地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場へのアクセス方法は?最寄駅や電車での行き方をご紹介!

お台場へのアクセス方法は、何通りあるだろう?最寄り駅や、電車での行き方、お台場への行き方は「浅草駅」から「新橋駅」へ、ゆりかもめで「お台場海浜公園駅」へ、そこから徒歩4分で「お台場」へアクセスできます。「浅草水上バス」ヒミコに乗ってクルージングでも快適です。

お台場へのアクセス方法は?行き方・駅のご紹介!見出し

お台場へのアクセス方法・行き方には、色々あると思いますが、ここでは、最寄り駅のご紹介。「電車」や「車」、漫画、アニメ界の巨匠「松本零士」氏のデザインによる「浅草水上バス」「ヒミコ」に乗車しての、料金、所要時間をご紹介させていただきます。一番安い方法・行き方でお台場へアクセスして見ませんか?

お台場へのアクセス方法・行き方「最寄り駅」見出し

新交通「ゆりかもめ」は、19995年11月に開業されました。新橋から、豊洲駅までには、16の駅があります。お台場周辺の最寄り駅には、日の出桟橋、芝浦ふ頭、お台場海浜公園、台場、船の科学館など、目的観光に合わせてお楽しみください。ゆりかもめ一日乗車券、大人820円。小人410円のご用意があります。有効に使いましょう。

東京湾の夜景とレインボーブリッジを背景に輝くお台場のイルミネーションは、美しい夜景を見学する事ができます。夜のお台場を約22万個のイルミネーションが、24時間毎日点灯しています。シーサイドデッキ3回中央には、来訪者の動きを感知する「イリュージョンドーム」が設置され、参加して楽しめるイルミネーションです。

お台場へのアクセス方法・行き方「電車浅草駅」見出し

東京観光するなら、浅草駅・浅草寺から参拝しては如何でしょう!日本人又は海外からの観光客で、年間3000万人と言われる浅草寺をお参りしたり、おみくじを引いたり、願い事を「護マキ」に書いたり、仲見世を見学するも良いでしょう。お台場への東京メトロ銀座線、東京伊勢崎線、都営地下鉄線は、徒歩1分の所にあります。

徒歩1分の所にある浅草寺から見える風景にスカイツリーがあります。浅草寺内で朱塗りのお寺とスカイツリーの撮影スポットの絶景場所がありますが、若者の間で人気のINSTA投稿できる撮影場所です。スカイツリーが浅草寺の本堂前から良く見えます。東京観光するなら、まずは、浅草駅近くの浅草寺からおススメ致します。

浅草駅から都営浅草線に乗車して、ゆりかもめ新橋駅を経由して、お台場海浜公園に向かいますと、乗車時間37分。料金535円です。家族サービスに、電車で、そして、ゆりかもめに乗車しての観光が、安いのではないでしょうか。お台場でのショッピングや、観覧車に乗っての眺望は見事です。素晴らしい思い出になる事でしょう。

浅草駅から、東京メトロ銀座線に乗車して、新橋経由で運転手のいない自動運転のゆりかもめに乗って、台場駅まで514円。乗車時間は46分。都営浅草線より安いですね。家族連れには、うれしい情報です。車での観光は疲れますが、お台場周辺の観光には電車で行かれるようおススメ致します。家族揃って楽しい東京観光になる事でしょう。

お台場へのアクセス方法・行き方「電車新橋駅」見出し

お台場へのアクセス方法・行き方「JR新橋駅」

「浅草駅」から都営浅草線西馬込行きに乗車して新橋駅へ向かいます。乗車時間は13分。料金は216円。都営浅草線エアポート快特羽田空港国内線ターミナル行き又は三崎口行きでも行く事ができます。料金は同じです。新橋駅からはゆりかもめに乗車してお台場へと向かって下さい。ゆりかもめ新橋駅からの乗車で、安い料金319円です。

お台場へのアクセス方法・行き方「ゆりかもめ新橋駅」

浅草駅から東京メトロ銀座線渋谷駅行きに乗車して、ゆりかもめ新橋駅に向かいます。乗車時間は19分。料金は195円。ゆりかもめは、平成7年11月に新橋から有明間で開業し、平成18年3月に有明から豊洲まで路線を延伸しました。車内からは、走行路が高い為、素晴らしい景色が望めます。コンピュータ-による自動運転で動いています。

お台場へのアクセス方法・行き方「お台場海浜公園駅」見出し

ゆりかもめに乗車して「お台場海浜公園駅」に向かいます。乗車時間は13分。料金は319円です。お台場の玄関口の一駅でお台場ビーチに近いのがお台場海浜公園駅です。駅からは、サントリー本社が見えレインボーブリッジへの遊歩道に行く事ができます。カップルにおススメの夜景の中、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

ゆりかもめで、初めてお台場を訪れる方は、お台場海浜公園駅と台場とはどう違うのだろうと感じた方がいらっしゃると思います。両方の駅が、お台場の玄関口です。台場駅は、改札に直行できる空中回廊に繋がる「シンボルプロムナード」を歩いて自由の女神像、ダイバーシティ東京プラザに行く事ができます。

お台場へのアクセス方法・行き方「台場駅」見出し

新橋駅からゆりかもめに乗車して「台場」へと向かいます。乗車時間14分。料金は319円です。お台場海浜公園駅と共にお台場へ行く玄関口です。お台場駅は自由の女神像が近くフジテレビ本社、アクアシティお台場、ヒルトン東京お台場などがあります。冬にはイルミネーションが灯り、美しい冬のお台場にゆりかもめに乗ってお越し下さい。

お台場エリアを走っている電車は「ゆりかもめ」と「臨海副都心線」です。ゆりかもめの駅の中の一つが台場駅。目的場所によって、駅が多数ありますので事前に調べてお出かけ下さい。ビーナスフォートや、パレットタウンに行きたい場合は、台場駅をご利用下さい。「ビーナスフォート」とは、話題を集めているショッピングモールです。

お台場の自由の女神へのアクセスは?大きさや由来に写真スポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の自由の女神へのアクセスは?大きさや由来に写真スポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場に堂々と立つ「自由の女神」は、人気の観光撮影スポットになっています。「自由の女神」はアメリカのニューヨークに建っているもの、どうして東京のお台場に建っているのでしょう。そんな疑問も沸いて来ます。今回はそんな「自由の女神」の秘密に迫ってみたいと思います。

お台場へのアクセス方法・行き方「水上バス」見出し

東京の絶景を海上から楽しめる「浅草水上バス・ヒミコ」で、お台場まで行って見るのは如何でしょうか?東京の観光名所である「浅草」から浜離宮、日の出桟橋、お台場海浜公園行きを運行しています。吾妻橋や清洲橋などをくぐり抜けて、船上から眺望できる絶景に江戸の趣と、東京のナウに新しい発見を見出せるでしょう。

「浅草」から「お台場海浜公園駅」まで、浅草水上バス「ヒミコ」クルーズに乗車した場合、乗車時間は50分。料金は1560円。小人930円。日の出桟橋で乗り換えた場合は1260円。お天気の日には、爽やかな潮騒の香りと、清々しい風を浴びてのクルーズに満足いただけるでしょう!「お台場海浜公園駅」から「台場駅」徒歩3分です。

お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場ショッピングのおすすめは?人気のアウトレット施設の行き方・営業時間も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場アウトレットとショピングモールのおすすめな場所や営業時間や行き方など説明できたらと思ってます。おしゃれな雑貨店まで、中学生から年配の方まで老若男女問わず楽しめるショッピングとアウトレットが豊富にある場所がお台場です。ショッピング楽しみたいですよね。

お台場へのアクセス方法・行き方「車」見出し

浅草からお台場へのアクセス方法の一つに自家用車があります。自家用車の場合は駐車場の心配があります。混雑していると見学時間より、駐車するための待ち時間にイライラしなければならない経験は誰しもあるでしょう。浅草から首都高速都心環状線経由で所要時間42分。走行距離14.8㎞。1700円から1800円のガソリン代です。

浅草からお台場へのアクセス方法に、首都高速1号上野線経由で46分。走行距離15.9km。車の場合は駐車料金が必要です。海浜公園中央駐車場には101台が収容可能です。北口駐車場には244台収容できる大きな駐車場がご用意されています。2時間600円。30分毎に150円加算されます。TOC有明駐車場は事前に予約して1日2000円です。

お台場のおすすめカフェは?テラス席があるおしゃれな人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめカフェは?テラス席があるおしゃれな人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場といえば、たくさんの人が集まるスポットでもあり、長期休みにはイベントごとも多く楽しめる場所です。そんなお台場のおすすめカフェをご紹介したいと思います。お台場にはたくさんのカフェがありますが、どのカフェが人気なのでしょうか!

お台場へのアクセス方法・行き方「一番安い」のは?見出し

ゆりかもめ新橋駅から豊洲間の「台場」又は「船の科学館」から徒歩5分の所に、東京都立潮風公園があります。期間限定で、18mもある巨大なガンダムが展示されています。子供から大人まで楽しめるイベントの開催です。お台場へのアクセス方法は、電車でゆりかもめ新橋駅から観光目的のお台場最寄り駅までが一番安いと思います。

お台場へのアクセス方法は、浅草駅から電車で、ゆりかもめ新橋駅からゆりかもめでお台場最寄り駅までが514円。又は535円。浅草水上バス「ヒミコ」は1560円。車の場合は、ガソリン代と駐車料金で約3000円から3500円でしょうか。駐車時間にもよりますが、安いのは電車での観光が安いのではないでしょうか?

お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レインボーブリッジや東京タワーなど、夜景が素晴らしくデートスポットとしても定番のスポットお台場。今回は、お台場の夜景スポットや、ディナーを楽しめるレストラン、ホテルをご紹介させていただきます。デートなどにも使える情報ありです!

お台場へのアクセス方法・電車で行って見よう!見出し

最後までご覧いただき有難うございました。お台場へのアクセス方法として電車・ゆりかもめ新橋駅からのアクセス、浅草水上バスでのアクセス、自家用車でのアクセスご紹介させていただきましたが参考になりましたでしょうか?安くて、楽しめるし、電車での行き方をおススメします。イルミネーションも魅力です。見聞を広めましょう!

投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote