地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芦屋のランチおすすめランキング!子連れでもOKの人気店をご紹介!

芦屋のランチおすすめランキング!子連れでもOKの人気店をご紹介!
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

芦屋はお洒落な住宅が立ち並ぶ、兵庫県でも屈指の高級住宅地エリアです。そんな芦屋には、ランチを楽しめる素敵なカフェやレストランが沢山有ります。今回は子連れでもランチが出来るお店を、ランキング形式でご紹介して行きたいと思います。

芦屋のランチがおすすめのお店をランキング見出し

芦屋のレストランって聞くと、敷居が高く感じるかも知れませんがそうとは限りません。お洒落で一見入りにくそうに見えても、意外とそんな事は無いレストランも多いのです。芦屋で、子連れでもランチを楽しめる人気レストランを、ランキング形式8軒ご紹介して行きます。貸し切りのあるレストランもご紹介して行きます。

芦屋のランチおすすめランキング8位:Cafe Nanala見出し

先ずはサンドイッチ、パンケーキの美味しいカフェのご紹介です。サンドイッチの具は溢れんばかりたっぷり入っています。サンドイッチはテイクアウトも出来ます。パンケーキの盛り付けはとてもお洒落で、おいしさもホテルカフェのクオリティーだと評判です。パンケーキのソースもとっても美味しいと口コミにありました。

『Cafe-Nanala』へのアクセスは、阪神電鉄芦屋駅から徒歩約7分です。JR芦屋駅からは徒歩約10分となります。定休日は月曜日、月曜が祝日の時は営業となります。子連れも大歓迎のお店で、店内は広くありませんが通路は広く絵本も用意されています。個室は有りませんが、貸し切りが出来るのでお友達グループで貸し切ってランチを楽しむのもいいですね。

住所:兵庫県芦屋市大桝町4-20-1セントラルビル1F-B 電話番号:0797-69-6150

芦屋のおすすめパン屋!人気ランキングをご紹介!食パン専門店などもある! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芦屋のおすすめパン屋!人気ランキングをご紹介!食パン専門店などもある! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦屋のおすすめパン屋をご紹介いたします。パンは今となっては、誰もが好きな食べ物なのではないでしょうか。パン屋の数もとても多いです。そして、パンの種類もたくさんあります。芦屋にはどのようなパン屋があるのでしょうか。中には食パン専門店もあります!要チェックです。

芦屋のランチおすすめランキング7位:花菜見出し

カフェの様なお洒落な外観、人気のうどん屋さんのご紹介です。テーブルも大きく間隔も十分とってあるので、子連れでも訪れやすいお店です。器にも拘りがある様で、とても趣きのある凝ったデザインの物を使用しています。陶芸に興味がある方は、器を一つ一つ眺めるのも楽しいかも知れません。

うどん麺は、自家製の手打ち麺でとても美味しく、一品料理の方も素材に拘り良い食材を使って調理されています。メニューはとっても豊富で、ゆばおろしや餡かけおにぎり等色々な種類があって選ぶのに迷ってしまう程です。日本酒も楽しむ事が出来ますよ。

『花菜』へのアクセスは、阪神芦屋駅から東へ徒歩約4分です。休業日は不定休、お洒落で落ち着く事の出来るお店です。個室は有りませんが、貸し切りが出来ますのでご利用下さいね。店内は分煙で、ランチタイムは完全禁煙となっています。子連れでも入店出来ます。

住所:兵庫県芦屋市大桝町6-8 電話番号:0797-80-7143

芦屋・阪神芦屋駅のカフェ特集!オシャレな人気おすすめ店Best9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芦屋・阪神芦屋駅のカフェ特集!オシャレな人気おすすめ店Best9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
芦屋といえば関西屈指の高級住宅街です。ゆったりした優雅な雰囲気の街なのでオシャレなカフェがたくさんあり、いつも芦屋マダムたちで賑わっています。阪神芦屋から阪急芦屋川界隈の特に人気のおすすめカフェを紹介します。きっといつもと違った時間を過ごすせますよ。

芦屋のランチおすすめランキング6位:ようちゃん見出し

芦屋で行列の出来るお店として有名な和食店、『ようちゃん』のご紹介です。ボリュームも有り、芦屋のお店としてはとってもお得な和食レストランです。美味しいお魚をたっぷり頂く事が出来ます。1000円ランチでも十分堪能させてくれます。

個室は有りませんが『ようちゃん』は貸し切りも可能で、テイクアウトのサービスも行っています。昼は行列覚悟で訪れなければなりませんが、夜は予約が可能ですので助かりますね。子連れもOKでサプライズのサービスもありますが、店内の通路は狭いのでベビーカーは押して入れません。お子さんは抱っこして入店して下さいね。

『ようちゃん』へのアクセスは、JR神戸線芦屋駅から徒歩約15分、阪急神戸線蘆屋川駅から徒歩約20分となります。阪急バス水道橋からは、徒歩約1分です。水曜日、日曜日、祝日が定休日となります。店内は禁煙ですが、16時30分からは喫煙可能となります。

住所:兵庫県芦屋市東山町29-25 電話番号:0797-91-2490

芦屋のランチおすすめランキング5位:Come-Come(カムカム)見出し

『カムカム』は、オーガニックの身体に優しいお料理を提供しています。オーダー後に調理するので少し時間はかかりますが、ヘルシーお料理が食べられるので嬉しいレストランです。食材の産地にも拘りを持って厳選し、身体の事をいつも考えて調理されています。ちょっと暴飲暴食が続いたなって感じた時など、特に訪れたくなるレストランでは無いでしょうか。

『カムカム』へのアクセスは、JR神戸線芦屋駅から南へ徒歩約5、6分です。阪神本線芦屋駅下車、北東へ徒歩約10分となります。定休日は火曜日、店内は完全禁煙となっています。子連れも歓迎で、お子さん用のクッションも用意されているのが嬉しいレストランです。西田ひかるさんが、自身のブログで紹介する位お気に入りのレストランだそうです。

住所:兵庫県芦屋市茶屋之町1-12 電話番号:0797-23-4486

芦屋のランチおすすめランキング4位:Raffinato見出し

閑静な住宅街の隠れ家的レストラン、『ラッフィナート』のご紹介です。芦屋マダムが集まる様な清潔感のあるオシャレレストランで一見敷居が高層に感じますが、スタッフの対応も親切でゆったりとお食事を楽しむ事が出来ます。一品一品クオリティーの高いお料理が頂けます。イタリアンのお店にしては、落ち着いた感じの店内になっています。

『ラッフィナート』へのアクセスは、JR神戸線芦屋駅から徒歩約10分です。定休日は火曜日、個室はありませんが貸し切りも出来ます。芦屋ではとても人気の有名店となっています。オンライン予約は、24時間対応となっていますので予約してから行かれると安心ですね。子連れの方も入店出来ますが、6歳以上でコース料理を食べられるお子さんと言うのが条件になっています。

芦屋のイタリアン特集!本格派からカジュアルスタイルまで人気バル情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芦屋のイタリアン特集!本格派からカジュアルスタイルまで人気バル情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫の芦屋にある、イタリアンを特集いたします!本格的なイタリアンから、気軽に利用できるカジュアルスタイルのイタリアンまで、様々な芦屋のイタリアンレストランの情報をお届けいたします。イタリアンが好きな方は多いと思います。そんな方は必見です!

芦屋のランチおすすめランキング3位:Cuvee-Couleur(キューべクルール)見出し

『キューべクルール』は、通りに面してワインセラーがあるお洒落なワインバーです。店内はとてもスタイリッシュな感じですが、柔らかい雰囲気もあってとても落ち着く感じです。お酒はワイン、カクテル、焼酎が楽しめます。ワインは本格的なワインで、販売もされています。

テラス席も用意されていて、景色を眺めながらお料理を楽しむ事も出来ます。お祝いのサプライズや2時間半以上の宴会にも対応しています。気の合う仲間とワインを傾けながら、お喋りに花を咲かすのもいいですね。

『キューべクルール』へのアクセスは、JR芦屋駅より徒歩約3分となっています。定休日は火曜日、店内は完全禁煙となっています。個室は用意されていませんが、20名以下の貸し切りが出来ます。

住所:兵庫県芦屋市松ノ内町1-20 電話番号:0797-26-8845

芦屋のランチおすすめランキング2位:amarena(パスティッチェリア・アマレーナ)見出し

お洒落なレストラン『アマレーナ』のご紹介です。全席57席、テーブル席の他にカウンタ席やテラス席も有ります。季節にはテラス席から美しい桜を眺めながら、ランチやディナーを楽しむ事が出来ます。店内にはイタリアの雑貨や絵皿が飾られ、芦屋にいながらにして、異国情緒を感じさせる佇まいとなっています。ぜひ芦屋を訪れたら立ち寄って頂きたいおすすめのレストランです。

『アマレーナ』で忘れてはならないのが、各種スイーツです。どれも美味しいと大評判のお菓子をぜひ楽しんで頂きたいと思います。『アマレーナ』には、デート向けの席も用意されていますので是非チェックしてみて下さいね。

『アマレーナ』へは、JR芦屋駅南口から徒歩約3分です。お子さんも同伴して頂けますが、子供用の椅子やメニューは用意されていませんのでご了承下さい。定休日は水曜日、個室は有りませんが貸し切りが出来ます。カクテルやワインも楽しむ事が出来ます。ペットの同伴で訪れる事が出来るので、愛犬家にとっては嬉しいサービスですね。

住所:兵庫県芦屋市業平町1-5 電話番号:0797-35-5516

芦屋のランチおすすめランキング1位:Acqua-Cipresso(アクアチプレッソ)見出し

『アクアチプレッソ』は、いつも家族連れなどで賑わっている人気のピッツァ&パスタレストランです。ランチは、30種類ものピザの中からお好きなピザを選ぶ事が出来ます。パスタセットやピザセットが人気です。テイクアウトのサービスもあるので、お家でも楽しむ事が出来ます。

『アクアチプレッソ』へのアクセスは、阪神電鉄芦屋駅より徒歩約3分、JR芦屋駅より徒歩約8分、阪急電鉄芦屋川駅より徒歩約10分となります。定休日は月曜日、祝日と重なった時は翌日が休業となります。個室は有りませんが、貸し切りが出来ますのでお子さんと一緒にママ友ランチもいいですね。

住所:兵庫県芦屋市大桝町5-14-3 電話番号:0797-22-0578

お気に入りのランチ処は見つかりましたか?見出し

和食やイタリアンなど、芦屋の人気ランチ処をご紹介して来ました。訪れてみたいお店はありましたでしょうか。個室こそありませんが、全てお子さんと一緒に訪れる事が出来るお店ばかりです。貸し切りのサービスがほとんどのお店で用意されています。ぜひ用途に合わせて利用してみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote