地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浜松町のおすすめカレー21選!人気のランチからテイクアウトまで!

浜松町のおすすめカレー21選!人気のランチからテイクアウトまで!
投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

浜松町のおすすめカレーをもりだくさんに集めました。その数なんと21店舗です。毎日食べても21日間、3食食べても1週間かかります。 浜松町おすすめカレー21店舗を厳選いたしました。おすすめ人気メニューやアクセス方法までご紹介いたします。

世界中のカレーが集う浜松町見出し

Photo by *tomoth

時々無性に食べたくなるメニューにカレーがあります。スパイスのせいなのかそのうまさのせいなのか、がっつりとスパイスの効いたカレーをライスやナンで口にかきこむとなんだか元気が出てきます。そんなおいしくて人気のカレーがたくさん食べれる町、浜松町のカレー店を集めました。次に食べるごはんはカレーで決まりです。

浜松町のランチでおすすめは?安い・おしゃれなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浜松町のランチでおすすめは?安い・おしゃれなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
港区のオフィス街である浜松町には、おしゃれな人気のお店や、美味しい安いランチが楽しめるおすすめのお店など数多く点在しています。東京タワーを見ながらランチできたり、仕事の合間にリラックスできる浜松町でおすすめの美味しいランチ処を紹介していきます。

浜松町のおすすめカレー店「ランチにおすすめのお店」6選見出し

Photo byMareefe

日本人に人気のメニューカレーはであるカレーは、もちろんここ浜松町でも人気のメニューです。家でも市販のルーで簡単に作れてしまうメニューですが、やはり外で食べる味は家庭とは全く違うものです。まずはお昼に食べて午後の英気を養う、ランチにおすすめのカレーを提供してくれるカレーをご紹介します。

1:カレーもオムライスも絶品【ハレヤ 】

Photo byHans

カレーもとてもおいしいのですが、行った人が絶賛するのはオムライスです。典型的にふわっとしていてとろりとしています。忙しい中でさくっと食べたい方がこちらへ足を運ぶのですが、本当に短いランチの間だけ、なんだか子供のように帰ったやさしい気分になる味です。

人気のメニュー

Photo byTaken

ハレヤのメニューはカレーはもちろんのこと全体的にリーズナブルで、シンプルだということです。カレーも野菜がごろごろ入っているとか、何か複雑な感じではなくさらっとシンプルにおいしいです。カツカレーを頼んでも、さくっと油っぽさがなく食べれます。上品な洋食なおいしさが堪能できます。カレー以外にはとろとろオムライスが人気です。

アクセス・最寄駅

Photo byActivedia

ハレヤの最寄り駅は二つあります。ひとつは浜松町駅で徒歩3分、もうひとつは大門駅からになりこちらも3分となります。営業に出かけた後に少し早めや遅めのランチとして利用しやすく、両方の最寄り駅から徒歩3分で行けるという、駅に近いというのはとてもポイントが高くてうれしいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bykaboompics

ハレヤのお店の住所と電話番号は以下のとおりになります。定休日は日曜日と祝日です。営業時間は朝の11時から午後の3時までです。夜には営業しておりませんのでご注意ください。平日のランチ時間にしか空いていないという、まさしくランチに特化しているお店です。
 

住所 東京都港区浜松町1-19-9
電話番号 03-6459-0129

2:昼はカレー専門店・夜は居酒屋【寄ってこ】

Photo byMabelAmber

居酒屋のごはんをランチでも食べれるのなら、はずれはなしです。ランチタイムはカレー専門店になる居酒屋「寄ってこ」は、もともとは雀荘だったころの雀カレーの名残が残る大人のためのレストランです。そのためメニューの名前には麻雀用語が入っているので、ちょっとおかしな名前になっています。

人気のメニュー

Photo bystevepb

人気なのは「大三元カレー」です。お店のメニューの満貫(ビーフカレー)・役満(ビーフジャワカレー)・天和(コールマンカレー)の3種類のカレーが楽しめます。3種類も食べれないと思いますが、1種類がミニサイズになっているので男性なら軽く食べれてしまいます。

アクセス・最寄駅

Photo byFree-Photos

最寄の駅はJR浜松町駅か、モノレールの浜松町駅になります。各駅から浜松町駅から徒歩1分でアクセスできてしまうこのお店は、2階にあるためにモノレールから見えるため気になる人が多数です。もちろん行って後悔はしないくらいおいしいカレーが味わえるのでおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byLUM3N

定休日は週末の土曜日、日曜日とそして祝日になります。カレー専門店であるランチの時間帯は、午前11時から午後2時までと時間帯が短いのでご注意ください。並んでいなければ注文してから食事の提供はとても早いので、電車に乗る前のクイックランチにもおすすめです。

住所 東京都港区浜松町2-4-12 東京モノレールビル2階
電話番号 03-3434-2646

3:カレー3種セットが人気【マサラキッチン】

Photo bystevepb

浜松町で本格インドカレーを探しているのなら、ぜひマサラキッチンに挑戦してみてください。平日のみならず休日も営業していてくれるインドカレー屋さんは、みなさんの胃袋を本格インドカレーで満たしてくれますマサラキッチンのナンにも定評があるコスパの良いお店です。

人気のメニュー

Photo bynataliaaggiato

「マサラキッチンカ」で人気のメニューといえばやはりカレー3種セットです。コスパ良しなのになんと本日のカレーから3種類ものカレーがついてくるという欲張りなランチメニューです。さらにカレーに加えてついてくるのはサラダ、ナンもしくはサフランライスとドリンクです。全てあわせて890円です。

アクセス・最寄駅

Photo byFree-Photos

お店自体は建物の2階になりますが、マサラキッチンのアクセスは大変良く、最寄り駅は浜松町もしくは大門駅となります。どちらも徒歩数分でアクセスできます。駅直結ではありませんが、大変最寄り駅から近いので、電車からの利用が大変便利です。駐車場はお店にはありませんが、お店の近くにあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPexels

マサラキッチンの住所と電話番号は以下のとおりになります。マサラキッチンの営業時間は平日が午前11時から午後3時まで、平日夜の営業は午後5時から午後23時までとなっています。休日の営業は休憩なしの午前11時から午後11時までです。お休みは年末のみとなっておりますのでご注意ください。

住所 東京都港区浜松町1-27-8 橋立ビル2F
電話番号 03-5402-6639

4:ランチは伝統の北インド料理【オールドデリー】

Photo byMabelAmber

こちらも本格インド料理がランチから食べれてしまう、浜松町のカレーのお店です。特にオールドデリーではインド料理でも上品なテイストの北インド料理の本格派です。上品なテイストゆえに特に女性に人気のお店ですが、もちろん男性の方でも十分に楽しんでいただけるお店です。

人気のメニュー

Photo bysharonang

オールドデリーの人気メニューは、口コミでも有名なチキンバターマサラです。バターマサラはとてもマイルドなカレーで、スパイスを上品に楽しみつつカレーを味わえることができます。ただ単に辛さを堪能するのではなく、スパイスが組み合わさったハーモニーを口の中で楽しめることができます。

アクセス・最寄駅

Photo bypixel2013

最寄駅は地下鉄大門駅もしくは芝公園駅になります。どちらの最寄り駅からも徒歩5分でアクセスできてしまう優秀なロケーションです。JRは浜松町駅からですと10分ほど歩くことになります。お店のアクセスは駅からとても近いですが、予約はランチでは受け付けていないのでご注意ください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

オールドデリーの電話番号は下記の食べログリンクからご確認ください。予約も可能です。お店の定休日は日曜と祝日になります。営業時間は平日のランチは午前11時から午後3時までです。ラストオーダーは弊店の30分前になります。土曜日は午後2時半までの営業で、ラストオーダーは午後2時になりますのでご注意ください。

5:コスパの良いランチ【利助 浜松町店】

Photo bystux

カレーというのはカレー専門店で食べるのが最高であるとは限りません。「利助」は牛タン焼き専門店でありながら、コスパ最強といわんばかりのカレーをランチで提供してくれます。お値段はなんとワンコインの500円という浜松町では最強ともいえるほどのコスパの良さです。

人気のメニュー

Photo bystux

もちろんコスパ最強の辛口カレー定食が人気です。カレーだけではなく定食としてなんとサラダとテールスープまでついてくるほどのサービスの良さです。牛タン焼き専門店でほおばる普通だけれども最強のビーフカレーは、カレーのお供である福神漬けもそっと添えられています。

アクセス・最寄駅

Photo byhimanshugunarathna

最寄り駅であるJR浜松町駅もしくは地下鉄鯛門駅より改札を出てから、徒歩で5分くらいでアクセスできます。駅直結や駅すぐそこではありませんが、ランチを食べて少しお腹をならす程度の距離がちょうど良いです。お店に専用の駐車場はありませんが、お店の周辺にコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

コスパの良いランチタイムは午前11時半から午後1時半までとなっております。その間お店の中は禁煙となりますのでご注意ください。夜の営業時間帯は午後5時半から午後10時までとなっており、ラストオーダーは閉店30分前の9時半となっております。なおお支払いはカードが不可となっておりますのでご注意ください。

住所 東京都港区浜松町1-19-10
電話番号 03-5473-7090

6:おそば屋さんのカレーが美味しい【名代 富士そば 浜松町店】

Photo byshorty_ox

チェーン店であるとどこでお店をみかけても安心して入ることができます。もちろんこちら「名代 富士そば 浜松町店」もです。すでに首都圏を中心によく知られている店なので、新しい土地にできていてもリサーチせずにさっと入れるところが強みです。そんなそばチェーン店でもカレーが食べられます。

人気のメニュー

Photo bynataliaaggiato

人気のカレーメニューはやはり基本のワンコインカレーです。こちらのお店は食券を買ってから食事提供までの時間が大変短くて、忙しい社会人にも嬉しいです。もの足りないという方にはおそばのセットにするのがおすすめです。おそばとカレーをセットにしてもなんと620円という破格のコスパです。

アクセス・最寄駅

Photo byTama66

「名代 富士そば 浜松町店」へのアクセスはとてもよく、都営浅草線もしくは大江戸線の大門駅A1出口すぐそこというとても優秀な立地です。JR浜松町駅北口からでもたったの徒歩3分でアクセスすることができます。雨が急に降ってきてしまったときや、天気の悪いときでも気兼ねなくアクセスできるのがうれしいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bykaboompics

チェーン店の強みは24時間営業や長時間の営業店舗が多いことです。こちら「名代 富士そば 浜松町店」も24時間営業、定休日もなく日曜日も営業しています。小腹がすいたときや、いつでもしっかり食べたいときに食べれる働く大人たちの味方です。電話番号はこの下でご確認ください。

住所 東京都港区浜松町2-1-1 No.R hamamatsucho
電話番号 03-6276-3805

浜松町のおすすめカレー店「最寄駅から徒歩5分以内のお店」4選見出し

Photo byNatashaG

仕事が忙しくてもごはんはしっかり食べたい、御飯を食べたいけどゆっくりする時間がないという忙しい現代人にぴったりなのがカレーです。オーダーしてからカレーが提供されるまでの時間は比較的短いのが特徴です。こちらではさらに貴重な時間を有効に使うべく、駅から徒歩5分以内のお店を選びました。

7:お馴染みのカレー屋さん【CoCo壱番屋 JR浜松町駅北口店】

Photo byMimmiDieLesemaus

チェーン店でカレーといえばやはりCoCo壱番屋ははずせません。ビジネスマンの強い味方のカレーを提供する浜松町のレストランは、駅に近いお店を中心に展開しておりますが、庶民の味方CoCo壱番屋ももちろんそのひとつです。チェーン店といっても地域限定のメニューがあったりします。

人気のメニュー

Photo byPDPics

人気のメニューはやはり肉系のカレーです。基本のカレーにすでにポークが入っているポークカレーなのですが、やはり固まりのお肉たちをがっつり食べるとごはんを食べたぞ!と気合が入ります。ポーク三昧カレー以外、基本の肉類トッピングは大体どれを選んでも1000円以内で済んでしまうのもうれしいです。

アクセス・最寄駅

Photo byFree-Photos

こちらの最寄り駅はまず都営浅草線か都営大江戸線の大門駅になります。大門駅からA2出口からですと徒歩1分でお店にアクセスすることができます。JR浜松町駅からも近く、その場合は北口から徒歩3分でアクセスすることができます。どこかに行く前などに、ささっとランチを済ませたいときに活躍するロケーションです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBasti93

こちらのチェーン店も他のフランチャイズに負けずと定休日もなく24時間営業で頑張っております。不定期にメインテナンスのためにお店をクローズすることもありますが、基本的にはいつでもカレーを食べたいときに行けるのがうれしいカレー専門のフランチャイズCoCo壱番屋です。

住所 東京都港区浜松町一丁目27番10号
電話番号 03-5777-1427

ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ココイチおすすめ情報紹介!定番メニューやお得な食べ方も調査してお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ココイチは全国的にも世界的にも有名なカレーのチェーン店。チェーン店といっても侮るなかれ!味は本格的な濃厚カレーで、おすすめのメニューもたっぷり。世界を股にかけたココイチの定番メニューやおすすめの食べ方などをたっぷりとご紹介していきます。

8:大門駅から徒歩約3分【インディアンレストラン ワイン&バル HIRA 大門店】

Photo bystux

都内に4店舗構えるインディアンレストラン ワイン&バル HIRAはちょっと上品にランチを済ませたいときに活躍するレストランです。とても清潔感あふれるお店なので特に女性におすすめのレストランです。通常のランチやディナー以外にもパーティーの利用にもおすすめです。

人気のメニュー

Photo bystux

女性に人気なのが土日祝日もOKなランチ、レディーススペシャルセットです。カレーが2種類もついくるのに、タンドリーチキンティッカ、サラダ、ナン、サフランライス、ドリンクとデザートがついてきます。さらにナンとサフランライスは食べ放題という豪華な顔振りです。これを食べたらディナーがいらなくなるくらいお腹一杯になります。

アクセス・最寄駅

Photo byParker_West

最寄駅は大門駅になり、お店まで徒歩3分でアクセスできます。一見住宅街に見えるような一角にお店はあり、お店は白い外壁が目印のベジタビルの2階になります。お店の外のテラスに大きな垂れ幕が出ているので良く目立ちます。お店はビルの向かって左側にある緑の屋根のある階段から行けます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bywebandi

住所およびお店の電話番号は下記の予約リンクからご確認ください。日曜日も営業しておりますが、年末年始は休業になるのでご注意ください。ランチの営業時間は午前11時から午後5時までで、ラストオーダーは午後4時半になります。ディナーはそのあと引き続き午後5時から夜12時までとなり、ラストオーダーは午後11時になります。

9:飲み放題コースがある【印度料理 インディラ 浜松町本店】

Photo by misooden

こちらのお店「印度料理 インディラ 浜松町本店」は全部で17席でそのうち5席はカウンター席の、こじんまりとした落ち着いた雰囲気のお店です。ランチタイムの間は禁煙なので、食事がしやすいです。飲み放題コースがあります。カードや電子マネーの利用は不可となっておりますのでご注意ください。

人気のメニュー

Photo by くーさん

人気のメニューはマトンカレーです。こちらのインドカレーは辛さが選べるので、辛すぎるのが苦手な方や、子供さんも利用しやすいのでおすすめです。こちらのカレーはとてもよくビールに合うので、もし飲んでよい場合はぜひ挑戦してみるのをおすすめします。またマトンカレーにはナンよりもライスがとてもよく合うのでおすすめです。

アクセス・最寄駅

Photo by densetsunopanda

最寄り駅はJR山手線の浜松町駅です。金杉橋出口からですとなんと徒歩1分でアクセスできます。お店が入っているビルはダークグレーの外観です。お店はビルの地下1階になるので、ビル向かって右側の階段よりのアクセスとなります。お店は地下ですが、地下とは思えないくらい清潔で明るい雰囲気です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

こちらのお店は祝日は営業しておりますが、日曜日が定休日になります。それ以外の平日、土曜日祝日の営業日には、午前11時から午後3時までがランチの時間、午後5時から夜11時までがディナータイムの営業となります。ディナータイムのラストオーダーは午後10時半となります。

住所 東京都港区浜松町2-6-2-102 浜松町262ビルB1
電話番号 03-6809-1600

10:本場インド・ネパール料理【マスターシェフキッチン】

Photo by ttanabe

本場インド料理だけでなく、本場のネパール料理も楽しめてしまう「マスターシェフキッチン」は評判の良いレストランです。スパイスが後からじわりじわりと効いてきて、食べれば食べるほど食欲が刺激されてしまいます。ナンは必ずここに行ったら食べていただきたいおすすめです。

人気のメニュー

Photo by misooden

「マスターシェフキッチン」の人気メニューはインドカレーのレストランで定番のバターチキンです。こちらのバターチキンを食べてしまうと、どうしても他の店に戻れなくなります。香ばしいナンにおいしいカレーをたっぷりつけて堪能」してほしいお店です。チーズナンをあわせると濃厚になります。

アクセス・最寄駅

Photo by Dick Thomas Johnson

お店はちょうどJR浜松町駅と都営大江戸線大門駅の中間地点くらいです。両方の駅からアクセスも良く、JR浜松町駅からは徒歩4分、都営大江戸線大門駅からは徒歩3分となります。お店は建物の2階になりますが、とても派手な看板が入り口にあるので見過ごしません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStockSnap

マスターシェフキッチンの電話番号は、下記の予約リンクよりご確認ください。無休で営業しているこのお店は、年末年始はお休みになります。年内の通常営業は12月30日までです。12月31日はランチのみの営業、元旦と2日はお休みになります。営業時間はランチ午前11時から午後3時まで、午後の営業は夕方5時から11時までです。

マスターシェフキッチンの予約はこちら
マスターシェフキッチン/Master Chef Kitchen (日の出/インドカレー)の店舗情報は食べログでチェック!【浜松町駅4分・大門駅3分】《本場のインドカレーとメディア話題のパクチー鍋》 【喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浜松町のおすすめカレー店「テイクアウトができるお店」6選見出し

Photo by akira yamada

次に浜松町でおすすめしたいのが、テイクアウトができるカレーのおすすめ店です。カラフルや内装やめずらしい異国の雰囲気の中カレーを食べるのも良いのですが、たまには会社のランチや外でカレーをテイクアウトして楽しみたいものです。そんなテイクアウトができるお店を集めてみました。

11:ファーストフードなカレー屋【からなべ屋 浜松町店】

Photo by yosibiroum

からなべ屋は予約はできないファーストフード的な雰囲気のカレー屋さんです。食券販売機でお好みのカレーを選択して、購入した食券を店員さんに渡すようになっているシステムです。ファーストフード的なお店なので、一人カレーを食べたいときやテイクアウトしやすいお店です。

人気のメニュー

Photo by Kanesue

こちらの人気のメニューもやはりカツカレーです。ルーが主役のインドカレーなどに比べて、日本タイプのカレーはやはりトッピングがメインです。こちらのカレーはとてもあっさりしているので、トッピングに揚げ物でもすっきり味を邪魔することなくそれぞれの味を楽しめます。

アクセス・最寄駅

Photo by Kentaro Ohno

最寄り駅はJR浜松町駅もしくは東京モノレール浜松町駅になります。どちらの駅からも徒歩2分でアクセスできます。お店は世界貿易センタービルディングの地下一階になります。お店専用の駐車場はありませんが、ビルの地下駐車場があります。JR浜松町駅からは直結、また地下のお店なので天気が悪くても利用しやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bystevepb

お店は平日朝の10時半から夜の9時半まで営業しております。土曜日、日曜日そして祝日は朝の11時から夜の9時までの営業になっています。日曜日や祝日も営業しているので、お店の定休日はありませんが、店舗が入っているビルのメンテナンスなどが入る場合は不定期で休業になる場合もあるのでご注意ください。お店の電話番号は下記のとおりです。

12:ビーフもポークも美味しい【グリーングラス】

Photo by whitefield_d

「グリーングラス」は一見カレーライスとは何にも関係ないようなこのお店の名前ですが、きちんとしたカレーを提供してくれるお店です。カレー自体は家庭的なルーで、福神漬けが良く合います。家庭的な雰囲気が気に入りリピするお客さんも多いのが特徴な町のオアシス的なお店です。

人気のメニュー

Photo by whitefield_d

テイクアウトもできる人気の「ビーフカレー・ポークカレー」はポークカレーのようなルーに入っているビーフカレーです。カレー粉をしっかり使っているカレーといった見た目です。こちらの店主は豪勢にライスをサービスしてくるので、よほどお腹がすいていない限り大盛りはかなりの量になるのでご注意ください。

アクセス・最寄駅

Photo by franckinjapan

「グリーングラス」の最寄り駅は大門駅となります。最寄り駅から徒歩6分でお店に行くことができます。テイクアウトもできるので、新橋のJRA場外売り場に行く途中に立ち寄る方もいます。こちらはテイクアウトでもぎっしりとカレーを詰めてくれるので、テイクアウトを持ちながらの移動は注意してください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byulleo

お店は月曜から金曜の平日は朝の7時半から夜の6時まで営業しております。土曜日はモーニングはありません。土曜の営業は午前10時半から午後2時半までとなっております。お店の定休日は日曜日と祝日になります。電話番号は下記にてご確認ください。予約は不可となっております。

住所 東京都港区浜松町1丁目2-19-102
電話番号 03-3432-0860

13:券売機でオーダーするシステム【日乃屋カレー 浜松町一丁目店】

Photo byAjale

日乃屋カレーの特徴はまず券売機でオーダーするシステムなので、さくっと注文ができることです。カレールーは日本人好みのもったりとした、どこか懐かしい舌触りです。お客さんに味だけでなく、お財布にも満足してもらうよう常にお得な価格と検索しているカレー屋さんです。

人気のメニュー

Photo bycongerdesign

人気はやはりさくっとした生地がカレーにおいしいカツカレーやメンチカツカレーです。揚げ物や肉系をかっレーあわせるとボリュームはがっつり、肉の脂がカレーに溶け込んでおいしくなり最高です。さらに大盛りにしたい方は、大盛りライスは無料になるのでとてもお得なカレー屋さんです。

アクセス・最寄駅

Photo byscholty1970

最寄り駅は大門駅になります。大門駅から北へ徒歩5分行くと、お店は建物の1階にあります。近くにイタリア公園もあるので、テイクアウトして天気がよければ外ランチも楽しいです。お店の外にテイクアウトができると書いてあるのぼりやメニューが書かれた看板が出ているので良く目立ちます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byStockSnap

営業時間は休憩なしの通しの営業です。平日は午前11時に開店して、午後8時に閉店となります。なおラストオーダーは午後7時半となります。土曜日は夜の営業はありません。午前11時に開店し、午後3時に閉店となります。日曜と祝日がお店の定休日になります。電話番号は下記でご確認下さい。

住所 東京都港区浜松町1-8-4 高島BLD 1F
電話番号 03-6450-1152

14:カレーもやっています【吉野家 浜松町店】

Photo byHeidelbergerin

吉野家といえば「吉牛」というニックネームで知られるため、牛丼をテイクアウトするなら吉野家、牛丼を食べたいなら吉野家という印象が強いチェーン店です。しかし牛丼以外のメニューにも力を入れており、もちろん日本人に人気のメニュー、カレーも吉野家のメニューのひとつです。

人気のメニュー

Photo byCouleur

吉野家の基本カレーはスパイスの効いた大人向けのカレーです。これにやはりたんぱく質をカスタマイズした、カルビ(カルビスパイシーカレー)やチキン(チキンスパイシーカレー)などの肉系のカレーが人気です。カレー全品もち帰りが可能なので、いつでも家や会社でスパイシーなカレーが堪能できます。

アクセス・最寄駅

Photo byPublicCo

「吉野家 浜松町店」の最寄り駅はJR浜松町駅もしくはモノレールの浜松町駅になります。どちらからも徒歩4分でお店にアクセスすることができます。JR浜松町駅からは駅の南口からのアクセスとなります。お店は大通りに面した1階にあるので、オレンジの看板もわかりやすいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byulleo

「吉野家 浜松町店」に定休日はありません。また24時間営業なので、ランチタイムやディナータイム、そして朝食時間帯に加えて夜中でも小腹がすいたときなど、いつでも行きたいときにお店に行くことができるのでうれしいです。お店の住所と電話番号は下記よりご確認ください。

住所 東京都港区浜松町2-7-1 ハウス浜松町ビル1F
電話番号 03-5733-9255

15:カレーやロースカツが美味しい【とんかつ檍 大門店】

Photo byHOT_T

一見するときちんとのれんがかかっていて、清潔なたたずまいに高級店かなと思ってしまいますが、しっかりテイクアウトも一人でも利用しやすいお店の、「とんかつ檍(あおき)大門店」です。もちろんとんかつ屋さんなのでとんかつを食べたいときに利用しますが、やはりお目当てはとんかつ屋のカツカレーです。

人気のメニュー

Photo bychangupn

とんかつ屋ほどパーフェクトなカツカレーをゲットする場所はありません。とんかつをきちんと揚げるプロが、そのとんかつに合うように作られたカレーとあわせると、最強のカツカレーが出来上がります。そんなカツカレーは食事をがっつりと力のでるように食べたい方に人気の一品です。

アクセス・最寄駅

Photo byFree-Photos

「とんかつ檍 大門店」への最寄り駅は2つあり、ひとつはJR山手線もしくは京浜東北線「浜松町」駅で、徒歩7分でアクセスできます。もうひとつの最寄駅は都営大江戸線「大門」駅となり、徒歩5分でお店に行けます。お店に専用の駐車場はありませんので、周辺のコインパーキングなどを利用してください。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byjarmoluk

ランチの営業は午前11時から午後3時まで、ディナータイムの営業は午後5時から午後10時までの営業です。定休日は日曜日と月曜日になります。定休日以外の祝日は営業しております。お店の住所と電話番号は下記でご確認ください。なおお店で予約は受け付けておりません。

住所 東京都港区浜松町1-11-12 KMビル 1F
電話番号 03-5473-6403

名店とんかつ檍(あおき)!日本一とさえ言われるとんかつは一度食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名店とんかつ檍(あおき)!日本一とさえ言われるとんかつは一度食べたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
とんかつ檍(あおき)をご存知でしょうか。日本にとんかつ屋はごまんとありますが、とんかつ檍(あおき)のとんかつを食べた人は口をそろえてこう言います。今まで食べたとんかつの中で、一番美味しかったと。今回はそこまで言わせるとんかつ檍(あおき)についてお届けします。

16:豊富な定食メニュー【松屋 芝大門店】

Photo bykerdkanno

もちろんテイクアウトといえばこちらです。庶民のお財布の味方、「松屋」なら安心価格でおいしいカレーがテイクアウトできます。券売機でお好みのメニューを選んだら、さくっと出てくるカレーです。時間もお金も節約できるいつものありがたい松屋の芝大門店カレーです。

人気のメニュー

Photo byulleo

松屋はやはりコスパという面ではトップの座を譲れません。普通のオリジナルカレーですと並盛りでワンコイン以下と、かなりのお得な値段です。これに健康を考える方でもサラダなどをつけてもやはりワンコインで収まります。とにかく忙しい、すぐに食べたいという方に特に人気です。

アクセス・最寄駅

Photo byigorovsyannykov

都営大江戸線もしくは浅草線「大門駅」が最寄り駅となります。出口はA6出口が一番近く、そこの出口より徒歩1分でお店にアクセスできます。またJR浜松町駅北口からも徒歩6分でアクセスできるため利用しやすいです。お店はビルの1階にあり、いつもの目立つ黄色い看板です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

お店は予約はできませんが、注文からテイクアウトへの待ち時間が短いのが魅力の松屋です。お店は平日は24時間営業なので、定休日など関係なく、ランチやディナー問わず好きなときに来店ができます。土曜日、日曜日、祝日はそれぞれ夜10時閉店になるのでご注意ください。

住所 東京都港区芝大門2-1-1 第2境野ビル 1階
電話番号 03-5405-1760

松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!意外な組み合わせや食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松屋おすすめのメニューや定食をズラリと紹介!意外な組み合わせや食べ方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お手頃な価格で美味しい牛丼が食べれる「松屋」。牛丼だけではなく、定食やカレーライスなどさまざまなメニューがありお客さんが何度訪れても飽きることがない美味しさです。今回はそんな松屋のおすすめメニューと美味しい食べ方についてもご紹介します!

浜松町のおすすめカレー店「こだわりがあるお店」2選見出し

Photo byatulkprajapati2000

ひとそれぞれにこだわりがあるように、レストランによってはカレー一皿にもこだわりがあります。そんなこだわりがあるカレーを提供してくれる店を集めました。毎日のランチでも、カレーでもいつでもごはんを食べることにはこだわりたいという方におすすめのお店です。

17:プチインド旅行のような気分を味わえる【マンディール】

Photo byDaria-Yakovleva

インドに旅行に行かなくても、インドの世界をたっぷり楽しめるこだわりの空間、それが「マンディール」です。一足レストランに足を入れれば、日常とは全く違う世界が広がります。ランチ以外の営業時間のこだわりは、本格エスニック料理に加えて、チャージのないベリーダンスです。

人気のメニュー

Photo byRobert-Owen-Wahl

人気なのは価格を凌駕する内容の豪華ランチメニューです。多国籍料理なのでカレー以外のランチもありますが、やはりいちばんのおすすめ、そして人気なのは本場のカレーです。ランチのメニューはナン・ライスは食べ放題はもちろんのこと、サラダとドリンクもついてくるので満足度120パーセントです。

アクセス・最寄駅

Photo byWikiImages

最寄り駅はJR浜松町駅かゆりかもめ日の出駅になります。JR浜松町駅からは新浜公園方面に5分ほど歩きます。ゆりかもめ日の出駅のほうが最寄り駅としては近く、徒歩3分で着くことができます。お店はビルの2階になります。お店の入り口がすでに外国のお寺のようです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJCamargo

お店に定休日はなく、日曜日も営業しております。ランチの時間帯は午前11時に開店して、午後3時までの営業です。午後からのディナータイムの営業は、午後5時に開店して、午後11時半に閉店となります。お店の電話番号、住所など詳しい情報は下記のリンクからご確認ください。

18:まろやかさがクセになるグリーンカレー【ローイコン】

Photo byBru-nO

ローイコンはメニューの種類の多さや、ボリュームがコスパに比べてとても良いと定評のある人気の浜松町のタイレストランです。お店は地下にあるのですが、テイクアウトのお店なみに、注文してから料理がテーブルに着くまでがとても早いのが特徴です。そのためお店の開店もとても良いです。

人気のメニュー

Photo byDaria-Yakovleva

こちらのメニューはグリーンカレーです。鶏肉がごろごろ入ったカレーは満足度高しです。最初に口にするとココナッツミルクが入っているため見た目よりはやさしくまろやかですが、食べていると急にスパイスがどかんと効いてきます。しかし食べるほどにそのココナッツミルクとスパイスの絶妙なバランスにはまっていきます。

アクセス・最寄駅

Photo byfotolehrling

ローイコンの良いところはアクセスにもあります。ローイコンの最寄り駅はふたつあります。ひとつめはJR浜松町駅で、北口より徒歩2分でアクセスできます。もうひとつは都営の大門駅からで、B4出口からですとなんと徒歩30秒でお店に行くことができます。寒い日でも暑い日でも、お店が駅から近いのはとてもうれしいです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bytigerlily713

ローイコンの電話番号および、営業時間そして定休日などのより詳しい詳細等は、下記のホットペッパーグルメのリンクからご確認ください。お店への電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。ホットペッパーのリンクからお店への予約も可能となっておりますので、ぜひご利用ください。

浜松町のおすすめカレー店「女性に人気のお店」3選見出し

Photo byfxxu

最後にご紹介する3店舗は、特に女性におすすめしたい、浜松町で女性に人気のカレー店です。女性でも辛いのがかなり好きな方や、甘いものが好きだけど辛いものも好きという方もいます。女性が美味しいものが大好きなので、女性に人気のお店ということはおいしいカレーを提供してくれるというお墨つきです。

19:浜松町駅直結【摂津 浜松町店】

Photo by3dman_eu

都心部は居酒屋であろうとエスニック料理店であろうと、値段が張るところが多いものです。しかし摂津 浜松町店なら少し財布のヒモをゆるくして食事をすることができます。お店の外から中の壁までびっしり貼ってあるメニューがなんともいえないレトロな雰囲気です。

人気のメニュー

Photo bySecurity

摂津 浜松町店での人気のメニューは、インドカレー1種類にナンもしくはライスがついた「インドカレーAランチ」です。カレー2種類のBランチを頼んでも1000円以下になります。ナンやライスは食べ放題ではありませんが、おかわりのナンやライスを頼んでももともとのお値段設定がお得なので気軽にランチが楽しめます。

アクセス・最寄駅

Photo byFree-Photos

摂津 浜松町店は世界貿易センタービルディングの地下1階にあります。浜松町駅に直結しているので、雨の日などでも濡れる心配なくアクセスできるのがうれしいです。都営大江戸線大門駅からでも、世界貿易センタービルディングには徒歩1分でアクセスすることができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCristinaAbadia

摂津 浜松町店は年中無休で営業しています。年末の営業は変動しますのでご注意ください。通常の営業時間はランチ午前11時から午後3時までの、ラストオーダーは午後2時半です。ディナーは午後2時半より午後11時までの営業になっています。ディナータイムのラストオーダーは午後10時15分です。

摂津 浜松町店の予約はこちら
摂津 浜松町店 (浜松町/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!浜松町駅直結◆多国籍料理をお手頃価格で楽しむ◎タイムサービス★生298円ハイボ198円〜 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

20:レディースランチが人気【マンダラ2nd】

Photo bypixel2013

女子たちの好みが殺到するのがやはりエスニック料理です。スパイスや見た目の鮮やかさが女性の心を刺激し、とりこにします。マンダラ2ndはそんな女性のハートをつかむ料理だけでなく、接客もレディーへの対応ばっちりなスマートな接客なところも人気のポイントです。

人気のメニュー

Photo bymp1746

ダイエット中でもカレーのおいしい見た目とスパイスの香りに惹かれてしまいます。しかしおいしいカレーがどうしても食べたいときがあります。そんな女子に人気なのが午後1時から提供してくれる「レディースランチ」です。通常より小さめのサイズが食べたい欲望とダイエットを応援してくれます。

アクセス・最寄駅

Photo byFree-Photos

マンダラ2ndへの最寄り駅は全部で3つあります。JR新橋駅より徒歩7分、都営三田線御成門駅A4出口からですと徒歩5分、都営浅草線大門駅A4出口は徒歩5分とそれぞれなります。どの駅からも、おいしい御飯を食べた後のゆったりした軽い散歩程度にちょうど良い距離にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySkitterphoto

マンダラ2ndは予約が可能なお店です。お店の詳細情報は下記のリンクよりご確認ください。日曜日と祝日は定休日となっておりますが、貸切にされる場合は応相談になります。王様のブランチでは新橋OLランチランキングナンバーワンにも選ばれたお店なので、是非予約での来店をおすすめいたします。

21:穴場イタリアン【サン・ミケーレ】

Photo byEinladung_zum_Essen

サン・ミケーレはイタリアンレストランですが、カレーもばっちり食べれます。イタリアンを食べたい友人と、カレーを食べたい女子と希望が異なっても一緒にレストランへ食事にいけてしまうすばらしいお店です。お店の内装もとても素敵で、プチイタリア旅行な気分も楽しめます。

人気のメニュー

Photo byPDPics

こちらの人気メニューは特製ビーフカレーのセットです。ライスとカレーが別々になっているヨーロピアンテイストなカレーです。カレーにあまりたくさんルーをかけたくない方など、調整できるのがうれしいです。お肉もとても柔らかです。ライスも大盛りではなく、控えめな量で女性にぴったりです。

アクセス・最寄駅

Photo byFotoworkshop4You

お店はなんとクリニックの中にあります。人間ドックを待っている方を横目にしながら入る、本当に穴場のイタリアンレストランです。最寄り駅はJR浜松町駅北口からは徒歩3分、東京モノレール 浜松町駅からは徒歩3分、地下鉄都営浅草線大門駅B1出口からは徒歩2分、地下鉄都営大江戸線大門駅のB1出口からは徒歩2分とどの駅からも近いです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

サン・ミケーレの住所、電話番号はこの下に記しておきます。サン・ミケーレはお店への予約が可能です。サン・ミケーレのランチ営業時間は午前11時半から午後2時までとなっております。なおランチのラストオーダーも午後2時です。サン・ミケーレはの定休日は日曜日と祝日ですが、貸切の場合は応相談になります。

住所 東京都港区浜松町1-17-10 汐留健診クリニック5F
電話番号 03-3432-4300

浜松町のカレーのあとにおすすめのデザート見出し

Photo byla-fontaine

浜松町駅周辺にはたくさんのスイーツが軒を連ねる、スイーツ激戦区でもあります。カレーの後に浜松町でおすすめなのはやはり洋菓子のスイーツです。

浜松町駅から徒歩10分の「グランプラス 汐留」チョコレートショップや、同じく浜松町駅から徒歩7分「チョッポノッコ」のシュークリームなど盛りだくさんです。どのカレー屋さんがどのスイーツに合うのか開拓するのも面白くておすすめです。

浜松町のおすすめカレー店をご紹介しました!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか?21店舗ものカレー店を紹介しましたが、浜松町にはまだまだおいしいカレー屋さんがあります。今日は西へ、明日は東へとカレー好きをカレーマスターにするくらい浜松町でカレーを楽しんでみませんか?この記事がおいしいカレーをたくさん食べれる参考になれば幸いです。

投稿日: 2019年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote