地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西宮の焼肉人気おすすめランキングTop9!ランチから食べ放題の情報も!

西宮の焼肉人気おすすめランキングTop9!ランチから食べ放題の情報も!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県西宮市は、美味しい焼肉屋さんがたくさん!ランチにぴったりなお店から食べ放題のあるお店まで、とてもバラエティ豊かです。そこでここでは、西宮でおすすめの焼肉屋さんのランキングTop9をご紹介。いずれも地元でも人気のある名店ばかりです。

西宮の焼肉屋さんランキングTop9!見出し

兵庫・西宮には、焼肉の人気店がたくさんあります。お得なランチや食べ放題などもあり、さまざまなシーンにも活用できるのが魅力。家族連れやカップルなどで、楽しいひと時が過ごせるのが焼肉という食べものです。そこでここでは、西宮でおすすめの人気の焼肉屋さんランキングTop9をご紹介。ぜひ参考にしてみてください。どこを選んでみてもハズレなしです。

西宮観光人気おすすめランキング!名所から穴場!デートでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮観光人気おすすめランキング!名所から穴場!デートでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
震災後の再開発も一巡し近年さらに魅力的な街になった西宮。交通の便が良い事から近隣県からの観光客はもちろん、全国的に人気の旅行先に成長しつつあります。かねてより文教都市として発展した穏やかな気風の西宮を観光すれば、瞬く間にこの地に魅せられる事でしょう。

西宮の焼肉人気おすすめランキング9位「三千里」見出し

西宮で絶品の焼肉が味わえる「三千里」。年季の入った外観で、地元でも人気のお店です。昭和レトロな雰囲気が素敵。こういった老舗の雰囲気を楽しめるのも魅力的ですよね。畳の上にテーブルがあり、コンロがセットされています。メニューは「上カルビ」「ハラミ」など。コスパが高いと評判です。お肉も良質で美味しい。

人気のメニューは、「三千里セット」や「ホルモンセット」。お得なセットメニューがあるのは嬉しいポイント。また〆には、ビビン麺がおすすめ。本格的な味を楽しむことができます。アクセスは阪神西宮駅から徒歩1分。営業時間は、16時から21時。年末年始をのぞいて無休となっています。摂津本山や今津にも系列のお店があります。

西宮の焼肉人気おすすめランキング8位「丸喜」見出し

ホルモンが豊富な人気の焼肉屋さん「丸喜」。国産の黒毛和牛の特上バラと上バラが自慢の、昔ながらの焼肉屋さんです。おすすめのメニューは「ホルモンサービス盛り合わせ」。そのほかは基本的にアラカルトとなっています。もちろん、味のほうは申し分なし。さまざまなシーンに活用できるお店となっています。

〆には石焼ピビンバがおすすめ。ごま油の香ばしい風味がとても美味しいと評判です。大衆焼肉のお店として、コスパが良いと人気でお値段と量に良心的なものを感じせます。営業時間は、17時から22時半まで。JR西宮駅から徒歩圏のところにあるのでアクセスも便利。素朴な魅力のあるお店で、たまにフラッと入りたくなるような雰囲気があります。

西宮の焼肉人気おすすめランキング7位「もりもと焼肉店」見出し

西宮にある、超穴場の焼肉屋さんだと評判の「もりもと焼肉店」。お店は古めなのですが、掃除がよく行き届いていて清潔に保たれています。特選ロース、上タン、上バラ、キムチ、玉子スープ、モヤシなどが必食のメニュー。それほどの有名店でもないのですが、その味は素晴らしい。あまり人に教えたくなくなるような素敵なお店。確かな実力を感じさせてくれます。

全体的に霜降りが多いお肉がでてきます。営業時間は17時から22時まで。定休日は月曜日となっています。阪神西宮駅から徒歩3分にところにあります。座席数は38席。個室、食べ放題はありません。店内は完全禁煙なので、たばこを吸わない人にとっては嬉しいですよね。宝塚御用達のお店なのだとか。つまり、知る人ぞ知る名店なのです。

西宮の焼肉人気おすすめランキング6位「炭火焼肉 伸」見出し

阪神タイガースの中込伸投手が経営している、食べ放題もある焼肉屋さん「炭火焼肉 伸」。ここのお店はどれも柔らかくてジューシーだと評判です。3,000円のコースで、キムチやナムルからはじまり、お肉はタンや上カルビなど、豊富なメニューでお腹いっぱいになれます。やはり食べるからには、満腹の幸せを感じたいですよね。そのためにぴったりなお店です。

スポーツ選手のお店らしく、食べ放題のコースが用意されているのも嬉しいポイント。現役の頃を知っている人であれば、たまらないお店でもあります。営業時間は、17時から23時。ラストオーダーは22時半までとなっています。阪神甲子園駅から徒歩圏。場所柄も野球好きの人にとっては聖地のようなところなので、雰囲気も抜群ですよ。

西宮の焼肉人気おすすめランキング5位「たじま屋 西宮店」見出し

国道2号線の西宮市役所近くにある焼肉屋さん「たじま屋 西宮店」。ドンキホーテの隣にあります。おすすめのメニューは「塩タン」。これが肉の味がしっかりとしていて肉厚だと評判です。限定品「ミスジ」もおすすめ。脂が少な目で美味しい人気のメニューです。しっかりとした実力の高さを感じさせてくれる名店。何を食べてもハズレなしです。

「特上ロース」はサシが多く入っていて、上質な脂を贅沢に楽しむことができます。また、〆には「たじま屋丼」が人気。一般的な焼肉屋さんのメニューだけでなく、こういったお店特有のオリジナルメニューがあるのも嬉しいですね。営業時間は、17時から23時(ラストオーダーは22時半)。定休日は毎週火曜日。JR西宮駅から徒歩約8分のところにあります。

西宮の焼肉人気おすすめランキング4位「あみちゃん」見出し

リピーターの多い、韓国焼肉のお店「あみちゃん」。リピーターの多いお店はそれなりの理由があり、基本的にハズレはありません。山手幹線沿いの市営住宅の1階で経営しています。店内は座敷や座席が中心ですが、焼き肉屋さんには珍しくカウンター席があります。タレが美味しくて提供されているお肉も質も最高だと評判のお店。一度は食べておきたい、そんな味がここにあります。

リーズナブルに美味しい焼肉が食べられるので、人気となっています。安く提供されているのにも関わらず、その味は高級焼肉のお店に引けを取らないほど。こういったお店は本当に貴重です。また、「オイキムチ」や「ユッケ」が美味しいと評判。本格的で間違いのない、美味しい焼肉屋さんのメニューが食べられます。JR西宮駅から徒歩圏のところにあるのも嬉しいポイントです。

西宮の焼肉人気おすすめランキング3位「味楽園 夙川店」見出し

上質の黒毛和牛がとても美味しい人気の焼肉屋さん「味楽園 夙川店」。コースは、上黒毛和牛などのお肉やライスやスープがついた「すみれ」(4,500円)、上塩タンやロース、カルビなどにライスやスープがついた「さくら」などがあります。どれを食べても美味しい稀有なお店。西宮近郊ではぜひともおさえておきたい名店となっています。もちろん、コスパも最高です。

黒毛和牛のお肉はまるで芸術品のような美しい。また、飲み放題は2時間で1,800円。お酒好きにもたまらないお店となっています。個室はありませんが、家族連れでも楽しめる焼肉屋さん。営業時間は、17時から24時まで。ラストオーダーは23時となっています。阪急夙川駅から徒歩1分のところにあります。駅近にあるのは、とても便利で魅力的ですね。

西宮の焼肉人気おすすめランキング2位「ロースト」見出し

お肉の卸のお店も経営しているで、リーズナブルに美味しいお肉が食べられると評判の焼き肉屋さん「ロースト」。こういったお店の食材は、まず間違いがありません。自身のあるものだけがお店のメニューとなっています。メニューは、「極め肉の特選赤身」(1,480円)、上ロース(1,380円)、特選ハラミ(1,580円)など。どの肉もとても上質なので、大人気の焼肉屋さんとなっています。

ランチ営業をしているのも嬉しいポイント。ランチには「和牛ロース・カルビランチ」(1,944円)などのメニューがあります。ランチとしては少しお高めの値段設定かもしれませんが、その価値は充分なクオリティを誇っています。営業時間は、11時半から14時と17時から23時。ラストオーダーは、22時となっています。JR西宮駅から歩いてすぐのところにあります。

西宮の焼肉人気おすすめランキング1位「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」見出し

そして栄えある第1位は、豊富な種類の肉料理が楽しめる焼肉屋さん「牛兵衛 草庵 阪急西宮ガーデンズ店」。地元で人気のお店で、山形牛を一頭買いしているので、稀少な部位も堪能することが可能。そんな贅沢な焼肉屋さんなのです。ランチタイムにも、山形牛を使ったメニューが豊富に取り揃えられているのも特徴となっています。

まるで芸術品のような山形牛のお肉。その美味しさを薄味のタレが引き立ててくれます。営業時間は、11時から23時。西宮北口駅から徒歩圏のところにあります。座席数も76席と広々としています。食べ放題はありませんが、ランチが人気なお店。焼肉好きの人であれば、西宮でランチタイムをとる際に、ぜひとも訪れておきたい焼肉屋さんとなっています。

美味しい焼肉屋さんで素敵なひと時を!見出し

いかがでしたか?兵庫県西宮市でおすすめの焼肉屋さんTop9。どのお店も良質なお肉をリーズナブルに提供してくれる人気店ばかり。ランチや食べ放題まであるのは嬉しいですね。西宮で美味しい焼肉屋さんを探す際には、ぜひ参考にしてみてください。きっと、素敵なお食事の時間を過ごすことができることと思います。また、ランチだったら午後からの、ディナーだったら明日への元気がみなぎってきますよ!

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote