地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで!

尼崎の人気居酒屋を一挙紹介!飲み放題プランから個室情報まで!
投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

かつての城下町であり下町の気概に溢れた街「尼崎」現在まで工業都市として発展し、そのイメージが強いのですが良質な居酒屋が多くグルメの街としての側面も有ります。尼崎の居酒屋はジャンルが多岐に渡り何度でも尼崎での酒肴を楽しむ事ができます。

グルメの街「尼崎」へ行こう!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

B級グルメから本格的な和食まで幅広いお店がしのぎを削る尼崎市ですが「初めて行くので、どこが良いのか解らない」と言う方もおられるでしょう。そこで尼崎のおすすめ居酒屋をジャンルごとにまとめてランキング形式でご紹介していきます。お気に入りのお店を探して早速尼崎に出かけましょう!

尼崎飲み放題居酒屋ランキングTOP3!見出し

3位:合コン向け飲み放題「酒守」

Photo by junicorn

JR尼崎駅からすぐの場所にある「酒守」という居酒屋。飲み放題が魅力的なのはもちろんの事、落ち着いた雰囲気の内装がとても素敵な居酒屋。尼崎でも合コンやカップルでの利用に非常に人気が高い居酒屋です。席数があまり多くないので大人数での利用を考えている人は、余裕を持って早めに予約する事をおすすめします。

2位:肉とハイボール「YOU家」

Photo by uka0310

肉料理が自慢の居酒屋です。さらにハイボールの種類が充実していますのでハイボール好きにはたまらな居酒屋でしょう。客自身が調理する「たこ焼きパーティ」が締めの1品として人気のメニューです。飲み放題メニューにある生ビールはプレミアムモルツが採用されているのでハイボール好きでなくても存分にお酒を楽しめる居酒屋です。

1位:格安本格「中華バル風」

Photo by 360photo.tw

ランキング1位は、ファミリー向け中華チェーン店は別として、本格的な中華料理店に行けば会計は中々の物となります。しかし「中華バル風」は美味しい中華料理と飲み放題のセットがリーズナブルな価格で提供される事で大人気の居酒屋になっています。定番メニューはもちろん創作料理も人気が有るので、中華は飽きたと思っている人にもおすすめしたい居酒屋です。

尼崎個室居酒屋ランキングTOP3!見出し

3位:大小様々「居酒屋光のしずく」

Photo by nakashi

個室を前面に押し出した居酒屋の人気が近年高まっています。その中でも圧倒的な特徴を持つのが「光のしずく尼崎駅前店」100名収容の個室が有ります。もはや個室と言うより大宴会場です。様々なサイズの個室が用意されているので幅広い規模の個室宴会に対応できます。幹事を務める機会が多い人には覚えておく事をおすすめします。

2位:掘りごたつの店「居酒屋柚柚」※閉店

全席個室、全席掘りごたつの居酒屋です。個室タイプのお店は座敷である事が多く膝痛持ちには苦しい話ですが、掘りごたつなら安心ですね。宴会コースの種類も豊富に用意され選択肢が広い事で人気となっています。阪神尼崎界隈の居酒屋は客数も多く活気に溢れますが、こちらでは内装の雰囲気も相まって落ち着いた食事が楽しめます。

1位:カップル向け個室有り「炭籠」

おいしい豚と沢山の野菜を使ったしゃぶしゃぶが人気の居酒屋です。半個室タイプのカップルシートがおすすめ。鍋料理はどうしても3名から、最低でも2名からのお店が多いですが「炭籠」は1人前から注文可能です。女子会コースならば通常の飲み放題プランよりも選べるドリンクの種類が多いのも魅力の1つです。

尼崎エスニック居酒屋ランキングTOP3!見出し

3位:家庭的お店「韓国居酒屋らごん」

どこか家庭的な雰囲気が人気の韓国料理居酒屋です。日本で名の知れた韓国料理は多数有りますが、それだけが韓国料理では有りません。やはり専門店ですから耳なじみのない料理も楽しむ事ができます。それぞれの国の家庭の味を知れるのもエスニック料理屋さんの魅力と言えるでしょう。お酒と料理でゆっくりくつろげる魅力的な居酒屋です。

2位:美味「エスタージマハル」

エスニック料理と聞いて最初に連想するのは画像のようなインド・ネパール料理でしょう。「エスタージマハルエベレスト」ではインド・ネパール料理がお手頃な価格で提供されています。居酒屋の定番メニューにも飽きてきたし別の魅力を探したいという方にお勧めしたい人気のエスニック料理店です。

1位:こだわり塩ホルモン「いこら」

Photo by june29

本格ホルモン焼き専門店の「いこら」が女性に大人気です。ホルモンと言えば比較的安価で美味しく、しかもコラーゲンが豊富なのですから女性に支持されるのも当然でしょう。女性店主こだわりの塩を用いた塩ホルモンを是非味わってみましょう。その他にも韓国料理や定番の居酒屋メニューも充実しています。

尼崎立ち飲み居酒屋ランキングTOP3!見出し

3位:海鮮自慢「いそかわ」

Photo by BuySugar

海鮮メニューが中心の立ち飲み居酒屋の「いそかわ」少し入りづらい外観ですが入店してしまえばアットホームな雰囲気のお店です。海鮮は着席タイプの店でも当たり外れの大きいジャンルですが、立ち飲みのお店でこのクオリティは魅力的でしょう。個人店なのでメニューは仕入れで変わります。当日のおすすめは店主のブログをチェック。

2位:尼崎市民おなじみ「得一」

立ち飲み居酒屋のチェーンとして人気の「得一」はもちろん尼崎にもお店が有ります。メニューの数が豊富でどれも美味しくて安いので普段から飲みに行く機会が多い人にはおすすめのお店です。着座タイプの居酒屋は頻繁に行くには料金が高すぎたり、安い居酒屋は美味しくない事が多いですが「得一」なら心配ご無用です。

1位:懐かしい居酒屋「下山酒店」

Photo by nakashi

酒店と併設の形で立ち飲み居酒屋を営業している「下山酒店」小売りの片手間と侮ってはいけません。料理の充実度は専業の立ち飲み屋に劣らず豊富な種類が用意されています。一方で酒店との兼業の強みはしっかり活かされていてお酒のメニューが豊富な上、とにかくリーズナブルです。どことなく昭和チックな街の雰囲気もあって人気です。

尼崎高級居酒屋ランキングTOP3!見出し

3位:絶品すっぽん鍋「遠山」

尼崎で古くから人気のすっぽん料理屋さんです。コースメニューの種類が多いので予算に合わせて選んでみましょう。要予約になりますがすっぽん以外にもフグや桜肉などのお鍋も用意されています。かつての店舗は他店の火災の延焼被害で無くなりましたが、新店舗を構え営業を再開した後も変わらぬ味、変わらぬ人気を保ち続けています。

2位:独創的魅力「和幸寿司」

地元阪神タイガースをはじめ有名人が多数通う尼崎の人気寿司店です。オーソドックスなネタのクオリティの高さは言うまでも有りません。それよりこの寿司店を特徴づけているのは創作にぎりでしょう。独創的なアイデアで変わり種を提供するのは本格寿司店では珍しい話です。創作にぎりのお味は天下一品です。

1位:尼崎で焼肉と言えば「じゅん亭」

地元民に愛される尼崎の大人気焼肉店です。お肉の質はそこら辺の焼き肉屋のそれを遥かに凌ぎます。それに加えてタレも美味で、今まで食べた焼肉とは違った感動を受ける事でしょう。締めの冷麺もおすすめのメニューです。個人店としては席数が多いですが、それでも予約なしでは入店が難しい超人気店舗です。

尼崎各線の締めのラーメン屋は?見出し

3位:あっさり塩「マルショウ」

阪急塚口駅近くに有る締めにおすすめのラーメン屋さんです。特にあっさりとした塩中華そばはお酒を飲んだ後には相性ピッタリの味わいになっています。飲んだ帰りに入るラーメン屋は並ばずに入れるかと言うのが1つの重要な要素ですが、こちらは評判の割にさほど待つ事無く入店出来る場合が多いです。

2位:尼崎の老舗の味「大貫本店」

Photo by Kossy@FINEDAYS

阪神尼崎駅近くに有る麺とスープに並々ならぬこだわりを持つお店です。雑多なトッピングを排除しシンプルな仕上がりにしたのは、その麺とスープへの自信の表れでしょう。写真で見るとシンプル過ぎる印象さえ受けますが1度食べれば病みつきになる事でしょう。お酒の締めにもピッタリな味です。

1位:煮干し香る「ヒゲイヌ」

JR尼崎駅近くに有る人気のラーメン屋さんです。お酒の締めにはあっさりとした味のつけ麺か煮干し塩ラーメンがおすすめです。ただしこちらのお店は営業時間が短いので遅くまで飲み会をする場合には要注意です。尼崎のラーメン店は営業時間が比較的短いので飲み会の終了予定時間と合わせて、無駄足にならぬよう確認をしっかりしましょう。

尼崎の交通アクセスは?見出し

Photo by Hyougushi

尼崎で主に賑わっているスポットに行くにはJR尼崎駅、阪神尼崎駅、阪急塚口駅が玄関口となります。その他の駅にもおすすめ居酒屋は多く有りますが、基本はこの3駅が軸となります。3駅間を徒歩で移動するのは正直しんどい距離なので路線を間違えないよう、お目当ての居酒屋の所在地をしっかり確認して勘違いをなくしておきましょう。

尼崎へは格安切符を活用しよう!見出し

Photo by Emotinal Black

どうせなら安く電車に乗りたいと思いますが、回数券を購入しても期限内に使い切るほど頻繁には行けないでしょう。そこで駅近くに有る格安切符の自販機を活用する事をおすすめします。各線主要駅の近くに設置されている事が多いので見つけたら必ず場所を覚えておきましょう。浮いたお金が積もれば1品多く注文できますね。

尼崎の居酒屋は選択肢がいっぱい!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

ご紹介した通り尼崎には魅力的な居酒屋が様々なジャンルや価格帯にかけて多く有ります。目的や予算、TPOに合わせて候補を選びましょう。個室、飲み放題、創作料理と魅力は多種多様ですから何度も通って尼崎の居酒屋を制覇してみるのも良いかもしれません。貴方のプラン策定にランキングを是非お役立てください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote