地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芦屋のおすすめパン屋!人気ランキングをご紹介!食パン専門店などもある!

芦屋のおすすめパン屋!人気ランキングをご紹介!食パン専門店などもある!
投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

芦屋のおすすめパン屋をご紹介いたします。パンは今となっては、誰もが好きな食べ物なのではないでしょうか。パン屋の数もとても多いです。そして、パンの種類もたくさんあります。芦屋にはどのようなパン屋があるのでしょうか。中には食パン専門店もあります!要チェックです。

芦屋のおすすめパン屋のご紹介!見出し

Photo by iyoupapa

芦屋のおすすめパン屋をご紹介いたします!今ではパン屋はどこに行っても激戦区でしょう。もちろん、芦屋もパン屋激戦区なんです。朝から焼きたてのパンを食べるのは、至福のひと時ではないでしょうか。パンは、朝ごはんにも最適ですが、おやつやランチにもピッタリです。パン好きな方は必見です!芦屋のパン屋を、ランキングTOP8でお届けいたします。それでは第8位から、ご覧ください。

芦屋のおすすめパン屋ランキング8位:ベッカライ・ビオブラート見出し

全粒粉100% のパン

芦屋のパン屋でも有名なパン屋で、こちらのパン屋の魅力は、挽きたて小麦の全粒粉100%のパンを販売しているところではないでしょうか。小麦を自分たちで挽いているパン屋は、他にはなかなかないと思います。そして小麦もオーガニック小麦を使用しているので、女性からの人気は特に高いパン屋です。こちらのパン屋では、惣菜系・デニッシュ系などのパンは一切販売していないんです。

素材を味わえるようなシンプルなパンが、棚に並んでいます。とにかくオーガニックにこだわりを持っているので、パンに入れるようなものは全てオーガニックです。レーズン・ヒマワリの種・ゴマ・シナモンまでもがオーガニックです。また、パン以外にもオーガニックのハチミツやジャムの販売もしています。

Photo by dreamcat115

不比等なパンが並んでいるのも、こちらの店ならではだそうです。通常、パンは同じ大きさ・同じ形が並んでいるものですが、全て天然素材なので、大きさや形が一つ一つ違うんだそうです。しかし重さは同じです。毎日焼くパンの表情は違うということでしょう。オーガニックにこだわりを持った芦屋のパン屋のパンは全て人気です。ぜひ、足を運んでみてください。

芦屋のおすすめパン屋ランキング7位:乃が美見出し

高級生食パン専門店

芦屋の食パン専門店ですが、ただの食パンではないんです!高級生食パンを扱っているパン屋です。こちらの食パン専門店は芦屋駅にあるのですが、10時からと17時からの2回のみしか販売しないため、いつでも食べられると思っていると、全く手に入らないんです!時間に合わせて行き、行列に並ぶのは必至でしょう。焼かずにそのままでも美味しく食べられるように、工夫されているそうです。

卵は使用していないそうで、原材料は小麦粉・バター・マーガリン・乳製品・糖類・ハチミツ・イースト・食塩だそうです。焼かずに食べるのがおすすめの食べ方で、ほんのりした甘みがあるのでそのままでも本当に美味しいんです!お子さんも食べやすい、ふんわりもちもちの柔らかさです。行列に並ぶ価値はあると思います。

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。

芦屋のおすすめパン屋ランキング6位:パンタイム見出し

種類が豊富!

芦屋のパン屋でも人気のパン屋で、駐車場には警備員さんがいて車が続々と出入りしていることから、人気店なのがうかがえます。芦屋とは思えないほど、リーズナブルで買いやすいお値段も人気の理由でしょう。一つ一つのパンは割と小ぶりなのですが、種類も豊富で一つが小さめなのは、色々なパンを食べられるという良い点があります。そういったところも、嬉しいと思います!

Photo by Lucy Takakura

こちらのパン屋では、あんバターが人気のようで、あんバター狙いのお客様も多いです。あんバターには、生地がハードタイプとソフトタイプの2種類あります。甘味のあるあんことバターの塩気が、絶妙なバランスで美味しいんです!バターが分厚いのですが、重たくならず完食できちゃうのも驚きでしょう。もちろん、好みはありますが、ハードタイプもソフトタイプもどちらもおすすめです!ぜひ食べてみてください。

芦屋のおすすめパン屋ランキング5位:レ・ミュウ見出し

惣菜パンが美味しい!

色々な種類のパン屋が充実しています。こちらのパン屋は、惣菜パンが人気で本当に美味しいんです。常連さんも多く、惣菜パンなら外れなしというほど、どの惣菜パンを選んでも間違いないそうです。他にも、ハード系・デニッシュ系など、豊富なラインナップなので見ているだけでワクワクしてしまいそうです。芦屋の地元の方から愛されているパン屋なので、芦屋の方の一押しパン屋です。

中でも、アンチョビのクロワッサンが、小さいながらもとてもインパクトのある味で、小さな巨人とも例えられるほどです。お値段も50円と驚きの価格ですが、食べてみるともっと驚きです。この価格でこの味を堪能できるのは素晴らしいと思えるのではないでしょうか!

初めてこちらのパン屋を利用する方は、食べてみたほうが良いかもしれません!このパン屋が人気なのが分かると思います。表面はサクサク、後からアンチョビの味わいがジュワーとくるんです。ぜひ購入してみてください。どこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気も、またおしゃれなパン屋でしょう。

芦屋のおすすめパン屋ランキング4位:Panya 芦屋見出し

食パン専門店

こちらは芦屋の食パン専門店です。オープン当初からとても人気のお店で、常に行列必至です。こちらの食パンは乳化剤や保存料が無添加で、こだわりをもって一つ一つ丁寧に作られています。厳選した小麦粉をブレンドし、その小麦粉に合うバター・生クリームを使用しています。卵は使っていないんです!こちらのパン屋の、メニューはとてもシンプルで2種類のみの食パンを販売しています。

その2種類がセレクトとプレミアムです。一度食べたらわかると思いますが、厳選素材を使用した美味しさや風味は、やはり格別なんです。セレクトが650円で、プレミアムが750円と、食パンでこの値段!?と思われる方は多いと思いますが、このシンプルで毎日食べたくなるような食パンの味わいを知ってしまうと、このお値段は安いと思うのではないでしょうか。

セレクトとプレミアムなら、プレミアムの方が若干人気があるようですが、どちらも大差なく美味しいんです。購入した当日は、そのまま耳まで美味しく食べられますが、翌日以降はトーストするとより美味しくいただけます。ぜひ試してみてください!食パン専門店は増えてきていますが、芦屋の食パン専門店のパンを食べ比べをするのも楽しいのではないでしょうか。

Panya芦屋は兵庫の高級食パン専門店!東京の店舗や人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
Panya芦屋は兵庫の高級食パン専門店!東京の店舗や人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
行列のできる高級食パン専門店「Panya芦屋」。一つ一つ丁寧にじっくりと焼き上げられた食パンは、こだわりぬかれた完全無添加。一度食べると病みつきになる最上級食パンを作り出している、高級食パン専門店「Panya芦屋」の魅力や兵庫・東京の店舗もご紹介します。

芦屋のおすすめパン屋ランキング3位:ダニエル見出し

カヌレが有名!

こちらは芦屋でも個性のあるお店で、カフェ併設のパンが大充実したお店です。パン以外にもケーキやクレープも販売されています。パンも実におしゃれな見た目で、中でもカヌレはひときわ目立ってて、人気商品なのがすぐに分かります。カヌレは種類も豊富で、プレーンはもちろんのこと、はちみつ・抹茶・いちじくくるみ・ゆず・カカオなど、どれを選ぼうか悩んでしまうほどです。

カヌレはパンと同じ棚に並んでいて、自分で選べるのも嬉しいところでしょう。カヌレは一つが小さいので色々な味を試せます!ぷにゅっとした食感としっとりとした食感が、病みつきになります。こちらのお店は、芦屋川沿いにあるので、テラス席で焼きたてパンをいただくことができるのは、贅沢な時間ではないでしょうか!春は桜が満開でロケーションも最高です。ぜひ、足を運んでみてください。

芦屋ダニエルのカヌレ完売必至!大人気洋菓子は東京でも手に入る?  | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芦屋ダニエルのカヌレ完売必至!大人気洋菓子は東京でも手に入る? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
いま入手困難と言われているダニエルのカヌレ。90年代にカヌレブームたるものがありましたが、残念ながらカヌレはスイーツブームの歴史の中でも、ティラミスのように定着しませんでした。でも、ダニエルのカヌレが再びそのイメージを変えようとしています。

芦屋のおすすめパン屋ランキング2位:wada見出し

シンプルなパン屋

シンプルで、どこか懐かしさを感じられる芦屋のパン屋です。話題のパン屋として、名も知れていて、特におすすめなのがカレーパンとブリオッシュ系のパンだそうです。カレーパンはただのカレーパンではなく、他のパン屋ではあまり聞いたことのない、揚げないカレーパンだそうです。その揚げないカレーパンは、マンゴーの果肉が生地に入っていて、スパイス甘めのカレールーを包み込んだ、焼きカレーパンです。

Photo by sun_summer

甘めのスパイスを使用したカレールーなので、お子さんも食べやすいと思います。揚げていないので、生地はカリッとしていて、きっとどなたでも美味しいと思うのではないでしょうか!また、珍しい対面式で店員さんに欲しいパンをお願いして、ショーケースからとってもらうスタイルです。そのスタイルも珍しいのではないでしょうか。芦屋の個性あふれるパン屋へ、ぜひ行ってみてください。

芦屋のおすすめパン屋ランキング1位:ビゴの店見出し

一度は行きたい

芦屋で一度は行きたいという方も多い、人気のパン屋です。パンはもちろんですが、ケーキやプリンもショーケースに並んでいるので、ケーキ屋としても利用できそうです。こちらのパン屋では、フランスパンが人気で美味しいと好評なんです。フランスパンの聖地ともいわれています。フランス人の有名なビゴさんが、店名になっているのですが運が良ければ、たまに会うことができます。

そんなフランス人の方がオーナーなので、フランスパンは人気なのでしょう。もちろん本場フランスのフランスパンもありますが、日本に長いこと住むビゴさんの培った知識で、日本人向けの明太フランスパンもあるんです。明太子の旨みがピリッと効いていて、フランスパンの香ばしさと相まっています。リーズナブルなパン屋なので、ぜひ芦屋で一番おすすめしたいパン屋で、美味しいパンを買ってみてはいかがでしょうか。

芦屋のおすすめパン屋へ行こう!見出し

Photo by emrank

いかがでしたか?芦屋のパン屋は、種類も豊富で個性あふれるパンがたくさんありました。食パン専門店も今では増えてきていますが、やはり食パン専門店のパンは、一味も二味も違った美味しさなのでしょう。芦屋には、芦屋川が流れていますが、芦屋川沿いでいただくのも、気持ちの良い時間を過ごすことができるのではないでしょうか!芦屋へ行かれた際は、芦屋のおすすめパン屋へぜひ立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote