地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場レゴランドで遊ぼう!アクセスや料金に人気アトラクションまで徹底調査!

お台場には子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります。お台場レゴランドも人気のスポットとなっており、レゴを最大限に楽しむことができるアトラクションがあります。ここではお台場レゴランドの料金やアトラクションなどの情報をご紹介します。

お台場レゴランドについてご紹介!見出し

お台場にあるレゴランドは子供はもちろん、付き添いで行った大人もなんだか楽しかった!と思える施設です。ここではお台場レゴランドの入場料金やアクセス方法、人気のアトラクションなどをまとめてご紹介します。休みに子供を連れてお台場にお出かけする時は目的地としてレゴランドを検討してみてください。

お台場レゴランドって何?見出し

お台場レゴランドは、レゴブロック作品の展示や体験型アトラクションなど、レゴブロックで楽しく遊ぶことができる屋内型アトラクションとなっています。デックス東京ビーチ内に入っているため、他の施設と一緒に楽しむこともできます。大人だけの入場はできず、子供と一緒に行く必要があります。また、2歳以下の入場料金は無料となっています。

通常大人だけの入場はできませんが、定期的に大人のレゴ教室や大人のレゴナイトといったイベントが行われており、この時限りは大人のみの時間となっています。大人が真剣に楽しめるように工夫されており、好評のようです。謎解きが好きな方、レゴが好きな方はぜひ参加してみてください。

お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は車でも電車でもアクセスが良いため、子供の遊び場として人気のあるスポットが多いです。お台場はアミューズメントパークから海遊び、温泉まで家族で楽しめるおすすめスポットが目白押しです。お台場の子供の遊び場で大人も一緒に楽しめるおすすめスポットをご紹介します。
お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は東京の人気の観光スポットの一つとも言えます。ファミリーでもカップルでも楽しめる場所として多くの人が集まります。お台場にはどのようなおすすめ観光スポットがあるのでしょうか。ランキング形式で観光情報を含めて紹介します。

お台場レゴランドへのアクセス方法見出し

お台場レゴランドへはアクセス方法がいくつもあります。電車でアクセスする場合は、ゆりかもめのお台場海浜公園駅かりんかい線の東京テレポート駅下車で徒歩数分でアクセスできます。バス利用の場合は台場二丁目で下車してすぐです。水上バスでアクセスすることもできるので好きな方法で行きましょう。

お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場へのアクセス方法は、何通りあるだろう?最寄り駅や、電車での行き方、お台場への行き方は「浅草駅」から「新橋駅」へ、ゆりかもめで「お台場海浜公園駅」へ、そこから徒歩4分で「お台場」へアクセスできます。「浅草水上バス」ヒミコに乗ってクルージングでも快適です。
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場アウトレットとショピングモールのおすすめな場所や営業時間や行き方など説明できたらと思ってます。おしゃれな雑貨店まで、中学生から年配の方まで老若男女問わず楽しめるショッピングとアウトレットが豊富にある場所がお台場です。ショッピング楽しみたいですよね。

お台場レゴランドのチケット料金見出し

お台場レゴランドのチケット料金は、日時指定チケットのオンライン事前購入で平日1950円、土日祝2100円となっています。16時以降に入場する場合は料金が下がります。当日券は2400円となっています。 定期開催の大人のレゴナイトは1900円です。プレゼントに最適な日時指定なしのオープンチケットは2500円で販売されているそうです。

お台場レゴランドの営業時間見出し

お台場レゴランドの営業時間は平日が10時から20時(最終入場時間18時)、土日祝が10時から21時(最終入場時間19時)となっています。ゴールデンウィークや夏休み中、お盆などは営業時間が変更になる可能性があるそうです。行く日が決まったら事前に公式ウェブサイトなどで営業時間の変更がないか確認しておきましょう。

お台場レゴランド人気アトラクション1:レゴ・ファクトリー見出し

お台場レゴランドに入るとまず、レゴ・ファクトリーでどのようにしてレゴブロックができるかを体験しながら学ぶエリアがあります。その横には体重計があり、自分の体重がレゴブロック何個分なのかわかるようになっています。成長の記録として数ヶ月後にまた量りに行くのもいいでしょう。もうここから子供たちはレゴの世界に夢中になります。

お台場レゴランド人気アトラクション2:マーリン・アプレンティス見出し

お台場レゴランドで特に人気のアトラクションがマーリン・アプレンティスという乗り物で、ペダルを漕ぐと上に上がります。魔法の世界を冒険しているようなストーリーでライドを楽しむことができるそうです。身長90cm以上であれば保護者同伴で乗ることができます。身長120cmを超えている子は一人でも乗車可能となっています。

お台場レゴランド人気アトラクション3:レゴレーサー見出し

レゴレーサービルド&テストゾーンでは自分でレゴを使って車を作理、その車を傾斜のあるレーンで走らせて見ることができます。レゴも好き、車も好き!という子はここにずっと居座ることもあるようです。スムーズに走り、見た目もかっこいい車を作ってもらいましょう。お父さんも一緒になって夢中になっていることもあるとか。

お台場レゴランド人気アトラクション4:レゴ4Dシネマ見出し

お台場レゴランドには、大きなスクリーンで楽しむレゴ4Dシネマもあります。3Dメガネをかけて映像を見ていると映像に合わせて風が吹いてきたり、水しぶきがかかったりします。見ていると所々驚きながらストーリーの世界に入り込んでいきます。結構迫力があるので、子供たちにとって印象に残る思い出となるでしょう。

お台場レゴランド人気アトラクション5:レゴニンジャゴーシティアドベンチャー見出し

レゴニンジャゴーシティアドベンチャーはレゴニンジャゴーの世界に入り込んで、最強のニンジャになることを目指すアトラクションだそうです。狭い中でうまく体を動かして、ニンジャ体験を楽しむことができます。お台場レゴランドの中で一番体を動かすアトラクションとなっています。終わったら最強のニンジャを褒めてあげましょう。

お台場レゴランド人気アトラクション6:ミニランド見出し

ミニランドは東京の観光名所を約150万個のレゴブロックで再現しているミニサイズのジオラマです。子供はもちろん、大人もミニランドの完成度の高さにじっと見入ってしまう人が多いようです。子供たちも巨人になった気分で東京の街並みを見下ろして楽しめます。子供たちが知っているランドマークをいくつ見つけられるか試してみましょう。

お台場レゴランド人気アトラクション7:マスタービルダー・ワークショップ見出し

マスタービルダー・ワークショップでは、レゴの作り方の基本やうまく作るコツを教えてくれます。この教室には多くのレゴ作品を製作したマスタービルダーそっくりのレゴでできた人型作品が置いてあります。近くでよく見ないとレゴでできているかわからないほど細かなところまで再現されています。

お台場レゴランド人気アトラクション8:デュプロビレッジ見出し

小さい子が楽しめるデュプロビレッジというエリアもあります。動物のレゴ作品や大きめのレゴブロックが置いてあり、滑り台などもあります。2歳以下の子供は入場料金が無料なので、ここで遊ばせてあげるのもいいでしょう。ほとんどの子供がレゴブロックのカラカラとする音が好きで、ここで夢中になる子も多いそうです。

お台場レゴランドのカフェ見出し

レゴランドには大きくはありませんが、カフェスペースもあります。チュロスやポップコーンなど軽食とドリンクなどが販売されています。ちょっと小腹が空いて一息したい時に最適なカフェです。カフェ内もカラフルでレゴブロックでできたメニュー表もとても可愛くて癒されます。

お台場レゴランドでのお買い物見出し

お台場レゴランドでは、ここでしか買うことのできない商品を売っているショップも見逃さないようにしましょう。カラフルなレゴブロックが並んだレゴブロックのバラ売りコーナーは本当に種類が多く、どれを取ろうか悩んでしまいそうです。好きな色のレゴブロックを好きなだけ買って帰ることができます。

レゴブロックの形の小物入れや、キーホルダー、お台場レゴランド限定のお菓子土産なども揃っています。種類豊富なパーツから好きなものを選んで組み合わせていくオリジナルミニフィグ(人型のレゴ)もお土産に人気があるようです。思い出に世界に一つのミニフィグを作ってみましょう。組み合わせは数え切れないほどあります。

レゴランドのショップでは、おもちゃ屋さんでは購入できない限定品も販売されているのでレゴが好きな方はぜひチェックしてみてください。レゴブロックでできた電車はとてもカラフルで可愛いと評判です。レゴブロックに自分の名前を入れてもらうこともできるので、お気に入りのカラーブロックで自分へのお土産を作るのもおすすめです。

お台場レゴランドの周辺施設情報見出し

マダム・タッソー東京

お台場レゴランドの入っているデックス東京ビーチには、世界各地で人気のあるマダム・タッソーの分館があります。ここでは世界の著名人、スポーツ選手、歴史人物などの本人そっくりに造られた等身大の蝋人形と一緒に写真撮影を楽しむことができます。レゴランドのチケットと一緒になったコンボチケットがお得でおすすめです。

東京トリックアート迷宮館

同じくデックス東京ビーチ内にある東京トリックアート迷宮館では目の錯覚を利用した絵画などの展示があり、面白い写真を撮ることができます。テーマは江戸時代となっているので、江戸の人になりきって写真撮影を楽しんでみてください。ここも子供から大人まで誰もが楽しめる施設として人気があります。

子供とお台場レゴランドで遊び尽くそう!見出し

いかがでしたか?お台場レゴランドには、子供が楽しめるアトラクションはもちろん、大人でも魅了されるような素敵なレゴ作品が数多く展示されています。お子さんと一緒にレゴの魅力を再発見しに行ってみてはいかがでしょうか。レゴグッズショップではお気に入りのレゴ商品を見つけてみましょう。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote