地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集!

お台場は車でも電車でもアクセスが良いため、子供の遊び場として人気のあるスポットが多いです。お台場はアミューズメントパークから海遊び、温泉まで家族で楽しめるおすすめスポットが目白押しです。お台場の子供の遊び場で大人も一緒に楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

子供も大人も楽しめるお台場はおすすめ見出し

お台場周辺は、街全体がテーマパークのようになっていて、おすすめのスポットが目白押しです。景観を楽しめるおだいばビーチを子供と散歩するのもいいですし、レゴランドなどのテーマパークで遊んでもいいでしょう。一日中、お台場を満喫できるほど施設は豊富です。帰る前には、お台場海浜公園で夕焼けを見てから帰りましょう。子供も大人も楽しめるお台場の人気でおすすめのスポットをご紹介します。

子供に人気のお台場へのアクセス見出し

お台場方面へのアクセスですが、新交通ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」あるいは「台場駅」で下車するか、りんかい線「東京テレポート」で下車して徒歩で目的地まで向かいます。その他門前仲町、品川駅、田町駅、大井町駅、羽田空港、横浜シティエアターミナルからバスもお台場方面に運行しています。また、日の出桟橋からは、海上バスも運行していて海から見るサンセットはきれいです。

子供から人気のお台場の遊び場スポット1:キッザニア東京見出し

キッザニア東京では、子供が大人社会にある職業を体験できるテーマパークです。子供の頃に夢見ていたあの職業が体験できるのは子供にとってもうれしいですね。キッザニア東京では、子供の笑顔が絶えません。きっと、皆さんのお子様の夢の職業もあるはずです。お子様の夢はなんでしょうか。キャビンアテンダントでしょうか、それとも堅実な銀行マンでしょうか。

仕事や職業のアクティビティは、なんと100種類にもなります。ハンバーガーショップでは実際にバーガーを作ったり、消防士も男の子に人気のアクティビティのようです。営業時間は、第一部が9時から15時、第二部が16時から21時となっています。料金は、時間帯や年令によって様々変わるので、ホームページを確認してください。その他中学生限定の料金プログラムもあります。

子供から人気のお台場の遊び場スポット2:大江戸温泉物語見出し

大江戸温泉物語は、大江戸の町をイメージした温泉のテーマパークです。プロントで受付が終わったら、まずは浴衣に着替えて、江戸の街を散策しましょう。街に繰り出すとそこはもう江戸の縁日が始めっています。大人も童心に帰ってお子様と一緒に楽しめるのでおすすめです。御食事処では、お寿司屋さんやスイーツのお店もあり、食べ歩きもおすすめです。

江戸の街で縁日を楽しんだ後には、足湯で足の疲れを落としたり、汗をかいたら天然温泉の露天風呂で汗を流しましょう。入浴時間は、大浴場は11時から翌朝8時、露天風呂は11時から24時、朝5時から8時となっています。料金は大人昼間料金の場合で、平日は2280円で土日祝は2480円になり特定日は2580円です。小人(4才から小学生)は料金一律の980円で4歳未満の料金は無料です。

お台場の大江戸温泉物語のアクセス・料金・クーポン情報!人気の施設を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の大江戸温泉物語のアクセス・料金・クーポン情報!人気の施設を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場にある大江戸温泉物語では、天然温泉が満喫できるほか、日本庭園の中にある足湯や充実したレストラン、昔懐かしの縁日などもあり、日本人だけでなく外国人からも大人気!料金やクーポン情報など、この記事を読めばお台場の大江戸温泉物語のことが全部丸わかりです。

子供から人気のお台場の遊び場スポット3:お台場海浜公園見出し

お台場海浜公園は、磯遊びや砂浜遊びができるのでお子様と散歩がてらに出かけるのがおすすめです。料金がかかることもなく、コストパフォマンスも最高です。また、ウインドサーフィンやスタンドアップパドルボート(SUP)、カヌーなども楽しむことができます。利用するにはお台場海浜公園管理事務所で簡単な登録は必要になります。

その他、お台場海浜公園では様々なイベントも行われるので、イベントに合わせて出かけられるのもおすすめです。足洗い場は料金無料で利用できます。マリンハウスでは、シャワー5分で料金200円で、ロッカーは1回料金300円で利用が可能です。ウインドサーフィン・シーカヤック・SUPなどはレンタルも可能です。また、初心者教室なども開催されています。

子供から人気のお台場の遊び場スポット4:レゴランド・ディスカバリー・センター東京見出し

レゴランド・ディスカバリー・センター東京は、屋内のレゴプレイグランドです。屋内のため、雨の日にもお子様と楽しめるのでおすすめです。屋内とは思えないほどのアトラクションの数々にお子様もきっと満足して頂けるはずです。ミニランドでは、世界の有名なあの場所がレゴブロックで作られていて、その出来栄えにびっくりするばかりです。

その他にも4Dシネマ、キングダム・クエスト、レゴニンジャゴー シティ アドベンチャー、クリエイティブワークショップなどお子様も飽きることがないでしょう。営業時間は平日10時から20時、土日祝10時から21時です。イベントの日には営業時間が変更になるので、ホームページで確認しましょう。料金は、オンライン前売りチケットですと、平日は1950円で土日祝は2100円で大変お得になります。

子供から人気のお台場の遊び場スポット5:東京トリックアート迷宮館見出し

東京トリックアート迷宮館は、江戸をモチーフにした江戸エリアや愉快な忍者とお化けの屋敷などを楽しめるトリックアート美術館です。みなさんもどこかでこのトリックアートは楽しんだことはあると思いますが、こちらの東京トリックアート迷宮館は江戸をテーマにしているところが面白いところです。場所は、デックス東京ビーチ シーサイドモール4Fになります。

東京トリックアート迷宮館では、きっとお子様もトリックアートに首を傾げつつも楽しんでもらえるのではないでしょうか。カメラを持参して、面白いトリックアート写真を撮影して、帰宅後にもトリックアートで盛り上がること間違いなしです。開館時間は11時から21時で、料金は大人(高校生以上)は1000円で、小人(4才から中学生)は600円となり、3才以下は無料なので小さいお子様連れの方はお得です。

子供から人気のお台場の遊び場スポット6:パレットタウン 大観覧車見出し

パレットタウン 大観覧車は、東京スカイツリーや東京タワー、東京ゲートブリッジ、レインボーブリッジなどを一望できる観覧車です。お台場マッスル観覧車ってご存知でしょうか。今、ちょうどイベント的にやっているのですが、筋肉モリモリのお兄さん型がエスコートしてくれるというサービスです。

パレットタウン 大観覧車の営業時間は年中無休で、10時から22時です。利用料金は、4才以上920円になります。4名以上の場合はグループ券で3080円となります。搭乗時間はおよそ16分でゴンドラ数は64台です。ARエンターテインメント「そらなび」は別途タブレット200円で、景色をかざしてみると、画面上に景色の中で見える施設をナビゲートしてくれるというサービスもしています。

子供から人気のお台場の遊び場スポット7:東京ジョイポリス見出し

東京ジョイポリスは、屋内型の遊園地で雨の日でも思う存分楽しめるのでおすすです。屋内なのにジェットコースターもあるので、子供だけでなく大人も一緒に楽しめる遊園地型テーマパークです。お父さんも嬉しい「頭文字D」のアトラクションや家族で楽しめるソニックアスレチックなど人気のアトラクションが皆さんを待っています。

トランスフォーマーの映画の世界観を体感できるアトラクションも楽しそうです。その他にもVRでシューティングゲームを楽しむアトラクションもあります。子供から大人まで夢中にさせるテーマパークです。入場料金は、大人(18才以上)が800円で小中高生500円ですが、アトラクション毎に料金がかかります。パスポートは、入場プラスアトラクション乗り放題は大人4300円で小中高生3300円になりコスパも良いです。

子供から人気のお台場の遊び場スポット8:ダイバーシティー東京 プラザ見出し

ダイバーシティー東京 プラザといえば、やはり実物大ガンダムではないでしょうか。子供から大人まで人気のあるガンダムは一度は見ておきたいものです。9月24日からは、ユニコーンガンダムが展示されるようです。ガンダムファンでなくてもこの実物大のガンダムには圧倒されるはずです。ぜひ、一度、写真に収めて頂ければと思います。

ダイバーシティー東京 プラザには、様々なショップも入居していますので、お子様とのショッピングも楽しむことができます。また、飲食店も和食から洋食、カフェ、居酒屋、焼肉、ラーメンに至るまで入居していますので、散策の間に食事も可能です。また、イベントも数々行われていますので、ゆっくり時間をかけて楽しむことも可能です。

お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は、東京を代表する人気スポット。そんなお台場には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はお台場でとくにおすすめのランチをたっぷりご紹介します。絶品ランチを安い値段で提供しているお店や、子連れやデートに人気のお店もありますよ。

子供から人気のお台場の遊び場スポット9:フジテレビ見出し

フジテレビは、テレビで視聴しているだけではもったいないです。ぜひ、一度、お台場のフジテレビに出かけてみませんか。フジテレビのあの丸い球体部分きになりませんか。あそこは、実は展望台になっています。入場料は大人(高校生以上)が550円で小中高生300円になり、営業時間は月曜日を除く10時から18時となっています。

フジテレビでは、ワンダーストリートでは、大迫力のV4スタジオのサブ(副調整室)の一部も見ることができたり、運が良ければV4スタジオのスタジオ見学もできるかもしれません。また、日本でこのフジテレビにしかないサザエさんのお店もあります。

週末子供とお台場に遊びに出かけませんか見出し

おとなも楽しめるお台場の子供の遊び場スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お台場は子供の遊び場の宝庫と言っても言い過ぎではないでしょう。週末は、子供とお台場の遊び場スポットに出かけてみてはいかがですか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote