地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西宮北口の居酒屋おすすめは?人気の飲み放題や個室があるお店など!

西宮北口の居酒屋おすすめは?人気の飲み放題や個室があるお店など!
投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

西北(にしきた)の通称でおなじみの西宮北口駅。駅の周辺には口コミで人気の居酒屋が何軒もそろっています。今回は、飲み放題があるお店や落ち着いて飲める個室完備のお店など、西宮北口でおすすめの居酒屋をピックアップ。宴会やデートで訪れたい、人気の居酒屋の情報です。

西宮北口は居酒屋充実エリア!見出し

西北(にしきた)の通称で知られる西宮北口駅。阪急神戸本線と今津線の接続駅として毎日多くの乗降客が利用する、西宮を代表する交通の要所です。そんな西宮北口駅の周辺には、個性あふれる居酒屋が軒を連ねています。おしゃれな店内や飲み放題プランの充実など、シーンに合わせて使い分けできる西宮北口の人気の居酒屋のご紹介です。

西宮北口のおすすめ居酒屋①真見出し

鮮度が自慢の「お造り」をはじめ「朝びき地鶏の食べくらべ盛合せ」や「ホタテ貝柱とカニみそ贅沢焼き」など、海の幸と山の幸がそろった創作居酒屋です。テーブル3卓とカウンター8席のこじんまりとした店内は、落ち着いた雰囲気。隠れ家のように使える、ちょっとおしゃれな一軒です。ゆっくりと飲みたい少人数での女子会にもおすすめです。

コスパのよさが評価されて人気上昇中です。長い待ち時間を避けるため、平日、週末ともに予約がおすすめです。アクセスは西宮北口駅から北方面に徒歩2分。日曜定休です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1丁目7-1 電話番号:0798-65-5551

西宮北口のおすすめ居酒屋②おととや こばやし見出し

素材にこだわったおいしい酒と肴を味わえる、人気のお店です。まずいただくのは8種類の料理がそろう上品な「お通し」(800円)。季節感あふれる前菜に、メインへの期待が高まります。照明を落とした店内は、ゆったりとお酒を傾けたい日にぴったりです。「いかの塩辛」や「牡蠣の昆布焼」など日本酒に合う通好みの料理がそろっています。

全国各地から集めた銘酒と焼酎の品ぞろえに自信あり。デートや接待にも利用できる、おしゃれで落ち着いた雰囲気の居酒屋です。西宮北口駅からは徒歩2分。月曜定休です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1-7-9 電話番号:0798-63-8500

西宮北口のおすすめ居酒屋③和素材料理とお酒 くさび見出し

シックな内装のおしゃれな一軒です。お造りや天ぷらが付いて人気の「UTAGEコース」はお一人様4500円。手作りの豆腐やオリジナルの「くさびサラダ」も好評です。料理の素材もお酒も、選りすぐりの味がそろっています。さらに醤油やポン酢も無添加の自家製です。営業時間は17時から24時までとなっています。

全国から集めた日本酒と焼酎のほか、緑茶梅酒や柚子梅酒など和のリキュールも充実しています。西宮北口駅から徒歩3分。しっとりとした大人の隠れ家のような居酒屋です。

住所:兵庫県西宮市 南昭和町10-10 カサマドンナビル3-B1 電話番号:0798-63-7856

西宮の居酒屋おすすめ情報!安いお店から人気の個室までを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西宮の居酒屋おすすめ情報!安いお店から人気の個室までを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西宮は、神戸に次いで兵庫を代表する町。人がたくさん集まる西宮駅や西宮北口駅周辺には、多くの居酒屋があります。1人でも気軽に入れる安い呑み屋や、女子会やデートにおすすめの個室のあるお店まで、西宮で人気のおすすめ居酒屋をご紹介します。

西宮北口のおすすめ居酒屋④赤おに家 西宮北口店見出し

気軽な飲み会に人気の飲み放題コースは3500円から。市場直送の新鮮なお造りも付いてコスパがよいと好評です。掘りごたつ式でくつろげる個室を用意しています。「特製豚の角煮」や「すじコンオムレツねぎ焼仕立て」など和洋の創作料理が、幅広い世代に支持されています。BGMにはジャズが流れ、おしゃれな雰囲気の店内です。

手作りパフェなど見た目もおしゃれなデザートは女性に人気。アクセスは西宮北口駅から徒歩1分。個室のほかにカウンター席があり、一人でもじっくりと飲める一軒です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1-4-12 不二家ビルB1F 電話番号:0798-67-8888

西宮北口のおすすめ居酒屋⑤Kitchen&Bar KANON 見出し

「風音の手羽唐」は一人前280円のリーズナブルな一品。味はプレーンのほか、山椒やバジルなど8種類がそろっています。このほかに、焼きたてを味わえる「手ごねピザ」や「えびすホルモン鍋」が名物料理です。また、90分間の飲み放題が付いた「シェフにおまかせコース」(4000円)が女子会に人気。デザートまで8品の大満足のコースです。

カウンター席あり、明るい店内は初めてでも入りやすい雰囲気です。西宮北口駅から近く、営業時間は18時から翌5時まで。深夜にとことん飲みたい時にぜひおすすめです。

住所:兵庫県西宮市南昭和町10-10 カサマドンナ3 2F 電話番号:0798-64-1036

西宮北口のおすすめ居酒屋⑥うを匠 せん見出し

京の町家を訪れたような和の情緒を感じるおしゃれな店内。「お造り盛り合わせ」や「明石の鯛釜めし」が人気の定番料理です。飲み放題付きの宴会コースは4500円。豊南市場から仕入れた新鮮な魚介を堪能できます。掘りごたつ式の個室席を完備。4名から最大28名まで利用可能です。ランチ営業ではお刺身の御膳を1200円から味わえます。

春の初めのメバル、夏の鮎やハモなど、旬の鮮魚を楽しめる居酒屋です。全国各地から取り寄せた地酒も豊富にそろっています。アクセスは西宮北口駅から徒歩1分です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1丁目4-11 電話番号:0798-66-9115

西宮北口のおすすめ居酒屋⑦きてや 西宮北口店見出し

西宮北口駅から徒歩1分。備長炭で香ばしく焼き上げた但馬地鶏を味わえるお店です。居酒屋では珍しい円卓を使った半個室席が好評です。全8品の飲み放題コースは3100円から。焼鳥からデザートまで満足度の高い宴会コースです。焼鳥のほかに「月見つくね」や「シーザーサラダ温玉のせ」が定番人気。ほとんどのお客さんがオーダーします。

完全個室席は7名から12名まで利用可能です。飲み物はなんと100種類以上。暑い季節には「一番搾りフローズン生」がおすすめですよ。開店時刻は17時、年中無休です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1-3-11 電話番号:050-5831-6191

西宮北口のおすすめ居酒屋⑧常夜燈見出し

西宮北口駅から徒歩1分。茶色い看板が目印の隠れ家のような一軒です。静かで落ち着いた雰囲気は少人数の宴会にぴったり。地酒や焼酎の品ぞろえにも注目です。2500円からの宴会コースにはプラス1500円で飲み放題を付けられます。「お造り盛り合わせや」「炙りしめさば」、季節の食材にこだわった「常夜燈サラダ」などが人気です。

店内はカウンター席のほかに6名から10名まで利用できる半個室席があります。年末年始を除き無休。店名の通り常夜燈を思わせる、ほっとできる一軒です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1丁目5-24 ダイドー西宮ビルB1F 電話番号:0798-64-6900

西宮北口のおすすめ居酒屋⑨ふじや 本店見出し

大勢でわいわい飲みたい時におすすめの一軒です。名物料理は「ジャンボ明石焼き」。ふわふわの食感がクセになります。このほかに「だし巻き卵」やサラダにもジャンボメニューがあり、シェアして楽しみたいグループでのお客さんに好評です。飲み放題が付いた宴会プランは、誕生会コースやボリュームコースなど13種類のコースがあります。

西宮北口駅の北西口から徒歩1分。2階から4階までさまざまな個室を完備した大型店です。年中無休なので、新年会から忘年会までいつでも気軽に飲み会ができます。

住所:兵庫県西宮市甲風園1-4-10 電話番号:050-3464-3459

西宮北口のおすすめ居酒屋⑩豆助 西宮北口店見出し

西宮北口駅の東口から徒歩1分。3名から40名までOKの個室を完備した創作居酒屋です。おすすめは身体によい山芋を使った料理。「山芋のお造り」や「山芋ベーコン磯部揚げ」などの素朴な味わいに、お酒が進みます。「ちゃんこ鍋」や「てっちり」などを楽しめる飲み放題付きの宴会プランもあり、人気です。

11時30分から15時まではランチ営業。「豆助御膳」や「おぼろ豆腐御膳」など上品でヘルシーなメニューが女性に人気です。駅近で無休、使い勝手のよい居酒屋です。

住所:兵庫県西宮市高松町11-10 電話番号:0798-63-1863

西宮北口のおすすめ居酒屋⑪鳥半 本店見出し

こだわりの焼鳥が専門のおしゃれな一軒です。但馬からその日の朝に挽いた鶏を直送し、お店で一本ずつ串打ちしています。焼鳥のほかにチキン南蛮や炙り焼きも楽しめる「看板料理コース」は2500円。デザートも付いてコスパのよい宴会向けコースです。お店の奥には落ち着いた雰囲気の半個室席があり、10名まで利用できます。

焼鳥のタレは創業以来26年間継ぎ足してきた秘伝の味です。お酒は鶏料理によく合う関西の地酒を豊富にそろえています。アクセスは西宮北口駅の北西口から徒歩1分です。

住所:兵庫県西宮市甲風園1丁目4-15 電話番号:0798-66-5323

西宮北口の居酒屋へ行こう!見出し

西宮北口駅周辺は、人気の居酒屋が集合する激戦区です。新鮮な魚介や季節感あふれる山の幸など、西宮北口の居酒屋には多彩な料理とお酒がそろっています。また、駅近のアクセスのよさで仲間との集合もラクラクですね。皆さんもぜひ今回ご紹介した西宮北口の居酒屋で、おいしいお酒を片手に素敵な時間をお過ごしください!

投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote