地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪でショッピング!おすすめスポットで服・雑貨の買い物を楽しもう!

大阪でショッピング!おすすめスポットで服・雑貨の買い物を楽しもう!
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

関西でも多くの人が賑わっているスポット「大阪」には様々なショッピング店があり、中心地大阪駅付近には大型商業施設もたくさんあるため、買い物は殆どこの辺りで済んでしまいます。そこで大阪でおすすめのショッピングスポットをいくつかご紹介していきます。

大阪でショッピングをしよう!見出し

関西でも人気の都会スポット「大阪」には、様々なショッピング施設があり、多くの人で賑わっています。中心地の梅田・大阪駅付近には、大型商業施設も多いことから殆どの買い物をこのあたりで終えることができます。そこで服や雑貨情報含め、大阪でショッピングをする際のおすすめスポットをいくつかご紹介していきます。

大阪でショッピングなら1:グランフロント大阪見出し

最初にご紹介しますのは、近年できた大阪の人気商業施設「グランフロント大阪」です。様々なショップやグルメ店が導入されていて、気軽にショッピングを楽しめるため多くの人が訪れています。有名なファッションブランドから雑貨店、インテリアショップなども入っており、男女問わず多くの人におすすめのお店です。イベントも行われており、公式情報を随時チェックされることをおすすめします。

グルメ店も様々なお店が入っているため、その日の食べたいものが食べられるほど選択肢が多い人気店です。全266ものショップが入っている施設は北館と南館に別れており、1店舗あたりの面積も広いため、多くの商品が陳列されています。セールイベントなども行われており、一層多くの人でごった返すほどの人気施設なので、服・雑貨問わずショッピングをするなら是非ともおすすめのスポットです。

大阪でショッピングなら2:HEP-FIVE見出し

赤い観覧車が目印の、大阪駅からでも見える人気のショッピングスポット「HEP-FIVE」です。こちらには若者向けのファッションブランドが入っており、雑貨店含め多くの人が訪れる人気スポットとして評判の施設です。エントランスを潜ると現れる大きな赤い鯨が印象的なスポットで、グルメ店やイベントホールも備わっている大阪でも代表的な施設です。

館内には181もの店舗が入っており、流行の発信地としても人気のスポットで、多くのショップが次々と導入されています。上層階にはグルメ店もあり、さらに上にはゲームセンターや室内アトラクションなども備わっている人気施設で、デートなどにもおすすめのスポットとされています。大阪で若者向けのショッピングをするなら、是非ともおすすめのショッピングスポットです。

大阪でショッピングなら3:ハービスPLAZA-ENT見出し

大阪駅前西梅田ゾーンに当たる、人気施設「ハービスPLAZA-ENT」です。こちらは大人向けショッピングスポットとして人気の施設で、地下2階から地上7階まで約86店舗のお店が入っています。有名なラグジュアリーブランドからファッションブランドまで揃っており、ネイルサロンやエステサロンなども導入されている、高級感あふれる人気施設です。

女性向けのお店が多く、落ち着いた雰囲気の館内ですが、男性も楽しめるブランドも入っており、イタリアのレザーグッズが人気のフルラなどもあり、女性だけでなく男性物も販売しているブランドも入っています。ボーコンセプトやイルムスといった雑貨店も入っているため、雑貨も見られます。地下にはビルボードライブ大阪もあり、様々なイベントライブが行われています。情報は公式サイトをチェックしましょう。

大阪でショッピングなら4:EST見出し

HEP-FIVE横に構える女性ファッションブランドが主なショッピング通り「EST」です。こちらは9割レディースの服や雑貨を販売しているお店で、若者の女性に人気のお店として多くのトレンドファッションが揃っています。4階建てのビルで、買い物は1階と2階で済ませることができます。20代向けファッションが多く、HEPよりは大人向けの服や雑貨が多いお店です。

フロアはイーストエリア・セントラルエリア・ウェストエリアに別れており、様々な服・雑貨のお店が入っています。レストランやカフェも少し入っており、休憩がてらカフェタイムなどを取れます。関西では梅田ESTにしかないお店などもあり、多くの人が訪れるおすすめショッピングビルです。20代の方がショッピングするならおすすめの施設です。

大阪でショッピングなら5:NU茶屋町見出し

阪急梅田駅から徒歩1分の場所にある、茶屋町エリアで人気の商業施設「NU茶屋町」です。関西最大級のタワーレコードや楽器店なども入っており、服や雑貨だけでなく、コスメやエストなどの施設も含め、様々な店舗が入っています。インテリア雑貨のお店も入っていて、子供から大人まで多くの人に人気のショッピングビルです。イベントも行なっているため、公式情報を常にチェックすることをおすすめします。

地下含めグルメ店も入っていて、おしゃれな雰囲気で食事を楽しめる人気のお店が沢山あります。スパやエステなどのリラクゼーション施設も6店舗入っていて、自分磨きにおすすめのスポットでもあります。奥手にはNU茶屋町+といった新しい施設もあり、スターバックスなどのカフェはもちろん、様々な雑貨やインテリアショップなどが入っている新しいビルも併設されています。

大阪でショッピングなら6:梅田ロフト見出し

こちらは先ほどのNU茶屋町を超えた場所にある、人気商業施設「梅田ロフト」です。こちらのお店は、黄色が印象的なカラーをしているビルで、服をはじめ様々な雑貨を置いてある人気店です。急遽必要な小物なども取り揃えており、パーティーグッズなどもあるため、若者から大人まで多くの人に愛されている人気ビルです。雑貨ものを買いに来るなら是非ともおすすめのショッピング施設です。

定期的にイベントが行われており、様々なコラボアイテムやセールなどが行われています。ワークショップも開催されていて、小物作りなどのワークショップにも参加できるため、そういった体験をしてみたい方にもおすすめです。上層階には楽器店やヴィレッジヴァンガードもあり、さらに個性的な雑貨にも出会えるため、雑貨好きは迷ったらまずロフトに訪れることをおすすめします。

大阪でショッピングなら7:阪急メンズ大阪見出し

HEP-Fiveの隣にある、映画館も備わっている人気ショッピングスポット「阪急メンズ大阪」です。こちらの施設は大阪駅から地下を通じて繋がっており、雨の日でも濡れることなくこれる人気スポットです。地下1階から様々なメンズ用品店が揃っていて、1階は高級ブランド店も立ち並ぶ男性にとって人気のスポットです。男性へのプレゼントなどにもおすすめの場所で、お手軽なものから値が張るものまであります。

上層階には小物や雑貨店もあり、カフェやレストランも備わっています。買い物の休憩に食事をするのにもおすすめで、映画館「東方シネマズ大阪」も入っているため、ゆったりと最新の映画を楽しむことも可能です。各階ごとにジャンルが少しずつ分けられているため、自分にあった階を知っておくとスムーズにショッピングができます。若者から年配まで買い物ができる人気店です。

大阪でショッピングなら8:ホワイティ梅田見出し

JR・市営地下鉄・阪神電車などの駅と繋がっている、地下の人気ショッピングゾーン「ホワイティ梅田」です。こちらでは様々な服屋から雑貨店、カフェにレストランと備わっている人気のスポットで、多くの人で賑わっているおすすめエリアです。他の場所へ向かう際にも通ることが多いので、見ながら気になったら入るくらいでもおすすめの人気ショッピングエリアです。

定期的にイベントも行なっているため、公式情報をチェックしておくと把握しやすいです。ガラガラ抽選会なども行なっており、そのシーズンは一層ショッピング含め多くの人で賑わうので、買い物をするならそういった時期がおすすめです。カフェ・レストランも多くのお店が揃っていて、和洋中困ることなく様々なグルメ店で食事ができる食事面でも人気のエリアです。

大阪でショッピングなら9:ルクア大阪見出し

大阪駅直結で出来た人気ショッピング施設「ルクア大阪」です。こちらと別に「ルクア・イーレ」も併設され、一層人気を出しているショッピングビルです。洋服から雑貨・コスメなど、様々なショッピング店が入っていて、カフェやレストランも多くの店舗が導入されている老若男女問わず、大人気のショッピングビルです。ルクアメンバーズカードに入るとポイントから割引券と引き換えできたりと特典も豊富です。

イベントやフェアも定期的に行なっており、公式サイトにて随時チェックすることをおすすめします。女性に大人気のスイーツ店なども入っていて、地下にはバルチカといわれる人気のグルメ店が幹並み構えており、男女問わず評判のお店です。ルクアダイニングは最上階10Fに構えていて、そちらからは大阪ステーションシネマに向かう道にも抜けることができます。

大阪にはショッピングスポットが沢山!見出し

大阪のおすすめショッピングスポット特集いかがでしたか?まだまだ大阪にはたくさんのショッピングスポットがあり、多くの情報が行き交っています。各施設ごとに定期的に様々なイベントを行なっており、イベント情報をチェックするだけでも膨大な量です。そのため、事前にお得な情報をキャッチしてショッピングをするのはおすすめです。この機会に是非、大阪でお気に入りのショッピングスポットを見つけてみてはいかがでしょうか。

大阪ディープ観光スポット特集!人気の見どころやおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ディープ観光スポット特集!人気の見どころやおすすめもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は大阪のディープな観光スポットの見どころをご紹介します。大阪には他とは違う個性的でおすすめのスポットや人気のカフェなどがあります。どのお店も他とは違う少々変わった雰囲気やディープさが魅力なので、変わったもの好きな方は必見です。
大阪の遊ぶところ特集!人気定番スポットやおすすめ穴場に見どころまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の遊ぶところ特集!人気定番スポットやおすすめ穴場に見どころまでご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には遊ぶところにぴったりの観光スポットがたくさんあります。誰もが知っている定番のスポットから、おすすめの穴場スポットなど、様々あります。大阪で人気のおすすめの遊ぶところや見どころスポットを、観光情報などとあわせてご紹介します。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote