地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場の夜景スポットやディナーを楽しめるレストランやホテルをご紹介!

レインボーブリッジや東京タワーなど、夜景が素晴らしくデートスポットとしても定番のスポットお台場。今回は、お台場の夜景スポットや、ディナーを楽しめるレストラン、ホテルをご紹介させていただきます。デートなどにも使える情報ありです!

お台場の夜景スポットをご紹介!見出し

東京の定番のデートスポットと言えるお台場。お台場では、素敵な夜景が見られるレストランやホテルなどがあるので、カップルのデートスポットとして大変おすすめです。今回は、お台場へ行く前におすすめしたい、ロマンチックな夜景が見ながらディナーを楽しめるレストランやホテル等ご紹介いたしますので、是非お出掛け前にチェックして下さい。

お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のおすすめ観光スポットランキング!人気の定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は東京の人気の観光スポットの一つとも言えます。ファミリーでもカップルでも楽しめる場所として多くの人が集まります。お台場にはどのようなおすすめ観光スポットがあるのでしょうか。ランキング形式で観光情報を含めて紹介します。

お台場のおすすめ夜景スポット1:マンジャーレお台場見出し

お台場で優雅に夜景を楽しみたいという大人のデートをお好みの方は、「マンジャーレお台場」というレストランがおすすめです。レストランの窓側の席からは、レインボーブリッジや東京タワーなどの夜景が一望できてとてもロマンチックなので、記念日や大切な日のデートに最適ですよ。ウェディングパーティーなどでも使われているスポットです。

マンジャーレお台場は、夜景だけではなく、イタリアンディナーも自慢です。パスタやリゾット、ドルチェなど、どの料理も絶品ですよ。夜景が一望できるオープンテラスの席も人気ですが、1組限定のプライベート夜景個室は、寒い冬や、天気が悪い時でも心配なく夜景を楽しめるので安心です。大切な人と素敵な時間を過ごしたい方、おすすめです。

住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場パラッツォエマーレ5F 電話番号:050-5868-5585

お台場のおすすめ夜景スポット2:お台場海浜公園見出し

お台場の夜景スポットといえば「お台場海浜公園」ではないでしょうか。目の前に広がるのはレインボーブリッジ、自由の女神像のレプリカ、東京タワー、東京湾など、お台場の夜景を一望できる素敵なスポットです。散策道には、夜になると多くのカップルが座って二人の大切な時間を過ごしています。潮風に吹かれながら素敵な時間を過ごせそうです。

お台場海浜公園からは、砂浜からも、展望デッキからも、お台場の夜景を一望できるのでデートスポットとしておすすめです。日中はカップルだけではなく、子供連れのファミリーらで賑わっていることの多いスポットですが、夜になると幻想的でロマンチックな雰囲気になるのでカップルや夫婦には最高のデートスポット。悩んだ時に一押しの場所。

住所:東京都港区台場1丁目お台場海浜公園 電話番号:03-5531-0852

お台場のおすすめ夜景スポット3:シースケープ・テラスダイニング見出し

お台場の夜景を堪能できるおすすめのホテルは、ヒルトン東京お台場の「シースケープ・テラスダイニング」です。日中は、ランチブッフェや季節のデザートブッフェなどが楽しめ、特に若い女性から人気を集めているホテルです。夜になるとレインボーブリッジや東京タワーなどの夜景を眺めながらディナーを楽しめるロマンチックな雰囲気になります。

シースケープ・テラスダイニングでは、ディナーの時間帯も主にブッフェとなります。はなまる農園の野菜達を楽しむディナーブッフェなど、普段食べられないようなオシャレで美味しい野菜達をふんだんに食べれるのでヘルシーでおすすめですよ。デートにも最適ですが、ブッフェなので友達同士、自分へのご褒美に行くのも楽しいかもしれません。

住所:東京都港区台場1ー9ー1ヒルトン東京お台場2F 電話番号:050-5593-1140

お台場のおすすめ夜景スポット4:レインボープロムナード見出し

お台場のシンボル的存在と言えるレインボーブリッジ。車で通る方は多いかと思いますが、橋には歩行者専用の道があり、そこを歩けることを知っていましたか?あまりレインボーブリッジを徒歩で通る方は少ないので、混雑していない穴場スポットでもあるのです。お台場の夜景といえばレインボーブリッジですが、逆に橋から見る夜景も素敵です。

お台場の夜景といえばレインボーブリッジですが、逆にレインボーブリッジからの夜景はというと、高速道路、東京タワー、フジテレビ、臨海副都心の夜景など、普段見ている景色とは少し違った角度からお台場の風景を一望できるスポットです。穴場スポットなのでデートで彼女を連れて行ったら、他の人とは違う!と好感度が上がるかもしれません。

レインボープロムナードは車道のすぐ横なので、車の音とか振動とかうるさいんじゃないの?と心配に思う方もいるかと思いますが、心配無用です。もちろん音や振動などは防げないので多少は気になるかもしれませんが、うるさいと思うほど大して気にならないレベルだと思います。人も少なく2人の時間を大切にできておすすめのスポットです。

お台場のおすすめ夜景スポット5:KING OF THE PIRATES見出し

お台場の人気レストラン「KING OF THE PIRATES(キングオブザパイレーツ)」は、海賊船をテーマにしているお店で、レストランに入店した時から海賊の一員になったようなワクワクした気分にさせてくれるお店です。尚夏限定で、夜景を見られるテラスを解放しており、そこでBBQディナーやビアガーデンプランなどで夏を大満喫できますよ。

解放的なテラス席でお台場の夜景を眺めながら食べるディナーは最高です。こちらのお店では、デートとしても良いですが、友達同士でワイワイと食べる方の方が比較的多いようです。海賊らしいお肉料理やお酒など、メニューもユニークなので、いつもとは違うディナーを楽しめそうです。このお店はアクアシティお台場の中に入っています。

住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場5F 電話番号:03-3599-1225

お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場のランチはここがおすすめ!安い人気店やデートや子連れにぴったりなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は、東京を代表する人気スポット。そんなお台場には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はお台場でとくにおすすめのランチをたっぷりご紹介します。絶品ランチを安い値段で提供しているお店や、子連れやデートに人気のお店もありますよ。

お台場のおすすめ夜景スポット6:トラットリアマルーモ台場店見出し

「トラットリアマルーモ台場店」は、テラス席でお台場の夕焼け、夜景を眺めながら大切な人とのんびりとディナーを食べて過ごしたい方におすすめのお店です。こちらのお店では、四季折々の新鮮で旬な食材が食べられます。またワインの種類が豊富にあるため、ワインが好きな方にはおすすめのお店ですよ。潮風に吹かれながら解放的な雰囲気です。             

トラットリアマルーモ台場店でのテラス席は人気なので、希望の方は事前に予約をすることをおすすめいたします。素敵な夜景を眺めながら美味しい料理とお酒を楽しめる、とても贅沢なレストランです。こちらのお店一押しの料理は牛肉の赤ワイン煮です。創業以来変わらぬ味で伝統を守ってきた絶品の料理。ディナーで行く際にはお試しください。

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ5F 電話番号:03-3599-6567

お台場のおすすめ夜景スポット7:グランドニッコー東京見出し

「グランドニッコー東京」は、お台場駅の目の前にあるのでアクセスが便利で人気を誇っています。こちらのホテルの自慢はその建物の高さです。周辺の建物やホテルよりも高さが高いので、他の場所よりもより高い位置からお台場の夜景を一望することができます。ちょっと贅沢な気分に浸れるので、恋人や夫婦のデートや宿泊におすすめですよ。

またグランドニッコー東京では、夏季限定でナイトプールも開催しています。ゆっくりとお酒を飲みながらライトアップしたプールで、大切な人と素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。プールからはレインボーブリッジや東京タワーなどの夜景を見られるという、最高に贅沢で優雅な時間を過ごすことができます。是非行ってみてくださいね。

住所:東京都港区台場2-6-1 電話番号:03-5500-6711

お台場のおすすめ夜景スポット8:1129by ogawa見出し

お台場の素晴らしい夜景を眺めながら美味しいお肉を食べたい時におすすめのお店が「1129by ogawa」です。店内は一面ガラス張りとなっており、窓の向こうにはレインボーブリッジと東京タワー、東京湾などの美しい景色が望める最高の立地です。またこちらのお肉は老舗肉卸売問屋の小川畜産から直送の国産黒毛和牛で絶品お肉を楽しめます。

1129by ogawaの一押しメニューは1129オリジナルハンバーグステーキです。肉汁がたっぷりで弾力も凄く、一口食べると口の中にジューシーな肉汁が広がります。ガーリックソースやデミグラス、オニオンのソースなど、お好みのソースが選べますよ。ハンバーグ以外にもスペアリブやステーキなど、様々なメニューがあります。夜景も最高です。

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ6F 電話番号:03-3599-9211

お台場のおすすめ夜景スポット9:テレコムセンター展望台見出し

日本夜景遺産の1つである「テレコムセンター展望台」は、レインボーブリッジや東京タワー、東京湾など、お台場の夜景が一望できる絶景スポットです。入場料は500円かかりますが、お金を払ってでも見ていただきたい素晴らしい景色を楽しめます。デートでロマンチックな夜景を楽しみたい方にはおすすめですよ。是非足を運んでみてください。

テレコムセンター展望台は、東京タワーやレインボーブリッジの他にも、東京スカイツリーにゲートブリッジ、青海埠頭など、数多くの観光スポットを一望できます。素晴らしい景色を堪能するためにも、晴天の時に行くのがおすすめです。大切な人と、素敵な時間を過ごしてください。

住所:東京都江東区青海2丁目5ー10 電話番号:03-5500-0021

お台場で夜景を楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、お台場でおすすめしたい夜景スポット、レストランにホテルをご紹介いたしました。お台場にデートをする方は、夜まで居て、今回おすすめしたスポットで素敵な時間を過ごしてください。自分達だけの穴場夜景スポットを探してみるのも楽しいかもしれません。

投稿日: 2017年8月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote