで、古くから地元の人に愛されている様子がうかがえます。ランチのちらし寿司は盛りだくさんで1000円と安い!おすすめです。

住所:東京都中野区中野5-52-15-254 電話番号:03-3386-3671

中野の寿司おすすめ店16:ランチちらし寿司「鮨磯」見出し

こちらのお店は、古風なたたずまいで知られる老舗のお寿司屋さん。ランチ営業もしており、比較的安い800円のにぎりまたはちらしを食べることができます。常連さんとみられるお客さんも多く、周辺のビジネスマン?とみられる人もよく訪れています。目新しさはないかもしれませんが、安心できるお店です。

住所:東京都中野区中野5-62-8 電話番号:03-3389-3345

中野の寿司おすすめ店17:いなり寿司「梅屋」見出し

どちらかというと甘味処で知られているお店ですが、いなり寿司も出している老舗店です。持ち帰りもやっています。少し懐かしい味のするいなりずしはちょっとしたお持たせとしても活躍するのではないでしょうか。店内は小さいですがイートインできるスペースもあり、いつも年配の方でにぎわっています。「中野の食の逸品グランプリ」のおみやげ部門で入賞したこともあるそうです。

住所:東京都中野区中野5-58-6 電話番号:03-3387-2390

中野の寿司おすすめ店18:撫子「海鮮処寿し常 中野マルイ店」見出し

2011年に再オープンした中野マルイ店。飲食エリアは前に勝るとも劣らないラインナップです。その一つが、海鮮処寿し常。チェーン店ではあるのですが、周辺のお寿司屋さんとは違い、テーブル席もきちんとあり、家族でも入りやすい雰囲気のお店です。実際法事などで使う人もおり、特にランチメニューが豊富で人気です。撫子というセットはボリュームもたっぷり。駅前という場所柄、土日はやや混みますのでご注意ください。

住所:東京都中野区中野3-34-28中野マルイ5F 電話番号:03-5342-0401

中野の寿司おすすめ店19:まぐろざんまい「すしざんまい」見出し

ランチメニューも充実!築地で有名なすしざんまいが、ついに中野にも進出しました。回転寿司と比べると若干割高感はありますが、ネタの良さは有名です。お店よりもインパクトの強い社長で知られているかもしれませんが、個室もあり家族で利用するのにぴったりです。しかも24時間営業!ただし予約はできないのでご注意ください。名物「まぐろざんまい」がおすすめ!

住所:東京都中野区中野5-59-10 GCIIビル 1F・2F 電話番号:03-5942-7508

中野の寿司おすすめ店20:中野サンプラザの期間限定食べ放題見出し

サンプラザといえばコンサートホールの印象が強いですが、実はホテル・ボーリング場・漫画喫茶・レストラン・結婚式場なども併設する総合施設です。2012年ごろから、夏に毎年食べ放題を含む「サマービアバイキング」を開催しています。明記されていませんが、食べ放題メニューの中にお寿司があるのです!今年もお寿司がありました!中野のお寿司食べ放題はかなり貴重なので、夏になったらぜひ訪れてみてください!

住所:東京都中野区中野4-1-1 電話番号:03-3388-1150

中野でおなかいっぱい食べよう!見出し

お寿司はどこで食べてもおいしいものです。中野では、居酒屋風に食べられるお店が多いので、仲間と飲むときにお寿司という選択肢もありますね。最近は回転寿司での食べ放題などもありますが、ぜひみなさんの気に入ったお店でおなかいっぱい食べてください!

投稿日: 2017年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote