地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芦屋のイタリアン特集!本格派からカジュアルスタイルまで人気バル情報も!

芦屋のイタリアン特集!本格派からカジュアルスタイルまで人気バル情報も!
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫の芦屋にある、イタリアンを特集いたします!本格的なイタリアンから、気軽に利用できるカジュアルスタイルのイタリアンまで、様々な芦屋のイタリアンレストランの情報をお届けいたします。イタリアンが好きな方は多いと思います。そんな方は必見です!

芦屋のイタリアンへ行ってみよう見出し

Photo by veroyama

兵庫の芦屋にある、イタリアンレストランを特集いたします。今では、イタリアンレストランも数多く、デートや女子会など、様々なシーンで活躍してくれるお料理でしょう。イタリアンが好きな方は多いと思います。イタリアンは、おしゃれなお料理な気がしませんか?そんな誰からも好まれる、芦屋のおすすめのイタリアンレストランを、ランキングTOP8でお届けいたします!それでは、第8位からご覧ください。

芦屋のランチおすすめランキング!子連れでもOKの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芦屋のランチおすすめランキング!子連れでもOKの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦屋はお洒落な住宅が立ち並ぶ、兵庫県でも屈指の高級住宅地エリアです。そんな芦屋には、ランチを楽しめる素敵なカフェやレストランが沢山有ります。今回は子連れでもランチが出来るお店を、ランキング形式でご紹介して行きたいと思います。

芦屋のイタリアンランキング第8位:アシヤ食堂 manchos!見出し

イタリアンバル

こちらのお店はイタリアンバルで、ランチ・ディナーともに、多彩なメニューが揃っています。ランチでは、日替わりパスタ・日替わり洋風プレート・カレーで、スープ・サラダ・ドリンクが付いて1000円と、芦屋ではとてもコスパの高いランチメニューを提供してくれます。もちろん、値段だけではなく味も満足のいく仕上がりで、ボリュームも満点です。

ランチだけでなく、ディナーもコスパが良いんです。どのお料理も丁寧な仕上がりで、ワインまで安く提供してくれます。内装は、女性の方が好きそうなとってもおしゃれな雰囲気です。また、店員さんの対応も良く、隣の席と席の間にカーテンの仕切りをつけてくれたりと、とても気が利くお店です。お料理も、お値段も、接客もすべてにおいて文句なしのイタリアンバルへ、ぜひ行ってみてください!

芦屋のイタリアンランキング第7位:アレグロ 芦屋店見出し

本格窯焼きピザが人気!

こちらのお店は、芦屋でも有名でおすすめなイタリアンレストランですが、なんといってもピザが人気です!それもそのはず、本格窯焼きピザは、真のナポリピッツァ協会に認定されているほどです。しかし、お値段はお手頃価格で、人気店なのも納得いくでしょう。兵庫県には5ヶ所あるのですが、芦屋ではこちらのお店だけだそうです。

賞をとったことのある、マルゲリータはまさに絶品で、水牛モッツァレラチーズがのっているのですが、ピザ生地はモチモチでモッツァレラチーズはたっぷりのっています。バジルの風味も良いアクセントになっていて、パクパクと食べられそうでしょう。他にも生パスタのメニューもあり、そちらも人気です。もちもちの弾力ある麺は、きっと誰もが好むパスタに仕上がっていると思います。

ピザのボリュームにも驚くことと思います。大きいピザなので、1枚をシェアするのも良さそうです。どのピザもピザの上にのっている食材を、躊躇なく使ってくれているのも、嬉しいポイントではないでしょうか!なのにお値段安く楽しめるので、ランチでもディナーでも、素敵な時間が過ごせそうです。また、ベビーカーの来店も可能なので、小さなお子さんがいても安心です。ぜひ、本格窯焼きピザを堪能してみてください。

芦屋のイタリアンランキング第6位:イル サッチアーレ見出し

隠れた名店!

こちらは芦屋のイタリアンでも、隠れ名店といわれているほど、お値段以上のお料理を提供してくれるイタリアンレストランです。どのお料理も美味しいので、誰にも教えたくないという方も多いほどです。ガラス張りの店内は、開放感もありインテリアのセンスの良さも感じられるそうです。気軽に行けるような雰囲気なのに、本格的なイタリアンをいただける、なんとも素敵なイタリアンレストランです。

窯焼きピザは、味・風味・食感、すべてにおいて、バランスがとれいていて、文句のつけどころががないピザに仕上がっています。ピッツァランチは1480円とお値段も安いのですが、初めて来店した方は驚くと思います。前菜5種盛り・ピザ・ドルチェ盛り合わせ・ドリンクという内容ですが、最初にくる前菜から手抜きなしな丁寧な仕上がりで、安いイタリアンのランチとは思えないほどだそうです。

ディナーでは、ローストビーフやアヒージョなどがおすすめですが、どのお料理を食べても外れなしなんです。なので、絶対に満足のいく美味しいイタリアンが食べられると思います。カジュアルなのに本格イタリアンを堪能できる、ちょっと贅沢した気分になるのではないでしょうか!ぜひ、芦屋へ行ったら一度は訪れておきたい、イタリアンレストランだと思います。

芦屋のイタリアンランキング第5位:マレ ロッソ見出し

ロケーションが最高!

芦屋マリーナを望むことができる、最高のロケーションが実現するイタリアンレストランです。パーティー・イベント・ウェディングなどにも対応している、幅広い用途で利用できるお店になっています。こちらのお店は朝9時から営業していることもあり、休日はブランチをしにくるお客様も多いです。

天気の良い日にはテラス席に座り、芦屋マリーナを眺めながら優雅な時間を過ごせます。店内もとても明るく開放的でおしゃれな空間になっています。また、ディナーに利用すると雰囲気が変わるので、ディナーもおすすめです。そんなおしゃれなイタリアンレストランのランチは、週替わりで本日のパスタ・メイン・デザートの中から、好きなものを組み合わせることができます。

本格的なイタリアンを味わえることもあり、ロケーションも最高なので、デートなどにもピッタリでしょう。夏にはテラスでバーベキューもできるそうです!芦屋のイタリアンの中で、これほど色々なシーンに対応しているイタリアンはないのではないでしょうか。ランチ・ディナーともに、美味しいお料理が味わえるのは間違いないです!大人向けなお料理になっているので、ぜひ優雅な時間を芦屋で過ごしてみてください!

芦屋のイタリアンランキング第4位:リストランテ ベリーニ見出し

居心地の良い空間

芦屋のイタリアンレストランの中で、もっとも芦屋らしいといわれているお店です。一軒家レストランで、外観から素敵なのですが、店内にも生花が飾られていて壁には絵画がいくつか飾られています。とてもおしゃれな空間で、芦屋の方は居心地よく長居してしまう方も多いそうです。お料理をゆっくりいただける空間を提供してくれるので、とても貴重なお店でしょう。

ゆっくりと食事が楽しみたい方には、まさに最適だと思います。もちろん、人気店なため予約をして行かれることをおすすめいたします。ランチもコース料理を提供していて、お料理はもちろん美味しいのですが、こちらのお店はリストランテの雰囲気を味わうことが一番なのかなと思います。記念日やデートにピッタリなお店でしょう。

特別、値段が安いというわけではないのですが、芦屋という立地にしたら高くもないそうです。本格的なイタリアンを堪能できるので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!お店の雰囲気も、接客のほどよい距離感も好評です。おすすめのイタリアンなので、ぜひ一度行ってみてください。

芦屋のイタリアンランキング第3位:ラッフィナート見出し

創作イタリアンが自慢

こちらのイタリアンは、芦屋でも有名でオープンしてから瞬く間に人気店になり、今では予約をしないと行くことができないイタリアンレストランにまでなっています。芦屋は気品漂う街ですが、こちらのお店は立地も閑静な場所にあるため、さらに気品漂うお店になっているのではないでしょうか。清潔感と高級感のあるお店ですが、スタッフの方は丁寧で話しやすい気さくな方が多いです。

お料理の仕上がりもとても丁寧で、イタリアの伝統料理にシェフが独自で考えた新しい組み合わせを混ぜ合わせた、創作イタリアンがこちらのお店の魅力でしょう。芦屋らしい食材も入れたりもするので、芦屋の方から愛されたおすすめのイタリアンレストランです。本格的なイタリアンを楽しめるので、贅沢な時間を過ごせそうです。

また行きたいと思わせるような雰囲気なので、リピーターも多いんです。ランチコースから1万円のコースがあるんです!なかなかランチで1万円のコースは他ではない気がします。芦屋のマダムにも愛された、おしゃれをして出かけたいそんなイタリアンです。ぜひ、大事な日に利用してみてはいかがでしょう。

芦屋のイタリアンランキング第2位:スパッツィオ・イノ見出し

こだわりがたくさん!

芦屋のイタリアンの中でも、断トツで食材にこだわりを持っている、イタリアンレストランではないでしょうか。旬の食材を入れたり、珍しい食材を入れたりと、食べる方を楽しませてくれるお料理を提供してくれます。また、お料理を作る段階から、火入れから仕上がりまで、料理過程に対しても隙が無く丁寧で、味は言う間でもなく、どれも美味しいです。

Photo by naotakem

ゆったりと食事をしたい方向けのイタリアンレストランです。お料理の前菜からとても美味しく、毎日でも食べたくなるような、虜にしてくれます。ランチコースは、コスパ最高でお値段の割にお料理がとてもしっかりとしていて、満足のいく内容でしょう。2500円のコースだと、前菜盛り合わせ・フォカッチャ・パスタ・メイン・デザート盛り合わせといった内容です。

どのお料理も満足のいくボリューム・味・見た目となっているので、大変満足のいくお料理です。芦屋には、他にもたくさんイタリアンがあるのですが、ぜひ一度こだわりをもった、こちらのイタリアンを食べていただきたいです。シェフの思いが伝わってくると思います。

芦屋のイタリアンランキング第1位:オステリア ヴィヴァーチェ コン エ デパドヴァ見出し

美味しいのにお得で、おしゃれなのにどこか豪快さを感じられる、シェフのイタリア郷土料理が人気の芦屋のイタリアンです。ランチタイムはアラカルトの提供はなく、ランチメニューのみになります。パスタは手打ちパスタなので、もちもちとした食感で美味しいです。シェフお一人で調理の方をされているのですが、そこまで提供時間が遅く感じることもありません。

手打ち麺なので麺は太めですが、その太麺がどのソースともよく絡みあっています。何を頼んでも、安心して美味しくいただけるお料理ばかりなので、もちろん文句のつけどころがないです。ランチもディナーもおすすめで、雰囲気も良いので、どんな方でも利用しやすいお店でしょう。ディナーのコースは事前に予約が必要なので、注意してください!

芦屋のイタリアンを食べに行こう!見出し

Photo by whitefield_d

いかがでしたか?芦屋のイタリアンレストランを8つご紹介いたしました。本格的なイタリアンや、カジュアルなイタリアンまで、幅広くありましたが、それぞれの用途に合わせてぜひ利用してみてください!シーンによって使い分けることができるのも嬉しいでしょう。芦屋へ行った際には、ランチでもディナーでも楽しめるイタリアンで、ぜひ素敵な時間を過ごしてください。

投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote