地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで!

お台場は東京の人気の観光スポットの一つとも言えます。ファミリーでもカップルでも楽しめる場所として多くの人が集まります。お台場にはどのようなおすすめ観光スポットがあるのでしょうか。ランキング形式で観光情報を含めて紹介します。

お台場へ行ってみよう見出し

お台場は東京の中でも大変人気のある観光スポットの一つです。ファミリーでもカップルでも楽しむことができる施設がたくさんあり、毎日多くの人で賑わっています。お台場にあるおすすめ観光スポットをランキング形式で紹介します。

東京・お台場観光ランキング10位.大江戸温泉物語見出し

「大江戸温泉物語」は温泉のテーマパークとして幅広い年代の人におすすめの観光スポットです。天然温泉の露天風呂やサウナなど13種類の豊富なお風呂が人気です。オリジナルの浴衣を選ぶこともでき、好きながらの浴衣で江戸時代の雰囲気を味わうことができます。レストランなどの食事ができる場所も豊富で、手裏剣投げなどの遊びも楽しむことができ、一日楽しむことができるところです。

「大江戸温泉物語」へ電車でアクセスする場合はゆりかもめ線の「テレコムセンター駅」で降りて徒歩約2分でアクセスできます。車の場合は首都高速湾岸線の「臨海副都心出口」で降りると約4分で行くことができます。営業時間は11時から翌朝9時までとなっていて、大人の昼間料金が土日が2480円、小人が980円となっています。平日料金やナイター料金などもあるので、事前にチェックしてから出かけると良いです。

東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の日帰り温泉&銭湯を紹介!おすすめ施設でのんびり!安いのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉といえば都会から離れるイメージですが、じつは東京都内にも天然温泉施設はたくさんあります。カップルのデートに最適な日帰り温泉はもちろん、天然温泉を使用していながらも料金は安い銭湯も。今回は東京都23区内にある日帰り温泉と銭湯を厳選して12ヶ所ご紹介します。

東京・お台場観光ランキング9位.日本科学未来館見出し

「日本科学未来館」は最先端の科学技術を見て、触って、感じることができる人気の観光スポットです。宇宙や生命、地球、ロボットなどいろいろなことを学ぶことができます。子供にも分かりやすく紹介してあり、体験コーナーも多いので、誰もが楽しく時間を過ごすことができる場所としておすすめの科学館です。迫力満点の映像を見ることができる映像シアターも大変人気です。

「日本科学未来館」へ電車でアクセスするには新交通ゆりかもめの「船の科学館駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は都高速11号台場線の「台場出口」で降りると約4分で行くことができます。開館時間は10時から17時まで、入館料は大人620円、18歳以下210円です。ドームシアターを鑑賞するには大人300円、18歳以下100円が必要です。

広島市こども文化科学館はプラネタリウムで話題!デートにも!家族で科学を体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市こども文化科学館はプラネタリウムで話題!デートにも!家族で科学を体験! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島市こども文化科学館はプラネタリウムで話題の、家族連れやデートにぴったりのスポットです。今回はプラネタリウムの情報を中心に、体験イベントやアクセス情報、さらに広島市こども文化科学館の周辺おすすめ情報をたっぷりお伝えします。

東京・お台場観光ランキング8位.レゴランド見出し

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は、約300万個以上ものレゴを用いた乗り物やアトラクションもある大変人気の観光スポットです。創造力を働かせながら遊ぶことができるとしてとても話題になっています。室内施設なので、雨の日でも自由に遊ぶことができるので、天気に左右されず楽しむことができます。

「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ電車でアクセスするにはゆりかもめの「お台場海浜公園駅」で降りて徒歩約2分で行くことができます。車の場合は首都高速11号台場線の「台場出口」で降りて約3分で行くことができます。営業時間は10時から20時、土・日・祝は21時までです。チケット料金は平日限定の親子料金が3200円などさまざまなチケットがあるので、自分達にピッタリなチケットを選ぶことができます。

レゴランド名古屋の魅力を紹介!年間パスポートやチケットの料金・アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
レゴランド名古屋の魅力を紹介!年間パスポートやチケットの料金・アクセス方法も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新しく名古屋にオープンしたレゴランドジャパン。東京ディズニーランドやUSJに次いで大規模なテーマパークですので最近注目されている新テーマパークです。名古屋の名物になるか大注目のレゴランドの魅力に迫ります。年間パスポートや料金、アクセス営業時間なども紹介します。
大阪レゴランドの口コミ紹介!混雑や駐車場・クーポン情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪レゴランドの口コミ紹介!混雑や駐車場・クーポン情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるレゴランドをご存知でしょうか?レゴランドは、みなさんお馴染みのレゴの世界を体験できるようになっています。大人の方は、子どもの頃にレゴで遊んだ記憶がありませんか?そんな大人の方も子どもと一緒に楽しみましょう。大阪のレゴランドの情報をお届けいたします。

東京・お台場観光ランキング7位.ダイバーシティ東京見出し

「ダイバーシティ東京」は「劇場型都市空間」をコンセプトに作られたさまざまなジャンルのショッピングが楽しめるおすすめの観光スポットです。おなじみの店から日本初出店の店まで店舗の種類も豊富であり、2階には実物大のガンダムが展示されていて、エンターテイメント施設としても大変人気があります。レストランなども食事ができる場所もあり、カップルもファミリーも楽しむことができるところです。

「ダイバーシティ東京」へ電車でアクセスするにはゆりかもめの「台場駅」で降りると徒歩約5分、りんかい線の「東京テレポート駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。車の場合は首都高速11号線の「台場出口」で降りると約4分で行くことができます。駐車場は24時間利用可能で、約1400台分あり、1時間500円で、以降は30分250円となっています。

東京・お台場観光ランキング6位.お台場パレットタウン見出し

「お台場パレットタウン」は、ショッピングモールやアミューズメントパークなどさまざまな施設がたくさん集まっているところです。世界最大級とも言われている直径が100メートル、高さが115メートルある「パレットタウン大観覧車」が大変有名で人気であり、ファミリーやカップルにおすすめです。天気が良ければ富士山や羽田空港を眺めることができ、とても素晴らしい景色を見ることができます。

「お台場パレットタウン」へ電車でアクセスする場合は、りんかい線の「東京テレポート駅」で降りると徒歩約3分、新交通ゆりかもめの「青海駅」からは直結してアクセスすることができます。車では首都高速11号台場線の「台場出口」から約5分で行くことができます。駐車場は2か所に約950台分あり、土・日・祝日は最初の1時間までが600円、その後30分ごとに300円となっています。

東京の夜景が綺麗なレストラン特集!安いけど美味しい!個室は記念日に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の夜景が綺麗なレストラン特集!安いけど美味しい!個室は記念日に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は高層ビルが多いため、夜景の綺麗なレストランも多いんです。東京の夜景の綺麗なレストランなんて、高級で入りづらいイメージ!という方もいるのでは!?しかし個室があったり、ホテル内にあったりと、安いのに美味しく、記念日に最適なおすすめのレストランも沢山あります。

東京・お台場観光ランキング5位.お台場海浜公園見出し

「お台場海浜公園」は人工的に作られた砂浜です。マリンスポーツやビーチスポーツ、日光浴などをするのにぴったりの場所です。レインボーブリッジが目の前に見え、夜景や夕日が大変美しいとカップルに人気の場所です。ここには日本におけるフランス年を記念して実際にパリで設置されていた自由の女神像が移築されていて、写真スポットとしてもおすすめの場所です。

「お台場海浜公園」に電車でアクセスするには、新交通ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」・「台場駅」で降りると徒歩約4分、りんかい線の「東京テレポート駅」で降りると徒歩約7分でアクセスすることができます。車の場合は首都高速11号台場線の「台場出口」で降りるとすぐです。駐車場は2か所約340台分あり、24時間利用することができます。2時間600円で、その後30分ごとに150円となっています。

東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の夜景スポットランキング・トップ17!ドライブデートにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内にはすてきな夜景スポットが数多くありますが、ドライブデートで訪れるなら雰囲気も重視したいですよね。この記事では、東京都内の夜景スポットの中からデートにも使えるスポットを17カ所厳選してみました。どこの夜景もとってもロマンチックですよ。

東京・お台場観光ランキング4位.葛西臨海公園水族園見出し

「葛西臨海公園水族園」は、地上30.7メートルもある大きなガラスドームでよく知られている水族園です。ドーナツ型の水槽を悠々と泳ぐクロマグロが有名であり、太平洋や大西洋やさまざまな海に生息する生き物がたくさん展示されています。600種類を超える種類の生き物がいて、ペンギンの展示場は国内で最大級とも言われています。ファミリーやカップルにおすすめのスポットです。

「葛西臨海公園水族園」へ電車でアクセスする場合は、JR京葉線の「葛西臨海公園駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は首都高速湾岸線の「葛西IC」で降りるとすぐです。開園時間は9時から17時までです。入園料は大人700円、中学生は250円となっています。一日楽しむことができる大変人気のところです。

関東のおすすめ水族館ガイド!デートに人気の施設は夜も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東のおすすめ水族館ガイド!デートに人気の施設は夜も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供連れの家族レジャーに、カップルのデートに、子供から大人まで人気の水族館。関東エリアには、夜のデートを楽しめる大人向けの水族館や、子供に人気のイルカショーがある水族館など、特色ある水族館がたくさんあります。今回は関東エリアでおすすめの水族館、9選をご紹介。

東京・お台場観光ランキング3位.デックス東京ビーチ見出し

「デックス東京ビーチ」はお台場で初めて誕生した商業施設です。大変良い景色を眺めながらショッピングができるということで人気となっています。雑貨やインテリア、レストラン、カフェなどの多くの店が立ち並んでいます。レトロ感が感じられる「台場一丁目商店街」が大変雰囲気が良いと評判で、駄菓子やレトログッズなどがあります。

「デックス東京ビーチ」へ電車でアクセスする場合は、ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」で降りると徒歩約2分、りんかい線の「東京テレポート駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は首都高速11号台場線の「台場出口」で降りると約3分で行くことができます。駐車場は約550台分があり、土・日・祝日は最初の1時間が500円、その後20分ごとに200円となっています。

東京・お台場観光ランキング2位.アクアシティお台場見出し

「アクアシティお台場」は地中海の街並みを模して造られた人気の観光スポットです。ファッションやアクセサリー、雑貨屋などの店や映画館もある複合総合施設となっています。レストランやカフェなどの店もあり、ファミリーでもカップルでも誰もが楽しめる場所となっています。

「アクアシティお台場」へ電車でアクセスする場合は、ゆりかもめの「台場駅」で降りると徒歩約1分、りんかい線の「東京テレポート駅」で降りると徒歩6分でアクセスすることができます。車の場合は首都高速11号台場線の「台場出口」で降りると約3分で行くことができます。駐車場は24時間約900台分があり、最初の1時間まで500円、その後30分ごとに250円です。

東京・お台場観光ランキング1位.フジテレビ本社ビル見出し

「フジテレビ本社ビル」はお台場で一番の人気があり、大変多くの人で賑わう場所です。人気のテレビ番組のセットで記念撮影をしたり、フジテレビ限定のグッズを購入したりすることができます。ビルの25階にある球体展望室はフジテレビのシンボルとなっていて、大変素晴らしい景色を眺めることができます。さまざまな楽しみ方ができるおすすめのスポットです。

「フジテレビ本社ビル」へ電車でアクセスする場合は、ゆりかもめの「台場駅」で降りると徒歩約3分、りんかい線の「東京テレポート駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は首都高速11号台場線の「台場出口」で降りると約3分で行くことができます。球体展望室の開館時間は10時から18時までとなっています。入館料は大人550円、小中学生300円です。

お台場観光のおすすめ見出し

東京の人気観光場所であるお台場にはたくさんのおすすめ観光スポットがあります。ファミリーでもカップルでも誰もが楽しめるところが多く、東京へ行った時には訪れることをおすすめします。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote