地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大野路ファミリーキャンプ場は美しい景色が魅力!設備や周辺施設も紹介!

大野路ファミリーキャンプ場は美しい景色が魅力!設備や周辺施設も紹介!
投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

静岡県にある大野路ファミリーキャンプ場は、富士山を一望することができるキャンプ場です。温泉などの設備が充実していて、釣り堀やパターゴルフなどを体験することができます。子供から大人まで楽しめるキャンプ場です。大野路ファミリーキャンプ場についてご紹介します。

大野路ファミリーキャンプ場は静岡で人気のスポット!見出し

Photo by didbygraham

大野路ファミリーキャンプ場は、静岡県の中でも人気があるキャンプ場となります。設備が充実していて、温泉施設もあります。

おすすめの大野路ファミリーキャンプ場は、様々なイベントを行っています。ヨガ教室や花火大会など、子供から大人まで楽しむことができます。

国際大会が複数開催された歴史のあるオートキャンプ場

大野路ファミリーキャンプ場は、歴史があるオートキャンプ場です。1979年11月に、日本で初のオートキャンプ場としてオープンしました。1981年には第11回日本ファミリーキャンプ大会が開催され、1500人360家族が参加しました。

また1983年5月にはFICC世界キャンプ大会が、アジア初で開催されました。海外の19ヵ国から400人を含む、約2800人が参加しました。1989年5月はJAC創立20周年を記念して、277家族1108人が参加しました。歴史があり、イベントなども多く開催されています。

静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県には、夏には爽やかな風が吹く高原キャンプを楽しめたり、海水浴場に近いキャンプ場や秋には紅葉を楽しみながらキャンプしたりできるおすすめのキャンプ場がいくつもあります。そんな静岡県で人気のあるコテージや川遊び、釣りもできるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

大野路ファミリーキャンプ場のおすすめポイント見出し

静岡にある大野路ファミリーキャンプ場には、おすすめポイントが沢山あります。料金も安いので、連泊にも人気です。

大野路ファミリーキャンプ場は広いスペースがあるキャンプ場なので、広々と利用することができます。しかしハイシーズン時期は、区画があるようです。

おすすめポイント①:富士山を望む絶景サイト

大野路ファミリーキャンプ場のおすすめポイントは、富士山を望むことができる絶景サイトです。晴れている日は、目の前に富士山が広がります。

大野路ファミリーキャンプ場には、フリーサイト、ロッジ、トレーラーハウスがありますが、全ての場所から富士山を見ることができます。

おすすめポイント②:リーズナブルな価格設定

Photo bynattanan23

静岡県にある大野路ファミリーキャンプ場は、リーズナブルな価格設定がおすすめポイントの一つとなります。

シーズンによって価格が変わってきますが、オフシーズンは特に安い価格で利用することができます。

おすすめポイント③:蛇口から富士山の天然水

Photo byronymichaud

静岡県にある大野路ファミリーキャンプ場は、富士山の麓にあるキャンプ場です。そのため炊事場の水道水は、全て富士山の伏流水です。

富士山の伏流水が出ているので、ペットボトルに入れて持ち帰る人も少なくありません。富士山の天然水を楽しめるキャンプ場です。

おすすめポイント④:温泉露天風呂

Photo bySanta3

大野路ファミリーキャンプ場には、日帰り温泉を楽しむことができる温泉施設があります。露天風呂もあり、木の香りや岩のぬくもりも感じることができます。女性の温泉施設には、映画「戦国自衛隊」で実際に使用されたやぐらがあります。さらに珍しい巨木をくり抜いたお風呂やもろみ風呂、ブランドなどもあります。

男性の温泉には、樹齢400年のシイの巨木もあります。その巨木を使った巨木打たせ湯やもろみ風呂などがあります。効能は疲労回復やあせも、肩こりや神経痛などとなります。

また温泉施設には、大樽家族風呂があります。ファミリー向けの大樽家族風呂で、予約制となります。予約が空いていれば、当日受付も可能です。

施設情報

大野路ファミリーキャンプ場の温泉施設には、無料の休憩スペースがあります。日帰り温泉を利用する方は、ゆっくりとくつろぐことができます。売店で飲み物やデザートなども、販売しています。

温泉施設の受付時間は、3月から11月まで10時10分から20時、12月から2月が10時10分から19時まで受付となります。電話の場合は12時から、温泉予約受付をしています。大野路ファミリーキャンプ場を利用する日帰り温泉の料金は、中学生以上が600円、2歳以上が400円です。一般の方の温泉料金は中学生以上が800円、2歳以上が500円です。

大樽家族風呂の温泉料金は、1家族5人までです。大樽家族風呂の時間は、45分となります。一般3000円で、旅館に泊まる方は2500円です。人気がある温泉で、温泉の種類も多いのが特徴です。温泉で使うタオルは有料で、タオル200円バスタオル700円となります。

おすすめポイント⑤:便利な周辺施設

大野路ファミリーキャンプ場は、周辺施設が充実しています。徒歩圏内で行くことが出来るコンビニやスーパー、静岡県内でも人気がある精肉店などがあります。

また大野路ファミリーキャンプ場には、レストランが併設されています。便利に利用することができるので、おすすめのキャンプ場となります。

徒歩圏内のコンビニ【ファミリーマート裾野須山店】

Photo by Koji Horaguchi

ファミリーマート裾野須山店は、大野路ファミリーキャンプ場から徒歩で5分の場所にあります。近い場所にあるので、食材を買い忘れたときにもおすすめです。

ファミリーマート裾野須山店は24時間営業で、ATMなども完備されています。トイレは車椅子でも利用できるほど、広々としています。国道469号線にあり、大野路ファミリーキャンプ場からもアクセスしやすいです。

車で4分のスーパー【富士慶商店】

Photo by Ryosuke Yagi

富士慶商店は、大野路ファミリーキャンプ場から車で約4分の場所にあります。営業時間は午前8時から午後20時までです。雑貨や精肉、鮮魚など幅広く販売しています。

大野路ファミリーキャンプ場から最も近いスーパーで、富士慶商店に寄ってからキャンプ場へ行く人も多いです。こちらのスーパーで買い物する時に、「キャンプ場から来た」ということを伝えると、プレゼントがあるようです。

馬刺しが絶品【山崎精肉店】

Photo bysecomp

山崎精肉店は、静岡県の中でも人気がある精肉店となります。営業時間は、午前8時半から19時まで営業しています。定休日は毎週火曜日ですが、臨時休業もあるようです。遠方から訪れる方は、山崎精肉店に問い合わせしましょう。

大野路ファミリーキャンプ場から近い場所にある山崎精肉店は、山崎ハムや馬刺しが人気です。山崎ハムや自家製霜降り豚味噌漬けなどは、キャンプでバーベキューとして焼くのも良いようです。

キャンプ場併設のレストラン【和風食事処】

Photo by akira yamada

大野路ファミリーキャンプ場に併設されているレストランは、和風食事処です。営業時間は、午前11時から午後20時半までとなります。定休日は毎週火曜日ですが、ゴールデンウィーク期間や8月は営業しています。座席数は150席で、椅子席と座敷席があります。

大野路ファミリーキャンプ場にある和風食事処は、名物ほろほろ鳥やダチョウ料理などを堪能することができます。さらに静岡県東部のブランド牛やあしたか牛なども、食べることができます。様々なメニューがあるので、子供から大人まで人気があります。

和風食事処には、富士山溶岩焼きバーベキューを楽しむことができます。野外会場ですが屋根が付いているので、雨の日にもおすすめです。150名まで収容可能なので、大人数でも利用することができます。プランにもよりますが、お肉類や野菜類の他にやきそばやシーフードなども付けられます。

大野路ファミリーキャンプ場の選べるキャンプスタイル見出し

人気がある大野路ファミリーキャンプ場は、目的や設備によってキャンプスタイルを選ぶことができます。

オートキャンプ、トレーラーハウス、ロッジの3種類の中から選ぶことができます。トレーラーハウスは5棟、ロッジは6棟あります。

広大な全面芝生のサイト【オートキャンプ】

大野路ファミリーキャンプ場のオートキャンプは、全てが芝生サイトとなっています。お手入れが行き届いているので、快適に利用することができます。

また芝生サイトなので、小さい子供も遊ぶことができます。小さい子供がいる家族連れにもおすすめのサイトです。

最大5名【トレーラーハウス】

Photo by tzhaya

大野路ファミリーキャンプ場のトレーラーハウスは、最大5名まで利用可能となります。トレーラーハウスの中には、中に2段になったマット付きの寝台があります。

トレーラーハウスの中には、回転式のテーブルと椅子があります。コンセントと電気が付いているので、連泊にもおすすめです。

最大4名【ロッジ】

Photo byPexels

最大4名泊まることができるロッジは、設備がありません。そのため寝袋などを、持っていくことがポイントです。

大野路ファミリーキャンプ場のロッジには、電気が付いています。またコンセントも付いているので、子供連れの家族にもおすすめです。

大野路ファミリーキャンプ場の設備見出し

Photo by puffyjet

大野路ファミリーキャンプ場には、自動販売機も設置しています。冷たい飲み物と暖かい飲み物、どちらの飲み物も販売しています。

人気の大野路ファミリーキャンプ場には、炊事場はありますが、お湯はでません。またトイレは水洗トイレもありますが、洋式トイレもあります。

キャンプ用品が揃う【売店】

Photo by Yuya Tamai

人気の大野路ファミリーキャンプ場には、充実した設備があります。キャンプ場にはキャンプ用品や食材を販売している、売店があります。

売店で販売している薪は、一束500円です。バーベキューや焚き火に利用することができます。炭も販売していて、1袋500円です。足りなくなったときなどに、購入することが可能です。

炊事用の【かまど】

Photo by Randy Auschrat

静岡の大野路ファミリーキャンプ場は、設備が整っています。その中には、かまどの設備があります。かまどは予約制ではないので、気軽に利用できます。

かまどの設備は、数が限られているのでかまどを使用したい人は早い時間に使用することがポイントです。

美味しい天然水の水道【炊事場】

Photo by andrewmalone

設備が整っている大野路ファミリーキャンプ場には、炊事場があります。炊事場はキャンプ場内に4ヵ所用意しています。

洗い場は手を洗ったり、食材を洗ったり、後片付けなどに利用することができます。また炊事場には、屋根が付いているので雨の日も使用することが可能です。

きれいに整備された【水洗トイレ・温水シャワー】

Photo by onohiroki

大野路ファミリーキャンプ場は、水洗トイレや温水シャワーの設備も充実しています。キャンプ場内には、トイレが4ヵ所あります。

大野路ファミリーキャンプ場には水洗トイレとシャワーもありますが、コインランドリーの設備もあります。充実した設備が特徴のキャンプ場です。

便利なレンタル用品

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大野路ファミリーキャンプ場では、便利なレンタル用品が充実しています。毛布やシュラフ、寝袋などもレンタル用品として扱っています。

毛布やシュラフ、寝袋などはハイシーズン時期だと借りられている場合があります。そのためサイト予約時に、レンタル用品も予約することがポイントです。

冷え込む夜の必需品【毛布】500円

Photo byPexels

大野路ファミリーキャンプ場の設備の中には、レンタル品の毛布があります。レンタル品の毛布は、サイトの予約時にレンタル予約をすることもできます。

レンタル品の毛布は、1枚500円で貸出しています。キャンプ場の標高が600メートルと高いので、朝晩は冷え込む場合があります。

寒さ対策に【シュラフ・寝袋】1,000円

Photo byHans

大野路ファミリーキャンプ場では、レンタル用品の中にシュラフと寝袋もあります。万が一忘れてしまった場合も、安心です。

シュラフと寝袋は、それぞれ1000円でレンタルすることができます。ロッジには寝具がないので、レンタルする人も多いようです。

暖房器具等に【AC電源】1,000円

Photo byskeeze

静岡にある大野路ファミリーキャンプ場には、AC電源があります。AC電源は、1000円で利用することができます。

AC電源のアンペアは、20Aとなります。電気炊飯器などを利用すると、飛んでしまうことが予想されるので注意しましょう。

大野路ファミリーキャンプ場の楽しみ方見出し

子供から大人まで人気がある大野路ファミリーキャンプ場では、様々な楽しみ方があります。設備も充実しているので、おすすめです。

親子チャレンジ広場やパターゴルフコース、釣り堀などの体験をすることができます。キャンプ場を利用する方は割引されることもあるので、注目です。

自然の素材を生かしたアスレチック【親子チャレンジ広場】

静岡にある大野路ファミリーキャンプ場には、親子チャレンジ広場があります。親子でアスレチックを、楽しむことができます。

人気がある親子チャレンジ広場では、ターザンロープやトンネル、長い滑り台などがあります。大人も子供も、一人600円です。連泊する方も、1日1日料金を支払う形となります。

天然芝の18ホール【パターゴルフコース】

Photo byFree-Photos

人気の大野路ファミリーキャンプ場は、パターゴルフを楽しむことができます。天然芝の18ホールで、子供もパターゴルフを体験できます。大人4人で18ホール周り、1時間弱です。クラブはレンタルすることができ、レンタル料を含んだ料金設定となっています。

パターゴルフは大人18ホール一周で1500円で、小学生3年生以下は1000円です。またキャンプ場などの施設を利用した方は、大人18ホール一周で1300円、小学生3年生以下で10000円となります。また初心者の方におすすめの2周コースは、割引価格で体験することができます。

マス釣りが楽しめる【釣り堀】

Photo by yosshi

おすすめの大野路ファミリーキャンプ場では、マス釣りを楽しむことができる釣り堀があります。釣ったマスは、バーベキュー場やそれぞれのキャンプサイトで食べることもできます。

釣り堀の利用料金は一人1000円、釣り竿200円、エサ代100円となります。釣ったマスは、焼き台を利用して焼くことができます。焼き台を利用する方は、別途料金が300円かかります。

大野路ファミリーキャンプ場の基本情報見出し

設備が充実している大野路ファミリーキャンプ場の、基本情報をご紹介します。ハイシーズン時は予約方法にポイントがあるので注意しましょう。

大野路ファミリーキャンプ場には、キャンプ場以外にパターゴルフやマスの釣り堀などをすることができます。充実した時間を過ごすことができるキャンプ場です。

所在地

Photo bymahiro88

静岡にある大野路ファミリーキャンプ場の住所は、静岡県裾野市須山2934-2です。標高600メートルの場所にある、キャンプ場となります。

大野路ファミリーキャンプ場は、全面芝生サイトとなります。35000平方メートルの広さがあり、混雑している日も、開放感がある中キャンプを楽しめます。

問合せ先

Photo byFirmBee

静岡の大野路ファミリーキャンプ場の問い合わせ先は、055-998-1567となります。予約する時は、こちらの電話番号に電話をしましょう。

またキャンプ場の設備や料金、温泉などで不明な点がある時は電話番号や公式ホームページの問い合わせフォームから、問い合わせをしましょう。

料金

Photo byTBIT

人気の大野路ファミリーキャンプ場は、サイトによって料金が変わります。オートキャンプ場の料金、トレーラーハウスの料金、ロッジの料金に分けられます。さらにハイシーズンやレギュラーシーズン、オフシーズンによっても料金が変わります。車や人数が多いと、追加料金が発生する場合もあるので注意したいポイントです。

オートキャンプの料金

Photo byskeeze

オートキャンプの料金は、レギュラーシーズン5500円、オフシーズン4400円、ハイシーズン5500円となります。大野路ファミリーキャンプ場のオートキャンプは、ペット同伴も可能です。1台5人までで、5人以上は追加料金が発生します。

オートキャンプ場は、連泊の場合も料金が変わります。3泊以上する方は、1日目2日目は上記の料金です。3泊目からは、マイナス1000円の料金となります。またオートバイで利用する方は、2人まででオフシーズン1600円、レギュラーシーズン2000円、ハイシーズン2200円です。

自転車でオートキャンプ場を利用する場合は、1名一泊1100円となります。自転車の場合は、シーズン関係なく一律料金です。また人数が追加される場合は、1名につきプラス1100円です。デイキャンプの場合は、通常料金の半額です。

トレーラーの料金

Photo by tzhaya

人気の大野路ファミリーキャンプ場のトレーラー料金は、レギュラーシーズン10500円です。オフシーズンは9500円となります。

ハイシーズンは11000円の料金です。トレーラー料金は、1棟につき5人までとなります。またトレーラーハウスは、ペット不可です。

ロッジの料金

Photo by kawanet

大野路ファミリーキャンプ場のロッジの料金は、レギュラーシーズンが10500円、オフシーズンが9500円、ハイシーズンが11000円です。

ロッジを利用する際は、1棟4人までとなっています。人数が一人増えるごとに、1100円の追加料金となります。ゴールデンウィークや夏休み期間は、混雑する可能性があるので、早めの予約がおすすめです。

予約方法

Photo byJESHOOTS-com

おすすめ大野路ファミリーキャンプ場の予約方法は、電話で予約する方法があります。公式ホームページからの予約は受け付けていないようです。

静岡県でも人気がある大野路ファミリーキャンプ場の電話番号は、055-998-1567です。営業時間内であれば、予約受付をしているようです。

大野路ファミリーキャンプ場のAC電源サイト、トレーラーハウス、ロッジは予約制となります。普通サイトは、ハイシーズンのみ予約制となっています。

ハイシーズン中の予約の注意点

Photo by3D_Maennchen

ハイシーズン中の大野路ファミリーキャンプ場の予約には、注意しなければならないポイントがあります。それはサイト料金の振込となります。ゴールデンウィーク、お盆、7月、9月から11月の3連休は全てハイシーズン期間となります。この期間は、前もって利用料金を振込しなければなりません。

利用料金の振込は、静岡銀行、スルガ銀行です。公式ホームページにも記載されていますが、予約時にも口頭で伝えられます。振込後のキャンセルは、1年以内に都合が良い日に振り替え可能となります。原則として返金はしていないようです。

チェックイン・チェックアウト

Photo bynile

オートキャンプのチェックインの時間は、10時10分です。チェックアウトは15時となります。またハイシーズンのチェックアウトの時間は、10時と早い時間になるので注意しましょう。

大野路ファミリーキャンプ場のトレーラーハウス、ロッジのチェックイン時間は10時10分です。ハイシーズン時期のチェックインは、11時となります。またチェックアウトの時間は、10時となります。

アクセス

Photo by franckinjapan

人気の大野路ファミリーキャンプ場は、最寄り駅が富士岡駅となります。富士岡駅から、車で約20分の場所にあります。

大野路ファミリーキャンプ場の最寄りの高速インターは、東名高速道路の裾野インターです。裾野インターからキャンプ場までは、車で約12分のアクセスです。

大野路ファミリーキャンプ場にある巻狩の宿見出し

Photo by Yasuo Kida

大野路ファミリーキャンプ場には、巻狩の宿があります。富士山を望むことができる宿で、歴史がある宿です。鎌倉時代に源頼朝や家来たちが、武芸の練習をしたと言われている地です。巻狩の宿の食事は、名物のほろほろ鳥やダチョウ料理などを、堪能することができます。

巻狩の宿の料金は、2食付き平日2名で11000円、3名で10000円です。祝日や休前日は2食付き2名で13000円、3名で12000円です。また子供料金は2食付きで、小学生中学生大人の70パーセント、3歳以上は大人の50パーセントの料金となります。

大野路ファミリーキャンプ場で絶景キャンプを楽しもう!見出し

Photo byfgmsp

大野路ファミリーキャンプ場は、静岡県内でも人気がある絶景キャンプ場となります。温泉や遊び場などの設備も充実しています。

子供から大人まで楽しめる大野路ファミリーキャンプ場に行かれる方は、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote