地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK!

西宮ランチ人気おすすめランキングTop11!個室完備で子連れでもOK!
投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

兵庫県西宮市(ニシノミヤシ)には、商業施設をはじめ美術館などがあり、そのうえ住宅街もあるので訪れる機会も多くランチの利用もあると思います。そこで子連れでも利用が可能で個室完備の西宮ランチ人気おすすめ店をランキング形式で11位までご紹介いたします。

西宮市(ニシノミヤシ)で子連れランチ見出し

兵庫県西宮市(ニシノミヤシ)は交通の便がよく住宅街もあり、ここ数年人口増加を続けている活気あふれる街です。その西宮市には飲食店も数多くありますので、ランチ人気店の中から子連れ可能で個室完備のおすすめ店をランキング形式で11位までご紹介させていただきます。

西宮の人気おすすめカフェTop9!ランチにもおすすめオシャレなカフェ特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮の人気おすすめカフェTop9!ランチにもおすすめオシャレなカフェ特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県の西宮の人気のおすすめカフェを、ランキングTOP9でご紹介いたします。オシャレな空間でランチをしたり、スイーツを食べたり、そんな時間は至福の時間でしょう。西宮にも素敵なオシャレなカフェが、たくさんあります!ぜひチェックしてください。
西宮の居酒屋おすすめ情報!安いお店から人気の個室までを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮の居酒屋おすすめ情報!安いお店から人気の個室までを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西宮は、神戸に次いで兵庫を代表する町。人がたくさん集まる西宮駅や西宮北口駅周辺には、多くの居酒屋があります。1人でも気軽に入れる安い呑み屋や、女子会やデートにおすすめの個室のあるお店まで、西宮で人気のおすすめ居酒屋をご紹介します。

第11位:西宮ランチ人気店「はたごや」見出し

ランキング11位は野菜料理と魚料理にこだわっている「旬鮮の房はたごや阪神西宮駅店」です。阪神西宮駅から徒歩1分の場所にあります。ランチは懐石タイプが多く女性に人気です。11時から15時のランチタイム時は、全面禁煙で席は個室タイプがメインのため、子連れでも安心して利用できるので、おすすめです。

第10位:西宮ランチ人気店「韓美膳」見出し

ランキング10位は野菜中心の韓国料理を気軽に食べられる「韓美膳(ハンビジェ)阪急西宮ガーデンズ店」です。阪急電鉄神戸線今津線西宮北口駅南口から徒歩5分の場所にあります。韓国料理といえば辛いイメージがありますが、お子様メニューがあるので、子連れでも安心して利用できます。

セットメニューが中心ですが、スンドウゥブセットがおすすめです。絶妙な辛さのスンドゥブとカリモチのチヂミが美味しいと人気です。特に寒い時は体が温まるので召し上がってみて下さい。営業時間は11時から23時です。

住所:兵庫県西宮市高松町14-2-4F 電話番号:0798-61-1248

第9位:西宮ランチ人気店「松葉」 見出し

ランキング9位は寿司と本格割烹料理を提供している「寿司割烹松葉」です。阪急西宮北口駅から徒歩で約5分の場所にあります。ランチタイムは11時30分から13時30分で、昼懐石か寿司を注文できます。昼懐石は見た目が綺麗でボリュームもあるので、目とお腹のどちらも満たされます。3名から利用可能な完全個室があります。

第8位:西宮ランチ人気店「アルバータ食堂」*閉店見出し

ランキング8位は、リーズナブルな価格で定食を提供している「アルバータ食堂(ダイニング)エキーマ今津店 」です。阪神本線今津駅から徒歩1分又は阪急今津線今津駅から徒歩1分の場所にあります。日替わり定食は、みそ汁とご飯のおかわりが自由です。

ランチメニューには定食が数種類ありますが、いずれもリーズナブルな価格です。ランチタイムは11時30分から15時です。個室も数室あり周囲に気兼ねなく食事ができますし、全席禁煙なので子連れにおすすめの店舗です。

住所:西宮市今津曙町1-1-1F 電話番号:0798-32-8777

第7位:西宮ランチ人気店「うを匠せん」見出し

ランキング7位は美味しい魚の懐石が食べられる「うを匠せん(ウオショウセン)」です。阪急西宮北口駅から120m程の場所にあります。子供が好きなメニューを詰めたお子様弁当があり個室は障子で仕切られているので、ゆったりと出来て子連れには、おすすめです。ランチタイムは11時30分から15時です。

四季のお寿司がはいった花遊膳は予約が必要ですが、落ち着いた雰囲気の中でいただく料理は格別です。個室は掘りごたつタイプの京町風で完全個室になっているので、周囲を気にせずにすみます。

第6位:西宮ランチ人気店「ぼてぢゅう」見出し

ランキング6位は、お好み焼きや鉄板焼きが落ち着いた雰囲気で食べられる「NOMI*YAKIDININGぼてぢゅう阪急西宮ガーデンズ」です。阪急線西宮北口駅より徒歩3分の場所にあります。多くの子連れの方が利用しているので安心して利用でき、おすすめです。ご飯セットがあるので。お好み焼きと一緒に注文をすれば定食のようになります。

エビ海鮮ミックスタルタルは、具が大きくて海老がプリプリで美味しいです。タルタルはたまごサンドの中身を思わせるような味ですが、お好み焼きによく合っています。ボリュームがあり大満足です。海老好きの方におすすめです。営業時間は10時から23時までです。

住所:兵庫県西宮市高松町14-2-4F 電話番号:0798-61-0044

第5位:西宮ランチ人気店「フラット」見出し

ランキング5位は、カフェごはんを楽しめる「CAFEFLAT(カフェフラット)」です。阪急西宮北口駅より徒歩約6分の場所にある一軒家のような佇まいです。スープ、デザート、ドリンク付きのコリアン風まぜまぜご飯はエスニック風のピリ辛なので辛い物が好きな方に、おすすめです。営業時間は10時から20時です。

あまからひき肉と目玉焼きのっけご飯は、ひき肉と高菜がはいっており、ちょうど良い味付けです。量は女性が食べるのには、ちょうどよい量ですが、物足りない方はスイーツを追加するのもいいかもしれません。店内奥の個室が利用できれば子連れでもゆっくりと至福の時間が過ごせるおすすめの店です。

住所:兵庫県西宮市北口町17-4 電話番号:0798-65-8465

第4位:西宮ランチ人気店「華厨香」見出し

ランキング4位は中華ランチが味わえる「華厨香(カチュウカ) 」です。JR西宮駅から徒歩3分または阪神本線西宮駅から徒歩10分の場所にあります。数ある定食の中でも酢豚定食は、豚肉が多めで少し酸味が効いていて、おすすめです。ランチメニューはリーズナブルなうえにランチデザートが、おかわり自由で人気です。

彩定食は主菜が2品あり、こちらもデザートはおかわり自由です。いろいろな種類を食べたい人におすすめです。華厨香の唐揚げは皮がパリッとしていて美味しいので、唐揚げ好きな方はぜひ召し上がってみてはいかがでしょうか。ランチタイムは日曜日、祝日以外の11時から15時です。

第3位:西宮ランチ人気店「牛兵衛草庵」見出し

ランキング3位は山形牛の肉ランチが味わえる「牛兵衛草庵(ギュウベエソウアン)阪急西宮ガーデンズ店」です。阪急神戸線西宮北口駅より徒歩5分の場所にあります。ランチは焼肉やビビンバ、ビーフシチュー、ローストビーフなどがあり肉好きには、おすすめです。営業時間は11時から23時です。重厚な雰囲気の個室があります。

山形牛の焼肉は、柔らかいお肉に歓声をあげたくなるほどです。契約から一貫して管理しているだけあって、美味しいです。個室は木の扉で囲まれていて、若干周囲の気配を感じますが、ゆっくりと山形牛を味わえます。

西宮の焼肉人気おすすめランキングTop9!ランチから食べ放題の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮の焼肉人気おすすめランキングTop9!ランチから食べ放題の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県西宮市は、美味しい焼肉屋さんがたくさん!ランチにぴったりなお店から食べ放題のあるお店まで、とてもバラエティ豊かです。そこでここでは、西宮でおすすめの焼肉屋さんのランキングTop9をご紹介。いずれも地元でも人気のある名店ばかりです。

第2位:西宮ランチ人気店「いちにぃさん」見出し

ランキング2位は黒豚づくしのランチが味わえる「いちにぃさん阪急西宮ガーデンズ店」です。阪急神戸線西宮北口駅より徒歩5分の場所にあります。おすすめは甘みのある黒豚と蒸した野菜がセットになった黒豚の野菜蒸しセットです。セットに付いている温かいちらし寿司は新鮮ですし通常の倍以上の量で出てくる豚汁もあっさりしていて完食してしまう美味しさです。

黒豚とんかつ定食のとんかつは肉厚で美味しくご飯がすすみますが、ご飯はおかわり自由だから安心です。蒸す、揚げる、しゃぶしゃぶと黒豚のランチメニューが豊富だから豚肉好きに、おすすめの店です。ランチの営業は11時から15時30分です。

住所:兵庫県西宮市高松町14-2-4F 電話番号:0798-62-2123

西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮北口のおすすめランチ特集!子連れにも嬉しい個室ありのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる西宮北口。西宮北口には美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は西宮北口にあるおしゃれな人気店や、子連れのお客さんにも優しい個室完備のお店など、西宮北口のおすすめランチをたっぷりとご紹介します。

第1位:西宮ランチ人気店「陳餐閣」見出し

ランキング1位は、本格派の上海料理を手頃な料金で味わえる「陳餐閣(チンサイカク)」です。阪神西宮駅から徒歩5分の場所にあります。中国中国特級調理師の資格を持つ店長が作る料理が美味しいと人気です。サラダのドレッシングは、ここ陳餐閣でしか味わえない美味しさですので、是非食べてみて下さい。

ランチ時はランチメニューだけでなくアラカルトも注文できます。写真の小籠包もおすすめです、屈抜きで美味しく、お客様の口コミで広まった人気メニューというのも納得です。すべての料理が丁寧に作ってあり高級感があるにもかかわらず、価格は財布に優しいので人気です。ランチタイムは11時から14時で、子連れには嬉しい完全禁煙です。

西宮で子連れランチを楽しもう見出し

子連れのランチは周囲に気を使ったりとなかなか楽しめませんが、西宮は子連れOKや個室完備で駅から近いところで営業している店舗が数多くあります。ご紹介させていただいた人気店も駅から近いところが多く便利ですので、ご家族やママ友会などの参考にしていただき、ぜひ子連れランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2017年6月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote