地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

甲子園口でランチならおすすめはここ!おしゃれで美味しい人気店やB級グルメも!

甲子園口でランチならおすすめはここ!おしゃれで美味しい人気店やB級グルメも!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

兵庫県西宮にありJRの駅である甲子園口。甲子園球場までは駅から約2キロほどであり、閑静な住宅街となっています。そんな甲子園口にはランチを楽しめるお店が多く立ち並んでいます。おしゃれなカフェからB級グルメまで様々なジャンルのおすすめランチを紹介します。

甲子園口には美味しいお店がたくさん見出し

Photo byRitaE

おしゃれなカフェからB級グルメまで様々なお店が揃っている甲子園口。駅から出ると商店街があり、多くの方が訪れるため飲食店も多くランチタイムには美味しい人気のお店は満席になっているほどです。そんな甲子園口でおすすめのランチのお店を紹介します。どのお店も美味しいのではずれなしです。

西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市(ニシノミヤシ)には、商業施設をはじめ美術館などがあり、そのうえ住宅街もあるので訪れる機会も多くランチの利用もあると思います。そこで子連れでも利用が可能で個室完備の西宮ランチ人気おすすめ店をランキング形式で11位までご紹介いたします。

甲子園口でおすすめのランチ1:クール・ヴレ見出し

甲子園口でおすすめのランチ1軒目は「クール・ヴレ」です。JR甲子園口南口を出てすぐにあるオムライスが人気の洋食店です。ランチは1500円からとお安くはありませんが、素材にこだわり調理にこだわっているので一度食べると決して高くないということが感じられます。ランチではオムライスやオムハヤシ、ドリア、日替わりメニューから選ぶことができます。

オムライスの卵は表面が少し固め、中身はふわふわトロトロとしておりバターの香りがしっかりとしており卵自体の味も濃いです。

ケチャップ自体も自家製で余計なものが入っていないため上品な甘みやうまみを感じることができます。素材の味をしっかりいかした本格的な味をぜひ一度味わってみませんか。グルメな方もきっと満足できます。

オムライスの他に焼きドリアも人気です。通常のドリアのイメージとは違いまるで白いお好み焼きのようなおしゃれなビジュアルのドリアは一番下がパリパリのチーズになっており、ホワイトソースの中にはたっぷりの野菜が入っています。見た目がおしゃれで上品な味わいなので女性に人気です。

住所:兵庫県西宮市甲子園口2-3-32
電話番号:0798-39-7557

甲子園口でおすすめのランチ2:knut見出し

甲子園口でおすすめのランチ2軒目は「knut」です。ヘアサロンが経営しているカフェで、併設しているためヘアサロンでカフェのドリンクを飲めるサービスもあります。カウンターにはショーケースが埋め込まれておりスコーンなどの焼き菓子が並んでおり、おしゃれな雰囲気の店内は一人でもグループでも気軽に利用できます。

ランチでは日替わり定食が看板メニューとなっています。老若男女問わず楽しめるというコンセプトのもと、味もボリュームも充分満足できる内容となっており、見た目もおしゃれで味ももちろん美味しいので人気が高いです。カフェメニューというと男性には足りないイメージがありますが、こちらのランチはたっぷりと食べられるためデートにもぴったりです。

ランチメニューを注文するとスイーツが100円引きになるサービスもあります。手作りのスイーツはどれもおしゃれで可愛らしく、ついつい食べたくなってしまいます。ランチの後にお茶をしながらゆったりと過ごすのにもぴったりのお店です。

甲子園口でおすすめのランチ3:味包見出し

甲子園口でおすすめのランチ3軒目は「味包」です。甲子園口商店街近くのスーパーライフの前にある中華料理店で、10席もない狭い店内ではランチタイムは常に満席の人気店です。テイクアウトがメインとなっており、美味しい点心を求めて次から次へと持ち帰りのお客さんが訪れます。

ランチでは焼き餃子定食550円や特製唐揚げ定食650円と非常にリーズナブルな価格で食べることができます。全て手作りの料理は安全安心な食材を使っており本格的な味を楽しめます。特に皮から手作りの餃子は餡がぎっしりと入っており羽根付きでパリパリの食感が非常に美味しいと人気です。

住所:兵庫県西宮市甲子園口3丁目16-16
電話番号:0798-67-1558

甲子園口でおすすめのランチ4:まんてん見出し

甲子園口でおすすめのランチ4軒目は「まんてん」です。JR甲子園口の南側にある商店街を抜けた国道2号線沿いにあるB級グルメ、カレーうどん専門店です。カレーうどんといえばどうしても洋服に飛び散ってシミができてしまうことを気にされる方も多いかと思いますが、こちらのお店では紙エプロンが準備されているので安心して食べることができます。

カレーうどんのつゆは、出汁がほとんど入っておらず、まるでカレーそのもののスパイシーな味を楽しめます。お店からの食べ方の紹介としては、最初は半分ほどそのままいただきその後お好みで和風だしを加えるとサラッとしたカレーうどんになるため一度で二度楽しむことができます。美味しいカレーうどんを一杯で二回味わえるのでお得な気分になれます。

こちらの特製平打ち麺は、まるできしめんのような平べったい形状でもちもちしておりカレーによく絡みます。カレーうどんもカレーライスも両方食べたいという方には、ご飯は最後に入れることも可能ですが最初から麺とライスが両方入っているコンボというメニューもあります。トッピングもトンカツやチーズ、コロッケなど様々ありますのでお好みの一品を作ることができます。

住所:兵庫県西宮市上甲子園1丁目4-1
電話番号:0798-43-0400

甲子園口でおすすめのランチ5:カフェシーズ見出し

甲子園口でおすすめのランチ5軒目は「カフェシーズ」です。日本初の油で揚げない焼きドーナツとして一世を風靡した「miel Donut」がプロデュースするおしゃれなカフェです。1階はドーナツのテイクアウト、2階はカフェスペースとなっておりドーナツの購入のために立ち寄るお客さんも多い人気店です。

ランチでは生パスタを食べることができ、日替わりパスタは500円でいただくこともできます。パスタとドーナツのセットなどもあり、お茶をするだけでの利用も可能です。おしゃれなカフェでちょっと休憩をしたいといったときにも使えるお店です。

テイクアウトの焼きドーナツは30種類の中から常時10種類程度揃っています。2階のカフェでは焼きたてのドーナツをソフトクリームなどでアレンジしたメニューも楽しむことができます。ランチの後のデザートとしてもおしゃれで美味しいということでおすすめです。

住所:兵庫県西宮市甲子園口3-16-8
電話番号:0798-67-0505

甲子園口でおすすめのランチ6:大貫見出し

甲子園口でおすすめのランチ6軒目は「大貫」です。B級グルメの昭和の中華料理店といった雰囲気で、一歩入った途端なんともいえない懐かしい気分になれます。ラーメンが450円、炒飯が510円と非常にリーズナブルな価格で、しかも量も多いためコストパフォーマンスに優れているお店です。近隣のサラリーマンでランチタイムはにぎわっています。

ラーメンやちゃんぽんなどの単品メニューの他に定食もあり、どれも作り立てでボリュームも満点です。提供までの時間も非常に早く、急いでいるときにもぴったりです。どのメニューも美味しいのではずれなし、グルメな方も満足できる人気の中華料理店です。

住所:兵庫県西宮市二見町3-24
電話番号:0798-67-4761

甲子園口でおすすめのランチ7:鮨まき田見出し

甲子園口でおすすめのランチ7軒目は「鮨まき田」です。カウンター10席のみのこちらのお店はグルメの方々に有名な知る人ぞ知る名店で、美味しいお寿司を食べたいときにおすすめです。営業は基本的に夜のみとなっており、ランチ営業は予約のみとなっています。要予約となっていますのでお昼に行きたい場合は注意してください。

ランチではおまかせコースが3000円で食べられます。その日によって内容は変わりますが、ウニや中トロなど目の前で握ってくれるお寿司は口の中でとろけるよう、素材が美味しいということをしっかりと感じられます。グルメな方でもしっかり満足できるので、おもてなしのときにもぴったりです。

住所:兵庫県西宮市瓦林町2-15
電話番号:0798-66-7260

甲子園口でおすすめのランチ8:甲子園ちから餅見出し

甲子園口でおすすめのランチ8軒目は「甲子園ちから餅」です。甲子園口から南へ続く商店街の一角にある創業60年以上の老舗のお店で、お食事も和菓子も美味しいお店です。うどんや和菓子などのテイクアウトが可能な他、麺類や定食などの出前、お弁当の宅配も可能な便利なお店です。

ランチでは定食メニューは豊富で、から揚げやロースかつ、エビフライなどの定番メニューの他に一品メニューも揃っています。うどんやお蕎麦などの麺類の他に親子丼などの丼物も多く、食べたいものがきっと見つかるお店です。お食事の最後にはプチ和菓子がついてくるので、甘いものが好きな女性には嬉しいサービスです。

住所:兵庫県西宮市甲子園口3-26-7
電話番号:0798-67-0457

甲子園口でおすすめのランチ9:ムレスナ ティーハウス 総本店 見出し

甲子園口でおすすめのランチ9軒目は「ムレスナ ティーハウス 総本店」です。スリランカのムレスナ社の紅茶がいただけるお店で、紅茶好きのグルメの間では有名なお店です。ティールームの他に紅茶を購入することも可能で、非常に多くの種類の茶葉が並んでいます。好みの茶葉を見つけるのも楽しいです。

お食事はサンドイッチなどの軽食メニューが揃っていますが、人気は「究極のホットケーキ」です。特製の分厚い銅板で焼き上げられたホットケーキはきれいな円形で厚みは3センチほど。

生地自体の味は控えめで紅茶と合わせると旨味がさらに引き出されます。一緒に添えてあるアールグレイ入りのシロップやブラックベリーのジャムなども上質な味で高級感ある一皿になっています。

住所:兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
電話番号:0798-48-6060

甲子園口でおすすめのランチ10:カトマンドゥカリーPUJA 甲子園見出し

甲子園口でおすすめのランチ10軒目は「カトマンドゥカリーPUJA 甲子園」です。甲子園口で人気のカレー店といえばこちらのお店を挙げる方が多いです。カレー店とは思えないほど明るい店内は白を基調としており、まるでおしゃれなカフェのような雰囲気で、デートにもぴったりです。

ランチはセットメニューを900円から注文することができます。日替わりカレーは辛さを選ぶことができますので、辛い物が苦手な方でも食べることができます。

プレーンナンは食べ放題で、焼きたてアツアツのナンをお好きなだけ食べることができます。もともとビッグサイズなので女性は1枚食べると満腹になる方も多いです。

甲子園口でおすすめのランチ11:甲子園飯店見出し

甲子園口でおすすめのランチ11軒目は「甲子園飯店」です。創業から50年以上の老舗中華料理店で、リーズナブルな価格でたっぷり食べられるので家族連れも多く訪れる地元の方に愛されているお店です。出前も可能なので近隣の方からの注文も多いです。

こちらのお店ではなんと平日限定でワンコインランチがいただけます。焼飯や天津飯、油淋鶏などのメニューで、単品だけではなくスープや唐揚げまでついてワンコインということで近隣のサラリーマンなどに非常に人気です。他のランチメニューも660円から880円とリーズナブルで、甲子園口での中華B級グルメとしておすすめです。

甲子園口でおすすめのランチ12:てんてこ本店見出し

甲子園口でおすすめのランチ12軒目は「てんてこ本店」です。B級グルメであるお好み焼きを食べられる甲子園口では人気のお店です。カウンター席のみの店内は常連のお客さんも多く、一品あたりのボリュームも満点なのでしっかりとお腹をすかせてから行くことをおすすめします。

お好み焼きは他店とは違い独特の焼き方です。薄く生地を焼いてその上にネギを散らし、また生地を流し込みます。大阪風とも広島風とも違うオリジナルの焼き方で中に入れるおそばも細かく切ります。しっかりと固まっておらずもんじゃ焼き風のようなお好み焼きは初めて食べる食感で、一度食べるとハマって何度も食べたくなるというお客さんも多いです。

甲子園口でおすすめのランチ13:イルグラート見出し

甲子園口でおすすめのランチ13軒目は「イルグラート」です。甲子園口北出口からすぐにある本格イタリアンを気軽に食べられるトラットリアです。ランチタイムは近隣の奥様方に人気で、満席で入れないこともあるほどです。半個室的な席もあり、隠れ家のような雰囲気も味わうことができるおしゃれなお店です。

ランチは1000円から1500円ほどというリーズナブルな価格で本格的なイタリアンのコースをいただくことができます。ピザを注文の場合は単品での注文も可能で、様々なメニューがありますのでどれにしようか迷ってしまうほどです。本格的なイタリアンをランチに食べたくなったらこちらのお店、おすすめです。

住所:兵庫県西宮市二見町4-21アルテック甲子園1F
電話番号:0798-66-7008

和洋中なんでも揃う甲子園口見出し

いかがでしたか。和食、洋食、中華、おしゃれなカフェと様々なお店が揃っている甲子園口には美味しいランチがいただけるお店が沢山揃っています。贅沢ランチから手軽に食べられるB級グルメまで様々なお店がありますので、ぜひシーンに合わせて選んでください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote