地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でピクニックへ行こう!デートにもおすすめのスポットを紹介!

大阪でピクニックへ行こう!デートにもおすすめのスポットを紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

大阪にはピクニックが楽しめる場所がたくさんあります。定番の公園をはじめ、ショッピングセンターの一角でも楽しめたりします。そんな穴場的な場所でもピクニックが楽しめます。大阪でのんびりと過ごしたいカップルにおすすめの場所です。参考にしてみてください。

大阪でピクニック!人気スポットはここ見出し

大阪にはピクニックが楽しめる人気スポットがたくさんあります。公園であったり、庭園であったりのどかな雰囲気と自然を感じながらのんびりと過ごすことができます。そんな場所でピクニックデートを楽しみませんか。そんなおすすめのピクニックスポットをご紹介します。

大阪でショッピング!おすすめスポットで服・雑貨の買い物を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でショッピング!おすすめスポットで服・雑貨の買い物を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関西でも多くの人が賑わっているスポット「大阪」には様々なショッピング店があり、中心地大阪駅付近には大型商業施設もたくさんあるため、買い物は殆どこの辺りで済んでしまいます。そこで大阪でおすすめのショッピングスポットをいくつかご紹介していきます。

大阪でピクニックを満喫1:万博記念公園見出し

岡本太郎氏による博覧会のシンボルでもある「太陽の塔」を中心とした魅力あふれる空間が広がります。緑豊かな場所もあるので、ピクニックを兼ねた休日の余暇を過ごしてみませんか。カップルのデートやご家族での休息にもおすすめです。有意義な時間を過ごしましょう。

1970年に開催された日本万国博覧会の会場として知られます。当時の先端技術を駆使して建てられたパビリオンが数多く残る魅力あふれる場所です。大阪で絶大な人気を誇る公園の一つです。アクセス方法は、 大阪モノレール「万博記念公園駅」下車にてすぐのところにあります。

住所:大阪府吹田市千里万博公園1−1 電話番号:06-6877-7387

大阪でピクニックを満喫2:浜寺公園見出し

園内には植物園もあり、バラなどがたくさん咲いているので、心を癒すことができます。また、小川や池もあるので、周辺散策を楽しむことができます。緑豊かな場所がたくさんあるので、ピクニックなどを楽しむこともできます。無料で利用できる人気のお出かけスポットの一つです。

アクセス方法は、南海本線浜寺公園駅より徒歩5分ほどのところにあります。広々とした駐車場もあるので、車を利用される方も大変便利です。休日の余暇を、リーズナブルにのんびりと過ごしたいといった方におすすめのお出かけスポットです。カップルでのデートにいかがでしょうか。

住所:大阪府堺市西区浜寺公園町 電話番号:072-262-6300

大阪でピクニックを満喫3:大阪城公園見出し

大阪城天守閣をはじめとする歴史建造物がある大阪でも屈指の人気を誇る公園です。西の丸庭園など一部有料となる施設もあります。緑豊かな自然の中でピクニックを楽しむことができます。大阪に来たらぜひとも立ち寄りたいおすすめのお出かけスポットの一つではないでしょうか。

大阪城音楽堂や大阪城ホールでは音楽コンサートも頻繁に開催されています。弓道場、修道館などといったスポーツ関連施設もあるので様々な目的で利用することがでます。素敵な雰囲気があるのでデートスポットとしてもおすすめです。アクセスは、JR環状線「大阪城公園」駅下車にてすぐのところにあります。

住所:大阪市中央区大阪城 電話番号:06-6755-4146

大阪でピクニックを満喫4:長居公園見出し

大阪を代表する総合公園で、広々とした敷地内には、スポーツ施設や植物園、自然園の3つのエリアがあります。緑豊かな自然を感じながらピクニックも楽しむことができるおすすめのお出かけスポットになります。アクセス方法は、地下鉄御堂筋線「長居駅」下車にて、徒歩10分のところになります。

年間を通じてアートイベントなど様々なイベントが開催されます。休日の余暇をゆったりと過ごすのに最適な公園と言えます。公園地下には巨大駐車場もあるので、車を利用の方も安心して利用することができます。老若男女問わず楽しむことができる公園です。

住所:大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1 電話番号:06-6691-7200

大阪でピクニックを満喫5:天王寺公園見出し

アクセス方法は天王寺駅よりすぐのところにあります。休日には数々のイベントも行われるので、カップルでのデートとしてもおすすめのお出かけスポットになります。無料で利用することができるので、リーズナブルに休日の余暇を楽しみたいカップルにおすすめです。

明治42年に開設された、大阪でも長い歴史がある公園です。園内には、旧住友家の名園慶沢園や茶臼山、市立美術館などといった施設があり、のんびりと1日を過ごすことができる人気のお出かけスポットになります。敷地内ではピクニックも楽しむことができます。

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町 電話番号:06-6771-8401

大阪でピクニックを満喫6:靭公園見出し

広々とした敷地内ではピクニックも楽しめます。春は桜、秋は紅葉といった素敵なの景観も楽しめるので、カップルでのデートにも最適なお出かけスポットの一つになります。園内は、中央を南北に通るなにわ筋を境にして、東園と西園に分かれています。

公園へのアクセス方法は、地下鉄四つ橋線本町駅28番出口より大阪方面へ進み徒歩5分ほどのところにあります。園内には文学碑や歴史的石碑も数多くあるので、歴史について触れることができます。豊かな自然に擦れることができる遊歩道もあります。大阪で人気のお出かけスポットです。

住所:大阪府大阪市西区靱本町2丁目 電話番号:06-6941-1144

大阪でピクニックを満喫7:中之島公園見出し

広場ではお弁当を広げてピクニックも楽しめます。中之島緑道は、ケヤキ、ツバキ、ツツジなどといった光景が広がり、彫刻も設置されています。すてきな遊歩道もあるので、自然散策も楽しめます。大阪でおすすめのお出かけスポットの一つです。休日の余暇にいかがでしょうか。

明治24年に大阪市で初めて誕生した公園で、長い歴史があります。アクセス方法は、京阪電車「北浜駅」1号出口を出てすぐのところにあります。緑豊かな自然公園で、ピクニックを楽しみませんか。心地よい空気に触れて、心も身体もリフレッシュしましょう。

住所:大阪府大阪市北区中之島1−1 電話番号:06-6312-8121

大阪でピクニックを満喫8:服部緑地公園見出し

広々とした敷地内には、服部緑地乗馬センターやスポーツ施設や競技場もあるので、スポーツを楽しむこともできます。のんびりとした楽しいひと時を過ごせるおすすめのお出かけスポットの一つになります。バーベキュー広場もあるので、気の合う仲間もとともに過ごすこともできます。

アクセス方法は、北大阪急行緑地公園駅から徒歩5分になります。ハーブの香りを楽しむこともできるハーブ園もあるので、心もリフレッシュすることができます。原っぱの広場もあるので、お弁当を広げてピクニックを楽しむこともできます。大阪で人気のお出かけスポットの一つです。

住所:大阪府豊中市服部緑地1-1 電話番号:06-6862-4945

大阪でピクニックを満喫9:山田池公園見出し

園内の北寄りには山田池があり、ジョギングコースやバーベキュー広場、春日山、展望広場などといった数多くの施設があります。広場ではレジャーシートを広げてピクニックも楽しめます。自然豊かな雰囲気の中で、ピクニックデートはいかがでしょうか。

芝生の丘やアスレチックの自由広場などがあり、アウトドアも楽しむことができます。休日の余暇を楽しく過ごしたいといったカップルに最適な場所になります。ピクニックも楽しめるおすすめのお出かけスポットの一つになります。京阪本線「枚方市駅」より京阪バスを利用し、出屋敷下車似て徒歩5分のところにあります。

住所:大阪府枚方市山田池公園1-1 電話番号:072-851-4761

大阪でピクニックを満喫10:大仙公園見出し

広々とした敷地内では、のんびりとレジャーシートを広げてピクニックを楽しむことができます。休日の余暇をゆったりと過ごしたいカップルにおすすめのデートスポットの一つになります。日本庭園があるので、落ち着いた雰囲気の中で有意義な時間を過ごすことができます。

日本最大の仁徳天皇陵古墳や履中天皇陵古墳がある百舌鳥古墳群内にある公園で、日本の歴史公園100選にも選ばれている魅力ある公園です。アクセス方法は、JR阪和線百舌鳥駅下車にて徒歩5分のところにあります。歴史に触れながらピクニックなどを楽しみましょう。 

住所:大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-204 電話番号:072-241-0291

大阪でピクニックを満喫11:なんばパークスガーデン見出し

映画館やショッピングセンターなどがある複合型施設なのですが、施設内にガーデンスペースがありピクニックをすることもできます。ベンチもあるので、お弁当を広げてランチタイムも過ごすことができます。気軽に利用できるおすすめのスポットでもあります。

アクセス方法は南海電鉄なんば駅に直結しているので大変便利です。電車の待ち時間にも気軽に立ち寄ることができます。パークスガーデンピクニックといったイベントも開催されることがるので要チェックです。おいしいグルメを満喫することができます。

住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 電話番号:06-6644-7100

大阪でピクニックデートを満喫しよう見出し

大阪府内には自然豊かな公演や庭園が数多くあります。緑豊かな自然を眺めカップルでピクニックはいかがでしょうか。静かな時の流れを感じながら心地良い雰囲気を楽しむことができます。リースナブルに過ごせるといったところも魅力です。休日の余暇を楽しみましょう。

大阪駅周辺のモーニングおすすめ店11選!早朝から空いているカフェなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅周辺のモーニングおすすめ店11選!早朝から空いているカフェなど紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅は観光地であると同時にビジネス街でもあるため、カフェが多くあります。大阪駅周辺などで働くオフィスワーカーなどのために朝からしているモーニングメニューのおすすめが多くあるカフェがあります。そんな大阪駅周辺のモーニングなど朝がおすすめのカフェをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote