地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

長久手のカフェ特集!モーニングやランチなどおいしいお店が満載!

長久手のカフェ特集!モーニングやランチなどおいしいお店が満載!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

長久手のおしゃれなカフェでモーニングやランチはいかがでしょう?名古屋のベッドタウンとして発展を遂げている長久手には、女性に人気のカフェが数多くあります。そこで、モーニングやランチを楽しめる、長久手で人気のカフェを一挙ご紹介致します。

長久手にはおしゃれなカフェがたくさん見出し

愛知県の北西部に位置する長久手は、「住みよさランキング」で県内1位を誇っており、どんどん発展を続ける魅力的な都市です。そんな長久手を散策していると、ついつい立ち寄りたくなるようなカフェが目に入ってきます。優雅な雰囲気でモーニングやランチを楽しめるカフェが多く、どこも個性的で素敵なお店です。本記事では、長久手の人気カフェをたっぷり紹介致します。

名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅ランチの安い店特集!一人や女子でも行きやすい!ワンコインあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅で安いランチ店を探している人必見。名古屋駅には大きな地下街がありますから地下にも地上にも多くの飲食店が軒を連ねています。おしゃれなお店や高級なお店がたくさんありますが、この記事では安いランチ店にスポットライトを当てて特集をお届けします。

長久手のおすすめカフェ1「アルキペラゴ」見出し

こだわりのコーヒーとスイーツが人気のカフェ「アルキペラゴ」。スペシャリティコーヒーの中でも、トップクラスのコーヒー豆を使用しており、芳醇な香りを最大限し引き出した格別のコーヒーを提供しています。また、ランチを楽しみに訪れるお客さんも多く、ココナッツミルクと絶妙なスパイス加減がマッチした「グリーンカレー」と、体に優しい薬膳テイストの「養生ごはんランチ」をいただけます。

女性に大人気のこだわりスイーツは、専属スタッフが作る自家製スイーツで、コーヒーとの相性ピッタリです。見た目にも鮮やかでおしゃれなスイーツは、素材本来の味を活かしたクオリティの高い仕上がりになっています。メニューには、旬のフルーツをあしらった「季節のタルト」や、濃厚なチーズが口いっぱいに広がる「チーズスフレ」など。

さらに、毎週金曜日はチャオズDAYと称しており、お店の外にある石窯で焼き上げる「チャオズ」という包みピザを堪能することが出来ます。産直のあぐりん村より仕入れた旬の食材を贅沢に使い、たっぷりのチーズが良いアクセントのあつあつピザは、数多くのお客さんから大好評です。

住所:愛知県長久手市真行田2780 電話番号:080-6922-6771

長久手のおすすめカフェ2「フォトベルカフェ」見出し

藤が丘駅より車で5分のところにある「フォトベルカフェ」は、女性客から好評の絶品ランチを楽しめるおしゃれなカフェ。ランチタイムには、子供連れのママさん達や大学生のお客さんが多く来店され、会話に花を咲かせながらゆったりランチを楽しんでいます。北欧テイストのおしゃれな店内には、子供連れに人気の低反発マット席があり、お子さんが寛げるような空間となっています。

大人気のランチメニューには、お肉好きにピッタリの「本日の肉プレート」や、欧州の気分を堪能できる「今月のヨーロッパプレート」など、魅力的なメニューがずらりとラインナップされています。さらに、専属パティシエが作り上げるスイーツも好評で、見た目にも美しく繊細な味わいのスイーツは、お客さんの心を豊かにします。

住所:愛知県長久手市坊の後1425 電話番号:0561-42-7100

長久手のおすすめカフェ3「CAFE 森の談話室」見出し

公園西駅より徒歩5分のところに位置している、モーニングやランチを楽しめるおしゃれなお店「CAFE 森の談話室」。こちらのカフェは、ホテルのラウンジをイメージして造られており、立派なグランドピアノも飾られています。また、毎月定期的にクラシックの生演奏なども行っていて、まさに大人な感じのカフェ。モーニングも営業しており、いつも地元のお客さんで賑わいを見せています。

すごくエレガントなお店なので、メニューもお高めなのかと思いきやそんなことはなく、一般的なカフェと変わりありません。オリジナルパスタやカレー、サンドウィッチなどのメニューが並んでおります。中でもおすすめなのが、牛すじと野菜を3日間じっくり煮込んで仕上げた「牛すじカレー」。牛すじの旨みと野菜の甘みが溶け出したカレーは絶品です。

住所:愛知県長久手市前熊一ノ井1-417 電話番号:0561-62-6911

長久手のおすすめカフェ4「Organic cafe MAHANA」見出し

リニモの長久手古戦場駅より徒歩7分ほどにある、オーガニック食材を使った健康に良いランチをいただけるカフェ「Organic cafe MAHANA」。今流行りのオーガニックなお店ということで、女性を中心にたくさんのお客さんが足を運んでいます。おしゃれで落ち着いた雰囲気の中でいただくランチは、心と身体がほっと暖かくなります。

料理のメニューには、旬の野菜や雑穀、豆などを使った栄養たっぷりの日替わりメニュー「MAHANAのごはん」や、フランス発祥の塩気のあるケーキ(ケークサレ)を楽しめる「ケークサレセット」など、健康的なメニューが並んでいます。また、ドリンクメニューにもこだわっており、コーヒー豆を使わないカフェインレスな「雑穀コーヒー」や、程よい甘みとスパイシーな感じが最高の「豆乳チャイ」などがあります。

住所:愛知県長久手市仏ヶ根1819 クリオコート 103 電話番号:0561-57-8918

長久手のおすすめカフェ5「べら珈琲 長久手店」見出し

名物ウインナー珈琲や素敵なモーニングサービスを味わえる人気店「べら珈琲 長久手店」。何度かテレビ番組でも紹介されるほどの有名店で、旅行誌るるぶで名古屋3大喫茶に選出されたこともあります。こちらの店舗では、有名ブランド「エルメス」の食器を使用しており、店内もおしゃれな装飾が施されており、女性客からとても人気です。

べら珈琲名物の「ウインナー珈琲」は、たっぷりの生クリームに珈琲のほんのりビターな感じが良く合います。また、7時30分から11時の間にはモーニングサービスとして、ドリンクに無料で黒糖パンのバタートーストとサラダが付いてくるので、非常におトクです。また、デザートには「キャラメルハニートースト」や「チョコストロベリーの贅沢パフェ」など、スイーツ好き必見なメニューも。

住所:愛知県長久手市仏ヶ根1827 電話番号:0561-61-2008

長久手のおすすめカフェ6「サウンスンダ Hiroko」見出し

リニモの公園西駅より徒歩15分、IKEAのすぐ近くに位置するインドネシアの西ジャワ料理を提供するお店「サウンスンダ Hiroko」。倉庫の一角をカフェとして営業している隠れ家的カフェで、ランチを楽しみに数多くのお客さんが訪れています。かなり人気があるので、事前に予約をしてから行かれるのがおすすめ。

店内はおしゃれなアジアンテイストで、ラタンの程よい照明が非常に素敵です。ここでは、日本ではほとんど馴染みのない西ジャワの家庭料理をいただくことができ、今まで味わったことのない素敵な料理に出会えます。ランチは、日替わりのセットメニューとなっており、素材の良さを活かした味付けになっています。皆さんも、西ジャワの絶品家庭料理を味わってみては、いかがでしょうか。

住所:愛知県長久手市北熊16 電話番号:0561-58-2235

長久手のおすすめカフェ7「SIENA COFFEE FACTORY」見出し

杁ケ池公園駅より徒歩10分のところに位置している、自社焙煎のこだわりコーヒーを堪能できるカフェ「SIENA COFFEE FACTORY」。倉庫をリノベーションした、開放感あふれる広々とした空間が魅力的で、ゆったり寛いでコーヒータイムを楽しめます。コーヒー豆は店内にある焙煎マシンで焙煎しており、香り高い上質なコーヒーを味わえます。

コーヒーと一緒に楽しめるスイーツもおすすめで、しっとり食感でちょうど良い甘さの「自家製チョコブラウニー」や、ほんのりビターな感じがたまらない「自家製ティラミス」など、どれも手の込んだ絶品スイーツです。また、朝の7時から11時30分はモーニングタイムとなっており、朝限定のメニューをいただけます。

住所:愛知県長久手市蟹原907 電話番号:0561-78-6636

長久手のおすすめカフェ8「ルシッカ」見出し

長久手エリアでカフェ巡りをするなら欠かせない、とても高い人気を誇るカフェ「ルシッカ」。開店してすぐに店内が満席になってしまうほど人気で、そのほとんどが女性のお客さんです。訪れる際には、事前に予約しておくのがベストです。お店は、こじんまりとしつつも落ち着いた雰囲気で、さりげなく飾られたインテリアが素敵です。

こちらのカフェでは、野菜をたっぷり使ったおかずを品数豊富に楽しむことができ、たくさんのお客さんから好評です。大人気の「たっぷり野菜のデリごはん」は、気まぐれのお惣菜が数種類に、ご飯やスープなども付いており、ヘルシーで非常に美味しいです。また、もう一つのランチメニュー「気まぐれごはん」は、シチューや定食、オムライスなど、気まぐれで料理メニューが変わります。

住所:愛知県長久手市蟹原905 電話番号:090-1411-4978

長久手でカフェ巡りを満喫見出し

長久手のおすすめカフェ特集は、いかがだったでしょうか。長久手には、開放感のある落ち着いた雰囲気の中で、モーニングやランチを楽しめるカフェがたくさんあります。おひとりや友人同士でカフェ巡りをする際には、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅(構内)カフェならココで決まり!おしゃれな人気店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
次々と新しいお店やカフェができ、発展していく名古屋駅。観光客、お買い物にきた方や、お迎えお見送りの方など利用する頻度も利用する方も多くいらっしゃいます。そんな名古屋駅でお買い物の合間などひと息つける名古屋駅構内のおしゃれなカフェをご紹介します。
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote