地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御殿場の日帰りできる温泉宿おすすめBEST15!露天風呂もあり!

御殿場の日帰りできる温泉宿おすすめBEST15!露天風呂もあり!
投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

御殿場は東京から車でも電車でも1時間30分ほどで到着でき、世界遺産である富士山の景勝地でもあり、大変人気のある観光地です。温泉施設も多く、日帰りもできるということで日帰り温泉施設も点在しています。そこで、御殿場で日帰りのできるおすすめの温泉施設をご紹介します。

日帰りのできる御殿場の温泉施設はおすすめ見出し

御殿場周辺の温泉宿やホテルでも宿泊者だけでなく、日帰りで温泉を利用できる宿泊施設が多いです。それは、東京からも1時間30分ほどと近いこともあり日帰りで温泉を利用したい人も多いのではないでしょうか。また、サービスエリア内にも温泉施設があり、とても便利です。そこで、御殿場の日帰り温泉を利用できる温泉宿やホテル、日帰り温泉施設をご紹介します。

御殿場の日帰りできる温泉施設第15位:オアシス御殿場見出し

オアシス御殿場は、お風呂の大きな窓から大きな富士山を眺めることができます。シェイプアッププールやダイエットジェットバスがあるのはユニークですね。女性に嬉しいハーブ湯もあります。営業時間は10時から翌朝9時の23時間営業です。料金は、大人平日1500円/小学生平日700円/未就学児平日500円、土日祝はそれぞれ2000円/1000円/500円となります。

御殿場の日帰りできる温泉施設第14位:小山町役場 町民いこいの家見出し

町民いこいの家 あしがら温泉は、富士の麓の自然豊かな場所にあります。お風呂から裾野まで広がった富士山を見ることができます。お湯の反射する逆さ富士までも拝めるとあって、人気の高い温泉施設です。営業時間は10時から22時で、火曜日は定休日です。利用料金は、町営ということもあり大人500円/子供250円と格安です。

御殿場の日帰りできる温泉施設第13位:天恵見出し

天恵は、温泉・ぷーろということで、お風呂ゾーンと水着ゾーンに分かれて利用することができます。水着ゾーンは、水着着用のお風呂なので、カップルや家族で楽しめますね。ドクターフィッシュの施設もあります。入場料は、大人900円/子供500円/幼児200円になります。庭園露天風呂からは、富士山がばっちり眺めることができます。

御殿場の日帰りできる温泉施設第12位:ララ御殿場 ホテル&リゾート見出し

ララ御殿場 ホテル&リゾートは、ホテルから美しい姿の富士山を眺めることのできる富士の麓にあるホテルです。素敵な宿泊施設ではありますが、日帰りでも利用が可能です。利用時間は15時から20時で、入浴料は大人950円/小人750円になります。もちろん、大浴場からも富士山を眺めることができます。

御殿場の日帰りできる温泉施設第11位:裾野炭酸カルシウム温泉 一の瀬見出し

裾野炭酸カルシウム温泉 一の瀬は、北海道長万部二股ラジウム温泉湯の華石灰華を100%使用している温泉です。お風呂は3種類あり、偶数日と奇数日で男女の入れ替えがあります。貸切風呂もありますので、家族やカップルにはうれしいですね。利用料金は、1時間500円、3時間コース大人700円/小人500円から利用が可能です。営業時間は、10時から22時50分までとなります。

御殿場の日帰りできる温泉施設第10位:ごてんば市 温泉会館見出し

ごてんば市 温泉会館は、浴室から富士山の見える素敵な日帰り温泉施設です。営業時間は10時から22時で、利用料金は3時間大人500円/子供200円、1日券大人800円/子供300円とかなりお安く利用できるのが魅力です。

御殿場の日帰りできる温泉施設第9位:御胎内温泉健康センター見出し

御胎内温泉健康センターは、富士の麓の自然豊かな場所にあります。富士山が噴火した時の溶岩を使って岩のドーム風呂が人気です。そば打ち体験もできるそば処もあり、子どもたちが楽しくそば打ちをしています。営業時間は10時から21時で、利用料金は平日大人500円/小人300円から利用可能です。

御殿場の日帰りできる温泉施設第8位:足柄浪漫館 あしがら湯見出し

足柄浪漫館 あしがら湯は、EXPASA足柄下りのサービスエリア内にあります。営業時間は、10時から翌朝8時まで利用料金は、大人640円/小人320円で利用可能です。ドクターフィッシュも楽しめる施設もあります。

御殿場の日帰りできる温泉施設第7位:富士八景の湯見出し

富士八景の湯は、富士山の麓に佇むその名の名前通り露天風呂からは、美しい富士山の姿を見ることができます。温泉は源泉100%の温泉で弱アルカリ性です。入浴後に寛げるオープンテラスや休憩室、仮眠室も完備されています。営業時間は、10時から22時で利用料金は平日3時間大人1000円/小人500円から利用が可能です。

御殿場の日帰りできる温泉施設第6位:ホテル時之栖 茶目湯殿見出し

ホテル時之栖 茶目湯殿は、です。御殿場高原 時之栖の宿泊施設もあるレジャー施設内の温泉です。こちらは、珍しく年齢制限のある温泉施設です。18歳未満の方の入館はできないことになっています。大人が寛ぐための温泉施設ということになるでしょう。

ホテル時之栖 茶目湯殿は、天空の湯である露天風呂からは富士山も眺めることができます。その他にも大人が寛げる大浴場や露天風呂、備長炭釜風呂が人気があります。入場料金は、1日券大人平日1500円/土日祝2000円となっています。

御殿場の日帰りできる温泉施設第5位:レストイン時之栖 金時湯見出し

レストイン時之栖 金時湯は、東名上り線足柄サービスエリア内にある温泉施設です。御殿場の観光が終わって東京に戻る際にご利用できますね。また、高速を下りないで宿泊施設であるハイウェイホテルも完備されています。レストイン時之栖 金時湯のお風呂は、高密度の炭酸泉になっていて運転の疲れも吹き飛ばしてくれます。

レストイン時之栖 金時湯の利用料金は、日帰り3時間まで大人640円/小人320円になり、宿泊者はお風呂は無料となります。他の施設としては、別料金でサウナも利用が可能です。

御殿場の日帰りできる温泉施設第4位:すその美人の湯 ヘルシーパーク裾野見出し

すその美人の湯 ヘルシーパーク裾野は、富士山の麓に佇む温泉施設です。また、自家源泉100%で富士山の眺望が素晴らしい露天風呂があります。こちらの温泉が珍しいのは、塩分の高い温泉ということです。昔、この界隈が海だった頃に海水が閉じ込められて結晶化したものが温泉に混ざっているようです。

すその美人の湯 ヘルシーパーク裾野は、美人の湯と言われるくらい入浴後、肌がツルツルすることで人気があります。また、家族風呂もありますので、ファミリーでの利用にも対応しています。営業時間は、10時から21時で通年営業です。利用料金は、3時間利用で中学生以上520円、3歳以上260円から利用が可能です。

御殿場の日帰りできる温泉施設第3位:おんりーゆー見出し

おんりーゆーは、御殿場周辺の足柄にある温泉宿です。極上の日帰り温泉を楽しめると話題です。木々に囲まれた山里に佇むおんりーゆーは、あなただけの極上のリラックスタイムをご提供しています。温泉の後にハンモッグで揺られながら、森のマイナスイオンを感じてください。ホテルとしての機能だけでなく、日帰り温泉としても利用できるのは嬉しい限りです。

おんりーゆーでは、森林浴を楽しみながら露天風呂に入れる温泉施設です。おんりーゆーの営業時間は、10時から21時30分となり、利用は終日利用か夜の利用(17時から21時30分)かをお選びいただけます。終日利用の場合は、大人1800円/小学生900円、夜の利用は大人1500円/小学生750円となっています。

御殿場の日帰りできる温泉施設第2位:天然温泉 気楽坊見出し

天然温泉 気楽坊は、御殿場高原 時之栖の宿泊施設もあるレジャー施設内の温泉です。天然温泉 気楽坊は、富士山の眺めも露天風呂から最高です。天然温泉 気楽坊は湯のテーマパークと自負しているだけあって、男女あわせて14種類ものお風呂があります。中でも、死海の塩風呂というのがあって、中東の死海の塩を輸入して温泉に溶かしたお風呂は面白いですね。

天然温泉 気楽坊は、実は同じレジャー敷地内に宿泊できるホテルもあります。日帰り温泉だけでなく、週末を利用して御殿場周辺を観光しながら宿泊もできるのでおすすめです。また、貸切風呂もご利用できるので、ご家族での利用もできるのもうれしいですね。1日券(10時30分から24時)平日大人1500円/小人700円、休日は大人2000円/小人1000円、60分間の入浴の場合、平日大人800円/小人400円から利用できます。

御殿場の日帰りできる温泉施設第1位:マースガーデンウッド御殿場見出し

マースガーデンウッド御殿場は、世界遺産である富士山の麓に佇むホテルです。ホテル周辺は、自然豊たかな木々に囲まれていますので、四季折々の景観を楽しんでいただけます。温泉は、弱アルカリ性の天然温泉になり、女性の大浴場には足湯もあります。景観が素晴らしい露天風呂ももちろんあります。

マースガーデンウッド御殿場はホテルのため、通常の日帰り温泉はありません。しかし、極上のスパとエステ、そしてお食事を楽しめるプランがあります。温泉付90分エステプランの鉄板焼コースで22800円からご利用可能です。その他、お料理はイタリアンもセレクトできます。至極の休日を味わいたい貴女にはおすすめの日帰りプランです。ホテル宿泊者だけでなく、日帰りでも利用できるのはうれしいですね。

週末に御殿場の温泉で疲れた体を癒しにいこう見出し

御殿場は、東京からも近いので週末を利用して観光がてらに日帰り温泉を楽しめるのでおすすめです。この御殿場の日帰り温泉情報を役立てていただいて、アウトレットで買い物したり、遊園地で遊んだあとに立ち寄り温泉をお楽しみください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote