地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大森駅ラーメンランキングTOP9!おすすめの人気店をピックアップ!

大森駅ラーメンランキングTOP9!おすすめの人気店をピックアップ!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

大森駅周辺は都内でも有数のグルメタウンとして評判の街です。中でもラーメンに関しては、スープが自慢の有名店やコスパの高い人気店などバリエーションに富んでいます。そんな大森駅周辺のおすすめの人気ラーメン店についてTOP9をランキングでご紹介します。

大森駅は美味しいラーメンがいっぱい見出し

東京南部にある大森駅周辺は、あらゆるジャンルの飲食店が集まったグルメタウンとして知られています。中でもラーメン店は、レベルの高い有名店や美味しい人気店が数多く存在するラーメンの激戦区です。そんな大森駅でおすすめのラーメン店について、これからトップ9店舗をランキングでご紹介してまいります。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング9位:会津喜多方ラーメン 小法師 大森東口店見出し

大森で美味しい喜多方ラーメンのお店として人気の「小法師」は、昭和33年に開業した喜多方では老舗中の老舗として知られています。メニューは喜多方定番の優しい醤油スープが特徴の「喜多方ラーメン」が人気の一杯です。他にも、丼一面に敷き詰められたチャーシューが凄まじいビジュアルの「焼豚ラーメン」は必見のメニュー。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング8位:一風堂 SHIROMARU-BASE 大森店見出し

博多創業で豚骨ラーメンの超有名店として知られる「一風堂」。この「SHIROMARU-BASE」は、一風堂創業当時の伝統のラーメンが味わえる専門店です。コッテリ濃厚でシンプルな味わいが特徴の一風堂名物「白丸元味」の原型ともいえる究極の一杯がココだけで味わうことができます。まさに一風堂の原点ともいえる貴重な逸品です。

店内はスタイリッシュな雰囲気で、女性でも気軽に入りやすい空間です。麺の固さや脂の量などはカスタム伝票にてお好みで自由にチョイスできます。看板の「シロマルベース」は濃厚でドロっとした豚骨スープが特徴ですが、クドさがなく後味さっぱりでとても食べやすい一杯に仕上がっています。女性にもぜひおすすめできる一品です。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング7位:麺屋 水見出し

その名も「麺屋水」という水ラーメンを提供する、大森界隈では話題のお店です。営業時間は昼のみの2時間だけということで、訪問にはかなりハードルの高いお店といえます。メニューは「水らーめん」オンリーという潔さ。女性は麺を少なめにするとトッピングの三つ葉が大盛りになるサービスがあります。

肝心のラーメンですが、まず驚くのがキンキンに冷えたスープ。いわゆる冷やしラーメンで、非常に洗練された和風出汁のスープで思わず飲み干してしまうぐらいの絶品です。麺はコシの強い平打ち縮れタイプで、モチモチとして食感も食べごたえも抜群。具材は刻まれたネギや玉ネギ、メンマ、チャーシューがたっぷりで、魚粉も添えてあります。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング6位:らーめん 一会見出し

大森駅徒歩3分の便利な場所にある「らーめん一会」は、美味しい絶品の味噌ラーメンが評判のお店です。味噌だけでも7種類のメニューがあり、味噌好きにはたまらないバリエーションの豊富さも人気の秘訣となっています。味噌以外にもあっさりの塩と濃厚胡麻などもあってそちらもおすすめ。

味噌メニューの中でもイチオシなのが「海老茶色のみそらーめん」で、どっしりとコクのある濃厚な味噌スープのラーメンです。コッテリはしていますが、しつこさがないので思わず完飲してしまうほど。具材はサイコロ状のチャーシューに、味付けしっかりのボリュームあるメンマがトッピングされています。

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング5位:ラーメン壱六家 大森店見出し

大森で評判の家系ラーメンのお店といえば「壱六家」です。いわゆる油たっぷりのコッテリ豚骨醤油が特徴の家系ラーメンですが、こちらのスープはより濃厚で鶏油がかかった風味がたまらない一杯となっています。よりジャンクでコッテリな家系ラーメンをお求めならぜひともおすすめのお店です。

伝説の醤油と称す看板メニューの「ラーメン」は、醤油ベースに鶏油が効いた黄色みがかったスープが特徴。カエシの醤油に鶏油の旨味が合わさった大変コクのある仕上がりとなっています。麺は家系らしくモチモチとした食感の太麺で、食べごたえ抜群。具材のバラチャーシューもコッテリながらしつこくない味付けで食べやすいです。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング4位:ラーメンタロー 大森の陣見出し

大森駅東口徒歩2分の場所にある「ラーメンタロー」は、ドカ盛り系で大人気のラーメン二郎出身者と有名なラーメンフリークによる二郎系のコラボレーション店です。二郎ラーメンをこよなく愛する二人が自信をもって提供する一杯は、ガッツリスタミナ系の濃厚コッテリ豚骨醤油スープ。まさに大森で大盛りを味わえます。

メニューはベースとなる「ラーメン」と、油そばタイプの「マゼタロー」の2種類のみ。「ラーメン」は小でも量が250gとかなりのボリュームで、大はそれ以上の400gとなっています。二郎系ではお馴染みの無料トッピングは、野菜、ニンニク、カラメ、アブラ、削り節がお好みで増量できます。

二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二郎インスパイア系ランキング!東京・関西おすすめの美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はがっつり食べたい方向けに、二郎インスパイアラーメンをご紹介します。関西と東京で美味しいと人気のおすすめ店をご紹介しますので、ランチ時などにがっつり食べたい方はぜひ二郎インスパイアのラーメン店を食べてみてはいかがでしょうか。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング3位:さんさんなな見出し

大森駅前にある人気のつけ麺といえば「さんさんなな」です。午前11時から深夜まで通し営業という便利さも人気の理由の一つ。おすすめは「つけめん」で、魚介の風味がたまらない絶品つけ麺と大森では評判の逸品です。つけ麺以外にも一般的なラーメンの「中華そば」も美味しいと評判のメニュー。

「つけめん」は麺量は並盛200g、中盛300gとなっていていずれも同料金でいただけます。スープは濃厚な魚介系のつけ汁で、今となってはあまり珍しくないメジャーなタイプのつけ麺です。麺は平打ちの太ストレートタイプで、コシがありツルっとした食感が特徴となっています。

つけ汁に入っている具材は角切りの刻みチャーシューに、細切りのメンマ、海苔、ネギ、ナルトがトッピングされています。ドロドロではありますが、しつこさの無い後味さっぱりなつけ汁にはこれらシンプルなトッピングが大変よくマッチしています。全体的にまとまりのある完成された一杯といえます。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング2位:SOBA DINING QUATTRO見出し

第2位は、大森駅徒歩7分の場所に立地する個性派ラーメン店の「QUATTRO」です。白を基調とした清潔感のある店内と、彩りの美しいビジュアルのラーメンは女性を中心にインスタ映えすると評判。まるでオシャレなイタリアンのようなラーメンの数々は、それぞれが違った個性を放つ一杯となっています。

メニューは大きく分けて4種類で、そのネーミングも独特。魚海香る塩そばの「海」、鶏旨味塩そばの「空」、熟成醤油鶏そばの「山」、恋濃く蝦塩そばの「川」といずれも魅力的なラインナップとなっています。それぞれのメニューは100円追加で味玉入り、200円追加でチャーシュー増量の特製に変更できます。

満を持して登場したメニューの「川」は、蝦の油が香ばしい豆乳仕立ての創作麺です。「空」はキリっと淡麗の鶏スープが旨味を引き立てています。端正でクリアな黄金色のスープが印象的な「山」は醤油好きにはたまらない一杯。濁りのまったくない透明度が高いスープの「海」は上質な味わいの塩ラーメンです。

大森駅の人気おすすめラーメンランキング1位:Homemade Ramen 麦苗見出し

大森駅で人気ナンバーワンのラーメンは、大森駅北口から徒歩7分の場所にある「麦苗」です。連日、開店前には大行列必至の大森を代表する超人気店として知られています。店内はカウンター9席のみのこじんまりとしたお店ですが、スタイリッシュな雰囲気で女性一人でも気軽に入りやすいのが特徴です。

こちらのお店は、「醤油」と「煮干し」の2種類がメインとなっていて、平日夜の気まぐれ限定メニューとして「冷やし」「醤油つけめん」「生姜醤油らあめん」などがあるので、タイミングが合えば限定が食べられるチャンスがあります。いずれのメニューも上品で洗練されたまるで芸術品のような逸品ばかりです。

看板メニューは「にぼらあ」で、煮干しと醤油の風味が絶妙な黄金色のスープが自慢です。煮干しの深い味わいと食材から丁寧に抽出された旨みが合わさって非常にバランスのよい仕上がりとなっています。麺は細めの自家製ストレートタイプで、低加水ならではのパツっとした歯ごたえの良さが心地良い食感です。

チャーシューはレアな加減に仕上げられていて、ジューシーで肉本来の野性味溢れる味わいが特徴です。やや厚めにカットされているので食べごたえがあり、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出てきます。その他の具材としては味がよく染み込んだメンマ、パリパリの海苔、そして真ん中にはアクセントとして青ネギがトッピングされています。

大森駅で美味しいラーメンを食べよう見出し

大森駅で美味しいラーメン店についてランキング形式でご紹介してきました。どのお店も個性溢れるものばかりで、つい行ってみたくなるような魅力的な店舗ばかりです。大森駅は羽田空港にも程近いアクセス至便の場所ですので、ビジネスや旅行のついでにも気軽に立ち寄れます。ぜひ、大森で美味しいラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote