地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西宮の人気おすすめカフェTop9!ランチにもおすすめオシャレなカフェ特集!

西宮の人気おすすめカフェTop9!ランチにもおすすめオシャレなカフェ特集!
投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県の西宮の人気のおすすめカフェを、ランキングTOP9でご紹介いたします。オシャレな空間でランチをしたり、スイーツを食べたり、そんな時間は至福の時間でしょう。西宮にも素敵なオシャレなカフェが、たくさんあります!ぜひチェックしてください。

西宮の人気おすすめカフェ特集!見出し

Photo by iandeth

兵庫の西宮で、人気おすすめのカフェをランキングTOP9でご紹介いたします。今では、オシャレなカフェがとても多くどこに行っても、カフェは当たりまえのようにあるでしょう。西宮にも、とても人気のあるカフェがたくさんあります。オシャレな空間で、ランチタイムやデザートを楽しみませんか?それでは、西宮の人気おすすめカフェを第9位から、ご覧ください。

西宮北口のおすすめカフェは?おしゃれな人気店は朝から夜まで居心地がいい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮北口のおすすめカフェは?おしゃれな人気店は朝から夜まで居心地がいい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阪急の西宮北口駅周辺は西北(にしきた)の通称でおなじみのエリアです。西宮北口には、ゆったりとくつろげるカフェが充実しています。今回は朝食から夜カフェまで、使い勝手のよいカフェをご案内します。一度は訪れたい、西宮北口のおしゃれなカフェの情報です。

西宮の人気おすすめカフェランキング第9位:シマイロカフェ見出し

パンケーキがおすすめ!

こちらは西宮でも、上位1・2を争うほど、パンケーキが絶品という人気のカフェです。パンケーキはスイーツのイメージが強いと思いますが、クラシックパンケーキというパンケーキはランチのセットにもなっているんです。シンプルながら、一番パンケーキの味を楽しめるのではないでしょうか。もちろん、スイーツ向けのパンケーキも豊富な種類あります。

Photo by yto

そして、他にもランチのメニューはたくさんあり、中でもハンバーグはとっても柔らかくてジューシーとおすすめです!ナイフを入れた瞬間、肉汁がジュワーと溢れ出します。ふわふわのハンバーグを、ぜひ一度食べてみてください。西宮の人気のカフェなので、ランチタイムは開店してすぐに行ったほうが良さそうです。長居するお客様も多いので、待ち時間が長くなることが多いそうです。

西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる西宮北口。西宮北口には美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は西宮北口にあるおしゃれな人気店や、子連れのお客さんにも優しい個室完備のお店など、西宮北口のおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

西宮の人気おすすめカフェランキング第8位:ノイカフェ見出し

遅い時間まで営業!

こちらのカフェは西宮でも珍しいですが、全国でも珍しい24時まで営業しているカフェなんです。今流行りの、夜カフェも楽しめるお店です。店内はノスタルジックな雰囲気で、緑いっぱいなオシャレなカフェです。細かいところまで、手を抜いていないインテリアなどにも、惹かれてしまいます。入り口が少し分かりづらい、西宮の隠れ家的カフェでしょう。

Photo by [puamelia]

ワンプレートランチ・パスタ・ハンバーグ・カレーなど、ランチメニューはカフェらしい内容で揃っています。お料理すべてが、丁寧に作られているなと思えるような仕上がりなんです。しっかりとしたお料理の味、店内の雰囲気の良さ、店員さんの接客、すべてが満足できるようなカフェです。西宮の地元の方も、太鼓判を押すような居心地の良いカフェで、寛いでみてはいかがでしょう。

西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市(ニシノミヤシ)には、商業施設をはじめ美術館などがあり、そのうえ住宅街もあるので訪れる機会も多くランチの利用もあると思います。そこで子連れでも利用が可能で個室完備の西宮ランチ人気おすすめ店をランキング形式で11位までご紹介いたします。

西宮の人気おすすめカフェランキング第7位:cafe OVCE見出し

オシャレなカフェバル!

こちらは西宮の閑静な商店街に、ひっそりと佇んでいるカフェです。カフェバルということからも分かるように、お酒も楽しむことができます。中でも、世界のビールを楽しむことができるので、飲み比べをして自分の好みのビールを見つけても良さそうでしょう。そんな夜にもピッタリなカフェですが、ランチも人気なんです。週替わりプレート・チキンカリー・オムライスなど、カフェらしいメニューが揃っています。

Photo by akiraak2

ランチの量は、ボリュームがすごいというわけでもないので、もしかしたら男性の方には物足りなさを感じてしまうかもしれません。ランチのオムライスは、ふわとろでとても美味しいそうです!お一人様でも、全然入りやすい雰囲気なので、ぜひゆったりとランチをしに行ってみませんか?感じの良いオーナーさんが、迎えてくれます。

西宮の人気おすすめカフェランキング第6位:ベビーフェイスプラネッツ見出し

まるでバリ気分!

西宮にいながら、バリ島の雰囲気を味わえるカフェになっています。半個室になっている席も好評なんです。メニューは、パスタ・ピザ・オムライス・ハンバーグ・ロコモコなど、カフェらしいメニューになっています。日替わりランチもあり、毎日違う内容なので常連さんも多く、飽きのこないようなメニューで工夫されています。

全てのお料理が彩りよく、食べる前からワクワクできるでしょう。中でも、オムライスだけでも種類が豊富で、ふわふわ帽子のオムライス・魚介類たっぷりの地中海オムライスなどがあります。ふわふわ帽子のオムライスは、一人前だけでなく、ダブル・トリプルとサイズ展開があり、ダブルは2人前、トリプルは3人前とシェアできるようなオムライスを提供してくれます。卵も家ではなかなかできない、ふわとろなのでぜひ食べてみてください!

西宮の人気おすすめカフェランキング第5位:トリニティ見出し

居心地抜群!

こちらのカフェは、明るく開放的な店内に何時間もいたくなるような雰囲気です。店内は、優しい温もりを感じられるナチュラルな空間です。メニューには、パスタランチやハンバーグなどがあります。パスタランチは好評で、麺は割と太めで、セットにつくパンはおかわり自由で、サラダもボリューミーなんです。パンはふわふわサックリといった感じで、軽い食感なのでおかわりできてしまいます!

Photo by Cool-Rock.com

他にも、究極のハンバーグというお料理が人気で、黒毛和牛とイベリコ豚のひき肉のバランスも良く、ナイフを入れると肉汁が溢れ出すそうです。看板商品なのも納得できる一品です!また、かき氷もおすすめです。大きなかき氷は口どけも良く、氷も優しいふわふわ氷です。かき氷には熱々のほうじ茶がつくので、体が冷えてもほうじ茶でリセットできるので良いところではないでしょうか。

西宮の人気おすすめカフェランキング第4位:ヨーキーズブランチ見出し

絶品メニューばかり!

西宮のカフェでも、オシャレな雰囲気のカフェでお料理もどれも人気があるほど、どのお料理もおいしいんです!こちらのカフェはパンケーキ・エッグベネディクト・フレンチトーストが有名で、西日本一とも称されています。エッグベネディクトは、パンも分厚くもちっとしていておいしいです。卵はトロトロで、ほうれん草とベーコンのエッグベネディクトが一番人気があるそうです。

パンケーキは、ふわっふわの食感で一枚がとても分厚く食べごたえも十分にあります。口に入れた瞬間、とろけるほどなので、3枚で1セットになっていますが、あっという間に完食できます!今までのパンケーキの概念がひっくり返されるのではないでしょうか。パンケーキ自体に甘さがあるので、メープルシロップをかけなくても、おいしくいただけると思います。

女性が好きそうな空間に、お料理なので、女性客がほぼ占めています。しかし、他にもチキンのソテー・リゾット・オムライスなどもあるので、ぜひどの方にも味わっていただきたい絶品のお料理ばかりです。カフェというと、お料理よりも雰囲気を重視する方が多いように思えますが、こちらのカフェは雰囲気もお料理もバッチリです!

西宮の人気おすすめカフェランキング第3位:エスケール見出し

おいしいハンバーガー!

ハンバーガー好きにはたまらない、西宮では有名なハンバーガーがおいしいカフェです。ハンバーガー以外にも、ランチでは、タコライス・サンドイッチ・ナポリタン・パンケーキなどがあります。しかし、ほとんどのお客様はハンバーガーをいただいているそうです。こちいらのハンバーガーは、バンズが3種類から選べるそうです。

オリジナル・ネイチャー・パンドミの3種類で、オリジナルはドイツパンの生地のセミハード、ネイチャーは全粒粉60%小麦粉40%、パンドミは米粉入りのもっちりタイプだそうです。パティもレギュラーかラージから選べるそうです。とても大きく高さもあるハンバーガーなので、食べるのが大変そうですが、豪快にかぶりつくのも、よりおいしいのではないでしょうか!ぜひ足を運んでみてください。

エスケール(西宮)のハンバーガーはボリューム満点!おすすめのパンも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エスケール(西宮)のハンバーガーはボリューム満点!おすすめのパンも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市にある隠れ家的なカフェ、エスケール。そんなエスケールのオーナーはアメリカでパン屋さんをしていたという経歴の持ち主なんです。今回は、アメリカのダイナーで食べられるようなボリューム満点のエスケールの人気メニューをご紹介していきます。

西宮の人気おすすめカフェランキング第2位:ザ テラス見出し

イギリス風カフェ

Photo by bizmac

こちらのカフェは、大自然の中に囲まれていて高台にあるため、眺望が本当に素敵なんです。カップルのデートとしても最適ですし、お誕生日・記念日など、大事な日のお祝い事にも利用できるでしょう。そんなお店は、イギリスをイメージしたかのような上品な雰囲気です。平日でも混むので、時間をずらして行くか、予約をすることをおすすめいたします。

こちらのお店では、なんといってもローストビーフが大人気で看板商品です。肉厚のローストビーフは、脂身少ない上質の赤身肉を使用しているので、女性にも満足のいくお料理でしょう。100g・140g・180gから選べることもあり、中間の140gを注文されるお客様は多いです。

西洋わさびのクリームが添えられていて、それがまたお肉ととても合います!お腹いっぱいになること間違いなしです。テラス席に座り、最高の景色を眺めながら贅沢にローストビーフのランチをいただくのは最高でしょう!また、夜も夜景が眺められるので、ぜひ行ってみてください。

西宮の人気おすすめカフェランキング第1位:アクアサウスコースト見出し

海を見ながら

西宮にいても、まるで海外を思わせてくれるようなロケーションで人気のカフェです。海好きの方には、嬉しいカフェではないでしょうか。海沿いに建っていて、テラスやプールがついていて、夏には限定でプールにも入ることができます。リゾート気分を味わえるカフェになっています。2階には個室もあり、1階のテラス席は文句なしにおすすめです。

ランチには、カレー・パスタ・ロコモコ・サウスバーガーなどがあり、お料理によっては、可愛らしいピンクの花が添えられているのも、南国気分を味わえます!夏には海沿いということもあり、海で海水浴を楽しんでいる方も利用することから混雑します。ロケーションも最高なので、デートにはもちろんですが友だちとの食事にも、適しているのではないでしょうか。

また夜遅くまでやっていることもあり、夜カフェとしても人気があります。夜になると、また違った雰囲気を味わえます。プールサイドの席は人気があり、待つ方も多いです。接客もロケーションもお料理も最高というカフェなので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか!

西宮のオシャレなカフェでランチをしよう!見出し

Photo by ysakaki

いかがでしたか?西宮のカフェには、素敵なカフェがたくさんありました!カフェはたくさんあるのに、どのカフェも個性がありオシャレな空間にも、色々とあるのが分かります。また、お店だけでなく、お料理も洒落ているのが多かったです。見た目も味も満足できるような、そんな西宮のカフェへぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年5月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote