地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿佐ヶ谷のラーメン屋ランキング!おすすめの人気店や穴場もあり!

阿佐ヶ谷のラーメン屋ランキング!おすすめの人気店や穴場もあり!
投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

阿佐ヶ谷にはとてもたくさんの人が住んでいます。杉並区役所があるなど、たくさんの公共施設や会社があります。当然人が多くラーメン屋の需要も高まります。ここでは阿佐ヶ谷でおすすめしたいラーメン屋ランキングベスト10を厳選しました。

阿佐ヶ谷の美味しいラーメン屋をランキング見出し

多くの人が住む阿佐ヶ谷にはラーメン屋もたくさんあります。とてもおいしいと人気のお店がたくさんあります。その中で阿佐ヶ谷でおすすめしたいおすすめのラーメン屋ランキングベスト10を紹介します。阿佐ヶ谷に住んでいたり勤めている人などに参考になれば幸いです。特にまだ行ったことがないお店に行ってもらいたいです。

阿佐ヶ谷のランチならここがおすすめ!安いおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿佐ヶ谷のランチならここがおすすめ!安いおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿佐ヶ谷でおすすめのランチスポットをご紹介します。東京都杉並区にある阿佐ヶ谷は、駅周辺には飲食店が多く、ランチ激戦区でもあります。一人でもママ友同士でも気軽に利用できるカフェやレストランが点在しています。阿佐ヶ谷エリアでランチに困ったらぜひ参考にしてください。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング10位:つけ麺処三ッ葉亭見出し

つけ麺処三ッ葉亭は阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。店内はカウンター6席と2人掛けテーブル2つの計10席あります。営業時間は基本的に年中無休で11時30分から深夜11時30分までです。つけ麺・ラーメン三ッ葉亭という緑色の看板が目印です。テーブルには刻み玉ねぎが置かれており、入れ放題といううれしいサービスもあります。

このお店の人気メニューはつけ麺です。麺に全粒粉が使われているため、お客さんの健康のことを考えています。つけ汁はあっさりした味わいでとても食べやすいと人気で、あっさりしたつけ汁に全粒粉を使った麺で食べるつけ麺は健康志向の人におすすめです。ボリュームもあるのでたくさん食べたい人に喜ばれています。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング9位:麺屋まいど見出し

麺屋まいどは阿佐ヶ谷駅からすぐのところにあります。店内はカウンターのみ8席で、営業時間は毎週月曜定休で11時30分から15時30分、18時から22時30分までです。2017年4月23日に開店したばかりのお店で、まだまだ行ったことがない人は多いかもしれません。麺屋まいどと書かれた白い看板と紺色の垂れ幕が目印です。

このお店の人気メニューは濃厚魚介つけ麺です。動物のコクと魚介の旨みがあわさり、双方の味を楽しむことができます。その他トマトつけ麺や油そばなどのメニューもあり、トマトつけ麺はつけ汁にトマトが入っており、よいアクセントとなっています。濃厚のつけ汁なのでこってりしたラーメンが好きな人はたまらないでしょう。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング8位:阿佐谷ホープ軒見出し

阿佐ヶ谷ホープ軒は阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のところにあります。店内はカウンターのみ12席で、営業時間は毎週月曜日定休で11時30分から深夜11時までです。このお店は吉祥寺ホープ軒の関係のお店で、阿佐ヶ谷の他にも店舗を構えています。阿佐ヶ谷ホープ軒と赤い字で書かれた黄色い看板が目印で、年季が入っているのれんにも注目です。

このお店ではオーソドックスな中華そばを提供しています。仕上げに背脂を振りかけるのが特徴で、テーブルの上にある調味料で自分好みの味に仕上げることもできます。昔から食べているという根強いファンがたくさんおり、地元の人を中心においしいと人気です。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング7位:萬福本舗見出し

萬福本舗は南阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のところにあります。店内は13席あり、営業時間は不定休で、11時30分から14時、18時から深夜11時まで(土曜は11時30分から深夜11時まで、日祝は11時30分から16時まで)です。とんこつラーメン萬福本舗と書かれた看板が目印で、開店当時の面影が残っており、昔の雰囲気を感じることができます。

このお店のとんこつラーメンは、とてもマイルドで食べやすくておいしいと人気です。とんこつラーメンはこってりしていて食べづらいと思っている人には絶対に食べてもらいたいです。チャーシュー、ねぎ、きくらげ、煮卵といった定番の具はとんこつラーメンファンにはうれしいでしょう。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング6位:箸とレンゲ見出し

箸とレンゲは阿佐ヶ谷駅から徒歩1分のところにあります。2017年7月25日にオープンしたお店で、店内はまだ真新しい雰囲気になっています。営業時間は基本的に年中無休で11時から深夜11時までです。ラーメン屋と言えばまだまだ男性が多いというイメージがありますが、このお店は女性1人でも入りやすい雰囲気にしました。

このお店は日本各地の生産者から材料を取り寄せています。お店が徹底的にこだわりぬいた材料のみを選んでいます。店内で小麦を挽いており、その粉を麺に使用していて、材料の1つ1つにこだわりぬいたラーメンはとてもおいしいと人気です。普通のお店ではなかなか食べることができないラーメンを是非食べてもらいたいです。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング5位:めんさいぼう五郎左見出し

めんさいぼう五郎左は南阿佐ヶ谷駅から徒歩3分のところにあります。店内はカウンターのみ10席で、営業時間は毎週月曜定休で、11時30分から14時30分、18時30分から21時30分まで(日曜は11時30分から16時まで)です。このお店は路地裏に潜んでいる穴場の名店です。一度食べたらリピーターとして訪れる人も多いです。

このお店には数多くのメニューがありますがつけ麺が人気で、おすすめは塩つけ麺です。どのメニューも麺とつけ汁の相性がとても良いです。その他に中華そばがあり、魚介の香りがするスープと麺がしっかりと絡まりあいます。路地裏にあるため、まだ行ったことがない人がたくさんいるかもしれませんがおすすめです。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング4位:麺処一笑見出し

麺屋一笑は南阿佐ヶ谷駅から徒歩4分のところにあります。店内はカウンターのみ9席で、営業時間は毎週水曜定休で11時から16時までです。麺屋一笑とかわいいイラストが描かれた看板が目印で、店内はとても清潔感があり、店主がラーメンを作る姿を見ることができます。

このお店のスープは豚骨ベースで味をノーマル、辛辛、バリカタ、あっさりの4種類の中から選ぶことができます。さらに野菜をトッピングすることができます。これだけの種類があれば、どんな好みの人でも安心して利用することができます。豚骨が好きな人はもちろん、これから好きになりたいと思っている人に訪れてもらいたいです。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング3位:大慶見出し

大慶は阿佐ヶ谷駅から徒歩10分のところにあります。店内はカウンター7席と2人掛けテーブルが6つあります。営業時間は毎週水曜定休で11時から深夜2時までです。らーめん大慶と書かれた木の看板が目印で、入口が広くて入りやすいです。外にもイスが置かれており、混雑した時でも座って待つことができます。

このお店は豚骨ベースのスープを使用しており、豚骨しょう油、みそ味、しお味、和風醤油味、つけめんが味わえます。とてもオーソドックスなメニューであり、スープに自信があるからこそ、オーソドックスなメニューが人気なのです。豚骨ベースのおいしいスープを使用したラーメンは深夜でも味わうことができます。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング2位:らーめんいろはや見出し

らーめんいろはやは阿佐ヶ谷駅から約1キロのところにあります。店内はカウンターのみ8席あり、営業時間は毎週水曜定休で11時30分から14時、18時から21時までです。らーめんいろはやと書かれたクリーム色の看板と白いのれんが目印です。カウンター席からは店主が作っている姿を見ることができ、手際よく作られる模様が見られます。

オーソドックスの中華そばが人気で、透き通った醤油スープの上にチャーシュー、メンマ、青菜、海苔、ナルト、ねぎが乗っています。オーソドックスゆえによほど味が良くないと人気が出ないのですが、このお店の中華そばはおいしいと人気です。いろんなラーメンがあっても、オーソドックスな中華そばが良いと落ち着く人はたくさんいます。

阿佐ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング1位:RAMENCiQUE見出し

RAMENCiQUE(ラーメンチキュウ)は南阿佐ヶ谷駅から徒歩9分のところにあります。店内はカウンターのみで6席あります。営業時間は毎週月曜定休で、水曜から日曜が11時30分から16時、18時30分から深夜11時まで(火曜は昼間営業なし)です。外観はラーメン屋というか、ハワイアン料理を出す店と言うイメージを持つかもしれません。

とても完成度の高いラーメンを出すと人気のお店です。ラーメンに使用している材料にきちんとこだわりを持っており、よく研究されたラーメンです。上品なラーメンという感想を持つ人もいます。スープの味がおいしいので、スープの味がよくわかる塩ラーメンがおすすめです。完成度の高いラーメンを一度味わってみてください。

阿佐ヶ谷のおいしいラーメン屋に行こう見出し

紹介してきたように阿佐ヶ谷にはいろんなタイプのお店があります。ラーメンを食べたくなるシチュエーションがいろいろありますが、阿佐ヶ谷にはラーメン店のバリエーションが多いので選択肢が多いのがメリットです。阿佐ヶ谷にはおいしいラーメン屋がたくさんあるとを知ってもらいたいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote