地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御殿場のそばおすすめランキング!口コミで話題の人気店をご紹介!

御殿場のそばおすすめランキング!口コミで話題の人気店をご紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

静岡市御殿場市とその周辺は、隠れたそば屋さんの激戦区だと言われています。富士山の伏流水を使ったそばの味わいは格別です。口コミで人気を集めている御殿場市でおすすめのそば屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。お店選びの参考にしてみてください。

口コミで大人気!御殿場のそばがおすすめ見出し

静岡市御殿場市とその周辺は、隠れたそば屋さんの激戦区だと言われています。御殿場市は富士山の伏流水が豊富に湧き出しており、そんな綺麗で美味しい水を使って作られたそばの味わいは格別なんです。口コミで人気を集めているおすすめのそば屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介していきます。ぜひ、お店選びの参考にしてみてください。

御殿場のおすすめそば第10位:蕎麦処 福乃家見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第10位がこちら「蕎麦処 福乃家」です。蕎麦処 福乃家は、JR東海御殿場線御殿場駅から徒歩で20分ほどのところに位置しているそば屋さんです。こだわりのそばやうどんをはじめとし、名物の穴子丼などの丼ものメニューも頂くことができます。

御殿場のおすすめそば第9位:スマル亭 グルメ街道店見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第9位がこちら「スマル亭 グルメ街道店」です。スマル亭 グルメ街道店は、JR東海御殿場線大岡駅から徒歩で15分ほどのところに位置しているそば屋さんです。年中無休24時間営業を行っており、使い勝手がよく知っておくと便利なお店です。

スマル亭 グルメ街道店は24時間営業を行っているそば屋さんなので、しっかりと朝ごはんを食べたいときや、深夜に急にそばが食べたくなったときなど、さまざまなシチュエーションで利用することができます。お財布に優しいリーズナブルなお値段設定で、何度でも通いたくなってしまいます。コストパフォーマンスも高いと、口コミでも好評です。

御殿場のおすすめそば第8位:そばかつ亭見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第8位がこちら「そばかつ亭」です。そばかつ亭は、JR東海御殿場線御殿場駅から徒歩で10分ほどのところに位置しているそば屋さんです。大衆的なそば屋さんとは違い、おしゃれで落ち着いた空間作りが魅力で、女性のお一人様にもおすすめです。

そばかつ亭は、隠れ家的な雰囲気が魅力的な穴場のそば屋さんです。おしゃれで落ち着いた空間作りはもちろんのこと、健康や美容を意識したメニューなども用意されており、女性目線のお店作りで人気を集めています。日本酒や焼酎などもバラエティ豊富に揃えられており、ちょい飲みにもぴったりなお店です。北海道産のそば粉が使われています。

御殿場のおすすめそば第7位:砂場見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第7位がこちら「砂場」です。砂場は、JR東海御殿場線御殿場駅から徒歩で15分ほどのところに位置しているそば屋さんです。落ち着いた雰囲気が魅力的な一軒家レストランとなっています。座敷もあるので、ゆっくりとくつろぐことができます。

砂場の店内はかなり広々としており、座敷からカウンター席まで用意されています。お一人様から大人数まで、幅広いシチュエーションで利用することができる、知っておくと便利なそば屋さんです。日本酒や焼酎などもバラエティ豊富に取り揃えられており、ちょい飲みにもおすすめです。行列ができるのも珍しくないという、人気のそば屋さんです。

御殿場のおすすめそば第6位:手打ち蕎麦 ふかさわ見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第6位がこちら「手打ち蕎麦 ふかさわ」です。手打ち蕎麦 ふかさわは、富士急バスに乗って「サファリパーク停留場」で下車して徒歩20分ほどのところに位置しているそば屋さんです。アクセスが難しいので、車やタクシーの利用がおすすめです。

手打ち蕎麦 ふかさわはランチタイムから営業がはじまり、閉店時間は特に決まっておらず、売り切れ次第終了となっています。アクセスも不便なので、どうしても手打ち蕎麦 ふかさわのそばを楽しみたいという場合には、早めに訪問するのがベターです。隠れ家的で、四季を感じられる美しい景色に囲まれながら美味しいそばを頂くことができます。

御殿場のご当地グルメランキングTOP10!海鮮からスイーツまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
御殿場のご当地グルメランキングTOP10!海鮮からスイーツまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の御殿場はアウトレットショップで有名な場所。ですが、美味しいご当地グルメもたくさんあります。ここでは、御殿場のご当地グルメランキングTOP10をご紹介。海鮮が美味しいお店やスイーツが有名なお店、ラーメンがおすすめなお店など、多彩なお店が揃いました!

御殿場のおすすめそば第5位:蕎林見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第5位がこちら「蕎林」です。蕎林は、公共の交通機関を使ってのアクセスは難しい場所に位置しているので、車またはタクシーなどを利用することをおすすめします。蕎林もランチタイムから営業していますが、売り切れ次第終了となっています。

蕎林は、緑豊かな森の中にひっそりと佇んでいる、隠れ家的なそば屋さんです。その現実離れした世界観に魅了されること間違いないでしょう。時間を忘れてしまいそうなゆっくりとした雰囲気が漂う落ち着いた空間で、蕎林自慢の美味しいそばを楽しむことができます。その抜群のロケーションの中で頂くこだわりのそばは、格別な美味しさです。

御殿場のおすすめそば第4位:乙女峠 ふじみ茶屋見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第4位がこちら「乙女峠 ふじみ茶屋」です。乙女峠 ふじみ茶屋は、小田急高速バス・箱根登山バスに乗って「桃源台停留場」で下車し、そこから徒歩20分ほどのところに位置しているそば屋さんです。こちらも車またはタクシーの利用がおすすめ。

乙女峠 ふじみ茶屋は、ダイナミックな富士山の姿を望むことができる、最高のロケーションを誇っているそば屋さんです。雄大で美しい富士山の姿が見たくなったときには、こちら乙女峠 ふじみ茶屋に足を運んでみてはいかがでしょうか。素晴らしい絶景を目の前に頂く、こだわりのそばの味は格別です。名物の「ふじみだんご」も必食の一品です。

御殿場のおすすめそば第3位:金太郎見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第3位がこちら「金太郎」です。金太郎は、JR東海御殿場線御殿場駅から徒歩15分ほどのところに位置しているそば屋さんです。金太郎の店内はかなり広々としており、ゆっくりとくつろぐことができます。子連れにもおすすめのそば屋さんです。

金太郎は、時間を忘れてゆっくりとくつろぐことができる落ち着いた空間作りが魅力的なそば屋さんです。それでありながらも気取らないカジュアルな雰囲気が漂っており、気軽にふらっと立ち寄ることができます。本格的な手打ちそばを、気軽に楽しみたいという方におすすめのそば屋さんです。豊富に取り揃えられている地酒も美味しいと人気です。

御殿場のおすすめそば第2位:遊季庭かわ嶋見出し

口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第2位がこちら「遊季庭かわ嶋」です。遊季庭かわ嶋は、JR東海御殿場線御殿場駅から徒歩15分ほどのところに位置しているそば屋さんです。ランチタイムの三時間のみの営業となっていますので、訪問する際には時間に注意しておきましょう。

遊季庭かわ嶋は、店内から美しい景色を望むことができる隠れ家的な穴場のそば屋さんです。落ち着いた雰囲気が漂う大人のそば屋さんといった空間で、入店は中学生以上に限られています。カウンター席から座敷までが用意されており、お一人様から宴会まで利用できるようになっています。予約は不可ですが、宴会に限り完全予約制となっています。

御殿場のおすすめそば第1位:蕎仙坊見出し

そして最後に、口コミで人気を集めている、御殿場市でおすすめの美味しいそばを楽しむことができるお店ランキング第1位がこちら「蕎仙坊」です。蕎仙坊は、JR東海御殿場線岩波場駅が最寄駅とはなっていますが、山道を歩かなければいけないため、徒歩でのアクセスは難しいとのことです。車またはタクシーなどを利用するのがいいでしょう。

蕎仙坊は、豊かな緑が溢れる林の中にひっそりと佇んでいる隠れ家的なそば屋さんです。古民家をリノベーションしてオープンしたそば屋さんで、見るだけでも楽しむことができるような趣深さがあるお店です。ランチタイムから営業を行っており、売り切れ次第終了となっています。お昼過ぎには売り切れることが多いので、早めの訪問がベターです。

美味しいそばなら御殿場の人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。口コミで人気を集めている静岡県御殿場市でおすすめのそば屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介しました。御殿場市とその周辺には、隠れた名店のそば屋さんがこんなにもたくさん集まっています。富士山の伏流水を使った美味しいそばを楽しみたいときは、御殿場市で話題になっているそば屋さんがおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote