地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富士宮ランチのおすすめランキング!駅周辺や人気のお店を紹介!

富士宮ランチのおすすめランキング!駅周辺や人気のお店を紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県富士宮市に位置している富士宮駅周辺には、富士宮名物の一つでもある「富士宮やきそば」をはじめとし、ランチにぴったりな美味しい料理を楽しむことができるお店がたくさん集まっています。富士宮駅周辺で特におすすめの人気ランチを、ランキングにまとめました。

富士宮で人気のおすすめランチランキング!見出し

世界遺産にも登録されている富士山をはじめとし、さまざまな観光スポットを有している静岡県の富士宮市。富士宮駅周辺には、富士宮名物の一つでもある「富士宮やきそば」など、ランチにぴったりな美味しい料理を楽しむことができるお店がたくさん集まっています。富士宮駅周辺で特におすすめの人気ランチを、ランキングにまとめました。

富士宮のおすすめランチ第10位:ラーメンキヨシ見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第10位がこちら「ラーメンキヨシ」です。ラーメンキヨシは、JR身延線富士宮駅から徒歩2分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。カウンター席のみのこじんまりとしたお店ですが、地元富士宮市の人々を中心に愛され続けてます。営業時間は11時半から15時半、17時半から22時となっています。

富士宮のおすすめランチ第9位:麺屋 ブルーズ見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第9位がこちら「麺屋 ブルーズ」です。麺屋 ブルーズは、JR身延線富士宮駅から徒歩6分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。メニューは「白そば」のみとなっており、「黄そば」などの限定メニューもときどき登場しているようなので要チェックです。こちらのお店では、個室も用意されています。

麺屋 ブルーズで頂くことのできるこだわりの「白そば」は、白醤油とこだわりの塩を使用した、鳥清湯スープのラーメンです。あっさりとしていながらもコクがあり、くせになるような味わいです。白髪ネギに大葉、トマト、鶏チャーシューと、一般的なラーメンとは違うトッピングも魅力的です。営業時間は11時半から14時、17時半から22時です。

富士宮のおすすめランチ第8位:さの食堂見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第8位がこちら「さの食堂」です。さの食堂は、JR身延線富士宮駅から徒歩7分ほどのところに位置している定食屋さんです。こちらでは、富士宮名物である「富士宮やきそば」をはじめ、さの食堂こだわりのモツ料理の数々を楽しむことができます。リーズナブルな、嬉しいお値段設定でも人気を集めています。

さの食堂の営業時間は、平日が11時半から15時、17時から20時までとなっており、また土日祝日には11時半から16時、17時から20時半までとなっています。ご夫婦がお二人で切り盛りしているお店で、そのアットホームな雰囲気もさの食堂の魅力の一つです。名物の「富士宮やきそば」はソースが濃すぎずちょうどよく、もちもち太麺で絶品です。

富士宮のおすすめランチ第7位:サクヤ長屋門ダイニング見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第7位がこちら「サクヤ長屋門ダイニング」です。サクヤ長屋門ダイニングは、JR身延線富士宮駅から徒歩8分ほどのところに位置しているビュッフェダイニングです。新鮮な野菜をふんだんに使用したヘルシーな料理の数々を食べ放題、ビュッフェスタイルで楽しむことができます。女性ウケ抜群のお店です。

サクヤ長屋門ダイニングは、女性の方やダイエット中の方、またヘルシー志向の方におすすめのランチのお店ですが、ビュッフェスタイルの食べ放題で心ゆくまでお腹いっぱい堪能することができるので、男性の方でも大満足すること間違いないでしょう。営業時間は、11時から15時、17時半から22時までです。デートランチにもおすすめです。

富士宮のおすすめランチ第6位:虹屋ミミ見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第6位がこちら「虹屋ミミ」です。虹屋ミミは、JR身延線富士宮駅から徒歩3分ほどのところに位置しているお好み焼き・焼きそば屋さんです。こちらでは、富士宮名物である「富士宮やきそば」を楽しむことができます。虹屋ミミはなんと「第一回富士宮やきそば鉄人グランプリ」で優勝した実力派のお店なんです。

虹屋ミミの富士宮やきそばは「水は一切使わずに、ソースとキャベツの水分だけで焼き上げる」、そして「ラードを使わずヘルシーにスッキリと」というポリシーを基に作られたもの。ヘルシーですが、ボリューム満点でランチにもぴったり。虹屋ミミの営業時間は、平日は11時から14時、16時から19時、土日祝日は通し営業となっています。

富士宮のおすすめランチ第5位:つぼ半見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第5位がこちら「つぼ半」です。つぼ半は、JR身延線富士宮駅から徒歩5分ほどのところに位置しているお好み焼き・鉄板焼き屋さんです。つぼ半では、富士宮名物である「富士宮やきそば」をはじめとし、さまざまな鉄板料理やお好み焼きを楽しむことができます。ボリューム満点で、ランチにもぴったりです。

つぼ半は、こちら富士宮市にオープンしてから56年という、老舗のお好み焼き・鉄板焼き屋さんです。どのメニューもソースが濃すぎずちょうどよく、比較的あっさりとした味わいが特徴的です。しつこすぎないので、どんどん箸が進んでしまいます。土日祝日のみランチ営業を行っており、11時から深夜1時まで、平日は17時から深夜1時までです。

富士宮のおすすめランチ第4位:沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士宮店見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第4位がこちら「沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士宮店」です。沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士宮店は、JR身延線富士宮駅から車で5分ほどのところに位置している回転寿司屋さんです。新鮮で美味しいお寿司をはじめとし、さまざまな和食も合わせて楽しむことができます。コストパフォーマンスが高いと評判のいいお店です。

沼津魚がし鮨 流れ鮨 富士宮店は、回転寿司屋さんとは思えないほどのネタの大きさ、鮮度の良さ、美味しさを誇っているお店です。そのクオリティからは想像できないほどのリーズナブルなお値段設定で人気を集めています。ランチタイムには行列ができることも珍しくないというほどの人気。こちらの営業時間は11時から22時までとなっています。

富士宮のおすすめランチ第3位:ばんからラーメン 富士宮店見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第3位がこちら「ばんからラーメン 富士宮店」です。ばんからラーメン 富士宮店は、JR身延線富士宮駅から車で3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。超濃厚な、美味しいとんこつラーメンを頂くことができるお店として人気を集めています。2本柱である「豚骨醤油」と「とんこつ」は必食です。

ばんからラーメン 富士宮店で頂くことのできる、こだわりの超濃厚なとんこつラーメンは、他のラーメン屋さんでは味わうことのできない、かなりインパクトの強い味わいです。ですが臭みは一切なく、旨味がぎゅっと凝縮されています。ランチタイムにはサイドメニューの餃子も大人気。こちらの営業時間は11時から深夜2時までとなっています。

富士宮のおすすめランチ第2位:隠れ家 ゆぐち見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第2位がこちら「隠れ家 ゆぐち」です。隠れ家 ゆぐちは、JR身延線富士宮駅から車で10分ほどのところに位置しているお好み焼き・焼きそば屋さんです。趣のある、旅館のような佇まいが特徴的なお店です。富士宮名物である「富士宮やきそば」の名店として知られています。こちらを訪問する際には必食です。

隠れ家 ゆぐちで頂くことのできる富士宮やきそばは、細麺で食欲をそそる香ばしさが魅力です。ランチタイムには、そんな富士宮やきそばがセットになった、お得なランチ定食を頂くことができます。ボリューム満点で男性の方でも大満足できること間違いないでしょう。こちらの営業時間は、11時半から13時、17時から20時までとなっています。

富士宮のおすすめランチ第1位:てんカフェ 富士宮見出し

富士宮駅周辺の人気ランチランキング第1位がこちら「てんカフェ 富士宮」です。てんカフェ 富士宮は、JR身延線富士宮駅から徒歩で4分ほどのところに位置しているダイニングカフェです。てんカフェ 富士宮は古民家をリノベーションしてオープンしたおしゃれカフェで、時間を忘れさせてくれるような、ゆっくりとした時間が流れています。

てんカフェ 富士宮では、和の雰囲気が漂う空間でオムライスやパスタ、ビーフカレーなど、どこか懐かしさを感じさせられる喫茶店の洋食ランチを楽しむことができます。コーヒーにもかなりこだわっており、カプチーノやエスプレッソなどが美味しいと人気を集めています。てんカフェ 富士宮の営業時間は、11時から23時までとなっています。

美味しいランチなら富士宮の人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。静岡県富士宮市に位置している富士宮駅周辺で、特におすすめの人気ランチをランキング形式でまとめてご紹介しました。富士宮駅周辺には、富士宮名物の一つでもある「富士宮やきそば」など、ランチにぴったりな美味しい料理を楽しむことができるお店が勢揃い。富士宮市観光の際に、ぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote