地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

御殿場のご当地グルメランキングTOP10!海鮮からスイーツまであり!

御殿場のご当地グルメランキングTOP10!海鮮からスイーツまであり!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

静岡県の御殿場はアウトレットショップで有名な場所。ですが、美味しいご当地グルメもたくさんあります。ここでは、御殿場のご当地グルメランキングTOP10をご紹介。海鮮が美味しいお店やスイーツが有名なお店、ラーメンがおすすめなお店など、多彩なお店が揃いました!

海鮮からスイーツ・ラーメンまで!見出し

静岡・御殿場といえば、有名なアウトレットショップがあった都心からも多くのお客さんが訪れる場所。そしてこの場所には買い物だけでなく、ぜひ食べてみてほしいご当地グルメもたくさんあるのです。そこで今回は、御殿場のご当地グルメをランキング形式でご紹介。海鮮からスイーツ、ラーメンまで、バラエティ豊かなお店が揃いました!

御殿場のご当地グルメランキング第10位「太龍」見出し

御殿場にある、焼肉屋さんなのにラーメンが人気のお店「太龍」。ラーメンは、ユッケジャンスープをラーメン風にアレンジしています。具沢山かつ太麺なので、がっつりとした食べ応えがあります。ラーメン好きな人に、ぜひともおすすめしたい逸品が食べられます。一度食べたらクセになる味だと評判のラーメンですよ。

牛骨からしっかり出汁をとって、牛カルビのかたまりがホロホロになるくらいに煮込んであります。来店するお客さんのほとんどが注文する、おすすめの人気のメニューとなっています。営業時間は、11時半から24時まで。店内は全面喫煙可となっています。駐車場も完備していますよ。御殿場を訪れたなら一度は足を運びたいところです。

御殿場のご当地グルメランキング第9位「九良左衛門」見出し

御殿場にある、静かな空間が居心地がいいレストラン「九良左衛門」。とくに看板メニューの「ビーフシチュー」がおすすめのお店となっています。それほかにも、ハンバーグやオムライスなどの洋食もありますよ。店内は天井が高くて広々、和洋折衷の落ちついた雰囲気となっています。洋食屋さんなのに緑茶が出てくるのもポイント。

おすすめメニューの「ビーフシチュー」は、パンにスープ、サラダ。食後にはコーヒーも付いています。ばつぐんの雰囲気のよさと丁寧に作られた料理が素晴らしいお店。御殿場の洋食屋さんならここをおすすめしたいところ。営業時間は11時半から14時と17時半から20時まで。定休日は、毎週木曜日となっていますよ。

御殿場のご当地グルメランキング第8位「鰻百撰 ひろ田」見出し

御殿場で絶品のうなぎを味わうなら「鰻百撰 ひろ田」。焼き具合や柔らかさ、そのどちらもばっちりな美味しいうなぎがおすすめのお店です。うなぎの枚数によって、メニューに「愛鷹山」や「箱根山」などの名前が付けられています。また、「牛スジ煮込み」も人気のメニューです。御殿場でうなぎを食べるなら、まず外すことができないお店。

ご飯には、静岡御殿場コシヒカリを使用。「しらかば二段重」は、ふっくらした白焼きで、地元御殿場産のワサビと特製のタレでいただきます。これが絶品だと評判に。最寄りの駅は、富士岡駅。そこから徒歩で約15分くらいのところにあります。営業時間は、11時半から14時と17時から21時。定休日は、月曜日となっています。

御殿場のご当地グルメランキング第7位「タンタローバ デル ミュゼオ 御殿場」見出し

間近で富士山を眺めながら、美味しいイタリアンが食べられるお店「タンタローバ デル ミュゼオ 御殿場」。厳選された新鮮な食材を使用したイタリアの伝統料理がすばらしいと評判。また、シェフ自慢のホシノ天然酵母を使用した自家製パンも美味しい。デートなどにもちょうどいい、おしゃれで素敵なレストランです。

ゆったりとした空間のなかで、自然を感じながら美味しいイタリアンを食べたいなら、このレストラン。御殿場産の旬の食材で作られた料理が楽しめます。営業時間は、11時半から14時と17時半から22時まで。定休日は、毎週水曜日。座席数は84席。個室もありますよ。店内は完全禁煙です。御殿場で最高のイタリアンを食べるならここ。

御殿場のご当地グルメランキング第6位「フルフール御殿場」見出し

御殿場駅の近くにある、美味しいスイーツで有名なフルーツゼリー専門店「フルフール 御殿場」。2006年にオープンしてから、ずっと人気のお店となっています。富士山のふもとの水と厳選したフルーツを使って作られた、こだわりの手作りスイーツゼリーは、フルーツをそのまま食べるより美味しいと評判です。

フルーツが持っている本来の美味しさを生かしながら、ゼリーのフルフル食感をプラス。旬のフルーツをつかったゼリーのスイーツを毎日10種類以上ショーケースに並べています。並べられた状態もカラフルできれい。お店の場所は、御殿場駅より徒歩で約12分くらいのところ。営業時間は9時から17時まで。定休日は毎週火曜日です。

御殿場のご当地グルメランキング第5位「せるぽあ」見出し

可愛らしい赤い建物のビストロ「せるぽあ」。メインが7種類から選べる、ランチが人気のお店となっています。おすすめのメニューは「ハンバーグステーキ2色ソース」。ふわふわのハンバーグにデミグラスとホワイトの2種類のソースがかかっています。これがとても美味しいと評判です。

また、「パスタランチ」や「オムライスハヤシソース」も人気のメニュー。ランチでこんなに手間のかかった料理を食べて、幸せを感じることができますよ。営業時間は11時半から14時と17時半から21時まで。定休日は毎週月曜日となっています。座席数は20席。カウンター6席、テーブル14席の構成となっています。

御殿場のご当地グルメランキング第4位「魚啓」見出し

新鮮な海産物がたっぷりとのった海鮮丼が人気のお店「魚啓」。ランチタイムには、多くのお客さんに賑わっているお店です。一番人気のメニューは、なんといっても「海鮮丼」。その日によって内容は変化しますが、約20種類もの海鮮がのっていて大迫力の逸品。他県からも人がやってくるほどの人気メニューです。

「生しらす丼」も人気。とても新鮮なしらすをたっぷりと堪能することができますよ。また、「マグロのカマ焼き」もすごい迫力。とにかく、御殿場で美味しい海鮮を食べたいのなら、このお店がおすすめです。営業時間は、11時から14時と16時から20時半まで。定休日は、毎週火曜日。座席数は66席。

御殿場のご当地グルメランキング第3位「二の岡ハム」見出し

御殿場にある、テイクアウトのみのハム専門店「二の岡ハム」。おすすめ商品は「ライトスモークドハム」。生ハムのように、そのまま食べられます。ほかにも、ブロックベーコンは、軽くソテーするだけでも、美味しい一品となりますよ。お酒のおつまみにもぴったりです。その味の秘密は、選び抜かれた国産豚肉を使用していること。

もっとも適した部位のお肉を使用。もちろん、合成保存料などは一切使用していません。なんと戦前から製法を守り続けている手作りハムです。この気希少な味をぜひ一度味わってみてください。きっとその美味しさに驚くことと思いますよ。一度知ったらもとには戻れない味です。営業時間は、9時から18時まで。定休日は毎週火曜日です。

御殿場のご当地グルメランキング第2位「炭火焼きレストラン さわやか 御殿場インター店」見出し

静岡エリアをメインに展開している、人気のチェーン店「炭火焼きレストラン さわやか」の御殿場インター店。牛肉100パーセントのげんこつハンバーグが自慢のお店となっています。ハンバーグは、デミグラスかオニオンのソースでいただきます。お店の人が、目の前で半分にカットして焼き上げてくれるパフォーマンスもグッド。

静岡ではソウルフードのひとつとしても数えられるくらい有名なハンバーグ屋さんです。他の都道県の人も、一度は体験してみるべき味。お店のある場所は、JR御殿場線・御殿場駅の乙女口じゃら徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から24時まで、土日祝日が10時45分から24時まで。座席数は80席。店内は完全禁煙です。

御殿場のご当地グルメランキング第1位「とらや工房」見出し

素敵な和空間が広がっている、老舗の和菓子屋さん「とらや工房」。敷地内には、日本庭園が広がっています。御殿場東山ミュージアムパークのなかにあるお店です。すすめのメニューは「酒まんじゅう」。酒と酒粕を使っていて、素敵な香りが楽しめます。煎茶のおかわりができるのも嬉しいポイント。和の雰囲気を存分に楽しめるお店ですよ。

空気が美味しいことは、贅沢なことなんだと実感させてくれます。「人形焼」も、モチモチ食感の皮が秀逸。 こしあんとの相性も最高だと評判です。営業時間は、4月から9月が10時から18時まで、10月から3月が10時から18時までとなっています。定休日は、毎週火曜日まで。座席数は54席。店内は完全禁煙となっています。

素敵な思い出になるご当地グルメの数々!見出し

いかがでしたか?静岡県御殿場市のご当地グルメTOP10。いずれも魅力的なお店ばかりですよね。新鮮な海産物や旬なフルーツが食べられるスイーツ屋さん、美味しいラーメンが評判なお店などなど。御殿場でご当地グルメをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと思い出に残る素敵なグルメに出会えることと思いますよ!

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote